2011年11月

2011年11月29日

リヤ事故 ( 3 )

今 修理中のこの車・・・

jaguar4

ジャガーですが、お値段なんと
1千万円超え!!
札束が道路走ってるようで・・・
贅沢の極みですネ (◎o◎) !

でもって さらにこの車には、

jaguar2

こんなものが付いています。
・・・ 見えません?

jaguar1

これ。
ダイヤモンド?!

jaguar3

ここにもょ!

これら まさか本物ですかね?
いゃいゃ、まさかね。
だって本物ならこんな無防備に
はめ込まれてていいのでしょーか?

でもホントに本物なら・・・
ほじくり出してしまいた〜ぃ (●´ω`●)ゞ




では前回の続きです。
いままでの記事はこちら
↓ ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )


リヤジコ-16

絞る箇所を酸素で焼いて、


リヤジコ-17

ハンマーでならします。

( がんこ: 叩くの? 絞らないの?)


リヤジコ-18

パネルの合わせ目、鈑金したクォーターを
パテで修正します。


リヤジコ-19

トランクのフロアーも修正します。

( がんこ: 見えないところもしっかりとね)


リヤジコ-20

パテの成形が終わり、周りのパネルを足付けし
サフェーサーを入れます。


リヤジコ-21

サフェーサーが入りました。


( 4 ) につづく。




ポチっと一押し応援クリック!
   ご協力よろしくお願いしますです〜(*゚ー^)σ

     ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:45
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月26日

リヤ事故 ( 2 )

ようやく直ったみたいでUPできました

そして前回のアンケート、
たくさんの方に答えていただきました。
ありがとぅございます!

やっぱりミニはあれこれと不便な車ではあるけど
でもそれでもミニ大好きなんですね(^-^)
私も がんこ号 大好きです



では 前回 の続きです。


リヤジコ-8

車を固定し引っ張ります。


リヤジコ-9

タイヤハウスが曲がってしまっているので
タイヤを外し、フロアーを引っ張りながら
タイヤハウスを広げてあげます。

( がんこ: 車を引っ張ったり広げたりって・・・
         簡単そうだけど大変なんだろうね)


リヤジコ-10

クォーターの折れが直ってきました。


リヤジコ-11

引っ張り出し、だいたいの形ができたので、
パネルを外します。


リヤジコ-12

パネルを外しました。

( がんこ: なんかミョ〜なトラックみたいだ)


リヤジコ-13

外した場所の鉄板が出ているところに
サビないようにスポットシーラーという
電気を通すシーラーを塗ります。

( がんこ: ん? 上の写真と同じに見えるけど・・・
         でもちょっと違うの。間違い探しみたいょ)


リヤジコ-14

バックパネル・スカートパネルを
スポットで取り付け、次に
クォーターパネルを鈑金します。


リヤジコ-15

折れて伸びてしまった鉄板を平らにするのに、
ハンマーで叩いても平らにならないため
絞って平らにします。

( がんこ: 絞るって何?って聞いても絞るは絞るよ
        ・・・って社長に言われる。鉄板絞るって・・・
             ぞうきん絞るしか想像できないょ)



( 3 ) につづく。



ちょっと息切れしちゃった3等賞
       ポチっと一押し応援クリック
         よろしくお願いします〜(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:36
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年11月24日

不具合?

ケイタイからこんばんゎ!

なんだかライブドアブログが不具合?
記事がうまくUPできません・・・
というか写真が載せられなくて(-_-;)

ケイタイからだとなんとかなりそうだけど…
なので更新がちょっと遅れます。
ごめんなさぃ(o。_。)o

少しだけ待っててくださいね!



早く直って〜!( >_<)σ
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 22:39
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

リヤ事故 ( 1 )

最近寒くなってきましたね。

これからの時期、ミニ乗りさんにとって
ちょっと面倒くさいのが 〈 暖機運転 〉。
そろそろかな と思ってはいるのですが、
まだそれほど寒くないのでちょこっとだけ、
やったフリ? ぐらいな程度にやってます(^_^;)

ミニのためにとは思うのですが、
急いでいる時はちょっと困りますね。
不便だけどこれがミニ乗りの宿命 ヽ(*´▽)ノ

みなさんはミニに限らず愛車に乗っていて
ちょっと不便だなって思うことってありますか?

ということで アンケートです!
お時間のある時にでも答えていただけたら、
ついでにコメントも残していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします





では本日の記事です。

リヤジコ-1

今度はリヤの事故車が入庫です。


リヤジコ-2

トランクはぺっちゃんこになっています。
ガソリンタンクも当たってへこんでしまっています。

( がんこ: あ〜 テープが痛々しいね)


リヤジコ-3

左のクォーターパネルも膨らんでしまっています。


リヤジコ-4

テールやガソリンタンク、オーバーフェンダー
などを外します。


リヤジコ-5

オーバーフェンダーを外したクォーターパネルです。
パネルが折れ曲がってしまっています。

( がんこ: 結構すごい衝撃だったのかな?)
( 社長: そうだね)


リヤジコ-6

トランクのフロアーも


リヤジコ-7

折れ曲がってしまっています。


( 2 ) につづく。

これからあちこち引っ張ったり叩いたり
しながら直していくのかな?
だんだんと元通りになっていく様子を
少しずつですが記事にしていきますので
お楽しみに! (^○^)ノ




アンケートとセットでこちらもポチっと
       応援クリックよろしクリスマス!(*゚ー^)σ

           ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:14
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

フロント事故2 ( 4 )

フロント事故2 最終回です(^-^)

いままでの記事はこちら
 ↓ ↓
フロント事故2 ( 1 )
フロント事故2 ( 2 )
フロント事故2 ( 3 )


front2-16

チリや出がOKなので、これから
スポットと溶接器を使って取付けます。

( がんこ: ホントは前回ここまでだったのに
          書き忘れました ゴメンナサィ)


front2-17

この車は純正で、13インチのオーバーフェンダーが
ついているのですが、フェンダーがカットされています。


front2-18

テープのところを切り取って、
付いていた耳を再使用して、

( がんこ: なんだか紙のようにスパーンと切れるのね)


front2-19

取付け、オーバーフェンダーの取付け穴を開け、


front2-20

オーバーフェンダーを仮付けします。


front2-21

反対側も同じようにカットします。


front2-22

パネルの合わせ目や溶接したところなどを修理し、
全体をペーパーで研ぎつけ、古い塗膜を
サフェーサーで覆います。

いつもサフェーサー、サフェーサーと書いていますが、
新しい車の場合だと修理したところしか
サフェーサーを入れないでペイントします。
でもミニの場合、10年も経つと塗膜が悪くなっている車が
多く、仕上がりを考えて全部入れています。
全部入れない方が仕事的には楽なんですけどね。

( がんこ: でも職人はきっちり仕事するんだよね)


front2-23

ボンネットも全部サフェーサーを入れました。


front2-24

ペイントが終わり、これから組付けに入ります。


front2-25

フォグランプは4個とも新品に交換しました。
グリルも全部新品になりました。

( がんこ: いいなぁ がんこ号のグリルは染みだらけょ)


front2-26

組付け終わり、洗車して納車です。

( がんこ: なんかがんこ号が後ろで道路に飛び出しそぅ?)





みなさんの応援が励みになります!
  ポチっと一押しよろしくお願いしますです(*゚ー^)σ

       ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:16
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

フロント事故2 ( 3 )

キリ番191000ですが、
今回もいらっしゃいませんでした。
残念 ・・・ _ノフ○

ですので今回は
がんこなステッカー&キーホルダー、

ステッカー

これと

キーホルダー1

これね♪

欲しい方いらっしゃいましたらコメントくださぃ。
お送りしますですょ (^-^)ノ

次回キリ番は 195000!


あと、
ブログランキングですが時々1等賞になったりと
ちっちゃいミニが大爆走しています!
みなさんの応援クリックのおかげです。
ありがとぅございます (*´▽`*)ノ

これを励みにブログ更新がんばりますので
これからも応援よろしくお願いしますです!






では前回の続きです。
いままでの記事はこちら
 ↓ ↓
フロント事故2 ( 1 )
フロント事故2 ( 2 )


front2-12

フロントパネルを交換するため外します。


front2-13

取付ける前に新品のフロントパネルの裏に
色を入れます。
フロントのマウントも新品に交換しました。

( がんこ: どれがマウント?)
( 社長: 丸いのがマウントね)


front2-14

フロントパネルを仮付けします。


front2-15

バイスプライヤーという工具を使って仮付けします。

( がんこ: あ〜 でっかい洗濯バサミみないなヤツね)



短いけどキリがいいんです (;´▽`A`` スミマセン
( 4 ) につづく。





これからもポチっと応援
     よろしくお願いします(*゚ー^)σ

     ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:10
この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2011年11月13日

フロント事故2 ( 2 )

肋骨 順調に 痛いです 。。゙(ノ><)ノ
骨 強くしなくちゃね、
骨粗鬆症にご注意だゎ

骨を強くするには、牛乳? 日光浴?
小魚? あと、何ですかね?
わかる方 教えてくださぃ(o_ _)o


そしてまもなく191000アクセスです!
最近あまりキリ番ゲッターがいらっしゃいません。
ちょっと だいぶ 寂しいですね (ノ_・、)

がんこなキーホルダーやステッカー、
差し上げたいので ぜひみなさん!
ドスンと一発キリ番踏んでみてくださぃ (*´▽`*)ノ
踏んだ方はコメントくださいネ♪




では 前回 の続きです。

front2-7

ボンネットの曲がりを直して締めると、
ボンネットがフェンダーより飛び出てしまっています。

( がんこ: ぶつかってフェンダーが凹んだってことね)


front2-8

中古の寸法合わせ用ボンネットを取付けて
チリなどを確認します。


front2-9

やっぱり同じぐらいボンネットが飛び出してしまいます。
フェンダーがこの分、奥に入ってしまっている
ということです。

( がんこ: 車がかなりゆがんじゃってるんだね)


front2-10

ボディーを固定し、パネルを引っ張り出します。


front2-11

フェンダーがボンネットと同じくらいに出てきました。

( がんこ: 引っ張るチェーンの威力はすごいね)



( 3 ) につづく。




キリ番はドスンっと こちらはポチっと
    応援クリックよろしくお願いしますです(*゚ー^)σ

        ↓ ↓
人気ブログランキングへ


minimini_gankochan at 01:27
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月10日

ミニデイ in 浜名湖 ( 後編 )

まずはキリ番190000ですが get した方は、
残念ながらいらっしゃいませんでした ( ´o`)
ミニデイ騒ぎでちゃんと告知できず、
申しわけありませんでした (o_ _)o

ですので次は 191000 あたりに
しようかなと思っています。
近くなったらお知らせしますね!

さて、ミニデイの記事の前にもぅひとつ。
10月の中旬からひき始めた風邪。
実はまだ治りきっていないのです。
なかなか 咳 がおさまらず・・・。
で、なんだかものすごく背中が痛いので
病院へ行ったら なんとまぁ

咳のし過ぎで肋骨にヒビだって!

いやですね。 年ですね。 情けないですね。
全治1〜2ヶ月だとか・・・ _| ̄|○il|li
早く治りますよーに!



では 前回 の続きです。

19thミニデイ12

とにかく雨で足元がびしゃびしゃでした。


19thミニデイ13

でもそんな中でもたくさんのミニを見てきました


19thミニデイ14

これはメモリアムミュージーアム。
今年はライレー、ウーズレィ、ミニピックアップ
の生誕50周年のようです。


19thミニデイ15

ウチのアルバイトくんのミニ。
かわいいんですよ 車もオーナーも (*´Д`*)


19thミニデイ16

これ、ミニが引っ張ってきたんでしょうか?


19thミニデイ17

いつもブログを盛り上げてくれる、
したさんと仲間たちです。
会えてよかった〜


19thミニデイ18

広い敷地内をぐるぐる歩いていたら
疲れてきちゃいました。
( 実はこの日も微妙に背中が痛かったり)


19thミニデイ19

そろそろ帰ろうか?と思ったら
こんな人が・・・ (≧▽≦)


19thミニデイ20

そしてこんなミニも!
木の枝がものすごくいい感じでした


19thミニデイ21

お腹がすいたので、
焼きそばとアメリカンドッグと
唐揚げとクッキーを買って
( 食べ過ぎか? )


19thミニデイ23

最後にもう一度たくさんのミニを見渡して、
家路につきました。

雨が残念だったけど、でも
楽しい時間を過ごしました(^-^)
ミニのイベントってホントにわくわくします。

次はお正月のニューイヤーミーティングかな♪



ヒビなんかに負けるな ポチっ!(*゚ー^)σ
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:13
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月08日

ミニデイ in 浜名湖 ( 前編 )

ミニデイ 行ってきました (^○^)ノ

結果を先に言っちゃうとね、
往復7時間かかったのに 浜名湖にいた時間は
・・・ たったの 2時間弱 でした。
雨だったからね ┐(´Д`)┌  ← 言い訳w
どうも長居ができないがんこ夫妻です

そんなわけで、新幹線はやめて
社長のキューブで朝 6時半 出発。

19thミニデイ1

まずはドライブスルーで朝ごはん


19thミニデイ2

いざ 東名高速へ


19thミニデイ3

何時間経った頃でしょうか・・・
場所は ・・・ うーん 海が見えました

社長いわく、ここは台風が来ると
よく通行止めになるところ らしいです。
・・・ だからどこょ?


19thミニデイ4

ちょっと一休み ( どこのSAだったかな?)
ミニたちも何台か止まっていました。


19thミニデイ5

インターを降りたところ。
もうすぐです。


19thミニデイ6

ミニデイの看板 ( 横断幕 ) が見えてきました。
それにしてもすごい雨!


19thミニデイ7

やっと着いた〜


19thミニデイ8

雨にもかかわらずたくさんのミニ ミニ ミニ!


19thミニデイ9

そして人 人 人!


19thミニデイ10

一番最初に目に飛び込んできたミニ。
キリン柄? すごく目立ったょ〜 Σ(・ω・ノ)ノ!


19thミニデイ11

イベントではおなじみの ロッカーカバーレーシング。
楽しそうな様子で盛り上がっていました


まだまだたくさん写真を撮ってきたけど
長くなるので続きは ( 後編 ) で (o^-')b



あと、気がついたらもぅすぐ
190000アクセスですね!
頑張ってキリ番ドッスンっと
踏んでみてくださいネ(*´▽`*)ノ




早く続きを!
  後編記事UP加速スイッチ ぽんっ! (*゚ー^)σ

       ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:14
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月05日

フロント事故2 ( 1 )

ミニデイのアンケートありがとぅございます!
仕事で行けなかったり、雨だと行けなかったり、
( どうやら日曜日は雨っぽいですね )
行かれない方が多いようで、残念です( ´o`)

でも写真をいっぱい撮ってきますので、
当日の様子を記事にUPしますネ(o^-')b

行かれる方は、がんこ夫妻を見かけたら
「 がんこな社長さん? 」 って
ぜひ! 声をかけてくださぃ

社長

この顔が目印です! ( 素顔大公開〜 )
あっ つなぎは着てませんのでw
で、その隣りにはがんこちゃんが います
たぶん ・・・ うろうろしてなければ (●´ω`●)ゞ





では本日の記事です。

front2-1

同じような事故が続いてるようで・・・。
またフロントの事故が入庫です。


front2-2

フォグランプのところが強く押されています。

( がんこ: ミッキーがいるょ!)


front2-3

ボンネットロックのところが
切れてしまっています。

( がんこ: どこがボンネットロックだ?)
( 社長: 穴が開いてる上のところね)


front2-4


front2-5

ボンネットも押されてなおかつヒンジで
持っていかれて折れ曲がっています。


front2-6

グリルやフォグランプなどを外し、
ボンネットの曲がりを修正しました。


( 2 ) につづく。



ミニデイ前後はみなさん応援どころじゃないかな?
        でもできるだけポチっと!
     よろしくお願いしますです〜(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
人気ブログランキングへ

minimini_gankochan at 01:08
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives