2011年05月

2011年05月29日

New Mini JCW ( 3 )

雨が続きますね。しかも台風もやってくる!
しばらくはジメジメうっとおしい日々かな
でもそのあとはあの灼熱地獄な夏かぁ

そして今年の夏は節電しなければならないようで、
さらに厳しい夏になりそうですね。

そこでちょっとアンケートです!
お時間のある時にでもちょこちょこっと
答えていただけたらと思いますです(*^▽^*)ノ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・



では New Mini JCW 最終回です。

いままでの記事はこちら
     ↓ ↓
New Mini JCW ( 1 )
New Mini JCW ( 2 )


newminiJCW21

フロントグリルもJCW用のものに交換しました。


newminiJCW22

フロントブレーキ用のエアダクトがつくためライナーに、

( がんこ: これはいったいどこの部分だぃ?)


newminiJCW23

穴を開けました。


newminiJCW24

サイドステップにJCWのマークが入った
ステップガードを取付けます。

( がんこ: 目立たないさりげないオシャレだね)


newminiJCW25

リヤのバンパーを取付けました。


newminiJCW26

前後のバンパーを取付けた後、
オーバーフェンダーを元のように取付け、


newminiJCW27

完成です。

( がんこ: おぉ〜 かっこよくなったね)


newminiJCW28

横から見るとこんな感じです。




人気ブログランキングへ ← ポチっと一押し応援クリック
             よろしくお願いしますです(*゚ー^)σ


minimini_gankochan at 01:18
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

160000アクセスありがとぅ

このブログを始めて1240日経ちました。
なんだかあっという間の3年半だったような

たくさんのミニ乗りさん・ミニ好きさん・車好きさんに
支えられてここまで続けてこられたんだと思います。
本当にありがとぅございます!

ミニが街中を走ってる限り、社長の腕が衰えない限り、
がんこちゃんの脳が萎縮しない限り、ノ( ̄0 ̄;)\ハゥ
このがんこブログは続けていきますので
生暖か〜い目で見守っていただけたらと思います。

これからもどうかよろしくお願いします (^-^)


そして見事 キリ番ドスンっと踏んだ方は、
ぽてCCPさん ・ z50zさん ・ 373さん ・ したさん
でした! おめでとぅ & ありがとぅございました

次回は 165000!
今回狙えなかった人も次は頑張ってくださぃ(^o^)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



さて、昨日25日といえば全国的に給料日なところも多く、
また五十日 ( ごとうび ) で道路が渋滞してたり、
そして ・・・ AKB48の 「総選挙投票権付きCD」
が発売されました んですょ (* ̄m ̄)

AKB48-1

ぴちぴちしてるねぇ (●´ω`●)

我が家に若干1名ファンがおりましてね。
誰とは言いませんが ・・・ ここで言うと怒られるし('д` ;)
で、彼の推しメンのために私も一票投じました。

推しメンって何ょ? というおじさまたちのために ( 社長含むw )
推してるメンバー ( 好きなメンバー ) のことですね

順位をつけることをやめてきている今の学校社会の中で
こんなに大掛かりな競争をして順位を決めるなんて、
なんだかとっても厳しいなと、大変だなと思いました。
CDをダンボール箱で複数、百何十万円分も買って
投票数を稼ぐファンもいるようですが、
これもなんだかね・・・(ノ_-;)ハァ

まぁ 私は政治の方の選挙 ・・・
やった方がいいんじゃないかと思ったり? (-_-)b


さて次回は New Mini 続き UP しますです!
New Mini 乗りさんも見てくれたらいいな (*^-^*)ノ




神7 キープでこちらも投票よろしくです!(*゚ー^)σ
       ↓ ↓
人気ブログランキングへ

神7 ってなんだ?

minimini_gankochan at 12:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年05月25日

New Mini JCW ( 2 )

もうすぐ160000アクセスですよー!!
ぜひキリ番ドスン!っと狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダー プレゼントです♪
どんぴしゃ踏んだ方はコメントかメールくださいネ d(*^ー゚)b



そぅそぅ、先日つぶやいた スパイディ ですが、

spidey

↑ こいつね

最近 出入り口のすぐ近くに
ぺたりんっと張りついてたのですょ 。。゙(ノ><)ノ

家に帰ってくると間近で見なければならなくて
それはそれは耐えられなくなって
ついに社長が出動しました

spidey2

箒とチリトリを持ったサンダル姿の社長 ・・・
ちょっとレアです (* ̄m ̄)

そしていとも簡単に箒にヤツを乗せて
( 赤い丸印のところ。近寄れなくて遠目でゴメンナサィー )
向かいの学校の植え込みに放してやりました!

すごいです 社長! 頼もしい

これにて スパイディ徘徊事件
一件落着です ヽ(*´▽)ノ ヤッホー





では 前回 の続きです。

newminiJCW11

フロントバンパーを組みます。

( がんこ: これはJCW用のバンパーなの?)
( 社長: そうね)


newminiJCW12

フォグランプのカバーを取付け、


newminiJCW13

下のスポイラーを取付けます。
全部のバーツの取付けがはめ込み式になっているため、
ペイントしたところが傷にならないように慎重に組付けます。


newminiJCW14

組付け終わったフロントバンパーです。

( がんこ: なんだか睨みをきかしてるようでカッコいいね)


newminiJCW15

リヤバンパーを組付けます。
ペイントしたパーツだけだとグニャグニャしていますが、

( がんこ: グニャグニャでいいのかぃ?)


newminiJCW16

下のスポイラー、


newminiJCW17

上のパーツを取付けるとしっかりしたバンパーになりました。

( がんこ: でも触るとグニャグニャなんでしょ?
                  大丈夫なのかぃ?)


newminiJCW18

グリルのトップモールを

( がんこ: トップモールどこ?)


newminiJCW19

黒いものに交換しました。

( がんこ: 上の写真との違いがわからん)


newminiJCW20

バンパーを取付けます。



( 3 ) につづく。




ポチっと応援してネ!(*゚ー^)σ
        ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:07
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年05月22日

New Mini JCW ( 1 )

前回のアンケート、
たくさんの方に答えていただいてます。
ありがとぅございます(^○^)

やっぱり 頭痛・腰痛・肩こり持ちな人が多いですね。
そしてミニを1時間運転で腰が痛い のコメントですが
・・・ まったくその通りですはぃっ!!
ほぼ一日置きに母の病院へ行くのですが、
片道1時間 ・・・ ホントに腰が痛くなる、というか
車から降りた時からだが真っすぐになりません

あっ! だから先日ちょっとしたはずみで
ギックリ寸前になったのかな? (^_^;)

とにかくみなさん、無理はなさらずに、
やっぱりちょっとした運動が若さを保つ
・・・ ことになるのだと思います。

私も母の病棟まで ( 3F ) 階段使って
しっかり運動しますです〜 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘スタスタ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・



では本日の記事です。
久しぶりに New Mini が入庫してきました


newminiJCW1

これを JCW ( ジョン・クーパー・ワークス ) 仕様にします。

( がんこ: Old Mini にもクーパーってあるよね? )
( 社長: うん、あるね)


newminiJCW2

リヤバンパーを外します。


newminiJCW3

外したところです。

( がんこ: なんだかロボットっぽいね?)


newminiJCW4

バンパーの上の部分は付いていたものを使います。
傷があったのでペイントしました。


newminiJCW5

オーバーフェンダーを外し、


newminiJCW6

バンパーを外します。

( がんこ: 歯をむき出して怒ってる感じの顔だ〜)


newminiJCW7

JCWキットのボディー色になる部分をペイントしました。


newminiJCW8

ペイントしたステップを


newminiJCW9

パーツを組付け、


newminiJCW10

車に取付けます。



( 2 ) につづく。





クリックしていただけたら嬉しいですー! (*゚ー^)σ
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:19
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

女は7の倍数・男は8の倍数

先日は社長、そして昨日はわたくしが
やってしまいました ・・・

ヨウツウ2

・・・ ?
こんなに若くはなぃ? ( ´艸`)

出産後 骨盤をちょっとおかしくしてから
ガラスの腰になってしまったようで。
さらに加齢も関係するのかちょっと捻っただけで
・・・ まっすぐ立てずに類人猿みたいな歩き方

CMでやってました。
「女は7の倍数・男は8の倍数の年齢で体に変化が起きる」
まさにその通りです。 私も社長も!
ガタガタですね、 ホントに年を感じます ヽ( ´ー`)ノ

みなさんはどうですか?
からだの調子はいいですか?

30・40・50代 ・・・ 元気いっぱいな方はいるのかな?
ちょっと選択肢に悩みましたがひさしぶりのアンケートです!
お時間のある時にでも答えて頂けたら嬉しいです(^-^)



がんこちゃんが今、まともに機能しているからだの部分って
・・・ 脳がまだ縮んでない ってことだけじゃないかな。
それもこれからどうなることやら だけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ





ガタガタのがんこ夫妻に愛の一票を! (*゚ー^)σ
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 10:01
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

カントリーマン2 其の四

これは私の愛用のバッグです(^-^)b

ファスナー1

ドラえもんのポケット並みにたくさん入ります。
でも昨日、壊れてしまいました

家や車のカギはいつもこのバッグの
裏側のポケットに入れてるんですょ。
で、夕方帰ってきて玄関前でカギを出そうとしたら ・・・

ファスナー2

(lll0Д0) エッ?!

ファスナーが取れてしまいました。
これじゃカギが出せないじゃなぃっ!

あわてて元通りにしようとしたのですが、
う〜ん、 出来ないっ カギが出せないっ!

玄関の目の前にいるのに
カギも持っているのに ・・・
家に入れないなんてー _| ̄|○il|li

もぅやぶいてしまえ!っと
必死でカギを引っ張り出し なんとかやっとこ ・・・

取りだせました〜 (〃´o`)=3


ファスナー付きのポケットにカギを入れてる方、
こんなこともあるんです。 気をつけましょ〜 ヽ(*´▽)ノ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・



では本日の記事です。

今までの記事はこちら
  ↓ ↓
カントリーマン2 其の一
カントリーマン2 其の二
カントリーマン2 其の三


カントリーマン2-34

そのままだと当たってしまったり
隙間があいてしまうところがでてしまうので、
削りながら仮付けします。
閉まっている時はいいのですが、
ゲートを開けると当たってしまっています。


カントリーマン2-35

削って当たらないようにしました。

( がんこ: 大工仕事だね)


カントリーマン2-36

バンパーも入らなかったので
削って入るようにしました。


カントリーマン2-37

木枠の仮付けが終わりました。

( がんこ: ぴったりハマったね)


カントリーマン2-38

ゲートを外し、サフェーサーを入れます。


カントリーマン2-39

ドアの修理に入ります。
ドアも塗装の状態がよくないので、剥離します。
スケルトンという薬を塗って剥がします。

( がんこ: 手に薬がつかないように気をつけてね〜)


カントリーマン2-40

薬だけだと剥がれない箇所もでてくるので、


カントリーマン2-41

最後はペーパーで鉄板をだします。


カントリーマン2-42

全体的に歪みや細かいサビ・ヘコミがあったので
パテで修理しました。


カントリーマン2-43

鈑金が終わり、サフェーサーを入れます。


其の五につづく。




夜、仕事から帰ってきた社長
やっぱり 案の定 さっそく ・・・
ファスナー直そうとしてました。
結局直らなかったけど ヽ( ´o`)ノ ァー





記事を読んだついでにポチっと一押し
       応援クリックよろしくお願いします(*゚ー^)σ

         ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:20
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月14日

カントリーマン2 其の三

最近ね
自宅のマンションに潜んでいるのですょ
鳥肌が立つほど怖いヤツが ・・・ ガク (((( ;゚д゚))) ブル
とても近づいて写真なんて撮れないです
だからこれで ↓ ↓


spidey


体は10円玉ぐらぃ
足も合わせると ・・・ 卵ぐらぃ?
デカいですっ!!
タランチュラか?!!
毎日マンションの壁やら階段やらを徘徊中
なんとかしてよ と社長に頼んだら
さすがに潰せないでしょ ・・・ ってそりゃそうだーっ
潰したりなんかしたら ・・・ Y(>_<、)Y ヒェェ!
生け捕りしかないのか?
もぅホント どっか行っちゃって〜





では本日の記事です。

今までの記事はこちら
  ↓ ↓
カントリーマン2 其の一
カントリーマン2 其の二


カントリーマン2-23

反対側のドアも塗装を剥離し、


カントリーマン2-24

下側が腐っていたので鉄板を溶接しました。

( がんこ: ひどい腐り方だぁ)


カントリーマン2-25

表側も腐っていたので切り取って


カントリーマン2-26

パネルを継ぎました。
普通のパテだと継ぎ目が出てしまうので、
Z1というエポキシ系の特殊パテを使って修理します。


カントリーマン2-28

Z1のパテを研ぎつけ、次に
いつものパテをうまく平らに塗ります。

( がんこ: 丁寧な作業だね)


カントリーマン2-29

パテを研ぎ終わって仮付けします。


カントリーマン2-30

ドアとボディーが当たるところがあるので、
ボディーを修正します。

( がんこ: どうやって修正するの?)
( 社長: 以前のパテが盛ってあったところを削ったの)


カントリーマン2-31

新品の木枠を組付けます。


カントリーマン2-32

( がんこ: 棚とか椅子とかを組み立ててるみたいだね)


カントリーマン2-33

組付けた木枠をボディーに仮付けします。




其の四につづく



みなさんの応援クリックが元気の素!(*゚ー^)σ
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:42
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年05月11日

カントリーマン2 其の二

社長 ・・・ 寝違えたようです

ここを ↓ ↓

ヨウツウ

コルセット装着!?

・・・ 年だねヽ( ´ー`)ノ




では 前回 の続きです。


カントリーマン2-13

ドアのガラスを外します。


カントリーマン2-14

チャンネルの中にビスがあってそれで留まっているのですが、
ビスが錆びて外れないため、チャンネルを壊して外しました。

( がんこ: ヤケクソか? )


カントリーマン2-15

ガラスが外れました。


カントリーマン2-16

リヤゲートから修理に入ります。


カントリーマン2-17

サビや塗膜の状態が悪いため、剥離しました。

( がんこ: ぎゃぁぁぁ〜 ゾゾゾっとするょ〜)


カントリーマン2-18

剥離してみると、鉄板にこんなにたくさんの傷が入っていました。
以前、どこかで塗装を剥いだ時についたものだと思われます。

( がんこ: どうやって剥いだらこんな傷がつくんだ?)
( 社長: 粗いペーパーで剥いだんだろうね)


カントリーマン2-19

細かいペーパーで傷を削り取ったのですが、
傷が深いため取りきれませんでした。
これが取れればサフェーサーでいけるのですが・・・


カントリーマン2-20

ヘコミなどをスタードで引き出し、平らにします。


カントリーマン2-21

これから全体に薄くパテを塗ります。

( がんこ: 傷が深いから手間がかかるのね)


カントリーマン2-22

パテを塗りました。



其の三につづく。




じわじわと下がってきました〜
     みなさんの一押しでランキングUP
  ↓ ↓    応援クリックよろしくお願いします(*゚ー^)σ

人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:18
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月08日

カントリーマン2 其の一

ゴールデンウイークも終わりですね。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家のゾロ目イベントは ・・・ 撃沈

とんでもなく混んでいたのでスタコラ帰ってきました。
やっぱり気合を入れていくとダメみたいですねヽ(*´▽)ノ

さて、今日は 母の日
私は息子から < もしドラ > という本をもらいました

ものすご〜く 題名が長いので略しているのですが、
< もしもしドラえもん > ではないですよん。
 ↑ そう思ったのは ハィ σ(o‥o ) ワタシ

内容はおもしろく読める簡単な?経営学 ・・・ かな。
まだ読んでないからよくわからないけど(^_^;)

元々 趣味は読書だったのですが、
最近は介護でそれどころではなく
時間があれば寝てばかりだったので
ひさしぶりにゆっくり読んでみようと思います(^-^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚



では本日の記事です。

カントリーマン ・・・ この車を修理したのは
去年 じゃなぃ? なぜ今ごろ? 社長〜 (´Д`;)


カントリーマン2-1

お客さまのご希望で外装をオールペイントします。


カントリーマン2-2



カントリーマン2-3

黒く丸してあるところがヘコミやキズです。


カントリーマン2-4

( がんこ: なんかいたずら書きみたいだね)


カントリーマン2-5

ドアのサッシに隙間ができてしまっていました。


カントリーマン2-6

リヤゲートの木枠もあたっています。


カントリーマン2-7

( がんこ: びみょ〜にズレてるね)


カントリーマン2-8

パーツを外していきます。


カントリーマン2-9

リヤゲートのハンドルを外すと、
取付けボルトがついていませんでした。

( がんこ: 落っこちる寸前だったの?)
( 社長: 裏から留まってるから落ちないんだけどね)


カントリーマン2-10

内張りやリヤのスライドガラスを外します。


カントリーマン2-11

次に木枠を外します。


カントリーマン2-12

外した木枠です。
腐ってボロボロになっているところがあり、
外したらバラバラになってしましました。

( がんこ: 白アリがいたりした?)



其の二 につづく。





母の日に愛を込めて
  ↓ ↓   ポチっと一押しお願いします(*゚ー^)σ

人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:08
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

ボンネットのペイント

先日知り合いの修理工場でこんな車をみつけました。

サンダーバード2

サンダーバードです。
こてこてのアメ車ですね


サンダーバード1

星条旗つけたまんま ・・・ 走るのでしょうか?


サンダーバード3

座席にセサミストリートのマペットたちが
乗ってるかと思いましたゎ(;´▽`A``
フロントガラスの枠がキラキラしてるし・・・

ホントにアメ車が好きなんですね、きっと(^-^)
私的にはサンダーバードと言えば ・・・

サンダーバード

これだけどね。

50代前後の殿方たちは好きな人多かったのでは?
ウチの社長も大好きですゎ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚




では本日の記事です。


ボンネットp-1

ボンネットのペイントで入庫です。


ボンネットp-2

色がボケ、カサカサになっています。

( がんこ: 更年期のお肌と一緒かしら?)


ボンネットp-3

ボンネットを外し、


ボンネットp-4

スケルトンという薬を使って塗装を剥きます。
こんな感じで剥けます → 2008/4/21 記事

( がんこ: いつ見てもゾゾっとするね
       この薬は手とかについたらどうなるの?)
( 社長: ヒリヒリ痛くなるからすぐ洗うのょ)


ボンネットp-5

ヘコミをパテで平らにします。
色がついている時はそれほど目立たなかったのですが、
こんなにヘコミがありました。


ボンネットp-6

パテを研ぎ、サビ止めのプライマーを塗り、
その上にサフェーサーを入れます。


ボンネットp-7

ペイントが終わりました。

( がんこ: つやつやの10代のお肌になったね)


ボンネットp-8

ボンネットを取付け、外したパーツを元通りに付けていきます。
ボンネットモールの取付けビスは錆びていたので
新品に交換しました。


ボンネットp-9

洗車して納車です。

( がんこ: おっと 後ろでがんこ号がチラ見してる)




ぞろ目のイベント ・・・ 行ってきま〜す ε=ε=ε=(┌  ̄_) ┘



イベントもランキングも
      応援よろしくお願いしまっす(*゚ー^)σ

       ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:14
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives