2016年02月

2016年02月28日

オールペイント ( 4 )

キリ番が近づいてきました!
今回は忘れてません


sirokuma

間近になったらまた告知しますネ〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
   ↓      ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )


AP22

ドアを組付けます。


AP23

ドアの内側に防錆剤を吹きつけました。

( がんこ: 防錆剤ないと錆びちゃうの?)
( 社長: パネルボンド入れているから錆びないけど念のためね)


AP24

フロントガラスのゴムは綺麗に掃除し、使用します。

( がんこ: なんでゴムは取替えなかったの?)
( 社長: 新品のゴムだと周りのゴムのリップの部分が
小さくて合わないからだよ)


AP25

リヤは新品にしました。


AP26

AP27

大体の組付けが終わりました。

( がんこ: おぉ〜もうすぐ完成だね)


次回はいよいよ最終回(*´ω`)
お楽しみに!



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年02月25日

オールペイント ( 3 )

サムイサル

寒い日が続きますねー(( ;゚Д゚))ブルブル
ふと携帯の天気予報を見たら

ビックリウマ

雪マークが・・・
降りませんように・・・


お待たせしました(;´∀`)
オールペイントの記事再開です。


今までの記事はこちら
  ↓      ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )


AP17

ペイントが終わり組付けに入ります。

( がんこ: 新車みたいな色になったね)


AP18

後ろ廻りを組付けます。


AP19

テールランプのパッキンやガソリンタンクのネックシールを新品にしました。


AP20

レンズのパッキンも新品にしました。


AP21

ライセンスランプもバラしてレンズを綺麗に掃除しました。

( がんこ:なんで掃除するの?)
( 社長: 汚いとランプが暗くなるからだよ)



オールペイント ( 4 )に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年02月22日

クラッチの滑り ( 最終回 )

クラッチの滑り 最終回です。
今までの記事はこちら
  ↓       ↓
クラッチの滑り ( 1 )
クラッチの滑り ( 2 )


クラッチ12

外した物を元通りに組付けます。


クラッチ13

ロアアームと


クラッチ14

テンションブッシュがひび割れしていたので、

( がんこ: この時期は気をつけないと
       乾燥してひび割れちゃう〜)
( 社長: それはお肌ね)


クラッチ15

交換しました。


クラッチ16

走行テストし、異常がなかったので完成です。

( がんこ: ブルーのミニもカッコイイね*:.。☆..。.(´∀`人))



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

クラッチの滑り ( 2 )

もうしばらくオールペイントの記事はお休みです(;´∀`)

ゴメンネコ

ごめんにゃさい


では前回 に引き続きクラッチの滑りです。


クラッチ7

バランス取りから帰ってきたクラッチです。
フライホイールに穴を開け、バランスを取りました。

( がんこ: 穴だらけだぁ)
( 社長: ホントは少ない方がいいんだけど
            いっぱい開いちゃったね)


クラッチ8

クラッチを組付けます。


クラッチ9

クラッチレリーズにオイルの漏れがあったので、


クラッチ10

国産のダブルシールの物に交換し、

( がんこ: ダブルシールってなぁに?)
( 社長:黒い部分が2つあるってことだよ
      2つあるとオイルが漏れにくくなるのょ )


クラッチ11

組付けました。


次回、最終回です(*^▽^*)ノ




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年02月16日

クラッチの滑り ( 1 )

アツイトラ

2,3日あったかいなぁ〜と思ってたら


サムイサル

今度は急にさむぅ〜くなりました。
温度差が激しすぎです
風邪には気をつけましょうネ!





予告と違ってすみません(;´▽`A``
本日の記事です。


クラッチ1

クラッチの滑りと点検のため入庫です。

( がんこ: 滑りってアクセル踏むと
         ウオォンっってうなることだよね?)
( 社長: そうだね)


クラッチ2

クラッチを外すため、エアコンブレーキのマスターバックなどを
外すとクラッチのカバーが出てきます。


クラッチ3

カバーを外し、特殊工具を使ってクラッチASSYを外します。

( がんこ: アッセンブリって何だっけ?)
( 社長: 全部ってこと。クラッチまわり全部ね)


クラッチ4

外したクラッチです。


クラッチ5

プレッシャープレートが割れてしまっています。
これだとクラッチディスクが抑えきれないので
滑ってしまいます。

( がんこ: どこが割れてるの?)
( 社長:画像の下の部分だよ )


クラッチ6

新品のクラッチディスクカバーをフライホイールに組付け、
バランス取りに出します。



( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月13日

オールペイント ( 2 )

ゴメン3

また忘れてしまいました キリ番・・。
もぅ 物忘れ激しすぎです。ヤバいのかな?

気を取り直して 次は頑張ります!
490000 忘れずにっ ヽ(*´▽)b



では 前回 の続きです


AP7

ボンネットです。

( がんこ: ボンネットだねぇ )


AP8

トランクにサフェーサーを入れました。

( がんこ: いつも通りの手順だね)


AP9

ドアもクリアが剥がれ


AP10

サビが出ているので、

( がんこ: 穴ぼこ開いてるょ)


AP11

パネルを剥がしました。
かなりサビています。

( がんこ: ひゃぁ サビサビだぁ・・・ )


AP12

ドアのインナーのサビを落とし


AP13

パネルボンドを塗り、

( がんこ: 黒いのがボンド?)
( 社長: そうだね)


AP14

要所々をスポットで止め、フチを曲げました。

( がんこ:力持ちだねぇ )
( 社長:┗(`・ω・´)┛フンヌッ! )


( 3 ) に続く



忘れませんっ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年02月10日

オールペイント ( 1 )

最近鼻や目がムズムズしてきませんか?
あの、いつもの、厄介な ・・・

カフンショウサル

花粉症 ざますネ


クシャミ

へっくしょぃっ




AP1

今年一発目のオールペンが入庫です
外側だけ同色でペイントします。


AP2

ボンネットはカサカサだったので、

( がんこ: 誰の肌がっ?!)
( 社長: ボンネットだょ)


AP3

スケルトンを使って、


AP4

剥きました。

( がんこ: 人間のお肌も一皮剥いたら
         ツルツルに再生されたらいいのに・・)


AP5

トランクも、


AP6

クラックが入っていたので、塗装を剥きました。

( がんこ:クラックって何だっけ? )
( 社長:ひび割れのことだね )


( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:14
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年02月07日

ケータハムセブン ( 後編 )

先日東京ゲートブリッジを通りました。

gate

大っきな風力発電!
初めて見ました(◎o◎)
海も久しぶり!

癒されました〜 (*´ェ`*)



では 前回 の続きです。


ケータハム6

背面にスペアタイヤを付けたいということなので、


ケータハム7

ワンオフでスペアタイヤキャリヤを作り、

( がんこ: ワンオフって何? ってか手作りかぃ?)
( 社長: 一点ものってこと、手作りょ)


ケータハム8

黒にペイントし、


ケータハム9

車に取付けました。

( がんこ: バッチリぴったり付いたのかな?)
( 社長: ばっちりょ)


ケータハム10

洗車して完成です。


ケータハム11

後ろから見るとこんな感じになりました。

( がんこ: おぉぉっ!なんかどっしり
           一段とカッコよくなったね)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:01
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年02月04日

ケータハムセブン ( 前編 )

先日ちょこっとご紹介した、
カッコいい軽自動車!

ケータハム1

ケータハムセブンが、

( がんこ: なんかちょっと
       ムツゴロウみたいな顔じゃなぃ?)


ケータハム2

ロールバーの取り外しと、
ホイールの取替えなどで入庫です。


ケータハム3

ホイールをインチアップし、
黒でペイントして取付けました。

( がんこ: 黒にしたらどっしり
        落ち着いた感じになったね)


ケータハム4

次にロールバーを外します。


ケータハム5

外したところです。

( がんこ: なんだかスースーした感じ?)


短くてすみません (o_ _)o
( 後編 ) につづく



乗ってみたいネ!ケータハムセブン
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 05:29
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年02月01日

部分塗装 ( 最終回 )

節分にバレンタインデー、
そして今年はうるう年。
そんな 2月 も ・・

ヨッシャゴリラ

頑張ります!ウッホ



部分塗装 最終回です。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
部分塗装 ( 1 )
部分塗装 ( 2 )
部分塗装 ( 3 )


ブブンp-20

後ろ、


ブブンp-21

トランク に色が入りました。
これからゴミなどを取り除き、
コンパウンドで磨きます。

( がんこ: 私のお肌も磨いて〜)


ブブンp-22

ペイントが終わりました。

( がんこ: いつものことながら
         ペイントしたてはピカピカだね)


ブブンp-23

外したパーツを組付け、ガラスを入れます。

( がんこ: ガラスの真ん中のバッテンテープは何?)
( 社長: メッキモールのジョイントを
      なくさないように貼ってあるのょ)


ブブンp-24

組付けが終わりました。


ブブンp-25

洗車して完成です。

( がんこ: 屋根とミラーが白はやっぱり可愛いネ)





2月もよろしくお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:43
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives