2007年12月

2007年12月24日

カントリーマン 其の一

こんばんわ(^○^)

今日はさっそく1台のミニがどう生まれ変わっていくか、
その過程を紹介してみます。

とにかく・・大変でした(;´▽`A``

最終的には、車体は60年代か70年代、エンジンは96年以前のインジェクション、
ステアリングシャフトは97年以降という稀に見る三世代合体の車になりました。

countryman1









そんなカントリーマン・・・
この車をベースにATインジェクション化をしてみました。


countryman2









まずはリフトに上げスチーム洗車から始めます。


countryman3










エンジンをおろし


countryman4










各パーツを外します。


countryman5










室内のパーツもすべて外します。



見た目は結構良かった車両ですが・・・

countryman6










ウッドを外してびっくり(◎_◎)


countryman7










サブフレームの取付ナットの部分が
・・・ありませんでしたΣ( ̄□ ̄;)





・・・っと今日はここまで。
続きはまた次回(o^-')b

minimini_gankochan at 00:12
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月14日

【【 はじめに 】】 の コメント保存版




☆ ここには2008年3月〜2010年8月までの

【【 はじめに 】】のコメントが保存してあります。

なんだか懐かしいなぁ(*^-^*)

みなさんの楽しい、暖かい言葉

大事にとっておきます(^○^) ☆





minimini_gankochan at 23:59
この記事のURLComments(89)TrackBack(0)

2007年12月13日

はじめまして!

こんにちは、多摩川自動車のmini職人です(^-^)

miniの整備からレストアまでなんでもお任せあれ! という事で
『がんこ職人の修理工場ブログ』をスタートします(o^-')b

mini1









↑コチラがminiでいっぱぃのファクトリー

なかなか他では見ることのできない情報が
たぶん・・たぶん満載です (;´▽`A``


それとminiに関する質問、相談などありましたらぜひコメントしてみて下さい。
少しは役に立つ回答ができると思いますので(^-^)


これから頑張って更新していきますのでよろしくです!


minimini_gankochan at 00:12
この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「ショック交換(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives