2009年09月

2009年09月30日

リヤの事故III

グズグズしていた風邪ですが、だいぶ良くなってきました(^-^)
みなさんの応援クリックのおかげかもしれません。
ブログのランキングも安定し、多くの人に目に
留まりやすくなりました。 ありがとぅございます♪
車好きの人たちに 『miniってこんなのなの!見てみて!』
・・・の気持ちを込めてこれからも応援よろしくお願いします


ということでひさしぶりにアンケートです(^-^)/
mini乗りさんもそうでない方も
このがんこブログを見てくださっている方々、
どこに住んでいらっしゃるのかな?
ぜひ教えてくださぃ(o_ _)o

まさか・・・
選択肢になぃ地域に住んでる方は
いらっしゃらないとは思いますが…(((( ;゚д゚)))チキュウガイ?


ご当地自慢もあればコメント欄に一筆どぞ(o^-')b


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


では本日の記事です。

リヤ1

以前オールペイントしたポールスミス
リヤの事故で入庫してきました。

( がんこ: ポールスミス・・・日本の上半分のヤツだね!)


リヤ2

写真だとわかりづらいのですが、
トランク、バンパー、などの交換です。


リヤ3

トランクは新品に交換です。
ナンバーの取付けの穴などが
開いていないので穴開けします。
テープが貼ってあるところはヘコミや突起です。


リヤ4

新品のトランクを仮付けします。
新品のパネルでも傷やヘコミ、突起など
修理するとこんなになってしまいます。

( がんこ: 新品なのに?!)


リヤ5

新品のトランクを仮付けすると、バックパネルが
少し入ってしまっているので鈑金します。


リヤ6

サフェーサーが入っているところが鈑金した箇所です。
トランクによって押し込まれてしまったみたいです。
リヤのガラス・テールなどを外し、これからペイントです。


リヤ7

( がんこ: 後ろ全部をペイントなんだね)

リヤ8

ペイントが終わりました。


リヤ9

組付けし、バンパー、ナンバーランプボディーを
新品に交換し、ナンバーも再交付して完成です。
途中の写真がなくなってしまいました(m。_。)mゴメンナサィ

( がんこ: 写真が勝手になくなるかねぇ?)




人気ブログランキングへ ← どんな車よりもminiが好き?

minimini_gankochan at 01:34
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

コイルスプリング

ひさしぶりに風邪をひいてしまいました。
熱はなく、インフルエンザではないようだけど
なんだか体が・・・重っダルっ痛っ…な感じです(x_x)
でもがんばって更新です


コイル1

フロントのハイロー、コイル、
リヤのブレーキ調整で入庫です。
フロントがめちゃくちゃ下がっています。

( がんこ: っていうかタイヤの大きさ違くなぃ?)
( 社長: あとで同じ大きさにするそうだよ)


コイル2

オーナーさんは車をいじるのが好きで、
自分でホイールシリンダーを交換したのですが、
調整が出来ないのでお願いしますとのことです。


コイル3

専用工具で調整ボルトを取り外します。
サビて固着していたので油をつけて外しました。


コイル4

ライニングの向きも逆についていたので
外して直しました。


コイル5

外したついでにライニングの角を取りました。


コイル6

コイルスプリング、ハイローキットを入れます。
リヤはオーナーさん自身で入れたのでフロントを入れます。


コイル7

アッパーアームを外し、スラットコーンと
ラバーコーンを取り出します。


コイル8

持ち込みのコイルスプリングハイローを組み込みます。

( がんこ: オレンジ色のがコイルスプリングだね?
                     ハイローはどれ?)
( 社長: その隣りのヤツだよ)


コイル9

左のベアリングにガタが出ていたので交換しました。


コイル10

ロアアームブッシュも一緒に交換です。


コイル11

テンションロッドのブッシュも交換しました。

( がんこ: ボロボロだからだね?)


コイル12

組み込み終わりました。


コイル13

車高が上がりました。
サイドスリップを点検調整し、終了です。


なんだかツッコミも冴えなかったな。。
                   ゲホ (>o<;))((;>o<) ゴホ




人気ブログランキングへ ← 元気くださーぃヽ(*´▽)ノ

minimini_gankochan at 00:50
この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2009年09月24日

カウルパネルの修理 〈 後編 〉

先日朝 仕事へ向かう途中、踏切で
電車が通過するのを待っていた時のこと。
すぐそばで待っていた母親に連れられた
3才ぐらいの男の子が〈 がんこ号 〉を指差しながら

「見て〜ママ〜 おっきなチョロQだよ〜!」
・・・ ・・・(゚∇゚ ;) ヘ?!
「いゃいゃ 小さいよ。。チョロQじゃないし!」
・・・と、小声でぶつぶつツッコむ私w

「乗りたいな〜」と言いたげに踏切を渡り始めるまでずっと
ニコニコしながらがんこ号をみつめてた男の子。

あの男の子が免許が取れる15〜16年後も
まだまだ元気にminiが日本中を走り回ってますように。
そして願わくばその男の子の愛車がminiであったらと(^-^)
そしたらおばぁちゃんになった私は
「おゃおゃ でっかぃチョロQだね〜」
・・・って言い返してあげられるのに( ´艸`)
「ばぁちゃん ボケてんじゃなぃ?」
・・・なんて言われそうだけどねヽ(*´▽)ノ

ちょっぴり癒された朝のひとときでした



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



前回 の続きです。

カウルパネル10

フロントガラスを外してみると、


カウルパネル11

カウルパネル12

カウルパネル13

結構いろいろなところにサビが出ていました。
最後の写真は裏側まで出ていました。

( がんこ: もしかしてがんこ号もサビてる?)
( 社長: かもね)


カウルパネル14

サビを削り落し、サビ止めを塗り、修理します。


カウルパネル15

メーターパネルを外し、クラッシュパットも外して修理しました。


カウルパネル16

パテを研ぎ終わったところです。


カウルパネル17

カウル全体にサフェーサーを入れます。


カウルパネル18

ペイントしました。


カウルパネル19

カウルパネル20

室内もペイントしました。


カウルパネル21

ガラスを取付けシーリングしました。
ラバー、メッキモールは新品に。
外したパーツを元通りに取付け洗車して完成です。

( がんこ: とっても綺麗になりました
      その後負けずにがんこ号も洗車しました( ´艸`)ウフ )



人気ブログランキングへ ← でっかぃチョロQに応援クリック!

minimini_gankochan at 00:52
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2009年09月21日

カウルパネルの修理 〈 前編 〉

シルバーウィークですね!
っていうか初めて聞いたような気が・・・
しません?こんな言葉(‥ )ウーン
ゴールデンウィークに対抗して?
それとも敬老の日があるから?

どちらにしてもちょっと長めの連休…
みなさんどこか行かれますか?(^-^)
っていうか行かれてますね。。。
訪問者数が少ないような (・_・、)チョットサビシ・・・

がんこ一家は・・・・いつも通りです( ・ω・ )ノ
社長はポツポツと仕事
私はシルバーな母のお世話の日々
あとはゾロ目の日に(22日)パチ屋さんの予定
・・・ぐらいでしょうか?ヽ(*´▽)ノ



では本日の記事です。

カウルパネル1

カウルパネルのサビの修理と
ウインドウラバーの交換の修理で入庫です。

( がんこ: おっ! がんこ号とお揃ぃだ〜)


カウルパネル2

サビでラバーを持ち上げてしまっています。


カウルパネル3

サビの根がラバーの外まで伸びています。

( がんこ: サビの根?)
( 社長: カビでもあるじゃなぃ?根っこみたいなアレょ)


カウルパネル4

車を引取りに行って工場に帰ってくる時
窓を開けたらこんなことに・・・。


カウルパネル5

内張りを外してみると、ガラスの後ろのガイドチャンネルが
ズレてしまってレギュレーターから外れてしまっていました。
これも一緒に修理することになりました。


カウルパネル6

チャンネルの中がサビで広がってズレてしまったようです。


カウルパネル7

中に入っているゴムもこんな感じになっていました。

( がんこ: ゴムもサビるの?!)
( 社長: ゴムにサビが貼りついてるの!)


カウルパネル8

このパーツ( ゴム )がないため綺麗に掃除して再利用します。


カウルパネル9

チャンネルは前後とも交換しました。


ちょっと短めですが・・・〈 後編 〉につづく。




人気ブログランキングへ ← 楽しい連休をお過ごしくださぃ

minimini_gankochan at 01:04
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2009年09月18日

ミッション修理 〈 ATのmini乗りさんへ 〉

ミッション修理のまとめとして岩崎自動車さんからいただいた
ATのminiに関しての注意事項、トラブル防止策を
そのままここに載せたいと思います。
ちょっと難しい言葉もありますが( あっ 私だけ?w)
とっても参考になると思いますよ(^-^)

☆☆☆ ATのmini乗りさん 必見です! ☆☆☆

↓ ↓ ↓


油圧漏れの初期症状はオーナーでも簡単に把握できます。
症状はN,PからRやDにセレクトした時に
タイムラグが有る車輌。 これは必要な時間内に
必要な量のオイルが運ばれてない事を意味します。
途中で漏れているので必要量がまかなわれない事になります。
そうなるとクラッチやブレーキバンドなどがスリップを起こし
摩擦材の剥離などを引き起こします。

私達は不調をおこしたATを分解し、部品の交換も
もちろんやりますが、大事な事は何故そのような剥離、
焼き付が起こったかを精査して現状復帰させる事なのです。
消耗したクラッチ板やブレーキバンド、剥離したギヤ等の
交換だけでは早期にまた同じ事が起こります。

すでにクラッチのすべりやジャダーが起こってるATは
クラッチAssy交換やRドラムの修正、T&RクラッチAssy、
3速ドラムの交換などを別途行わなければいけない状況が多々あります。

早期のO/Hであれば私が用意するO/Hキットステージ3のみで
O/H,現状復帰できる可能性が多いのです。
現在不調がなくても開けてみて・・・・「あぁ〜っ!」
って言う事もありますので、初年度登録から10年超のATミニは
予防対策としてのO/Hをお勧め致します。

同時にエンジンマウントやサブフレームマウント等
交換する事によって本来のミニの足を取り戻す事が可能です。



< ATミッション不良によるトラブル防止のため5ヶ条 >

(1)いかなる場合もエンジンオイルに摩擦係数を
   減らす添加剤の注入は避けること。
   フラッシングオイルの使用も絶対駄目です。

(2)暖機運転を十分やること。
   暖機運転を怠ると、オイルが硬いため朝一発目の発信時
   反応が遅く感じます。
   またクラッチに一定の油圧がかからずフリクションプレート、
   ブレーキバンドを痛めます。

(3)(九州では)エンジンオイルは、夏季20W-50もしくは
   冬期10W-40の使用。
   エンジンオイルの交換サイトは2000キロ〜
   2500キロが目安です。
   エンジンオイルはコンバーター内に3リットル、
   ボトムに0.5リットルは残りますので交換しても
   注ぎ足し状態である為です。

(4)少しでも車両が動いてる時にRからDへ
   などのセレクトをしないこと。
   これをやるとベベルギヤが破損し前後しなくなり、
   走行不能状態に陥ります。
   ここが壊れた場合、前後にまったく動きませんが
   3速のみは若干動こうとします。
   国産車両ではよくやりますがミニでは絶対やめてください。
   ミニのミッションはガラスで出来ていると言われる所以は
   ここの辺りに有るのだと思います。

(5)オイルフィルターケース及びハウジングからの
   オイル漏れを発見した場合は即時修理が必要です。
   エンドパネルtoフィルターハウジング間には
   絶対液体G/Kを使用しないで下さい
   液体パッキンがバルブボディーの中に入り込み
   セレクトできなくなります。



・・・・以上です。
参考になりましたでしょうか?
ご質問等あればコメントくださぃ(^-^)

私の心もガラスでできてる?
・・・・ ハィハィ ・・・・
象が踏んでも壊れませんねっ

ミッション修理 これで終了です。



人気ブログランキングへ ← こちらも踏んでみて

minimini_gankochan at 00:46
この記事のURL

2009年09月16日

ミッション修理 〈 番外編 3 〉

記事更新加速スイッチが・・・入ったようです(o^-')b

前回の続きです。 今までの記事はこちら
  ↓ ↓
ミッション修理 〈 前編 〉
ミッション修理 〈 中編 〉
ミッション修理 〈 後編 〉

ミッション修理 〈 番外編 1 〉
ミッション修理 〈 番外編 2 〉


ミッション25

今回 オイル下がり、圧縮漏れが発見されたため
ヘッドもオーバーホールします。


ミッション26

イン側のバルブにはカーボンが山ほど付いていました。


ミッション27

燃焼室にもかなりのカーボンが・・・。


ミッション28

ヘッド・バルブを掃除して、バルブのすり合わせをします。

( がんこ: カーボンをごしごし綺麗にしたってことね?)


ミッション29

ヘッドにバルブを組付けます。


ミッション30

バルブリフターに虫食いを発見。
新品に交換しました。

( がんこ: こんな固いもの・・・虫が食える?)


ミッション31

タイミングチェーンを組みます。


ミッション32

テンショナーパットも新品に交換しました。
これは付いていたパットの写真です。


ミッション33

オーバーホールが終わったミッションを
ブロックに取りつけました。


ミッション34

オイルポンプの状態も悪くはありませんでした。

( がんこ: オイルでべとべと気味なのに?)


ミッション35

ポンプをハウジングにセットします。


ミッション36

コンバーターまで取付けました。

( がんこ: なんだか元通りになってきたよ〜)


ミッション37

ヘッドを組付け、これからバルブクリアランスを
調整します。


ミッション38

やっと完了です。


ミッション39

テストカーにオーバーホールが終わった
エンジンミッションを乗せ、テストします。


ミッション40

R油圧始動後です。

( がんこ: R?(・_・?)ハテ?)


ミッション41

N、1.2.3油圧です。

( がんこ: N? (・_・?)ハテ?)

走行テストをし、オイル漏れや異常がなければ完了です。


そして再び箱詰めにされ東京まで送られてきました(^-^)
とっても細かい作業、精密な機械を慎重に
扱わなければならないのはやはり職人技が不可欠ですね。



ということでミッション修理は終・・・了ではなく、(゚Д゚) ハア?!
いったぃどこまで引っ張るんでしょ〜? ミッション修理

次回はATミニに関しての注意事項、トラブル防止策を
まとめた記事にする予定です。 写真は無し、文章のみ。
でもとても参考になると思います(^-^)

ATのmini乗りさんは次回 お見逃しなく!
MTのmini乗りさんもぜひ参考に!
mini乗りさんじゃない方も・・・見てね(*゚ー^)b



人気ブログランキングへ ← みなさんの応援が
                  がんこちゃんを加速させます

minimini_gankochan at 00:47
この記事のURL

2009年09月14日

ミッション修理 〈 番外編 2 〉

我が家の愛犬、11kgの?! ミニチュアダックス
もしかしたらスタンダードダックスかも?
スコッティ ( オス ) もうすぐ5才。
名前の由来は・・・・< ティッシュ >です( ̄▽ ̄)b

スコ1

( 鏡で肉球を冷やしてる?w)

元気にすくすく育ってきましたが( 育ち過ぎ?)、
最近突然アレルギーが出てきました。
どうも食べ物のようです。体や鼻のあたりが痒いようで
畳の上で掻いて ( のたうち回って? ) ます(^_^;)

現在病院で指定されたドッグフードと
キャベツとお水のみの食事。
牛乳が大好きだったのに…
ビスケットが大好きだったのに…
最低一ヶ月は辛ぃ治療期間です。

犬でもあるんですねぇ・・・アレルギー

牛乳がアレルギーの原因じゃありませんよ〜に。
また大好きなものが食べられますよ〜に。
ついでに少し体重が減りますよ〜にヽ(*´▽)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では前回の続きです。 今までの記事はこちら
  ↓ ↓
ミッション修理 〈 前編 〉
ミッション修理 〈 中編 〉
ミッション修理 〈 後編 〉

ミッション修理 〈 番外編 1 〉


ミッション14

べベルギアです。


ミッション15

分解点検します。
( がんこ: こんなにバラバラになっちゃって…
                  元に戻るのかな?)


ミッション16

バルブボディー、サーボユニットを分解洗浄したところです。
バルブボディーのピストンやスプリングを取りだし、
傷などがないか確認していきます。


ミッション17

前進側のファードクラッチです。
手前に見えるのが岩崎自動車オリジナルの
クラッチプレートです。
この状態からOリング、ピストンシール等交換して組みます。
こんなところにOリングが入っているのか!
という箇所もあります。


ミッション18

O/Hされ、セットされた状態です。

( がんこ: ピカピカだね)


ミッション19

T&Rクラッチを分解したところです。

( がんこ: T&Rって…何の略?)
( 社長: トップ&リバース…じゃないかな)


ミッション20

T&Rクラッチ内のRダブルピストンです。
このピストンは特殊な工具を使わないと
取り出すことができません。


ミッション21

O/HされたT&Rクラッチです。

( がんこ: ちょっと前の写真と一緒?ちょっと違うか?)


ミッション22

デフも分解し、センターシャフトの摩耗、
スラストブロンズプレート・ベークライトプレートの
摩耗を見てO/Hします。

( がんこ: 誰がデブだって?ヽ(`Д´)ノ)


ミッション23

ドレンホールの山も揃えます。


ミッション24

メインベアリングも交換しました。

( がんこ: なんだか艶っぽぃ手だなぁo(*'o'*)o)



今日はここまで。 次回で最後です(^-^)


人気ブログランキングへ ← 記事更新加速スイッチポチッ

minimini_gankochan at 00:52
この記事のURL

2009年09月11日

ミッション修理 〈 番外編 1 〉

ミッション修理の番外編です
オーバーホールをお願いした九州の岩崎自動車さんから
説明付きの写真をたくさん送っていただきました。
それらを紹介したいと思います。
まとめてはみたけど写真総数約40枚!
ちょっと長くなりそうですがお付き合ぃくださぃ(^-^)

今までの記事はこちら
  ↓ ↓
ミッション修理 〈 前編 〉
ミッション修理 〈 中編 〉
ミッション修理 〈 後編 〉


ミッション1

梱包を解き、オイル漏れチェックをします。

( がんこ: 私は作業場をチェック(≧▽≦)b 片付いてるなぁ)


ミッション2

フロントシールからの漏れ

( がんこ: どこがフロントシール?)
( 社長: 写真上部、クランクプーリーのところだよ)
( がんこ: へぇ〜 …??(o・ω・o)??)


ミッション3

ニュートラルスイッチからの滲み


ミッション4

オイル漏れチェックの後、洗浄したところです。


ミッション5

リークダウンテストをします。
エンジンの燃焼室に圧縮空気を入れ、
漏れを点検します。

1番に入れたところです。ちょっと低いです。


ミッション6

1番に入れた時のポートです。

( がんこ: これは裏側?)
( 社長: そう。エンジンの裏側だよ
         イン・アウトのマニホールドがつくところだよ。)
( がんこ: へぇ〜 …??( ・◇・)??)


ミッション7

3番に入れた時のポートです。
1番・3番に漏れを確認しました。

( がんこ: 上と同じ写真じゃなぃ? 親指が違ぅ?)
( 社長: うん、3番目の四角いグレーのテープが
          貼ってあるところが盛り上がってるでしょ?)
( がんこ: へぇ〜 …?(・_・?)?)


ミッション8

2番・4番は問題ないようです。


ミッション9

エンジンとミッションを切り離します。


ミッション10

取り出した内部構造物です。


ミッション11

ファードクラッチを分解したところです。

( がんこ: 岩崎さんの特技もバラす だね)


ミッション12

摩擦材が完全に焼けてしまっていました。
ジャダーが出ていたのですが、今回はO/Hで済みそうです。


ミッション13

T&Rクラッチです。
一番表側はスリットが無くなってしまっていました。


〈 番外編 2 〉につづく。

やっぱり私には難しぃお話しです(;´▽`A``




人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願いします

minimini_gankochan at 00:45
この記事のURL

2009年09月08日

ミッション修理 〈 後編 〉

実はがんこ一家の自宅は高級住宅街で有名な町にあるんです。
あっ でも、全然! まったく! これっぽっちも!
・・・・お金持ちじゃぁございませんのヽ(*´▽)ノ
がんこ一家のような《 平民 》もたくさん住んでいるのです。
セレブが住んでいるのはごく一部の地域なのです。

そんな一部の地域な駅周辺を昨日久しぶりに車で走りました。
そしたらばなんだかあちらこちらに・・・

おまわりさん! おまわりさん! おまわりさん!

曲がり角、四つ角ごとに・・・おまわりさん with バリケード

なんだ? 事件か? 凶悪犯でも逃走中か?(lll0Д0)
・・・と思ってハッと気が付きました。

『 鳩山さん 』 ?

そうなんです。鳩山さんが住んでいるのです。

それにしてもものすごぃ警戒態勢で・・・
誰かフラっと襲いに行くとでもいうのでしょうか?
興味本位で鳩山さんちを探しに行こうものなら
職務質問を受けるのは必須でしょぅ(^_^;)
次期首相の大邸宅見学ツアーはちょっと…
控えたほうが良いようです

そのあと行った駅前のお上品なスーパーで売られてる
お昼のお弁当に目がテンになりました( ・・ )
うな重弁当 1400円 (゚Д゚) ハァ?!
牛丼弁当 1200円 (゚Д゚) ハァ?!
・・・・誰が買うんでしょぅ? セレブでしょぅ



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


またまた長ぃつぶやきですみません(;´▽`A``
では本日の記事です。 今までの記事はこちら
  ↓ ↓
ミッション修理 〈 前編 〉
ミッション修理 〈 中編 〉


ミッション24

オーバーホールが終わり、帰ってきました。

( がんこ: 長旅だったねぇ)


ミッション25

箱から出したところです。


ミッション26

乗せる前にミッションマウントを新品に取替えます。


ミッション27

エンジンを乗せ、外したパーツを元通りに組付けていきます。


ミッション28

リザーブタンクも外して掃除しました。


ミッション29

組付け終わりました。


ミッション30

下から見たところです。

( がんこ: なんだかミッションだけがピッカピカ?)


ミッション31

リフトから下ろしたところです。
車高も上がりました。
足廻りを測定、調整、試運転し
異常はありませんでした。


ミッション32

エンジンルーム、ボディーを掃除し終了です。



次回は < 番外編 >。
九州の岩崎自動車さんでのミッションオーバーホールの
様子をお伝えしますです。
興味のある方はおもしろいかもですょ(^-^)
私はさっぱりわかりませんですが・・・

乞うご期待!です(^o^)ノ




人気ブログランキングへ ← 乞う一押し!

minimini_gankochan at 00:24
この記事のURL

2009年09月05日

フロント事故2 〈 後編 〉 (追記あり)

トラブルも解消し順調ながんこ号でしたが・・・
先日また突然エンジンが止まってしまいました

納車が終わり帰ろうと走りだしてすぐ、
狭い道ですれ違いができず
ちょっとした段差に乗り上げた途端、

ひゅぅ〜〜〜ん ・・・ ぷすんっ ・・・

(lll0Д0) ェーーーッ!?

隣りに社長が乗っていなければ
茫然自失 パニックになっていたでしょぅ。。゙(ノ><)ノ

とりあえず納車したお店に車を押しながら戻り
てきぱきと調べる社長
オロオロしてるだけのがんこちゃん

ヒューズが切れたようです。
とにかくお店でヒューズを買い、再始動。
無事にエンジンがかかりました (〃´o`)=3

社長: また止まったらヒューズ取り替えてね。
    15って書いてあるヤツね

がんこ: えっ?! なに? 15?
     取り替えるって? 私が?
     っていうかまた止まるかもなの〜?!(>_<)


・・・まだまだ心配が尽きなぃがんこ号ですヽ(*´▽)ノ

【 09.06 19:30 追記 】
えーっと 「何のヒューズが切れたのですか?」
との質問を受けましたのでちょっと追記します(;´▽`A``

切れたのは 『燃料ポンプのヒューズ』 です。
標準は10アンペアなのですが、初めて切れたので
ちょっと高めの15アンペアを入れました。
しょっちゅう切れるようなら燃料ポンプの交換になります。

がんこ: しょっちゅう切れるって…
      じゃぁ 早くポンプ交換しよーよ

社長: ポンプ高いんだよ? 4〜5万はするかな?

がんこ: Σ(=д=ノ)ノ ェッ! ・・・高ぃょ・・・



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


つぶやきが長くなりましたが本日の記事です

前回の続きです。


front9

front10

パテを研ぎ終わったところです。
これからサフェーサーを入れます。


front11

サフェーサーが入りました。


front12

ボンネットのクリアにクラックが入っていたので
クリア部分をペーパーで研ぎ落し、

( がんこ: クラックって何?)
( 社長: ヒビ割れのことだょ)


front13

サフェーサーを入れました。


front14

front15

サフェーサーを細かいペーパーで研ぎつけ
肌を平らにしてペイントします。


front16

front17

色が入りました。
これから付いたゴミを取り、コンパウンドで磨きます。


front18

外したパーツを元通りに組み付けます。
グリル、バンパーは新品に交換し、
ナンバーも再交付し新品になりました。
洗車して完成です。

( がんこ: ピカピカになったね)

途中の写真がまたピンボケになってしまい
載せられませんでしたごめんなさぃ(o_ _)o

( がんこ: 少し写真の撮り方勉強しよーよ)


人気ブログランキングへ ← ひゅぅ〜〜〜ん … ポチっ …

minimini_gankochan at 00:45
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives