2008年05月08日

次回予告

一週間近くのご無沙汰です(;´▽`A``

みなさんGWはどぅ過ごされたでしょうか?
がんこな我が家は半分は仕事
それ以外はミニデイに行ったぐらいで
あとは特にはどこも行きませんでした。ふつ〜の休日

とにかく最近ちょっとお疲れ気味で記事がなかなか書けませんでしたが、社長が書いた下書きもいくつかあるのでそれらをなるべく早くUPしますです




…ということで


yokoku2









( ´艸`)エヴァ?w




yokoku1









(≧▽≦)エヴァダネw





カントリーマン…やっと最終章です

minimini_gankochan at 18:26
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年05月02日

Miniday 行ってきました(o^-^o)

なんか日にちが経っちゃって…

今さら?ですが…(;´▽`A``アハハ

miniday1






前記事でもお伝えした4月29日筑波サーキットで行われたジャパンミニデイに行って来ました
天候にも恵まれTシャツ一枚で過ごせる良ぃ天気でした


miniday2






いろいろなところから個性溢れるminiが集まり、楽しくってもぅキョロキョロしてしまいました((( (・▽・。)Ξ(。・▽・) )))


miniday3






この前ボンネットを塗装したPIAA号もステッカーを貼り付け
カッコよくなってレースに参加しました


miniday4






モーリスさんのもぅ一台のレーシングカーもモーリスファミリーのおじさまのチームで参戦となりこれもカッコよく仕上がっていました(o^-')b

暑くて日焼けしそぅな一日だったけどでも仕事で見る修理を必要とするminiとはまた違った元気なminiをたくさん見れてとっても楽しかったです(*^▽^*)ノ



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


いつもたくさんの方にこのブログを読んでいただいてとても嬉しく思っていますありがとぅございます(o_ _)o
おかげさまでこのlivedoorブログの車/バイク・海外部門で20位以内に入ってしまいました(ノ゚゚)ノビックリ!

がんこ職人な社長は仕事に追われ、日々のこの記事を書いている私は経理をしながら認知症の母を抱え、
バタバタおろおろ忙しい毎日ですができるだけみなさんにいろいろなminiを伝えていけるょう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコリ

minimini_gankochan at 20:47
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月28日

Japan Miniday in Tsukuba

明日 行きます(*^▽^*)ノ

ミニ乗りさんじゃないけど(cubeで行くしw)
いろんなミニとミニ乗りさんに会いに行きます



miniday2






この車と


miniday1






この規格外なミニチュアダックス(11kg)を見かけたら

それはがんこファミリーです
このブログを読んでくださってて明日行かれる方は
どーぞお気軽に声かけてくださぃ(o^-^o)ヨロシク

たぶん…
モーリスさんのお店でウロウロしてますo(- ̄*o)))...(((o* ̄-)o

minimini_gankochan at 20:04
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月26日

7J オーバーフェンダー

7J1






7Jのオーバーフェンダーの取付けです。


7J2






オーバーフェンダーはこういう形できます。
ピラーモールのところを合わせて削ります。


7J3






こんな感じに削ります。


7J4






ペイントの前に一度車に取付けます。


7J5






フェンダーにタイヤがあたるためフェンダーをカットします。


7J6






以前の記事で書いたようにカットしただけでは
フェンダーが弱くなってしまうので折り曲げます。


7J7






折り曲げてタッチアップしたところです。


7J8






ペイントしました

minimini_gankochan at 09:58
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月21日

ボンネットの剥離

ボンネット1






今回はボンネットの色の剝れの修理です


ボンネット2






全体に染みと剥がれが入っています。


ボンネット3






スケルトンという薬を使って全部剥離することにしました。


ボンネット4






新車のペイントだとこれだけ綺麗に剥がれます。

ちょっと なんだか ゾワゾワっとする画像です(((=_=)))ゾゾゾ


ボンネット5






剥がした後、水洗いしペーパーで研ぎつけ
ヘコミなどパテで修正し塗装に回します(・o・)ノ




ちょっと短すぎる記事になっちゃったけど
こんなことをこんな風にするんだぁ
…ということでご参考までに(*´ー`)ゞ

minimini_gankochan at 19:57
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives