2017年12月31日

【【 はじめに 】】

創業62年、miniを扱って27年の小さな小さな自動車の修理工場です。板金・塗装・修理・整備からレストアまで、毎日いろいろなminiを直しています。そんな日々をこのブログで紹介していきたいと思います(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

09/1/11記事「アンケート 再び」
お時間のある時にでも答えていただけたらとっても嬉しいです♪

09/11/28記事「みんなのmini Vol.2」
みなさんのminiをここで紹介させてくださぃ♪
写真・自己(自車?)紹介 お待ちしております!

ステッカー
09/4/27記事「がんこなステッカー」
がんこ職人のステッカーを作ってみました♪

11/1/22記事「がんこなキーホルダー」
がんこ職人のキーホルダーを作りました!

12/6/28記事「質問コーナー4」
miniに関して気になること、聞いてみたいことありましたら
お気軽にコメント欄に書き込んでくださぃ♪




こちらのコメント欄すっきりリニューアルしました!
どんなことでもお気軽にコメントくださぃ♪

以前のコメントはこちら
↓ ↓
【【 はじめに 】】 の コメント保存版


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

300000アクセスを超えました o(*'o'*)o
ブログを始めて5年が過ぎ…こんなにたくさんの人に
読んでもらえるとは思いませんでした。
ありがとぅございます!
これからもがんこ職人をどうぞよろしくお願いします(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
    ↑
1日1回の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
    ↑
このランキングも参加してみました
mini大好きブログがたくさんあります♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

※ 日々の更新記事はこの下からです! ※

↓↓↓


minimini_gankochan at 23:59
この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2016年12月08日

スライドガラスの取付け ( 1 )

今回から「スライドガラスの取付け」がスタートです!
たまにはスライドガラスにもしてみたいねぇ(´-ω-)ウムウム

ヨロシクネコ

お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


スライドガラス1

スライドガラスの取付けで入庫です。

( がんこ: お、これは何色?)
( 社長: グレーだよ。写真だと分かりづらいね)


スライドガラス2

それとルーフライニングのシワの修理です。
既に新品の物に交換してあるそうです。

( がんこ: 新品なのにシワが出ちゃったんだぁ)


スライドガラス3

ドアの内張りを外し


スライドガラス4

ドアガラスとレギュレーターを


スライドガラス5

外します。


スライドガラス6

水切りモールを外し加工します。


スライドガラス7

ドアを加工し、スライドガラスのレールが
付くようにします。

( がんこ: スライドさせるやつは専用のが必要なんだねぇ(´c_` )ホー)


スライドガラスの取付け ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年12月05日

ルーフペイント ( 最終回 )

今回で「ルーフペイント」最終回です
やっぱりルーフが綺麗になると新鮮だなぁ
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフペイント ( 1 )
ルーフペイント ( 2 )
ルーフペイント ( 3 )


ルーフペイント22

タペットも結構な音が出ていたので調整しました。


ルーフペイント23

再度テスターを繋いでコンピューターをリセットして
ステッパーなど調整します。


ルーフペイント24

タイヤの空気も減っていたので


ルーフペイント25

空気を入れました。

( がんこ: んん・・・素人目には違いが分からない)
( 社長: 見慣れてないと難しいね)


ルーフペイント26

エンジンルームを綺麗にし

( がんこ: いつ見ても何が何だか・・・(;´▽`A``)


ルーフペイント27

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ! 新しいルーフで楽しんで(・∀・)b)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

ルーフペイント ( 3 )

10何年使ってきたファックスにもとうとう寿命が・・・
掃除しても掃除しても紙詰まりを起こすように
リースは高いし安いの売ってないかな〜・・・
なんて考えてたら何故か復活(人´ω`*)♡

ヨロシクネコ

もうちょっと踏ん張ってくれるのかなぁ(●o≧д≦)o頑張れェェェ!


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフペイント ( 1 )
ルーフペイント ( 2 )


ルーフペイント16

片側だけブローバイのナットが無かったので

( がんこ: あらら・・・なんで無かったんだろ)


ルーフペイント17

取付けました。

( がんこ: これで安心 ε-(;ーωーA フゥ…)


ルーフペイント18

リンケージの部分に油分が無く、

( がんこ: 誰かさんのお肌みたい( ゚Д゚)アラヤダ!!)


ルーフペイント19

油切れでシャフトに傷がすごかったので


ルーフペイント20

中古のシャフトに交換し


ルーフペイント21

給油して組付けました。

( がんこ: これでちゃんと動くね)


ルーフペイント ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

ルーフペイント ( 2 )

11月もあと数日・・・
寒い日が続きますね〜
11月ですでに雪が降るなんて今年はどうなってるんだか・・・

kushagao

雪だけは勘弁しておくれ〜《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフペイント9

コンピューターのアースの所が錆びていたので

( がんこ: どんな所にも錆びが現れるね・・・(;´д`))


ルーフペイント10

錆びを落とし、付け直しました。


ルーフペイント11

バキュームパイプも


ルーフペイント12

純正のパーツを使っていなかったので

( がんこ: 純正とどう違うの?)
( 社長: パイプがゴム製の物だったよ)


ルーフペイント13

三和製の物に交換しました。


ルーフペイント14

コンピューターの防水ラバーも外れていたので


ルーフペイント15

ビニールテープで修理しました。

( がんこ: 濡れたら大変だもんね)


ルーフペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「スライドガラスの取付け(2)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は530000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索