2017年07月29日

水漏れ ( 1 )

IMG_2175

三和トレーディングさんからポスターが
送られてきました。

8月27日に行われる32フェスのポスターです
今から楽しみ〜ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
詳しくはこちら!!


では本日の記事です。


水漏れ1

水漏れの修理で入庫です。


水漏れ2

トルクロッドの奥の方から
漏れているようです。

( がんこ: よく発見したねぇ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ)


水漏れ3

コンピューターやブレーキのマスターバック、
トルクロッドを外します。


水漏れ4

漏れている箇所が見えました。
ブロックのコアプラグが錆びています。

( がんこ: (σ*`゚з´)σミ-ッヶタ☆)


水漏れ5

コアプラグを打ち抜きます。

( がんこ: あらら〜漏れちゃってる)


水漏れ6

外したコアプラグです。


水漏れ ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年07月26日

エンジン不動 ( 後編 )

皆さんウナギは食べましたか〜ヾ(゚、゚*)ネェネェ
せっかくの丑の日ですからね
お高いですけど暑い夏を乗り切るために・・・


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


エンジン8

スターターを回すとエンジンが掛かりました。

( がんこ: ε-(´∀`*)ホッ)


エンジン9

一緒にオイル交換します。
フィルターケースが消耗していたので


エンジン10

新品の強化タイプの物に取り替えました。


エンジン11

トルクレンチで締め付けて
オイルを入れます。


エンジン12

ヘッドランプのシールドビームを


エンジン13

ハロゲンタイプの物に交換して

( がんこ: シールドビームより明るいね(*'▽'))


エンジン14

完成です。

( がんこ: 完成おめでと〜!これでまた走れるね(・ω・)b)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(3)

2017年07月23日

エンジン不動 ( 前編 )

長〜い記事の後にはあっさり前後編の記事です
少し短めの記事が続くかも!


では本日の記事です。


エンジン1

エンジン不動で入庫です。
不動のはずがJAFが運んできた時はエンジンがかかる状態でした。

( がんこ:あるあるだね(;´Д`))


エンジン2

チェックしていると燃料が来ません。
症状が出てきました。
お客様にお話を聞くと以前にガス欠になった事があるそうです。


エンジン3

ポンプが動かなくなってしまったみたいです。
ガソリンタンクを外し

( がんこ: あららやっぱりダメかぁ)


エンジン4

新品のポンプに取り替えます。


エンジン5

パッキンも新品にしました。


エンジン6

ポンプを取り替え
タンクを車に取り付けます。


エンジン7

イグニッションをONにすると
燃圧が上がりました。


エンジン不動 ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年07月20日

リヤ事故 ( 最終回 )

この間の雹すごかったですね〜(;´Д`)
工場は大した被害もなく無事でした。
屋根が凹んだら大変だぁ・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )
リヤ事故 ( 6 )
リヤ事故 ( 7 )
リヤ事故 ( 8 )
リヤ事故 ( 9 )
リヤ事故 ( 10 )
リヤ事故 ( 11 )
リヤ事故 ( 12 )


リヤ事故91

ラジエーターを外しホースを取り替えます。
ホースは三和オリジナルの物にしました。

( がんこ: 最近は三和さんの部品ばっかりだね)


リヤ事故92

ラジエーターのハンガーブッシュが無かったので
取り付けました。

( がんこ: 無かったらどうなるの?)
( 社長: 走ってるときにラジエーターが動いちゃうんだよ)


リヤ事故93

ラジエーターを取り付けます。


リヤ事故94

ラジエーターにクーラントを入れました。


リヤ事故95

テスターを繋いでチェックします。
テスターの数値と実際の温度が合っているか
チェックしエンジン調整に入ります。


リヤ事故96

テスターによる調整後、電動ファンが
何度で回るかもチェックします。


リヤ事故97

エンジンルームを綺麗にし


リヤ事故98

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!大変だったね〜(*'▽'))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年07月17日

リヤ事故 ( 12 )

河川敷の近くを通るとBBQをやってる人達が
いっぱいいますね〜
楽しそうだけど暑すぎて倒れちゃうよ
あと20年若ければ・・・| `Д´|ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )
リヤ事故 ( 6 )
リヤ事故 ( 7 )
リヤ事故 ( 8 )
リヤ事故 ( 9 )
リヤ事故 ( 10 )
リヤ事故 ( 11 )


リヤ事故83

バキュームのパイプも


リヤ事故84

交換しました。


リヤ事故85

ブレーキオイルを取り替えます。


リヤ事故86

キャップもバラし


リヤ事故87

掃除をして取り付けます。

( がんこ: 手が真っ黒ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!)


リヤ事故88

コンピューターの雨避けラバーが切れていたので

( がんこ: コンピューターが濡れたら大変だぁ)


リヤ事故89

ビニールテープで修理しました。


リヤ事故90

フューエルフィルターを交換しました。


リヤ事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:00
この記事のURLComments(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「フロント事故(2)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は570000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives