2010年02月

2010年02月26日

マーク I テール〈 中編 〉

前回の花粉症のアンケート、
答えていただきありがとぅございます!
花粉症と無縁の方も結構いらっしゃるんですね。
うらやましいです( ´o`)

東京は春一番も吹き、花粉も飛びまくっています。
おまけに風邪もひいてしまいました。
もぉ ぐっちゃぐちゃです(>_<)
がんばれ 自分!


先日 z50zさんからMiniの人気ランキング1位
おめでとうございます とのコメントをいただきました。

みなさんの応援クリックのおかげで
ブログ村のランキングで久しぶりに1位になりました。
ありがとぅございます!
束の間ではあるだろうけど嬉しいです(^-^)

2つのランキングサイトに参加していますが、
どちらもそのサイトからこのブログを訪れてくれる
OUTポイントが多いことに驚いています。

コメントにも書きましたが、興味をもって初めて
ここを訪れる方ががっかりすることのないよう、
充実したブログを目指していきたいと思っています。
これからもがんこブログをよろしくお願いします(*´▽`*)ノ


最後に、まもなくキリ番85000です!
見事にドスっと踏んだ方は
コメント、メールでお知らせくださぃ。
がんこなステッカー プレゼントです


あ〜〜 つぶやきが長くなってしまいました(;´▽`A``

では本日の記事へ GO!


                  


前回 の続きです。


MK-Iテール10

テールを加工します。


MK-Iテール11

このプレートを溶接して取付けます。


MK-Iテール12

プレートをテールに取付け、仮付けし位置合わせをします。

( がんこ: なんだか引っ張ったり挟んだり押えたり…だね)


MK-Iテール13

溶接していきます。


MK-Iテール14

溶接し終わりました。
溶接したところを削り、平らにします。


MK-Iテール15

反対側も同じようにします。


MK-Iテール16

鈑金パテで形を作ります。


MK-Iテール17

次に仕上げパテで仕上げます。

( がんこ: 鈑金パテと仕上げパテの違いは?)
( 社長: 固さと目の細かさかな)


MK-Iテール18

パテを研ぎ終えました。


MK-Iテール19

バックパネル全体をペイントするため、
リヤのウインドウも外します。


MK-Iテール20

サフェーサーを入れます。


MK-Iテール21

パテだけだと形がよくわからなかったと思いますが、
サフェーサーが入ると形がわかると思います。

( がんこ: ふむふむ(* ̄- ̄) ? )


MK-Iテール22

色が入りました。
光の加減で変な感じに写っちゃいました。

( がんこ: 光り輝くキレイな色な感じだね)


MK-Iテール23

トランクもペイントが終わりました。



〈 後編 〉につづく。




人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングアップにご協力くださぃ(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:00
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月24日

飛び始めた…

今年も花粉症の時期がやって来ましたねぇ。

( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

・・・毎日 こんな感じですね

がんこ一家は全員 花粉症 です。
一番重症なのは、息子です。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・涙目、あとは
鼻の粘膜が弱るからか心配になるほど鼻血がでます。

77歳の母は60代で花粉症になりました。
認知症もあるのでポケットというポケットに
ごっそり山盛りにティッシュを入れています。
未使用はもちろん使用済みもごっちゃごちゃに…(^_^;)

私はくしゃみ鼻水もありますが、
目、唇、鼻の中、口の中、耳の中、髪の毛の生え際、
もぉもぉ あちこち かゆいんです!
鼻の中は割りばし突っ込んでかきたい…
そんなはしたない衝動にかられます(/∇\*)

社長は、以前はひどかったのですが
最近はそうでもないかな?
忙しくて花粉症どころではないのでしょうかヽ(*´▽)ノ


あ〜 あと運転中のくしゃみって厄介だと思いませんか?
連発した時など非常〜に危険です。
なんとか目をつぶらないようにするのですが、
これがなかなかどうして 難しいです(>0<)



みなさんはどうですか?
ということでちょこっとアンケートです(o^-')b


[ 花粉症 あなたは大丈夫ですか? ]
・重症です
・それなりに辛いです
・なんとなくムズムズする程度
・花粉症とは無縁です
・その他


いっときとではあるけど辛いこの時期、
早く過ぎ去って欲しいですよね





人気ブログランキングへ
  ↑
こちらは一日一回 単発で応援お願いします(*゚ー^)σ


minimini_gankochan at 01:47
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年02月22日

マーク I テール〈 前編 〉

朝、がんこ号に乗り込もうとしたら、
ん? ボンネットがなにやら汚れてる?
前の日に洗車したのに…なんだ?

と、近づいて見てみたら・・・


nikukyu-1


Σ(・ω・ノ)ノ!

一面 肉球模様です。

( 写真撮り忘れました〜 )

ひさしぶりの良い天気、ぺかぺか晴れで
猫ちゃん( たち? ) ・・・
ひなたぼっこだったのでしょうか?

すぐにキレイに拭いたのですが、
肉球って 油っぽぃね よく落ちなぃ。
しかも滑ったのか爪で傷がぁぁ(>_<)

そして職人さんたちからある注意を受けました。
最近はあまり聞かなくなったけど、
車を止めてすぐ、エンジンが暖かい時に
猫が暖かさを求めてエンジンルームに
侵入してくることがあるから気をつけて…と。
気づかずにそのままエンジンをかけたりしたら
もぅ 猫ちゃん・・・

大変なことになってしまうらしいです

まぁ小さぃ mini は入り込むのが難しいから
大丈夫だとは思うけど、でもミンチ状態に ( !! )
ならないためにも、乗りこんでエンジンをかける前に
タイヤを軽く「ドンドンドンっ」と蹴りを入れれば、
もし居たら驚いて逃げ出すらしいです。

たまにドドンっと蹴り入れてみよっと。
気をつけなくっちゃネ d(^_^;)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


では本日の記事です。

MK-Iテール1

以前、フロント廻りをマーク I 仕様にした車。
その時の記事はこちら → フロントマーク I 仕様

( がんこ: 上の記事にある息子の教習所、
      そういえば、先日「高速教習」でした。
      高速用の教習車は BMW …
      なぜに外車?(・_・?)
      でも教習所通いもあともぅちょっとです )


MK-Iテール2

今度はリヤの事故で入庫してきました。


MK-Iテール3

相手の対物保険でトランクの交換、
バックパネルの鈑金及びテールの交換 の修理です。
前回同様、事故の修理と一緒にテールをマーク I にします。

( がんこ: 幸か不幸か 前後の事故にあったんだね)


MK-Iテール4

テールなどパーツを取り外します。


MK-Iテール5

新品のトランクを仮付けし、
バックパネルの修正をします。

( がんこ: 新品は黒いの?)
( 社長: 鉄板のままだと錆るから
           サフェーサーが入ってるのょ)


MK-Iテール6

新品のトランクのナンバーランプの取付けの穴を、


MK-Iテール7

穴埋めして、


MK-Iテール8

パテで仕上げ、


MK-Iテール9

サフェーサーを入れます。



短いですが、つづきは 〈 中編 〉で。





人気ブログランキングへ ← 猫ちゃんにご注意クリック!( x_x)σ

minimini_gankochan at 00:47
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2010年02月19日

ポールスミス2 〈 6 〉

やぁっとこ最終回です!
一気にいきますね〜 −=≡ヘ(* - -)ノ ビュビュン

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉
ポールスミス2 〈 4 〉
ポールスミス2 〈 5 〉


ポールスミス2-61

続いてルーフライニングの交換にかかります。


ポールスミス2-62

フロント・リヤ・クォーターのガラスを外します。


ポールスミス2-63

ルーフライニングを外したところです。

( がんこ: これはサビ? 汚れ?)
( 社長: ボロボロになったスポンジがついているんだよ)


ポールスミス2-64

外したルーフライニングです。
裏側のスポンジがボロボロになってしまっています。


ポールスミス2-65

新品のルーフライニングに骨を入れます。


ポールスミス2-66

一番前の骨の足が折れてプラスチックの部分が
なかったため、足だけ交換しました。


ポールスミス2-79

これが結構よく折れるんですよね。
ウチでは解体車から必ず外してとって置きます。

( がんこ: どんな部品でも貴重なものだものね)


ポールスミス2-67

車に取付けます。


ポールスミス2-68

取付けたルーフライニングを均等に引っ張って
シワやたるみのないようにします。

( がんこ: 私のシワやたるみも引っ張って〜 )


ポールスミス2-69

貼り終わったらガラスを取付けます。


ポールスミス2-70

メッキのモールも新品にし、
リヤはラバーも交換し、シーリングしました。

フロントは付いていたゴムを綺麗に掃除し取付け、
メッキモールは新品を使い、シーリングしました。


ポールスミス2-72

こんなかんじになりました。

( がんこ: おぉ〜っ!! きれぃだ〜)


ポールスミス2-73

ドアのウエザーも新品に交換しました。


ポールスミス2-74

ドアのガラスの水切りモールも
ゴムががちがちに固くなっていたので、


ポールスミス2-75

新品に交換しました。


ポールスミス2-76

ETCも取付けました。

( がんこ: がんこ号には無いねETC)
( 社長: 高速道路怖いからって走らないでしょ)


ポールスミス2-77

とりあえず完成です。
これから陸運局に車を持ち込み、
中古新規登録をします。


ポールスミス2-78

ナンバーも付いて、洗車して
これから納車です。


完成で〜す(*^▽^*)ノ
オーナーさんもこのポールスミスも
元気に街中を走っていることでしょぅ♪

大切に大切に 乗っていただけたら と思います(*^-^)





人気ブログランキングへ
  ↑
みなさんの応援クリックで
        元気にランキングア〜ップ (*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:48
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月16日

ポールスミス2 〈 5 〉

めずらしく社長が作業中にこまめに写真を撮ったこの記事、
終盤戦に入りました。 あと2回で終わる…予定です。

興味がある方には良いのでしょうが、・・・どうでしょぅ?
難しくて細かくて面白くないんじゃないでしょうか?
まぁド素人な私が記事にしながら感じてるだけかもですが(^_^;)

ツッコミづらいほど難しい内容ですが、( 私にとってねw )
もぅちょっとなのでエイヤーっと頑張ります( ̄o ̄)o


いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉
ポールスミス2 〈 4 〉


ポールスミス2-48

ブレーキのホイールシリンダーも漏れがあるため
新品に交換します。

いつものように一度バラしてグリスを入れ替えます。


ポールスミス2-49

ホイールシリンダーを取付け、
鉄と鉄が当たるところにグリスを塗り


ポールスミス2-50

ライニングを取付け、


ポールスミス2-51

ベアリングを交換したハブを

( がんこ: 難しくってサッパリ ? です)


ポールスミス2-52

ボディーに取付け、規定のトルクで締め付けます。


ポールスミス2-53

ドラムを掃除して取付け、ライニングの調整をします。


ポールスミス2-54

ブレーキマスターを点検すると、
マスターバックの中にオイルが溜まっていました。
マスターに漏れがあるのでここに溜まってしまうのです。

( がんこ: なんだかこの車…漏ればっかりだね)


ポールスミス2-55

新品のマスターに交換し、ブレーキオイルを入れ替えました。


ポールスミス2-56

燃料フィルターも交換しました。


ポールスミス2-57

アーシングシステムも取付けました。

( がんこ: アーシングシステムって何?)
( 社長: アースのシステム)
( がんこ: … 答えになってるかぃ?)


ポールスミス2-58

プラグコードもウルトラ製のものに交換しました。

( がんこ: なんだってぇぇーーっ!?
      バルタン (Y)o¥o(Y) そして ウルトラ? o(o|o)/
      これ作った人って なんかマニアぢゃなぃ?)


ポールスミス2-59

一通り整備・交換が終わりました。


ポールスミス2-60

タイヤを付け、リフトから降ろし車高調整をした後、
ショック・ロアアームなどを締めつけます。

リフト上で締め付けると降ろした時、
ブッシュがよじれてしますからです。


次はルーフライニングの交換です。

〈 6 〉につづく。




人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングアップにご協力お願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:49
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2010年02月13日

ポールスミス2 〈 4 〉

もうすぐバレンタインデーですネ!
今年は日曜日ということもあって、
チョコ獲得数が激減の殿方も
多いのではないでしょうか?( ´艸`)

私はいちおう社長と息子と仏壇( 父 )と
あとは職人さんに・・・ぐらいでしょうか

あ〜 あとはちょっと前に自分に 買いました♪
どうしても食べたいチョコがあったので(●´ω`●)ゞ

さて、みなさんは?



アンケート 【 ハッピーバレンタイン! 】
バレンタインデー…何かもらいますか? or あげますか?

・心のこもった手作りチョコを!
・市販のチョコでも美味しいし!
・チョコ以外の形の残るものを!
・バレンタインデーなんてなくてよし!
・その他



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では本日の記事です。
ちょっと細かすぎて飽きてきちゃぃました?(^_^;)
あと、もう少しですのでどうか お付き合いくださぃ。

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉


ポールスミス2-32

リヤのベアリングも音が出ていたので
グリスだけ交換しようと思ったのですが、


ポールスミス2-33

カラーが焼けていてグリスも焼けて真っ黒に
なっていたので新品に交換することにしました。


ポールスミス2-34

フロントと同じように交換します。


ポールスミス2-35

ホイールシリンダーも漏れがあるため交換します。


ポールスミス2-36

スイングアームにガタがあるためO/Hします。


ポールスミス2-37

スイングアームを外し、ボルトを抜くとサビていました。

( がんこ: いろんな不具合が次々出てくるね)


ポールスミス2-38

まずは外側のブッシュを抜きます。
スイングアームは外が銅ブッシュで
内側はベアリングになっています。


ポールスミス2-39

外したブッシュです。
結構すり減っています。


ポールスミス2-40

新品のブッシュを圧入します。


ポールスミス2-41

新品のブッシュと中に入るボルトの寸法が違うため
このままでは入らないので、リーマーという工具を使って
ブッシュを削り、ボルトが入るように合わせます。
削りすぎるとガタが出てしまうので慎重に削って合わせます。

( がんこ: リーマン?( ・ω・ ) )


ポールスミス2-42

ブッシュにボルトが入るようになったら、
奥のベアリングを抜きます。
というのはリーマーで銅ブッシュを削るため、
キリコが出てベアリングの中に入ってしまわないためです。

( がんこ: キリコって?)
( 社長: 削った粉のことょ)


ポールスミス2-43

シャフトの中も綺麗に洗浄し、
プラスチックチューブを入れます。
このチューブの中をグリスが通って
ベアリングとシャフトを給油します。

グリスガンでニップルからグリスを
入れても入れても出てこないのがありますよね。
それはこのチューブが割れてしまったりしているからです。

( がんこ: グリス入れたことないんですけど…)


ポールスミス2-44

外のベアリングを圧入します。


ポールスミス2-45

シャフトを入れ、ボディーに組付け
規定トルクで締めつけます。


ポールスミス2-46

コイルスプリングとハイローを取付け
ショックも交換しました。

( がんこ: ん? バルタン?)
( 社長: もちろん バルタン! )



…〈5〉につづく。






人気ブログランキングへ
    ↑
チョコの代わりに心のこもったクリックくださぃ(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:35
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

ポールスミス2 〈 3 〉

これ 知ってます? ↓

ヘッドトリップ2

泡立て器じゃ〜ありません。
【 ヘッドトリップ 】 というものです。

どうやって使うかというと・・・
こんなかんじ ( 拡大してね ) ↓

ヘッドトリップ1

これで頭皮を優しく刺激するのですね(^-^)

でもホントになんとも言えず頭が
「 ・・・ ぞゎぞゎぞゎ ・・・ 」
っとするのですょ (≧▽≦) ヒャー
でもミョ〜に病みつきになります。

我が家は「激安の殿堂 ドン …」で買いましたが、
本当は? 銅でできているものが良いようです。
髪の成長を促すとかなんとか。ホントかな?

とにかくみなさんもぜひ一度 お試しあれ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉



ポールスミス2-21

ベアリングを交換します。


ポールスミス2-22

ベアリングとカラーを外し、


ポールスミス2-23

綺麗に洗浄し、新しいベアリングのカラーを入れます。


ポールスミス2-24

ベアリングにグリスを塗り、取付けます。

( がんこ: こんなに塗ったらベタベタになりそぅよ?)


ポールスミス2-25

オイルシールを取付けます。


ポールスミス2-26

ベアリングは外と内と2つ使っています。
外も同じように交換し、


ポールスミス2-27

アームに取付けます。

( がんこ: あ〜 ベアリングってタイヤが付くところのことかぁ)


ポールスミス2-28

ローターとパットも一緒に交換しました。


ポールスミス2-29

パットピンも10インチ用のものが入っていたため交換しました。
下が新品です。若干大きさが違います。


ポールスミス2-30

タイロットエンドのブーツが切れていたので、
ブーツだけ交換しようと、

( がんこ: 今年はロングブーツあまり履かなかったなぁ)


ポールスミス2-31

ブーツを外してみると中はサビサビになっていて、
縦方向のガタがあったため、アッセンブリで交換しました。

( がんこ: アッセンブリって何だっけ?)
( 社長: パーツの一部だけを交換するのではなく、
     パーツをまるごと交換すること。
     ここでいえば、ブーツだけを交換するのではなく、
     タイロットエンドをまるごと交換することね)



〈 4 〉につづく。




人気ブログランキングへ ← 優しくクリックしてくださぃ
                    ぞゎぞゎする・・・かも?(≧▽≦)σ

minimini_gankochan at 00:45
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

ポールスミス2 〈 2 〉

夕方 いつも利用しているスーパーで買い物をし、
建物内の駐車場に止めたがんこ号に荷物を乗せ
「さぁ帰るぞー」 と思ったら、
なんだか左後方に男性がひとり立っています。
そういえばちょっと前からいるような…。

誰かを待っているのかな? それとも
miniが好きで眺めてるのかな?

いゃいゃ なんか雰囲気が違う・・・。
なんか変なコトしてるし・・・。

土曜日のスーパーは混み合っていて
やっと駐車場を出たら今度は外に
その人がうろうろしていました。

いつの間に外に出たんだ?(・_・?)

目が合ってしまいましたがササっと通り過ぎ
気になってバックミラーで見てみたら・・・

走ってくるのですよっ!Σ(- -ノ)ノ

目の前に赤信号。
追いつかれてしまいました。
やっぱりちょっと後ろの方に立っています。

気持ち悪いなぁ・・・。
がんこ号になにかされたらどーしよう( ´o`)

信号が青になりびゅびゅんと飛び出しました。
すぐにバックミラーで確認すると・・・

また走ってくるのですよっ!。。゙(ノ><)ノ

今度は目の前に踏み切りとその先すぐにまた信号。
カンカンカンカン …
早く電車通り過ぎろーー 追いつかれるーー
その人なんだかやけに足が速いのですよ(-_-;)

遮断機が上がり、信号は黄色に変わったけど
急いで急いで通り抜けました。

そこから先は信号はあるけど一直線。
さすがに追いかけることはせず
そのうち見えなくなってしまいましたが、

とにかく怖かったです(>_<)

なんだったんでしょぅ?
たぶん・・・変質者だと思います。

むっちりかわいぃminiを見るとムラムラする?
そんなことあると思います?(-。−;)
それともまさか・・・私に・・・ですか?

・・・ ・・・

あー はぃはぃ 違いますよね(-_-)b

そんながんこちゃんのちょっとビクビクの、
でもよくわからない恐怖体験でした!


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


つぶやきがえらく長くなってしまいました(o_ _)o
では前回 の続きです。


ポールスミス2-11

コイルスプリングの取付けと、
ハブベアリング交換のため足を外します。


ポールスミス2-12

コイルスプリングを入れるため、
フロントのアッパーアームを外そうとした時
取付けのナットとアッパーアームの干渉を発見。


ポールスミス2-13

アッパーアームを少し削りました。


ポールスミス2-14

外したラバーコーンです。
結構ぺっちゃんこになっていました。

( がんこ: なんだかくたびれてるね)


ポールスミス2-15

外したついでにサイドのリングも交換します。


ポールスミス2-16

反対側の写真なのですが、シャフトが抜けないため
こんな感じに知恵の輪のように脱着します。


ポールスミス2-17

組付けました。
ボルトの干渉もなくなりました。


ポールスミス2-18

ショックはバルタンを入れました。

( がんこ: またでたバルターンっ!(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォー)


ポールスミス2-19

ロアアームブッシュも新品に交換しました。


ポールスミス2-20

テンションのブッシュも交換しました。

( がんこ: いろんなブッシュがあるけど…ブッシュって何?)
( 社長: うーん 何?って言われても…)


またまた短いですが、キリがいいので
・・・〈 3 〉につづく。




人気ブログランキングへ
  ↑
スーパーに行くのが怖くなったがんこちゃんに
              愛と勇気とクリックも!(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:22
この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2010年02月05日

ポールスミス2 〈 1 〉

前回のアンケート、答えていただきありがとぅございます(^-^)
やっぱりボディー、錆・雨漏れ等が多いのでしょうか?
あとは意外と絶好調な方も多かったですね。

いずれにしても少しでも良いコンディションで
愛車を維持して走らせてくださぃ

あ…がんこ号のホーンも絶好調です(≧▽≦)b
それにしてもminiのホーンって…
外見と同じくかわいぃ音ですよね♪



では本日の記事です。
社長にしては珍しく細かく書いています。
かなり気合いを入れて整備したようで。
なのですご〜〜〜く長くなりそうですが…
必見です!(o^-')b


ポールスミス2-1

中古新規登録するための整備と、
ルーフライニングの交換で入庫です。

整備記録がわからないのと
走行距離10万km 突破しているため、
結構真剣に整備していきます。

( がんこ: どの車もいつも真剣だよね?( ・◇・)? )
( 社長: そりゃそーだ ( ̄^ ̄)b )


ポールスミス2-2

とりあえず下廻り・エンジンルームを
スチームで洗浄します。


ポールスミス2-3

ミッションはウチへ入庫する前にO/H済みだそうです。


ポールスミス2-4

サーモスタットもいつ交換したかわからないため、


ポールスミス2-5

新品に交換しました。


ポールスミス2-6

フロントのテンションロッドが曲がっていたため、


ポールスミス2-7

まっすぐに修理しました。
miniをよく知らないところでジャッキ上げをすると
曲げてしまうケースがよくあるようです。

( がんこ: 他の車にはこんな棒がついてないってこと?)
( 社長: ついてる車もあるけどね。 miniは上げるところがない
     からここで上げるけど、他の車はここで上げないの)


ポールスミス2-8

写真を撮るのを忘れてしまっ・・・( -_-)_θ☆)>_<)ギャァ
・・・たのですが、ポールスミスのタペットカバーが汚いので
綺麗に掃除して欲しいとのことで、


ポールスミス2-9

外して掃除し、ついでにパッキンも交換しました。

( がんこ: 引き出しからクリップがごっそりなくなった?
      と思ったらこんなことに使ってたのね!)
( 社長: あははは・・・ )


ポールスミス2-10

綺麗になりました。

( がんこ: もしかしてこれって・・・
      ロッカーカバーレーシングで使うヤツ?)
( 社長: そうそう。これにタイヤをつけて作るんだよ)


ちょっと短いですが、キリのいいところで
・・・〈 2 〉へつづく。

写真約70枚。全6話ぐらい かな。
どうか飽きずにゆっくりじっくり
お付き合いくださいね(^-^)/




人気ブログランキングへ
    ↑
こちらも飽きずに応援クリック
         ご協力お願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:00
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月02日

ホーンが鳴らない

昨夜東京はひさしぶりの雪でした!
朝、一面銀世界かと思ったら・・・
なんだかすっかり溶けてました。
普通に仕事に来れてよかったです C=(^◇^;) ホッ!

でもがんこ号に雪がどっさり乗っかっていたので
ボトボトと落としてから出発したのですが、
「そんなことしたらボディーに傷がつくぞ!」
と、社長に怒られてしまいました

そんながんこ号・・・
昨日ちょっとした不具合を発見しました。

家に帰る途中、細い道の前方にお豆腐屋さんの車。
どこかのお宅にお豆腐を届けているのでしょうか、
車には誰も乗っていません。
どいてもらおうとホーンを鳴らしたら…

プー とも スー ともいいません。

えーーーっ! Σ( ̄ロ ̄lll)

もぅハンドルのあちこちを押したり叩いたり・・・
そんなことをしても鳴るわけがありませんが、
っていうよりエアバックが出てきちゃったら大変(>▽<;;

そんなこんなで仕方なくお豆腐屋さんがどくまで
ずっと待ってましたヽ( ´ー`)ノ

さっそく社長に直してもらいましたが、
原因は配線がどーのこーのと・・・・(・_・?)
ホーンなんて滅多に使わないものだから
なかなか気づかなかったけど、直ってよかったです。


みなさんの車はどうですか?
調子よく走ってますか?
トラブルはありませんか?

ということで久しぶりのアンケートです
お時間のある時にでもぜひお願いします。



「あなたの車 今気になるところは?」
・ない 絶好調
・ある エンジン(水漏れ等)
・ある ミッション
・ある 電気系統
・ある ボディー(錆、雨漏れ等)
・ある 足廻り
・その他




人気ブログランキングへ ← こちらも鳴らして (*゚ー^)σ





minimini_gankochan at 11:45
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オールペイント(最終回)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives