2008年12月

2008年12月31日

障子の張り替え

Σ(・ω・ノ)ノ!!

やっぱり記事になっちゃいましたょ「障子の張り替え」!
がんこブログの不思議をもぅひとつ・・・増やすつもり
なんでしょぅか?(≧▽≦) →がんこブログの七不思議

今年最後の記事がminiではなく障子の張り替えなのも
なんなんですが でもまぁ・・・いいかヽ(*´▽)ノ

障子1






これが我が家の荒れ果てた障子
愛犬ミニチュアダックス(ミニチュアなのにデカぃ) が
お腹がすいたからなのか・・・見事に食べてしまっています

おまえはヤギかぁ〜


障子2






さっそく社長による張り替え開始です。
後に大失敗を思い知ることになるのですが、
まずは古い障子をビリビリと剥がし始めました。


障子3






ノリがついていた部分がなかなか剥がれません
爪を使い、カッターを使い…1枚の古い障子を剥がすのに
30分以上もかかってしまいましたヽ( ´ー`)ノ


障子4






やっと2枚目に取り掛かろうとした時、
社長 ふと…雑巾で古い障子を濡らし始めました
・・・するとあらあらまぁ不思議


障子5






するする〜っとキレイに剥がれたではありませんか(◎_◎)
あとでネットで調べたら、やっぱり水で濡らして少しおいてから
剥がすとキレイに剥がれると書いてありました。

先に調べろよ〜〜〜 (;´▽`A``

車に関してはプロですが、やはり障子の張り替えは
ド素人の社長…なにか大きなものをひとつ
学んだのではないでしょぅか?(…学んでもねぇw)


障子11






さてこれが新しい障子紙
紙といってもプラスチックみたいです
「ペットの引っかき傷にも強い」と書いてありますが
きっと食べることもできないでしょぅε-(´・`)フゥ


障子6






このプラスチックのはノリではなく両面テープで張るようです。
さてさてここからは職人モードです


障子7






シワが寄らないよぅぴっちり張っていきます。
…でもプラスチックだからシワなんて寄らないような…?


障子8






端っこをキレイにカットしていきます。
目が職人です


障子9






出来上がりました♪


障子10






プラスチックは冷暖房の効果もアップし、拭き掃除もできるし、
ついでに食べられないので(笑) これからはきっと快適な和室になるでしょぅ(o^-')b



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今年も今日で終わりです。
みなさんにとって良い年だったでしょうか?
私自身にとっては激動の一年…だったかな?
でもこうやって元気に大晦日を迎えられてよかったです。

ちょうど一年前に始めたこのブログを通して、
何人もの人が工場を訪ねてくれました。
コメントやメールでいろいろな人と触れ合うこともできました。
それ以外にも、毎日かかさず見てくれる人や
ちょっとしたきっかけでここへたどり着いた方々…
みなさんのおかげで充実したブログができました(^-^)

来年も社長と二人三脚で頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

なお、がんこ一家は寝正月を予定しておりますので
いつもどおり…以上に更新するかもしれません。
おせちに飽きたらぜひ のぞきに来てみてくださぃ(*^▽^*)ノ

ではみなさん 良いお年を!!



人気ブログランキングへ←2009年もがんこ職人をよろしくです

minimini_gankochan at 09:15
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月29日

フロントガラスの雨漏れ

前回のアンケート 答えていただきありがとぅございます
やっぱり自宅でゆっくり見ていただいてるんですね。
仕事中にこっそりの方もいらしたり。
毎日チェックしてくれているのも嬉しいです♪
とっても励みになりました(o^-^o)アリガトー


ということで今回の記事は短いですが、ミニ乗りさんなら
経験したことがあるかもしれなぃ「雨漏れ」です

アマモレ1






フロントのガラスの雨漏れの修理で入庫です。


アマモレ2






フロントウインドーのラバーの継ぎ目が剥がれて
口が開いてしまっていて、そこから雨が入っていたので
自分でシーリングしたが、雨漏れが直らないとのことです。


アマモレ3






メッキモールを外すと、モールが入る溝の奥に
隙間が開いています。そこが雨漏れの原因のようです。

ゴムの経年劣化で接着の部分が剥がれたり、
ゴムが固くなって縮んでしまい、隙間ができてしまいます。
このままシーリングをしても雨漏れはしなくなりますが、
一度ゴムが切れてしまうと縮むのが早く、
隙間がみるみる広がってしまいます。
そうなるとまたすぐに雨漏れしてしまうので、
フロントウインドーラバーを交換します。


アマモレ4






フロントウインドーを外す時、ラバーが固すぎて
外れないのでラバーを切って外しました。


アマモレ5






新品のラバーに交換し、隙間にゴムのりを入れ


アマモレ6






キレイに拭き取り、完成です

( がんこ: 綺麗な青色miniだぁ)



人気ブログランキングへ←雨漏れしたことありますかー?

minimini_gankochan at 06:37
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月27日

がんこブログの七不思議

おかげさまでがんこ職人の風邪はよくなってきました(^-^)
仕事もなんとか片付き、29日が仕事納めです。
私も年賀状が片付き、あとは自宅と工場の大掃除のみ。
無事に年が越せそうですε-(´・`)フゥ

なので余裕ができたので張り切って連日更新です
・・・miniの記事ではありませんが


七不思議と書きましたが・・・
ハイっ! 七つもありません! 二つです εミ(ο_ _)ο

毎日100人前後もの方々にこのブログを見ていただき
とても嬉しく思っています。ありがとぅございます(o*。_。)oペコリ
ずいぶん前から不思議に思ってたことですが、
他の曜日は多少の違いはあれど安定した訪問者数なのですが、なぜか…金曜日だけは…ガタっと少なくなるのです

なぜでしょぅ?(・_・?)  ( ←誰に聞いてる?w )

週末 仕事に追われてネットサーフィンする時間がないからか、
それとも土日の計画が忙しくてネットどころじゃないのか・・・
私は平日も休日もたいして変わりはないんですけどね(;´▽`A``

そこでちょっと聞いてみたかったアンケートです♪


くだらなぃ質問ですが答えて頂けたら
がんこちゃんは少し安心して眠れそうです

とにかく・・・【不思議その1】なのです(‥ )




もぅひとつの不思議

ブログの管理者として「検索キーワード」なるものの集計を
見ることができるのですが、ここはminiのブログ・・・
まぁ ほとんどはmini関連のキーワードで検索して
たまたまここに辿り着くわけですね(o^-')b

・・・がっ

9月から11月にかけて、特に9月、10月は
ダントツトップ!のキーワードがありました。
それは・・・・・・

「自転車のタイヤ交換」

(゚Д゚) ハア?!

社長も私もびっくりです!
そうです。これです。9月の初めに記事にしたコレ
自転車のタイヤ交換

これかぁ(ノ゚゚)ノ

こんなに見に来ていただけるのならサラっとじゃなく
しっかり書くんだったね…と社長と反省しました(; ̄ー ̄A

大晦日、大掃除の際に我が家の「障子の張り替え」
…をする予定の社長 ( なんでもやるんだねぇ… )
もし記事にするなら( しないかw ) 詳しく書かなきゃです(≧▽≦)

今でもたまに自転車のタイヤ交換の仕方を調べるために
見に来てくださる方・・・たいしてお役に立てずすみません

これが【不思議その2】です(‥ )



まだまだ二不思議ですが、これから増えていくでしょぅ
・・・( はぃ? )

七不思議目指してこれからもがんばります!
・・・( 目指すことか? )



人気ブログランキングへ←社長…完璧に障子張りますよね?きっと

minimini_gankochan at 22:25
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

アウターパネルの交換

みなさん ステキなクリスマスを過ごせましたか?
それとも いゃいゃふつ〜に仕事でしたょ…かな?
ちなみに私は一日中 年賀状を印刷してました

なんにしても今年もあと5日
なんだかんだと忙しいけどがんばりましょー( ̄o ̄)o

…ということで本日の記事です


アウターパネル1






ドアのサビの修理で入庫してきました。
なんだか赤いminiのアウターをよく替えているような
気がするのですが?・・・
これとかネ→赤いmini(1)赤いmini(2)赤いmini(3)

( がんこ: おっ?後ろの方にがんこ号がチラっと)


アウターパネル2






左のドア


アウターパネル3






右のドアです。
右はあまりサビていないのですが、
両方直して欲しいとのことで作業開始です。


アウターパネル4






両方のドアを外します。
アウターパネルを取り替えている間に
色合わせをします。

調合して作った色をマグネットの板に吹き付け、
ボディーにくっつけながら合わせていきます。
(写真の ココの部分がくっつけた板です)


アウターパネル5






右のドアのアウターパネルを剥がしてみると、
表はサビがたいして出ていないのに
裏は結構出ています

( がんこ: 赤いmini(1)にも似たような写真があるネ)


アウターパネル6






パネルを貼り替え、サフェーサーを入れて
ドアの内側をシーリングし、その後ペイントします。


アウターパネル7






ペイントしたドアを磨きます


アウターパネル8






ドアを取付け、組み付けに入ります。


アウターパネル9






ガラスを組み込んでいてなんだかガリガリと音がするので
また外してみるとチャンネルの位置がヘンです(・_・?)
(下が正規の位置のモノです)

( がんこ: 下はサビサビよ?)


アウターパネル10






チャンネルを打ち抜き、正規の位置につけ直します。


アウターパネル11






元通りに全部組み付けました。


アウターパネル12






今回ドアミラーの取付けの穴も一緒に埋めました。
ストライプも全部取り替えました。

ストライプを剥がしたところが色が変わっているため、
その上にキッチリ貼らなければいけないので
大変な作業でした(; ̄ー ̄A アセアセ


アウターパネル13






洗車して、これから納車です



一昨日から風邪気味の社長が熱っぽぃと言って
早めに帰ってきましたΣ( ̄□ ̄;)
これからインフルエンザも流行りそうですね。
みなさんもお気をつけくださぃ(o‥o)/



人気ブログランキングへ←風邪で力が出なぃがんこ職人に
                      元気玉クリックを!

minimini_gankochan at 00:19
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年12月23日

マーク汽董璽 続き

なんだかやっぱりあとちょっとでした
前回の記事 「マーク汽董璽襦
ホントにほんの少しですが・・・お付き合いくださぃ(o*。_。)oペコリ


マークテール10






鈑金パテを研いだあと、パテの粉をエアーガンで吹き飛ばし
シリコンオフで脱脂します。
その後ペーパーの目や す穴、ヘコミを取るために
鈑金パテよりも目の細いポリパテを塗ります。


マークテール11






ポリパテを研ぎ、ペーパーでついたキズなどを
最終400番位のペーパーで取り、サフェーサーを入れ、
そのサフェーサーを最終1000番のペーパーで研ぎつけ
最後にペイントします。

( がんこ: 1000番って…ペーパーって1000種類もあるの?)
( 社長: 実際はそんなにありません)


マークテール12






ペイントを終え、組み付けて終了です。
取り外したガソリンタンクやガラス、
オーバーフェンダーなどを元通りにし、
テールランプもそのままでは点かないので
コネクターを取り替えて取付けます。

バンパーも新品に交換、オーバーライダーとバーは
付いていたものを取付け 終了です


( がんこ: 最初についていたテールランプとどぅ違うの?)

( 社長: 形が違うのょ。丸っこぃでしょ?d( ̄  ̄))

( がんこ: エッ?(ノ゚゚)ノ それだけ?)

( 社長: 顔(フロント)がマーク気世らお尻(テール)も合わせたの)



以上

今回の記事・・・あっという間に・・・
終わっちゃいました(;´▽`A``アハハ   _| ̄|○il|li




さてさてこれから「年賀状作り」に励みます

自宅の分・会社の分 合わせて200枚…

25日までにポストに入れられるかぁ?。。゙(ノ><)ノ ヒェー



人気ブログランキングへ
←年賀状作りまだの人〜?ハィ(^_^;)ノ

minimini_gankochan at 22:02
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

マーク汽董璽

そういえば右下にある 【おみくじ】
みなさん やってみたことありますか?

あんな「ゆるキャラ」が大好きなんです♪
緑色のヘンテコなヤツだったのがいつのまにか
ヘンテコなトナカイになってましたが…Σ(- -ノ)ノ!ビックリ

やってない方は一度お試しあれ(o^-')b


*〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜 *〜

ということで・・・
カメラが壊れてちょっと落ち込んでいましたが
PCに取り込んであった写真で記事がひとつ出来ました!


マークテール1






テールをマーク汽董璽襪妨魎垢垢襪里函
リヤのぶつかった箇所を修理します。


マークテール2






ちょうどトランクのヒンジのところをぶつけているため
トランクは上に上がり、ボディーに当たっています。


マークテール3






トランクのフロアーもご覧のとおり…
折れ曲がってしまっています(;´▽`A``


マークテール4






ボディーを固定し、トランクフロアーと
バックパネル、スカートパネルを引き出します。
この写真は引き出し、バックパネルを修理したところです。
トランクのちりも直りました。


マークテール5






テールをMk−気砲垢襪里如△海里泙泙任鷲佞韻蕕譴覆い里
Mk−汽董璽詬僂離廛譟璽箸鮗萇佞韻泙后


マークテール6






プレートは鉄製のものを使用し、溶接して取付けます。
テールを取り付けたりしながら仮付けしていきます。


マークテール7






まわり全部を溶接します。


マークテール8






両方のプレートを溶接し終わり、テールを取付け
向きや角度を点検します。


マークテール9






次に鈑金パテで型を作っていきます。
一緒にトランクのフロアーやバックパネルも
鈑金パテで修正します。
ウチでは鈑金パテはめちゃくちゃ固いものを
使用しているため、パテを研ぐのに一苦労です

( がんこ: パテの粉で全身真っ白になって洗濯も大変ょ)

ペーパーも80番から120番と種類を変えながら
研ぎつけていきます。





あとちょっとだとは思うのですが…

このあとの社長の下書き…


真っ白です


社長 忙しくて悲鳴をあげてます アワワヽ(><ヽ)゙。。゙(ノ><)ノ アワワ

なので続きは次回



banner2
←今、何位だ?

minimini_gankochan at 00:41
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

カメラが・・・

このブログにはかかせない必須アイテム


カメラ がとぅとぅ…


壊れてしまいました _| ̄|○il|li


記事にするための写真が ぜ〜んぶ


         … 消 ・ 滅 ! (ToT) ダー





なんたってデジカメ初登場の頃のコレ

カメラ2






最近のと違って・・・ごっつぃよねぇ


カメラ1






電池を入れるところはパカパカだし…


いったぃ何年使っただろ?


早急に新しいのを買わなきゃです



それよりなにより


記事・・・・・・どーしよ?((((_ _|||))))ドヨーン





なんだか拍手も消滅してる?(T_T)


ん?? 戻った?



banner2
←写真消滅で意気消沈の
                    がんこ夫妻に愛の一票を

minimini_gankochan at 00:49
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年12月16日

ボールジョイントの交換

以前、水漏れで入庫した車で、足が変かもしれないと
書いた記事の車がオイル交換と足廻りの見積りで入庫です。
その記事はコレ→ クーラント液の漏れ


ボールジョイント1






フロントを上げ、ガタの確認をします。
ボールジョイントにガタがありすぎて、
まずはそのボールジョイントを交換しないと
はっきりした見積りが出ないことと、
この状態では危険だということをお客さまに伝えると
このまま修理して欲しいということで続行します。


ボールジョイント2






ハブボディーを外し、上下のボールジョイントを交換します。

( がんこ: なんだか口をOの字にした、目がぎょろりな
       奇妙なおたまじゃくしのようで。。゙(ノ><)ノ ヒェー)


ボールジョイント3






以前にハブベアリングを交換しているようなのですが、
その時にCVジョイントに付くカラーを逆に組み込んで
しまってるようでした。
そのため、カラーとオイルシールが当たってオイルシールが
削れてしまっていたので交換しました。


ボールジョイント4






ボールジョイントを交換したハブボディーと
ロアアームブッシュ、テンションブッシュです。
これから組み込みます。


ボールジョイント5







組み込み終わったところです。


ボールジョイント6






タイヤを取付け、これから足廻りを調整します。
エンジンをかけてみて・・・んんん? なに?
アイドリングは低く、ドッドッドッと…
マフラーからは黒煙が出ていて空吹かししても直らない…
水温が暖まると少し良くなるけどなんだか…(‐_‐)ウーン
エンジンのブレもひどいし…


ボールジョイント7






お客さまに電話してみると、
「寒くなってきたからこんな感じなのでは?と思ってました」
とのこと・・・。そうではないことを説明し、修理することに。


ボールジョイント8






点検してみると3番の発火が弱いようで、圧縮を測ってみても
他と変わらないし、火花も飛んでるし、ドライブに入れると
ちゃんと発火してるし…

( がんこ: まるで椎間板ヘルニアで、腰推の5番が悪いね
             …って言われてるみたぃ?(≧▽≦))

とりあえずディスキャップを外し、点検。
いままで見たこともないぐらぃすごぃキャップで
一度も交換してないようです(; ̄ー ̄A アセアセ

バルブクリアランスを点検すると、クリアランスが
ものすごく広いため、調整します。
これだけ広いとタペット音がうるさいはずなんだけど、
これがまた静かだったのにはビックリ!(ノ゚゚)ノ ナゼ?


ボールジョイント9






チョーク系は水温センサーの不良でした。
エンジンをスタートすると結構いい感じに…
でもエンジンのブレがすごいので、トルクロットを点検すると
ガタガタなので交換しました。

とりあえず依頼のエンジンオイルを交換し、
エンジンをかけるとこれまた一段と絶好調に(o^-')b
今回、オイルの交換でのエンジンの変化に
大変ビックリさせられました(◎_◎)

( がんこ: 難しくってよくわからないけど、
           ひとつだけわかったこと
              この写真…前も使ったでしょ?)


ボールジョイント10






最後にお客さまが持ち込んだ新品のタイヤを2本交換し、
足を測定し、調整します。
ロードテストをし、ハンドル位置を合わせ、
異常がないことを確認して終了です。


ボールジョイント11






洗車して納車です



banner2
←ハブボディーが不気味なおたまじゃくし
                  …に見えた人はクリック!(lll0Д0)

minimini_gankochan at 00:25
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年12月13日

がんこ号の車検整備

がんこ号 ラストスパートです

長〜〜〜ぃ記事になってしまいました〜
読んでて飽きませんよ〜にぃ(;´▽`A``


今までの記事はこちら

mini乗りになる?!
がんこ号の様子
がんこ号の様子 その2
がんこ号の様子 その3


ganko11






オイル漏れがひどく、工場に置いておくだけで
下にオイル溜まりができてしまいます
これを早く直したいので整備にかかります。

( がんこ: オイル漏れがなかったら放置だったってことね)
( 社長: 正月休みにやろうと思ってたんだょ)


ganko12






リフトに上げ、タイヤを外し下廻りをチェックします。


ganko13






ドラムを外し、ブレーキのホイールシリンダーのチェックをします。漏れもなく、サビて癒着してもいるわけでもなく、ちゃんと機能しているので今回はこのままで…。

見た目とてもキレイなので、近い過去に修理したような感じ?
フロントパットは減って残量が少ないので交換することに。


ganko14






デフのサイドシールからオイル漏れ、
マフラーの排気漏れ、
オイルフィルターケースからオイル漏れ、
ステアリングのラックブーツ切れ…などなど
修理するところを確認後、整備に入ります。

( がんこ: なんだかあちこちじゃじゃ漏れじゃなぃ?)


ganko15






ウチでの整備はスチームクリーニングから入ります。
下廻り、エンジンルームの泥やオイル、グリスなどを
キレイに洗い流します。


ganko16






スチームした後、下廻りの黒い部分をキレイにします。


ganko17






オイルの交換とともにデフのサイドシールを交換するため
足廻りを外しました。


ganko18






フロントの車高が下がってしまっているので
ハイローキットを入れます。

( がんこ: どれがハイローキット? 上の写真と同じような…)


ganko19






ステアリングのラックブーツが切れているので交換します。


ganko20






交換したところです。

( がんこ: どこが切れてるの?どこが交換されたの?
       さっぱりわかんなーぃ し 私のブーツは新品(≧▽≦)v)


ganko21






デフのサイドシールを交換するため、
インナージョイントを取り外します。

マフラーのダウンパイプがオイルで汚れているのはだいたい
オイルシールからオイル漏れをおこしていることが多いです。


ganko22






上が付いていたオイルシール、下が新品のオイルシールです。

( がんこ: ただの輪っかです?)


ganko23






ドライブシャフトブーツが付いたままだとわからなかったのですが、外した時に見たみたらブーツにヒビが結構入っていたので外したついでに交換しました。


ganko24






マフラーのダウンパイプとエキゾストマニホールドの取付け部で排気漏れがあったため外して修理しました。


ganko25






タペットの音が少しうるさいため、調整しました。
オイルを交換し、エンジンをかけると前は暖まると
タペットの音が少し静かになっていたのですが、
冷えている時でも音が静かになりました。

( がんこ: 相変わらずボンネットの中はさっぱりです)


ganko26






フロントのディスクを交換し、リヤのブレーキを清掃し、
ライニングとバックプレートがあたるところにグリスを塗り
ドラムを付け、ブレーキを調整し、ブレーキオイルを交換します。


ganko27






タイヤを付け、空気圧を調整し、リフトから車を下ろします。
ホイールナットをトルクレンチで締めつけます。
今回足廻りをいじったので、足を測定し調整します。

( がんこ: 足を測定?私の足は23.5cm)


ganko28






グリルやバンパーを取付け、一時終了
ボンネットモールも、グリルのサイドモールと
同じ高さにしました。以前記事にしましたよね?(o^-')b

がんこ:
グリルはあまり見たことないもの(ちょっと地味?)
バンパーは脇がポコンっとへこんでいます
まぁでも作業場の隅っこに埋もれていたパーツの山…宝の山?
から社長が厳選したものだから よしとしましょぅ(o^-')b

さて、あとはナンバー再交付やら車庫証明やらなにやら…
あ〜 室内もキレイに掃除しなきゃだエラぃ散らかりよう

がんこ号 発進! は、たぶん・・・年明け かなヽ(*´▽)ノ



banner2
←X'masバージョン!だから!!

minimini_gankochan at 00:40
この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2008年12月10日

ラジエターの交換

あれ? がんこ号は?・・・ ・・・次回?・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ラジエター1






以前 オイル交換で来店してもらった時、
ラジエターの漏れ、ドライブシャフトブーツの切れ、
アイドリングが高い…などがみつかり、
その修理で入庫です


ラジエター2






アイドリングが高めになっていたのでテスターでチェックすると
水温センサーの温度が実際の温度と誤差があり、
チョークが効いている状態になっていました。
原因がわかったので水温センサーを交換し、
アイドリングを正常にしました。


ラジエター3






ラジエターのアッパーホースの取付け部分から
水漏れしているので、これを機に国産の対策センサー付きの
3コアタイプのものに交換しました。

( がんこ: 何の対策なんだ?)


ラジエター4






同時にヒーターが効かないのことがみつかり、修理に…
ヒーターコックを点検しても異常なし。ヒーターに水を流しても
水が流れるし、サーモを点検しても以上はないしで・・・
なぜあったかぃ水だけが流れないのかなぁ?

とりあえず室内のヒーターホース点検を兼ね、
ヒーターを外して単体で点検。
水が流れる逆方向からエアーを入れてみると・・・

どぼどぼ〜〜〜っとヘドロが

たぶんこれが原因だったのかな
ヒーターのコアがいくつか詰まっていたせいで、
温かい水が流れなかったのか…。

再び取付けてみると正常に温かい水が流れるようになりました。


ラジエター5






足廻りもバラしてドライブシャフトのブーツも
新品に交換しました。

( がんこ: 私も新しいブーツ買いましたぁ)


ラジエター6






エキゾストマニホールドとダウンパイプの取付けのところから
排気漏れを発見!修理することに…
ダウンパイプを外そうとしたらなんとステーが溶接されていて
折れてたのでステーを交換しました。


ラジエター7






外したダウンパイプです。
黒くなっているところが漏れていた箇所です。
ハンマーで叩いて平らにし、取付けます。


ラジエター8






最後にエンジンルームを綺麗に掃除し、終了です。



banner←ついでにクリックして終了〜

minimini_gankochan at 01:18
この記事のURLComments(7)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「フロント事故(2)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は570000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives