2016年01月

2016年01月29日

部分塗装 ( 3 )

えっ?!

ビックリネコ

もぅ一月も終わり?!
早くにゃいかぁ〜?




では本日の記事です。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
部分塗装 ( 1 )
部分塗装 ( 2 )


ブブンp-14

トランク、


ブブンp-15

バックパネルにサフェーサーを入れます。

( がんこ: 全部黒く見えるけどお尻だけでしょ?)
( 社長: そうだね)


ブブンp-16

ミラーは屋根と同じ白にしました。

( がんこ: 屋根とミラーが白いのはかわいいよネ)


ブブンp-17

外した鏡を、


ブブンp-18

枠から外します。

( がんこ: カメラが写ってるよ〜)


ブブンp-19

ミニポリッシャーを使って、
コンパウンドで磨いて組付けます。

( がんこ: おぉぉっ ぴっかぴか)


次回、最終回です(*^▽^*)ノ




記事を読んだついでに!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:27
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年01月26日

部分塗装 ( 2 )

沖縄で雪が降ったそうで・・Σ(・ω・ノ)ノ!
寒い寒い日が続いています。

ヨロシクイヌ

みなさん、
風邪ひかないよ〜にだわん



では 前回 の続きです。


ブブンp-8

ナンバーランプも、


ブブンp-9

色を剥します。

( がんこ: これはこれで
        シルバーな感じでいいかも?)
( 社長: えぇ〜っ )


ブブンp-10

後ろ廻りのパーツを外します。

( がんこ: ガソリンも抜いてるんだね)
( 社長: 抜かないとガソリンタンク重くて外せないのょ)


ブブンp-11

ピラーモールを外します。


ブブンp-12

ピラーモールの中は、
こんなにドロが溜まっているからです。

( がんこ: ひえぇぇ〜っ )


ブブンp-13

クリヤ部分を全部剥し、
ヘコミや錆びの部分を修理しました。

( がんこ: お尻は全部塗装なんだね)


( 3 ) につづく




記事を読んだついでに!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:43
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月23日

部分塗装 ( 1 )

東京の今日の天気予報は雪マーク
またかっ! やだよっ!。。゙(ノ><)ノ

全国的にもこの週末は大寒波だそうで・・。
ちょっと前までは今年は暖冬とか言われてたのに・・・
う〜ん・・・マフラー 手袋必須な寒さじゃないか?

ビックリワンコ

寒いっ!


サル2

温泉!


オンセン

いいネ!



では本日の記事です。


ブブンp-1

ペイントの修理で入庫です。

( がんこ: 綺麗に見えるけどね)


ブブンp-2

後ろ廻りと、


ブブンp-3

ミラーの修理です。
ミラーが変色し、カサカサに
なってしまっています。

( がんこ: 最近 唇が乾燥してカサカサにっ!)


ブブンp-4

ミラーを分解し、色を削り落とします。


ブブンp-5

後ろ廻りはテールをMK-2に交換したら、
前のテールの跡が出てしまったので修理します。

( がんこ: 跡、拭いたら落ちそうだけどね)
( 社長: マスキングでペイントされていたから
               簡単には落ちないのょ)


ブブンp-6

トランクもカサカサしていたので、


ブブンp-7

カサカサの部分を剥がし、
ヘコミなどを鈑金します。

( がんこ: 私もあちこちカサカサーっ)


( 2 ) につづく



カサカサしたら保湿っ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:30
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年01月20日

車検整備 ( 最終回 )

車検整備 最終回です。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
車検整備 ( 1 )
車検整備 ( 2 )
車検整備 ( 3 )


シャケン21

プラグも新品に。

( がんこ: なんだかプラグだけ輝いてるょ)


シャケン22

マニホールドを増し締めし、

( がんこ: キュキュっと締めるのね)


シャケン23

リンケージ廻りに給油します。


シャケン24

リフトから下ろし ロアアーム、
テンションブッシュを締め付けます。


シャケン25

ホイールもトルクレンチで締め付けます。

( がんこ: あっちこっち締めつけるのね)
( 社長: 取替えたところはね)


シャケン26

テスターでチェック、調整し、


シャケン27

完成です。
これがウチの車検整備終了の
エンジンルームです。

( がんこ: すごい綺麗だネっ!)



ミニの応援お願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらも!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:48
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年01月17日

車検整備 ( 3 )

おっと またモーガンが入ってきたのかな?
と、思ったら ・・・

セブン1

軽自動車?!
そういや ちょっと小ぶり?


セブン2

英国車 スーパーセブンの軽自動車、
ケータハムセブンというのだそうで・・。
うん、これなら私でも運転できそう。
今の時期ちょっとかなり寒そうだけど{{(>_<)}}

社長: 軽だけど500万円するそうだょ
がんこ: ガーン Σ( ̄□ ̄;)



では本日の記事です。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
車検整備 ( 1 )
車検整備 ( 2 )


シャケン15

ステアリングのラックにガタがあったので、


シャケン16

ブッシュを取替えました。

( がんこ: なんだかドロドロ?)


シャケン17

トルクロットにもガタがあったので、
ブッシュを取替えます。
アースコードも古くなっていたので
取替えました。

( がんこ: あちこちガタガタなんだね)


シャケン18

オイル、オイルフィルターも交換します。


シャケン19

オイルはブラットペンを使いました。

( がんこ: 良いオイルなのかな?)
( 社長: 鉱物油なのね)


シャケン20

フューエルフィルターを新車から
一度も交換していなかったので交換しました。


次回 最終回です(*^▽^*)ノ





500万!やっぱり宝くじ当てなきゃ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらもお願いします!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 15:45
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年01月14日

車検整備 ( 2 )

先日 東京にも雪が降ったようです。
ここのところ底冷えな寒さ。
やっと冬らしくなってきたかな

オンセン

みなさん、
体を冷やさないよう暖かくしてネ!



では 前回 の続きです。


シャケン9

ボールジョイントにガタがあったので、


シャケン10

シムを外し、調整しました。

( がんこ: これを外すとガタガタが直るの?)
( 社長: そうだね)


シャケン11

ホイールシリンダーには漏れがあったので、

( がんこ: うおぉ〜っ ピンボケだよっ)


シャケン12

新品のホイールシリンダーを分解し、
グリスを入替えて、

( がんこ: 新品なのになぜ分解するの?)
( 社長: 大丈夫かなと思ってね・・念のためね)


シャケン13

交換しました。


シャケン14

ブレーキオイルも交換します。

( がんこ: あれやこれやと交換だね)


( 3 ) につづく






風邪ひかないようにネ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

生姜が暖まる!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:31
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年01月11日

ニューイヤーミーティング in 日産スタジアム

まずは 480000 キリ番ですが、
どんぴしゃがお一人だけいらっしゃいました。
z50z さん おめでと & ありがとうございます!
がんこなステッカーお送りしますネ

次は485000 ☆⌒d(*^ー゚)b



そして 昨日 1月10日 ( 日 ) 、
日産スタジアムで行われる毎年恒例の
ニューイヤーミーティングに行ってきました。
はい、もちろん がんこ号で

nym1

第三京浜にのって向かいます。
社長が運転しながら写しました。
危ないよー


nym2

日産スタジアムが見えてきました。
30分ぐらいで着いたかな。


nym3

駐車場に着きました。
結構車がいっぱい・・・
止められるか?


nym4

今年はマラソン大会が重なってしまったようで、
ミニ以外の車もたくさんいました。
入り乱れてる感じ?


nym5

なんとか車を止め、会場へ。


nym6

まず目についたのが ・・・
ケバブ屋さんあった!
・・ なのに 社長〜 食べ物屋さん
写真に撮ってくれなかったぁ


nym7

結構人が集まっています。
いつもは寒くて凍えそうなのに、
今年は暖かかったからかな


nym8

入り乱れているけどミニもいっぱい。


nym9

お店、フリマも人がいっぱい。


ちなみに私が買ったのは・・

オミヤゲ

これ ↑ と ユニオンジャックのバッグ。
これをがんこ号にぶら下げようかと・・


nym11

おっと!
ミニにはめずらしい 痛車です。


nym12

ホントぽかぽか暖かかったので、
珍しく1時間半ぐらいいました。
いつもは30分ぐらいで帰るのにね

たくさんのミニに会えて、
いろいろ買って 食べて、
楽しかったです!

やっぱり ミニのイベントって いいネ (o^-')b






楽しかったぁ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ミニが好き!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 16:48
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年01月09日

車検整備 ( 1 )

もうまもなく 480000 アクセスです!
今回はしっかり覚えてましたよ〜。
ひさしぶりの告知かな (^_^;)

48000 どんぴしゃキリ番狙ってみてくださぃ。
前後賞 479995〜480005 含めてどっすんされた方に、
がんこなステッカー 差し上げちゃいます!
ぜひともチャレンジしてみてくださいネ

踏んだよ〜 のコメント or メール、

panda

お待ちしておりますですょー






では本日の記事です。

シャケン1

以前、ハイローの取付けで入庫した車が
今回は車検で入庫です。

( がんこ: また来てくれて嬉しいです)


シャケン2

まずはリフトに上げ、チェックします。

( がんこ: 何をチェックするの?)
( 社長: 悪いところがないかをね)


シャケン3

下廻り、エンジンルームをスチームで掃除します。
ウチの車検整備はここから始まります。

( がんこ: カメラも濡れてるょ)


シャケン4

テンションブッシュ、


シャケン5

ロアアームブッシュがヘタっていたので、

( がんこ: 経年劣化ってやつ?)
( 社長: そうだね)


シャケン6

ロアアーム、


シャケン7

テンションロッドを外し、


シャケン8

取替えました。

( がんこ: ブッシュたち 元気になったのかな)


( 2 ) につづく



どっすんついでにこちらも!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらもついでに!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村




minimini_gankochan at 01:02
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2016年01月06日

オールペイント( 最終回 )

オールペイント やぁっとこ最終回です。
写真総枚数 50 枚!ちょっと長い記事だったけど、
ミニがまた一台、ピカピカに生まれ変わりました(*´▽`*)ノ

今までの記事はこちら 
  ↓    ↓
オールペイント( 1 )
オールペイント( 2 )
オールペイント( 3 )
オールペイント( 4 )
オールペイント( 5 )
オールペイント( 6 )


オールペイント44

張り替えたシートを取付けます。
カーペットも新品に、内張りも
トップレディーのものにしました。

( がんこ: 新車の匂いがしそうだね)


オールペイント45

ルーフライニングも、


オールペイント46

新品に交換しました。

( がんこ: がんこ号も張り替えたいっ)
( 社長: 今度ね)
( がんこ: 今度っていつだ?来年か?)


オールペイント47

ガラスを取付けます。
段々出来上がってきました。

( がんこ: 段々出来上がってくる時って
               やっぱりワクワクする?)
( 社長: うん、そうだね)


オールペイント48

リフトに上げ、下廻りをスチームし
綺麗にします。


オールペイント49

ブレーキは10インチにしました。

( がんこ: ぴっかぴかに輝いてるぞ)


オールペイント50

完成です!




生まれ変わったミニ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

もっともっとミニを元気にしたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:26
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年01月03日

オールペイント( 6 )

明けましておめでとうございます

今年もがんこブログを

よろしくお願いしますです!


サル2



お正月早々 風邪を引いてしまいました。
2016年はよろしくない出だしになっちゃったな(;´▽`A``

ネムイネコ2

ゆっくり寝正月に徹しますにゃ



では前回の続きです。
今までの記事はこちら 
  ↓    ↓
オールペイント( 1 )
オールペイント( 2 )
オールペイント( 3 )
オールペイント( 4 )
オールペイント( 5 )



オールペイント39

ドアやボンネット、


オールペイント40

トランクに色が入りました。
色はオールドイングリッシュホワイトに
見えてしまいますが、実はフィエスタイエローです。

( がんこ: 黄色っぽいのね?)
( 社長:そうだね)


オールペイント41

ボディーにもペイントが終わり、
組付けに入ります。

( がんこ: なんだか新車みたいに綺麗だね)


オールペイント42

前廻り、


オールペイント43

後ろ廻りが組付け終了です。
テールはマーク2テールにしました。


ちょっと短くてすみません
次回、やぁっとこ 最終回です(*^▽^*)ノ



今年もどうぞよろしくです!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お年玉がわりにポチっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:22
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives