2008年07月12日

いろいろ交換

なんだかね…
いぃタイトルが浮かばなかったようですょ…社長(;´Д`)



イロイロ-1






フロント右のオーバーフェンダーとフロントウインドゥの交換などいろいろで入庫してきました


イロイロ-2






最近はこの手のオーバーフェンダーは少なく、純正の取付け穴を使用したものが多く、このオーバーフェンダーに取り付けると穴が出てしまいます
たまたま同じものの中古があったので、それをペイントして取付けます。


イロイロ-3






リヤのウインドラバーを交換します。


イロイロ-4






ウインドゥを外してみると、ラバーの間に
固まらないゴムのりが入っていてベトベト
このゴムのりを落とすのに一苦労しました。。゙(ノ><)ノ


イロイロ-5






新品のウエザーに交換し、ウインドゥを入れます。


イロイロ-6






ウエザーの間に雨漏れ防止のためのシール剤を入れます。
このシール剤は固まります。


イロイロ-7






工具を使って新品のメッキモールを入れていきます。


(がんこ:それにしても車の中がにぎやかだぁ♪)


イロイロ-8






モールを入れ、はみ出たシール剤を綺麗に拭き取り終了です。


イロイロ-9






次はフロントウインドゥを外し、熱線入りのガラスに交換します。


イロイロ-10






フロントウインドゥもリヤと同様ウエザーも交換し、
シール剤も入れメッキモールも交換しました。

熱線はリヤのスイッチを使用し、
スイッチが焼けないようリレーを入れました。
リレーを入れるのに、ヒーターは外さなきゃならないし、
メーターパネルも外さなきゃで結構大変でした(;´▽`A``


イロイロ-11






オーバーフェンダーを取付け左右のサイドモールを新品に交換して終了です(*^▽^*)ノ

minimini_gankochan at 18:45
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

フロントバンパー

風邪をひいて寝込んだと書いたのがたしか…
6月18日記事【マーク掘卉翳圈咫

…はぃ こじらせてしまいました_ノフ○
まもなく一か月…まだ治りません
夏カゼは治り難いとかバカしかひかないとか
言われますが早くすっきりしたいです〜




でゎでゎ本日の記事を(o^-^o)…短いですけど


バンパー-1






バンパーをひっかけて、取付けているパネルが
引きちぎられてしまった車が入庫しました。


バンパー-2






横から見るとこんな感じになってしまっていました
とりあえずナンバーとバンパーを外します。


バンパー-3






ぐしゃぐしゃになった鉄板をハンマーと
当て板を使って元の形に戻します。

お客さまが今はお金が無く、
のちのち全体を修理したいということで
今回は最低限の修理であげるため、
溶接の剥がれたところはリベットで止め
色は筆で塗り修理しました(o^-')b
パネルの凹みも裏から出し、色を筆で塗りました。
バンパーも中古のものを使用しましたキリツメキリツメ…


バンパー-4






修理完成です
でも筆で塗っただけだとサビやすいので
早めの完全修理をお待ちしております♪“ヘ(^-^o)カモン

minimini_gankochan at 20:31
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

マーク掘匕緤圈

お待たせしました。やっと完成写真ができたようです(; ̄ー ̄A

マーク3-26






ホーンが鳴らないので修理します。
配線が2本外に出ていました。
これはロータリーカップラーの故障で、
そのためホーンスイッチを別に付けてあったようなので、
裏ワザで?修理して鳴るようにしました。

(がんこ:なにょ?裏ワザって?)


マーク3-27






メーターは200/hセンターメーターを取付けました。
レザーのメーターパネルがもぅ無いということで、
中古のウッドパネルをつや消しの黒でペイントしました。
クーラーはインダッシュキットを入れ、サイドから風が出るようにしました。


マーク3-28






カーステレオもハンドルの横に移動し、
ボンネットオープナーのハンドルも移動しました。
ハンドルはモトリタのレザーに変えました。


マーク3-29






マーク3-30






ホイール10インチ8スポークにサイドモールを付けて完成です

完成車はもぅ少ししたらガレージモーリスさんのショールームに入るようです。
見に行ける方はぜひ実物を見てみてくださぃ(*^▽^*)ノ

minimini_gankochan at 22:21
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

覚え書き

先代(私の父)の頑固一徹な職人技を受け継いだ社長…
長年の経験と技術を駆使してminiを見事に生き返らせるけど
文章の組み立てとキーボードの操作にめっきり弱ぃヽ(*´▽)ノ

なので車に関しては無知な私が社長の下書き(字ぃ汚〜ぃ)
を元に日々記事を書いてるんだけど…

なんだか最近続きものの記事が多いような…
社長 忘れちゃうかもだし中途半端に終わらせないためにも
ちょっとここに覚書き(*゚ー^)b

クラブマンエステート 其の一

BCR (1)

マーク掘卅以圈
  マーク掘卉翳圈
  マーク掘卉翳 続き〉


…いくつかあったのね 中途半端な記事(;´▽`A``
社長を小突きつつすべて完結するようがんばります
(._+ )☆\(-.- )ハヤクオワラセテー




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




私は洗車が嫌いです!(。--)ノキッパリ
だって何気に濡れるから…
愛車のマーチは黒い色なのでとっても汚れが目立つ

march






でもなかなか洗車しないのでいつもどろんどろん(x_x)
こまめに綺麗にしてあげなきゃなんだけどね

そこでまたまたみなさんにアンケート♪



この中では私は5…かも
基本は「雨に洗ってもらう」だけどw
車全体がグレーの縞々模様や水玉模様になったら…
しょうがないから洗う かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

minimini_gankochan at 21:03
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月29日

BCR (1)

BCR-1






この車でガレージモーリスのコンプリートカーBCRを作ります


BCR-2






エンジンがかかるうちに下廻り、エンジンルームなどをスチームクリーニングし、ドロなどを洗い流します。


BCR-3






外装は全部色を入れるのですべてのパーツを外します。


BCR-4






ホイールも外し、傷などを拾いガンメタ一色にします。


BCR-5






オーバーフェンダーはミニ純正の13インチ用を取付け、
フロント・リヤにアレックスのステージ靴魏湛して取付けます。


BCR-6






サイドにはミニ丸山のサイドステップを付けます。


BCR-7






前オーナーが結構いじっていた車で、メーターはアレックのメーターカウルに交換してありますし、足廻りもピロ式のロアアーム、テンション、コイルスプリング…などなどたくさん(◎_◎)
今回メーターはこのまま使用し、カウルの黒い部分を
ボディーと同じ色にペイントします。


BCR-8






フロントフェンダーは切りっぱなしになっていたので
折り曲げて強度をだしました。


BCR-9






ドアも、ちょっと見にくいですがキズとヘコミがひどいので
アウターパネルを交換することにしました。


BCR-10






外してみるとやはりサビサビ
アウターパネルを交換してよかったかも…


BCR-11






ヘッドライトの下のフェンダーと、フロントパネルの合わせ目の
ところもヒビが入っていたので全部シーラーを取ってパテで修理します。



…つづく(*゚ー^)b …んだと思います

minimini_gankochan at 21:02
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives