2017年05月17日

オールペイント ( 4 )

21日にレイクサイドミニパーティーという
ミニのイベントが大磯ロングビーチで開催されます!
行く方は楽しんできてくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
がんこ一家はまだ行くか悩み中です(;´Д`)


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )


オールペン23

下にも亀裂があったので

( がんこ: 色んな所に亀裂があるねぇ)


オールペン24

溶接しました。


オールペン25

アウターパネルを剥がします。

( がんこ:あらら裏側結構錆びてたね(;´▽`A``)
( 社長: それが表に出てくると錆が浮いてきちゃうんだよ)


オールペン26

アウターパネルを交換しました。


オールペン27

反対側も交換します。


オールペン28

ルーフはペーパーで剥きました。

( がんこ: 屋根が広いから大変そう)


オールペン29

ドアとトランク、


オールペン30

ボンネットにサフェーサーを入れました。

( がんこ: 順調に進んでるね(^^♪)


オールペイント ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

オールペイント ( 3 )

kushagao

暖かくなったり寒くなったり
不安定な天気が続きますね(;´Д`)
明日は暖かくなりますよ〜に(○ `人´ ○)タノンマスー!


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )


オールペン15

ボンネットは


オールペン16

スケルトンを使い

( がんこ:脳みそみたいに〜( ~・ω・)~グニャグニャ〜)


オールペン17

剥きます。

( がんこ: わーお綺麗に剥けてるね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮)


オールペン18

凹みをパテで直しました。


オールペン19

外したドアです。
外はそんなに錆びが出ていないのですが、


オールペン20

内側に結構出ていました。

( がんこ: Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)


オールペン21

サッシの取り付け部分に
クラックが入っていたので溶接しました。


オールペン22

ここにもクラックがあったので
溶接しました。


オールペイント ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:00
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月11日

オールペイント ( 2 )

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オールペン8

リフトから車を降ろして


オールペン9

パーツを外します。

( がんこ: いつみてもごちゃごちゃ〜)


オールペン10

ガラスを外しマスキングします。


オールペン11

外したトランクです。
ナンバーの位置が少しずれていたので

( がんこ:最初からずれてたの?)
( 社長: たぶんトランクを取り替えてるみたいだから
    その時かな)


オールペン12

穴を溶接で埋めて


オールペン13

正規の位置に穴を開けます。

( がんこ: 素人目じゃ分からん・・・)
( 社長: 少し左にずらしたんだよ)


オールペン14

塗装を剥がし凹みをパテで修理しました。


オールペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

オールペイント ( 1 )

今日はバトルオブミニに行ってきました!
ここ最近毎週ミニのイベントがあって(pq*´∀゚)ウレスィ〜♪
次は5月の末かなぁo(≧▽≦)oウキウキ

では本日の記事です。


オールペン1

オールペイントで入庫です。


オールペン2

後ろから見たところです。

( がんこ: あらら塗装が剥げちゃってるね)


オールペン3

屋根も剥がれてしまっています。

( がんこ: 残ってる塗装の方が少ないょ・・・)


オールペン4

リフトに上げ下回りとエンジンルームを
スチームします。


オールペン5

その後コンピューターのチェックをします。


オールペン6

ステッパースキャンがMAXの255になっています。


オールペン7

インレットセンサーのエラーが入っていました。

( がんこ:あれ?まだ直さないの?)
( 社長: ちゃんと後で直すよ)


オールペイント ( 2 ) に続く



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月05日

25thミニデイ ( 後編 )

皆さんGWはどうお過ごしですか?
社長は仕事が溜まっているので全部出社ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
|応援隊|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ミニデイ9

スポーツ走行会の待機場で
懐かしい車を見つけました。


ミニデイ10

30年位前にワンメークレースもあった
レーシングカーです。

( がんこ: へ〜面白い形の車だね(*'▽') )


ミニデイ11

ミニデイ12

サーキットの周りにもたくさんのミニが集まっています。


ミニデイ13

レースの合間にさいなつちゃん(齋 菜津美) は
SHOWROOMの配信です。

( がんこ: 社長もチラッと映っちゃったかな?( ̄ー ̄)ニヤリ)


ミニデイ14

998レースの決勝です。


ミニデイ15

さいなつちゃんのレース結果は10位フィニッシュでした。
得意先のガレージモーリスさんのPIAA号に乗っています。

( がんこ: だんだん慣れてきていい走りになってきたね)


ミニデイ16

100マイルレースのスタートです。
選手が走ってドライバーにグローブを
はめてからスタートです。


ミニデイ17

100マイルレースのゴールです。
今日は一日ずっと筑波サーキットにいて
ミニデイを楽しみました。

( がんこ: 4時30分に出発して帰ってきたのが
     19時くらいだったね〜疲れたよ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オールペイント(最終回)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives