2017年10月09日

水漏れ修理 ( 前編 )

前後編2回に分けて「水漏れ修理」の記事です!
短くてごめんなさ〜いm(。≧Д≦。)m


では本日の記事です。


水漏れ1

室内で緑色の水が漏れるという事で入庫です。

( がんこ: 何それ怖い ((゚Д゚Д゚Д゚)) )


水漏れ2

上の方から漏れているみたいなので


水漏れ3

ヒーターを外し


水漏れ4

チェックするとヒーターのコックから
クーラントが漏れていました。

( がんこ:緑色の正体はクーラントだったのねε-(´∀`*)ホッ )


水漏れ修理 ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年10月06日

フロント事故 ( 最終回 )

「フロント事故」本日で最終回です。
最近事故が多いから要注意(`・ω・´)/


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )
フロント事故 ( 4 )


フロント事故28

インレットセンサーと


フロント事故29

プレッシャーセンサーのエラーが入っています。


フロント事故30

コンピューターをリセットしラジエーターに
水温計を入れて実際の水温と
コンピューターの表示が合っているかを確認し

( がんこ: 違ったら大変だヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワアワ)


フロント事故31

調整しつつ電動ファンが何度で回るかチェックします。


フロント事故32

クーラーコンデンサーを外したので
クーラーガスを入れます。

( がんこ: コンデンサーを外しちゃったから
     ガスが抜けちゃったんだね)


フロント事故33

サイドのモールを入れ、


フロント事故34

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜
     元通りになってよかったよかったε-(´∀`*)ホッ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年10月03日

フロント事故 ( 4 )

社長が生まれて初めて胃カメラを飲みましたヽ(*'0'*)ツ ワォ!!
この歳になるとたまには検査しないとね〜

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )


フロント事故20

前廻りにサフェーサーを入れます。


フロント事故21

タイヤハウスの中もペイントします。


フロント事故22

ボンネットと

( がんこ: 反射しちゃってるよ(´・ω・`))


フロント事故23

前廻りに色が入りました。


フロント事故24

ペイントが終わり組み付けに入ります。

( がんこ: ペイントが終われば後少し)


フロント事故25

組み付けが終わり


フロント事故26

テスターを繋げてチェックします。


フロント事故27

スロットルスキャンのカウントが255MAXになっています。
これだと補正ができません。

( がんこ: あらら早く直してあげて〜(>_<))


フロント事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月30日

フロント事故 ( 3 )

9月ももう終わりですね!
これからどんどん寒くなっていくのかなぁ
風邪引かないように気を付けてください(*'▽')


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


フロント事故13

新品のフロントパネルにはグリルの取り付け穴が
開いていないのでグリルを合わせて穴を開けます。


フロント事故14

ボンネットも折れていたり


フロント事故15

ロックの部分が突起していたので修理し

( がんこ: ( ,,`・ω・´)ンンン?どこ?)
( 社長: 指の先だよ。よく見ないと分からないかも)


フロント事故16

サフェーサーを入れます。


フロント事故17

部品を交換した所や


フロント事故18

以前に穴埋めした所の気になる部分を修理します。

( がんこ: ちょっとした所もキッチリとね)


フロント事故19

反対側も直しました。


フロント事故 ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月27日

フロント事故 ( 2 )

朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたね
エアコンさんにはそろそろ休んでもらわないと(*'▽')

ダラダラパンダ

昼間はびみょ〜に暑いけど(-。−;)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


フロント事故7

新品のフロントパネルの裏側をペイントします。

( がんこ: 裏側までしっかりとね)


フロント事故8

フェンダーのライトが付く部分のパネルを外し


フロント事故9

新品のパネルから外した物を

( がんこ: パネル自体は捨てたの(´・ω・`)?)
( 社長: 違う所のパーツを使うかもしれないから
    取っておいてるよ)


フロント事故10

取り付けます。


フロント事故11

反対側のフェンダーも錆びていたので修理し

( がんこ: 色が変わってる部分?)
( 社長: そうそう)


フロント事故12

フロントパネルを取り付けます。


フロント事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:00
この記事のURLComments(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives