2015年04月

2015年04月28日

ペイント修理 ( 後編 )

コンサート行ってきました!
感動でした (*´ェ`*)

みなさん立ってノリノリだったけど、
たまにモグラ叩きのようにひょこひょこと
あちこちで座ったりしてるのはやっぱり ・・・
40,50,60代ばかりだからでしょーか(≧▽≦)
私も腰が痛いです

そして 29日 ( 水 ) は筑波でミニデイですネ!
みなさんは行かれますか?
がんこ夫妻はたぶん行くと思います。
あっという間に帰りますが・・・ ( ´艸`) グフ
その時の様子をまたブログにUPしますね



では 前回 の続きです。


paint7

ヘコミのところにパテを塗り、

( がんこ: パテだらけじゃなぃ)


paint8

パテを研ぎつけ、


paint9

サフェーサーを入れます。

( がんこ: ヘコミもなくまっさらだね)


paint10

バックパネルも剥きます。


paint11

右側の割れていたテールを
外した時は気がつかなかったのですが、
ヘコんでいたので修理しました。

( がんこ: 気がつかないヘコミって
           結構あるのかもね)


paint12

それと右のテールの上の方にも
ヘコミがあったので修理しました。


paint13

バックパネルにサフェーサーを入れます。

( がんこ: いつ見ても息苦しそうだょ)


paint14

ペイントが終わり、組付けに入ります。
右側のテールは中古のものを使いました。


paint15

組付けが終わり、洗車して完成です。

( がんこ: おぉっ! しらっちゃけていたのが
          ピカピカになったょ、よかったネ)





応援が励みになります!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひとも!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:24
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月25日

ペイント修理 ( 前編 )

わくわくです

チケット

高校三年生の冬、楽しみにしていた
ポールマッカートニーの突然の公演中止。
あの悲しかった思い出から実に35年ぶりに!
( 年がバレた! ) 行けることになりました

生の声で ビートルズやウイングスの
曲が聴けるかと思うと今からうるうるです。

次の日は結婚記念日。
その記念も兼ねて社長と行ってきます。
まぁ、社長はそこまで好きではないようだけど
付き添いということで・・ (●´ω`●)ゞ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



では本日の記事です。

paint1

ペイントの修理で入庫です。


paint2

最近、この手の修理がとても増えてきています。

( がんこ: どの手ょ?)


paint3

アップで写したところです。
バックパネルとトランクが
しらっちゃけてしまっています。

( がんこ: 汚れているわけじゃないのね)


paint4

トランクやモールなど付属品を外します。


paint5

右のテールを外してみると、
取付けのボルトのところが割れていました。

( がんこ: ひょこっと曲がってるとこ?)
( 社長: そだね)


paint6

ヘコミなどはあまり目立たなかったのですが、
一皮むいてみると結構ヘコんでいました。

( がんこ: がんこ号も実はボコボコなのかな?)



後編につづく



ジョンレノンも好きでした!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

イエスタディを聴いたら大泣きでしょぅ!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:28
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月22日

ワイパーの修理

今日はちょっとあっさりした
読みきり記事になります

ゴメンネコ

ゴメンにゃ





ワイパー1

雨でワイパーを使ってから、スイッチをOFFにしても
止まらなくなった車が入庫です。

( がんこ: がんこ号はね、スイッチ入れると変な動き?
    動いたり動かなかったり途中で止まったり・・あるね)


ワイパー2

ワイパーの、


ワイパー3

パークスイッチを点検してみると、

( がんこ: ここはどこだ?ワイパーの近くか?)


ワイパー4

モーターに取付けるクリップをつけるところの
プラスチックが割れてしまっていました。

( がんこ: なんだか砂っぽくない?)
( 社長: 砂じゃなくてスポンジがくっついてるのょ)


ワイパー5

外したパークスイッチです。


ワイパー6

新品の在庫がなかったため、
中古で対応することにしました。

( がんこ: 中古でもしっかり働いてくれればOKネ)


ワイパー7

モーターに取付け、イグニッションを
ONにしても動かなくなりました。
作動点検をし、完成です。

( がんこ: 直ってよかったネ!
      雨降ってなくてもシャカシャカ動いていたら
                   かなり煩わしいもんね)




こちらはこってりと!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひぜひ!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:20
この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2015年04月19日

商品車の修理 ( 最終回 )

じゃじゃんっ

ステッカー1

がんこなステッカー第2弾です


ステッカー2

以前ウチのお客さまが作ってくださったんです

今回それを使わせていただくことにしました。
ちょこっとデザインが変わっていくかもしれませんが、
とりあえず次のキリ番 はコレで (^o^)ノ

まだずいぶんと先になっちゃいますが、
440000 アクセスをお楽しみに!




では商品車の修理 最終回です。
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
商品車の修理 ( 1 )
商品車の修理 ( 2 )


shohin-13

ドアの内側のパネルの隙間に
防錆ワックスをスプレーします。

( がんこ: 黄色っぽいぐじゅぐじゅしたヤツが
                  防錆ワックスかな?)
( 社長: そうね)


shohin-14

ボンドで隙間はないのですが、
念のため張り替えた方のドアにも
防錆ワックスをスプレーします。

( がんこ: 念には念を入れるのね)


shohin-15

ドアの付属品などを、


shohin-16

元通りに組付けます。


shohin-17

ミラーはポリッシュのものに取替えました。

( がんこ: ポリッシュって何?
       がんこ号のもポリッシュ?)
( 社長: ツヤツヤしてるっていうかな。
           がんこ号もそうかな?)


shohin-18

タイヤハウスの中のペイントが
剥がれていたので、

( がんこ: よく見ないと気づかない場所だよね)


shohin-19

塗りました。

( がんこ: バッチリ綺麗だね)


shohin-20

完成です。
なんだかずいぶんと雰囲気が
変わったような気がします。

( がんこ: 明るくなった感じ?)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらも同じく!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:31
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月16日

商品車の修理 ( 2 )

ワンコ

えへへ

ついに!
がんこなステッカー第2弾が
できるかもしれませんのですよっ

次のキリ番までちょっとだけ、
お楽しみにしててくださいネ〜!
☆⌒d(*^ー゚)b




では 前回 の続きです。


shohin-7

左のドアはアウターパネルを剥し、
錆びを取り除き、

( がんこ: 見事な錆びっぷりだね)


shohin-8

アウターパネルを交換し、


shohin-9

サフェーサーを入れます。

( がんこ: 白っぽい色を吹くけど
          黒のサフェーサーなんだね)


shohin-10

ルーフにもサフェーサーを入れます。


shohin-11

ルーフは同色にペイントしました。

( がんこ: あれ?元は何色だったっけ?)
( 社長: 黒でしょ)


shohin-12

ペイントの終わったドアを
車に取り付けます。


次回、最終回です (^o^)ノ





記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらも同じく!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:30
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月13日

商品車の修理 ( 1 )

4月ももう半ばになろうというのに、
東京はなんだか薄ら寒い日が続いています。
もう梅雨なのか?ってくらい雨ばかりだしね

昨日は久しぶりに洗濯物が干せたけど、今日はまた雨。
早くペカっと五月晴れが続いてくれないかな
じゃないと・・・

デカガオネコ

なんだか関節あちこちギシギシだにゃ




では本日の記事です。

shohin-1

商品車がルーフのペイントと
ドアの修理で入庫です。

( がんこ: 綺麗に修理しないとね)


shohin-2

左のドアは錆びが出ているのでスキンで、

( がんこ: スキンって何?)
( 社長: アウターパネルのことょ)


shohin-3

右のドアはプチっと出ているので
鈑金で修理です。

( がんこ: プチっとなら鈑金でOKなのね)


shohin-4

サッシのところに亀裂が入っていて、

( がんこ: サッシって何?)
( 社長: 窓のサッシと同じょ。
       ドアのガラスが当たる部分ね)


shohin-5

内側にちょっと錆びが出ているので、

( がんこ: こんな感じの錆びよくあるね)


shohin-6

外して修理することにしました。


( 2 ) につづく



ランキング元気がないので!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらも同じく!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:43
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年04月10日

オールペイント ( 最終回 )

昨日のがんこな修理工場です

DSC_0148

社長、鈑金やってます。
鈑金やると手足腰痛いようです。
まぁそりゃそうだろうね。
いわゆる年ってやつだね ヽ(*´▽)ノ


DSC_0149

ここらへんはメカエリア。


DSC_0150

メカニックくんが洗車してます。
仕上げだから丁寧にね


DSC_0151

塗装ブース。
扇風機かと思ったら・・・
ホイールをペイントするのかな?


DSC_0153

こんな感じで仕事してます。
ミニだらけのいつもの風景です



では オールペイント 最終回です。
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
オールペイント ( 其の1)
オールペイント ( 其の2)
オールペイント ( 其の3)
オールペイント ( 其の4 )


ペイント-29

ガラス、ドア、ボンネット、
オーバーフェンダーを取付けました。

( がんこ: 落ち着いたいい色だね)


ペイント-30

洗車して完成です。
ちょっと見ずらいのですが、
ホイールは赤のエイトスポークにしました。

( がんこ: うん、見えない)


ペイント-31

屋根はこんな感じになりました

( がんこ: がんこ号とおんなじ〜)


ペイント-32

同じ頃、2色でユニオンジャックを
入れた車が入庫し、

( がんこ: これはこれで可愛いのに・・)


ペイント-33

オーソドックスなユニオンジャックに
ペイントしました。

( がんこ: 飽きちゃったのかな?)




4月もよろしくお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

いろんなポイント順で頑張りたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:30
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年04月07日

オールペイント ( 其の4 )

ビックリネコ

はっ!!


ネコ3

しまったっ!
ブログやるの忘れてたっ


パソコンネコ

今、もう夜中の1時すぎだけど ・・・ (Θ_Θ)
眠いけど頑張ってUPですにゃ



ということでオールペイント 最終回・・・
の予定でしたが、ごめんなさぃ眠いです・・・
なので 其の4です (o_ _)o
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
オールペイント ( 其の1)
オールペイント ( 其の2)
オールペイント ( 其の3)


ペイント-24

磨きが終わり、これから組付けに入ります。

( がんこ: もう間もなく完成だね)


ペイント-25

室内、


ペイント-26

後ろ廻り、


ペイント-27

フロント廻りと組付けていきます。

( がんこ: 組付けの順番って決まってるの?)
( 社長: 特に決まってないょ)


ペイント-28

ルーフライニングはトップレディーのものに
張替えました。

( がんこ: なんだか新車みたいに
         あちこちピカピカになったね)


今度こそ、
次回 最終回です (;´▽`A``


だめだぁ

ネムイネコ2

おやすみなさぃ




4月もよろしくお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

いろんなポイント順で頑張りたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 01:27
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年04月04日

オールペイント ( 其の3)

いつも応援ありがとうございます!(^○^)ノ

4月からブログ村のランキングの仕様が変わったようです。
今までは、下のブログ村のバナーをポチっとすると
INポイント順に表示されていたのですが、
OUTポイント順だったりPV( ページビュー) 順だったりと
ランダムに表示されるようになりました。

INポイントは一等賞なのですが、他のポイントは
あまりパッとしないので ・・・

ヨッシャゴリラ

頑張るっ ウッホ

これからも変わらずの応援よろしくお願いしますです!



4月もよろしくお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

いろんなポイント順で頑張りたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村




では本日の記事です。
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
オールペイント ( 其の1)
オールペイント ( 其の2)


ペイント-16

フロントのサブフレームマウントを取付け、

( がんこ: ここはドコなんだ? わからん)


ペイント-17

フロントパネルを付けます。

( がんこ: 口の周りが黒ひげみたいだ)


ペイント-18

ドアミラーにしたいとのことで、
フェンダーミラーの穴を埋めました。

( がんこ: フェンダーミラーは見えにくいのかな?)
( 社長: う〜ん、慣れないとそうかな)


ペイント-19

鈑金が終わり、サフェーサーを入れます。


ペイント-20

リフトに上げ、下廻りをペイントします。

( がんこ: お? 白から青にするのか?)


ペイント-21

室内もペイントしました。

( がんこ: おぉっ 青だ)


ペイント-22

ボディーにも色が入りました。

( がんこ: 落ち着いた綺麗な青だね)


ペイント-23

屋根はユニオンジャックを入れました。

( がんこ: ん?もしかして ・・・
         薄っすらユニオンジャックだね!)


次回、最終回です (*^▽^*)ノ

minimini_gankochan at 00:16
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月01日

オールペイント ( 其の2)

サクラザカ2015-1

今年も満開です!


サクラザカ2015-2

さくら坂

みなさんはお花見の予定はありますか?
飲めや歌えやなのかな?(*´ェ`*)
我が家はさくら坂や多摩川沿いに
たくさん咲いているので車で走りながら、
歩きながらのお花見です!

でも今日の東京の天気は雨?
今年はあっという間に散りそうです



では 前回 の続きです。


ペイント-8

左、


ペイント-9

右と張替えました。

( がんこ: 何を張り替えたんだっけ?)
( 社長: アウターパネルでしょ〜が)


ペイント-10

張り替えたドアにサフェーサーを入れます。


ペイント-11

トランクです。
テープの貼ってあるのは、
ヘコんでいるところです。

( がんこ: ん?ぶつかったのは前だよね?)
( 社長: そうだね。後ろはいつの間にか
             ぶつかったりしたのかな)


ペイント-12

トランクを外し、鈑金し、
サフェーサーを入れました。


ペイント-13

オーバーフェンダーにも同じく入れました。

( がんこ: ナンバーランプも紛れてるね)


ペイント-14

フロントパネルを外し、

( がんこ: オバケの顔だぁ〜 )


ペイント-15

新品のフロントパネルに色を入れます。


( 其の3 ) につづく



桜満開!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらも咲き誇りたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:33
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives