2010年06月

2010年06月30日

BCR2( 最終回 )

試合が終わってからUPしようと思ったら・・・

PKだって〜〜〜っ

も〜 ドキドキしすぎて見れません! (>_<)(>_<)





( 01:50 追記 )

あ〜〜 残念! (>_<)

でも日本がんばった!!

パラグアイ相手にすごいと思ぅ

おつかれさま!




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




さぁ 長かったBCR やっとこ最終回です。

今までの記事はこちら
   ↓ ↓
BCR2( 1 )
BCR2( 2 )
BCR2( 3 )
BCR2( 4 )
BCR2( 5 )
BCR2( 6 )
BCR2( 7 )
BCR2( 8 )
BCR2( 9 )
BCR2( 10 )


長すぎて最初はどんなだか忘れちゃってません?(^_^;)

最初はこれ ↓

BCR2-1


息子がストライプテープを剥がしてたっけ ↓

BCR2-2



BCR2-118

メッキカバーを取付けました。


BCR2-119

アーシングも取付けます。

( がんこ: アーシング?アースみたいなものかな?)


BCR2-120

エンジンルームから下を通して
バッテリーにもっていきます。


BCR2-121

エンジンルーム、下廻りなどをスチームで洗い、


BCR2-122

綺麗にします。


BCR2-123

ホイールは (Y)o¥o(Y) の10インチを
黒にペイントしたものを取付けます。

( がんこ: ついにバルタンが顔文字固定〜 (≧▽≦)ノ )


BCR2-124

リフトから下ろし ショック、ロアアームなどを締めつけます。


BCR2-125

ネガキャンが付いているため、
トーインゲージで足を調整します。


BCR2-126

サイドステップ、


BCR2-127

フロント、リヤのスポイラーを取付け、
ライト廻りなどを点検します。


BCR2-128

洗車して完成です

綺麗に仕上がりました!(^-^)






人気ブログランキングへ
   ↑
応援クリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:34
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

BCR2( 10 )

岡田ジャパン 決勝トーナメント進出!
すごかったですね。寝不足の方も多かったと思います。
でも応援した甲斐があったのではないでしょうか?(^-^)

次の相手はパラグアイ。
どんなチームなんだろと思ったら、
あのチラベルトがいたんですね!

ゴールキーパーなのにあちこち走りまわり
フリーキックを蹴ってそのあとものすごく急いで
自分のポジションに戻っていくのが印象的でした(◎_◎)

さすがにもぅ出ていないようですね。
結構年がいってたような気がします。
また見たかったなぁ・・・ヽ(*´▽)ノ

かなり強いチームではあるけど
日本だって今のいい流れでいけば
きっと! 勝てますよね! がんばれ!(* ̄0 ̄*)ノ



ではBCR つづきです。

今までの記事はこちら
   ↓ ↓
BCR2( 1 )
BCR2( 2 )
BCR2( 3 )
BCR2( 4 )
BCR2( 5 )
BCR2( 6 )
BCR2( 7 )
BCR2( 8 )
BCR2( 9 )



BCR2-106

マフラーを取り替えます。


BCR2-107

センター出しのバルタンに交換しました。

( がんこ: (Y)o¥o(Y) フォッフォッフォー だっ)


BCR2-108

リヤにアジャスタブルネガティブキャンバーを
入れます。

( がんこ: ネガキャンってやつ?)


BCR2-109

フロントにもネガティブリジットロアアームと
調整式テンションロットを組み込みます。


BCR2-110

付いていたロアアームとテンションロットを外し、


BCR2-111

ロアアームに新品のブッシュを入れ、

( がんこ: なんだかピコピコハンマーみたいだ)


BCR2-112

取付けます。
テンションのブッシュも新品に取替えました。


BCR2-113

バルタンの10インチを入れるにあたり、
キャリパーを交換します。
ローターが錆びだらけで筋が入っているため、


BCR2-114

新品に交換します。


BCR2-115

加工キャリパーに交換し、パットも新品にしました。

( がんこ: なんだ? この赤ぃ場違いなものは?)


BCR2-116

タペットカバーをメッキに交換するため、
コルクのパッキンにマツヤニを塗り、

( がんこ: マツヤニって何んだっけ?)
( 社長: 松の木から出る樹脂?
          もぅあまり生産されてないみたいょ)


BCR2-117

カバーに取り付け、固定して乾かします。

( がんこ: あーっ! また事務所のクリップ使ってる!)



なんだか今回は難しい言葉ばかりだったような…(x_x)

ということで、( 11 ) につづく。

たぶん、次回 最終回です





人気ブログランキングへ
  ↑
応援クリック よろしくお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:17
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年06月24日

10万アクセスありがとぅ!

このブログが始まったのは2007年12月13日
その時の記事はこちら → 「 はじめまして! 」
なんとも初々しいですねぇ (/∇\*)
アホなボケやツッコミも見られず(笑)

あれから2年半、このがんこブログも
10万アクセスを超えました。
これもいつも見にきてくださる、
ミニ乗りさん・ミニ好きさん・車好きさん、
たまに間違ってたどり着いちゃったさんも?・・・
みなさんのおかげです。
本当にありがとぅございます!

これからも直すミニがある限り、
このブログは続いていきますので
どうかよろしくお願いします(^-^)


そしてゾロ目なキリ番99999

ゲットした方は TMさん でした!

女性のミニ乗りさんです

おめでと&ありがとぅ(*^▽^*)ノ





さて、今日はあのカラスでお馴染みの 〈 鉄塔 〉 が
保守点検ということでまたまた作業の方がやってきました。

ホシュテンケン1

手前のガタガタなベンツはお気になさらずにw


はるか上を見上げると・・・

ホシュテンケン3

なんだか電線にまたがってませんか?!


ホシュテンケン2

首が痛くなるほど上空なのに普通に作業しています
いつ見ても大変なお仕事ですよね。ご苦労さまです!





事故車も入ってきました。

ジコシャ3

ぐしゃんっとなっちゃってますね


ジコシャ1

横から見ると・・・


ジコシャ2

結構大変な修理になりそうです。
これもこれから記事にしていきますね(^-^)ノ





さぁ 今夜はデンマーク戦

岡田ジャパン がんばれ!!

がんこブログもがんばります!(o^-')b



なんだかカレンダーがヘン?





人気ブログランキングへ
    ↑
じわりじわりと下がってきています
      みなさんの愛でクリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 21:03
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年06月23日

BCR2( 9 )

なんだか気がついたらもぅすぐ10万アクセス!!!
ほぼmini専門のブログにも関わらず、
こんなにたくさんの訪問者があることに
ただただ感謝です(*^▽^*)ノ

そしてキリ番は99999と100000!
ここのところ訪問者数にトラブルがあるけど
そんなことおかまいなしで5人でも10人でも?
キリ番踏んだ方はコメントかメールで知らせてくださぃネ♪

みなさん がんばってみてくださぃ(^○^)





では BCR つづきです。

今までの記事はこちら
   ↓ ↓
BCR2( 1 )
BCR2( 2 )
BCR2( 3 )
BCR2( 4 )
BCR2( 5 )
BCR2( 6 )
BCR2( 7 )
BCR2( 8 )

・・・・いつまで続くのよ?ヽ( ´ー`)ノ アキタョ


BCR2-96

バケットシートを取付けるので、
純正のままだとハンドルの位置が高いため
アジャスターを取付けます。

( がんこ: バケットシートって窮屈そうだよね?)


BCR2-97

ここに取付け、ハンドルの位置を下げます。


BCR2-98

メーター廻りの外したものを元通りにしました。


BCR2-99

ドアとクォーターのサイドキャップも黒にペイントしました。

( がんこ: ここはサイドキャップっていうのかぁ)


BCR2-100

水切りモールはゴムがガチガチになっていたので、
新品に交換しました。


BCR2-101

シートはコブラのバケットを入れました。

( がんこ: コブラっていうとヘビよりマンガのイメージだな)


BCR2-102

リヤは純正のシートにコブラのカバーをかぶせます。


BCR2-103

背もたれの部分です。


BCR2-104

座る部分も


BCR2-105

かぶせます。

( がんこ: うんうん、純正よりカッコイイね)




( 10 ) につづく。

たぶん・・・ ( 11 ) まで かな?





明日は ( 今夜は? ) デンマーク戦ですね!

見たいけど深夜3時は・・・・(_ _).。o○

勝つか引き分けで決勝進出!

がんばれニッポン!! (* ̄0 ̄*)尸"



人気ブログランキングへ
    ↑
ランキングアップにご協力お願いします(*゚ー^)b

minimini_gankochan at 01:23
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年06月20日

シマシマのポールスミス 〈 後編 〉

岡田ジャパン 残念でしたネ

でもくよくよせず次の試合に気持ちを切り替えて

デンマーク戦 がんばれ!(*^▽^*)ノ



ところで、ゲームが大好きながんこ一家

最近やたらとCMが流れてますよね。

お宝を盗めとか、海賊になろうとか、

天下統一を目指せとか・・・?

無料でもあるし、どんなんだろうって

惹かれたけどでも遊ぶ時間がないから

さりげなくスルーしていたのだけど・・・。


やっぱり誘惑に負けてしまいました!(≧▽≦)ノ アハ


一服してる間にちょこちょこっとできるから

結構ハマっています 〈 モバゲー 〉

怪盗がんこちゃんをみかけたら

お宝 盗んじゃってくださぃww


・・・ってこのブログを見てる方は

そんなもん やってないかな ヽ(*´▽)ノ アー



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では 前回 の続きです。


シマシマ15

ボンドを削り、パテでならします。


シマシマ16

パテを研ぎ、サフェーサーを入れ、


シマシマ17

色を入れます。

( がんこ: きれいなグリーンだよね)


シマシマ18

オーバーフェンダーも塗りました。


シマシマ19

これから組付けに入ります。


シマシマ20

オーバーフェンダーにシールパッキンを貼りつけ、


シマシマ21

ボディーにリベットします。
この時、オーバーフェンダーに傷がつかないように
注意しながら取付けます。

( がんこ: 細かい作業だね)


シマシマ22

テールを取付け、ガソリンタンクを取付けます。

( がんこ: タンクも緑色に塗ったの?)
( 社長: ポールスミスのガソリンタンクは緑色だからね)


シマシマ23

テールの土台は生きていたので
レンズだけ交換しました。


シマシマ24

トランクを取付け、バンパーと
オーバーフェンダーを交換します。


シマシマ25

洗車して納車です。






人気ブログランキングへ
   ↑
がんこブログもがんばりますので
       応援クリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:08
この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2010年06月17日

シマシマのポールスミス 〈 前編 〉

岡田ジャパン!

がんばりましたネ!

カメルーン 撃破!

・・・ってその時私は

睡眠不足に耐えきれず

ちょっと寝てましたが・・・(;´▽`A``

このいい流れのまま次のオランダ戦も

がんばって欲しいです!


それにしてもあの ブーブーいう音、

ブブゼラって名前でしたっけ?

ちょっとうるさすぎだと思いません?ヽ(`Д´)ノ






シマシマ1

こんな車が入庫してきました。

( がんこ: シマシマだ〜)


シマシマ2

リヤの右側、


シマシマ3

左のテール部。
予算の関係上、最低限で修理します。

( がんこ: まぁ 塗装が大変だものね)


シマシマ4

最初の写真を撮るのを忘れて、
修理し始め途中で気づいて撮りました。

( がんこ: 言い訳が長いょ〜)

バンパーの取付け部分は折れ曲がっていて、
ピラーモールの取付け箇所もへこんで折れて曲がっていたので
引き出して修理しました。


シマシマ5

オーバーフェンダーは中古のものを使い、
仮付けしたところです。

( がんこ: 青い色にするのかと思った )


シマシマ6

トランクを外し、ガソリンタンク、
テールランプを外します。
左のテールを外すと白い色が出てきました。
テールを付けたままペイントしたようです。

( がんこ: 元は白い車だったってこと?)
( 社長: そうだよ)


シマシマ7

テールの廻りがヒビ割れています。


シマシマ8

テールの下の部分もオーバーライダーで
押されて入り込んでいました。


シマシマ9

裏から叩き出します。

( がんこ: おぉっ 平らになってきたね)

シマシマ10

ヒビ割れしているところを削ると、
こんな感じになっていました。
鉄板とパテが剥がれています。


シマシマ11

サイドの割れているところを削っていくと、
広範囲になってしまいました。


シマシマ12

マークIテールを取付けた時、プレートを
全部溶接しないで点付けで溶接していて、


シマシマ13

その隙間にパテを詰め込んであるため、
その部分が今回割れてしまったようです。


シマシマ14

本当は全部パテを剥がして溶接した方が良いのですが、
今回はグリーン一色で終わらせるため、
めちゃくちゃ硬くなるボンドを隙間に流し込みました。

( がんこ: やっぱりシマシマはお金がかかるのね)



後編につづく。






人気ブログランキングへ
   ↑
がんこJapan も 目指せベスト4
       応援クリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:57
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年06月14日

クーラントの漏れ

ユリの花 咲きました(o^-')b

yuri1

去年のユリ と比べて全然数が少ないですが、
でも残ったユリたちは頑張りました。
来年はまたたくさん咲くといいな(*^-^*)

めずらしく社長・・・
いいアングルで綺麗に写真 撮れました!




クーラント1

水漏れで入庫です。
水がよく減るのと、自宅の駐車場に止めておくと
クーラントが下に溜まっている とのことです。


クーラント2

入庫の日には確認できなかったのですが、
一晩車を置いてみると写真のように確認できました。

( がんこ: ポールスミスのグリルバッジが落ちてるみたいだ)


クーラント3

ウォーターポンプからの漏れを発見したのと、


クーラント4

リザーブタンクからの漏れ?を発見できました。
リザーブタンクの漏れはラジエターキャップの不良で
溢れたものと思われます。


クーラント5

パーツを外していくと、ウォーターポンプが見えてきました。


クーラント6

ウォーターポンプを外し、


クーラント7

新品のものに交換します。

( がんこ: 当たり前だけどぴかぴかだー)


クーラント8

ウォーターポンプを取付け、
トルクレンチで締めつけます。


クーラント9

ファンベルト、


クーラント10

ラジエターを取付けました。

( がんこ: どれがラジエターよ?)


クーラント11

リザーブタンクを外して点検し、


クーラント12

綺麗に掃除をし、取付けました。

( がんこ: 社長の手も綺麗にしようね)


クーラント13

クーラントを入れ、ラジエターキャップを交換し、
エンジンをかけ暖めます。
電動ファンの作動をチェック、漏れのチェック
などをして終了です。


クーラント14

洗車して納車です。




さて次回は・・・

シマシマ

シマシマポールスミス です!
・・・たぶん

お楽しみに!(*^▽^*)ノ





人気ブログランキングへ
    ↑
インドの山奥で修行したのは?
    今週も応援クリック!お願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:00
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年06月11日

ヒーター

前回の世論調査のアンケート、
「 世論調査に答えたことはない 」
という方が圧倒的ですね(◎_◎)

でもよくよくよく考えてみたら
このブログを見てくださる方々は
お仕事してる方が多いですし、
ウチの社長など家の電話なんて
ほとんど取ったことないですし・・・
当たり前の結果なのかな(;´▽`A``

がんこ党を支持と書いてくださった方、
ありがとぅございます!
前政権と同じく陰で操ってるのは
がんこ幹事長・・・って感じですかね( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても答えられなかった毎日新聞の世論調査、
菅内閣支持率66%だそうで・・・(◎o◎) ソンナニ?
どんな感じで質問されるのか知りたかったです〜





さて♪
さりげな〜く 記事予告
変更しました すみませんー(o_ _)o

BCRばかりじゃ飽きてきたので・・・
って、私だけ?(●´ω`●)ゞエヘヘ



短いですが本日の記事です。


ヒーター1

ヒーターの漏れとヒーターモーターの不良の修理で入庫です。
以前にヒーターコアの漏れで入庫して、中古に交換
したのですが、そのパーツが漏れてしまいました。

( がんこ: ヒーターから何が漏れるの?)
( 社長: クーラントだょ)


ヒーター2

モーターの値段がとても高額なので、
お客さまがオークションでヒーターアッセンブリを買い、
持ち込みでの交換となりました。


ヒーター3

モーターの作動点検をし、OKなので使うことにしました。
でもヒーターのコアに不安があるため、
それだけ新品に交換することにしました。


ヒーター4

新品のヒーターコアです。
社外品なので値段も純正品よりお手頃です。

( がんこ: おいくらなの?)
( 社長: 2万5千円ぐらいかな)


ヒーター5

ヒーターに組み込みました。


ヒーター6

ヒーターアッセンブリを外し、


ヒーター7

取付けました。

年式違いのものですが、配線をちょっと加工しました。
ダクトの太さも違うのですが、アダプターで対処しました。
氷を入れ、エンジンをかけ、ヒーターを作動させると
以前よりもはるかに暖かい風が出るようになりました。
やっぱり新品はいいですネ。

がんこ: いゃいゃ、暖かい風って・・・
      これからは冷たい風・・・じゃなぃ?(^_^;)




さてさて今現在修理している車はコレ
 ↓
モーク2

モークという車です。
これでも mini だそうで(◎o◎) ヘェー
いずれ記事としてUPしますね

シマシマのポールスミスはどしたんだー?
・・・という声が聞こえてきそうですが
これは次の次ぐらいの記事で




人気ブログランキングへ
   ↑
生暖か〜ぃ目で見守ってくださぃ(*゚ー^)σ



minimini_gankochan at 01:01
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年06月09日

世論調査

昨日夕方、初めて世論調査の電話がかかってきました。

今、話題になっている内閣支持率とかですよね。

おぉ〜!! (◎o◎)

私の受け答えが支持率にちょっぴりでも影響するのかぁ

と、わくわくしながらその気になっていたら・・・



調査員 : 有権者の方は何名いらっしゃいますか?

がんこ : えっと、3人です。( 社長・私・母 )

調査員 : ではその3名の中で一番年配の方にお願いします。

がんこ : え〜っと、一番年配は認知症なのですが・・・

調査員 : その方は電話にでられませんか?

がんこ : え〜〜〜っと、出られますが答えられません。

調査員 : うーん、そうですか。では結構です。


・・・・・ ガチャ


Σ( ̄ロ ̄lll)エエエエーッ!!


ダメなら私が答えられるのかと思っていたら

いきなり電話切られたっ!


ガクゥゥ・・(||__)/・・


めったにないチャンスだったのに・・・

ホント 残念!!


みなさんは世論調査に答えたことがありますか?

私にとっては初めてのことだったけど、

実は留守中に結構電話がかかってきてるのかな?


簡単ですが、ちょっとアンケートです♪



世論調査もだけど、視聴率の調査も 謎 ですよね?






人気ブログランキングへ
   ↑
がんこブログの支持率も気になる?(^▽^;)σ

minimini_gankochan at 11:39
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

BCR2( 8 )

新しい総理大臣が誕生しましたね。

菅さんって ・・・

「 かいわれ 」

のイメージしかないんですけど(^_^;)


この8ヶ月、毎日毎日お騒がせな民主党政権でしたが、

トップが代わってもたいして変わらないような

気がするのは私だけでしょうか?(-。−;)


とにかく

脱小沢だのクリーンな政治だの言ってないで

ちゃっちゃと山積みになってる仕事をしてくださいな!

国民は ( 私も! ) きゅぅきゅぅ 言いながら

毎日汗水流して仕事してるのですよ!


・・・と、主婦の目線からボヤいてみました


政治家にも、それを報道しているマスコミにも

いい加減うんざりしている今日この頃です d(-゛-メ)





では BCR つづきです。

今までの記事はこちら
   ↓ ↓
BCR2( 1 )
BCR2( 2 )
BCR2( 3 )
BCR2( 4 )
BCR2( 5 )
BCR2( 6 )
BCR2( 7 )


BCR2-86

フロントのオーバーフェンダーを取付けます。


BCR2-87

リヤのスピーカーを外し、シェルフボードを新品に。

( がんこ: がんこ号のミニカーが置いてあるところだね)


BCR2-88

リヤのサイドのトリムも新品に。

( がんこ: がんこ号のここにはいまだ付けられてない
            ナビが押し込まれております)


BCR2-89

スピーカーは置き型のものをシートの下に取付けます。

( がんこ: シートの下でよく聴こえるのかな?)


BCR2-90

黒にペイントしたメーターパネルを組付けます。


BCR2-91

メーターのカバーを外し、掃除します。


BCR2-92

掃除をする前のメーター


BCR2-93

掃除後のメーターです。

( がんこ: おぉ〜 クリアな感じだね)


BCR2-94

メーターパネルが組み終わり、車に取付けます。


BCR2-95

車に付けました。

( がんこ: 渋いっ)



( 9 ) につづく。





人気ブログランキングへ
     ↑
みなさんの愛でランキング上位キープ
       ポチっとご協力お願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:55
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「ショック交換(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives