2016年03月

2016年03月29日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 5 )

ビックリネコタチ

東京では雷が鳴ってます・・・コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!
最近天気が不安定ですね
洗濯日和になぁ〜れ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓      ↓
Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 4 )


ビーン32

インジェクションなのに
1000CCのシフトがついておりパーキングがないため

( がんこ: パーキングがついてないって
             大丈夫なの!?Σ(゚д゚;) )
( 社長: ニュートラルで停めてるから大丈夫だよ)


ビーン33

パーキングがついている物に交換しました
・・・が


ビーン34

シフトワイヤーがR→D までは動くのですが
パーキングを使っていなかったせいか
動かなかったのでワイヤーを取替えました。

( がんこ: やっぱり使ってないと固着しちゃうのね〜)


ビーン35

内張りも新品に


ビーン36

交換しました。

( がんこ: おお!そんなところまで新品に)


ビーン37

シートも新品に取替え
カーペットは黒にしました。

( がんこ: 新品ばっかりでいいなぁ〜(*´з`))


ビーン38

メーターのレザーパネルが赤しかなかったので


ビーン39

染めQでペイントし

( がんこ: 染めQってなんか可愛いネ(*´ω`))


ビーン40

取付けました。

( がんこ: ふむふむ、赤より黒の方が合ってるね)


Mr.ビーン仕様のミニ ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月26日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 4 )

う〜ん肩が痛ぃ
数日前から思ってたのですが昨日・・・


ビックリウマ

40°くらいしか腕が上がらない!((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ


77166c89

痛くてキーボードも打てないし
スープを飲むのすら辛い・・・


kuma2

ゆっくり休んだら上がるようにはなったけど
年かな・・・あーやだやだ(´・д・`)ャダ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 )


ビーン25

なんとボンネットの黒い塗装を
シンナーで拭くと

( がんこ:あれ・・・色が変わって・・・)


ビーン26

溶けてしまいました。
このままではペイントできないため

( がんこ: えぇ!なんで溶けたの!?)
( 社長: 安い塗料だったからかなぁ
      普通は溶けないからね)


ビーン27

キレイに落として

( がんこ: お、赤もイイネ!(・ω・)b)


ビーン28

ペイントしました。


ビーン29

ヒーターを取り外します。


ビーン30

外したヒーターコアです。
クーラントがじゃじゃ漏れでした。

( がんこ: あ〜前々回の記事で言ってたのは
            これのことか)

ビーン31

JMSAのヒーターコアを使います。


Mr.ビーン仕様のミニ ( 5 ) に続く



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月23日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 )

本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )


ビーン18

センターのスイッチプレートを外し

( がんこ: 配線ごちゃごちゃ〜)


ビーン19

スイッチプレートとセーフティーパットを取替えました


ビーン20

トランクルームの中もペイントしてほしいとのことで
パーツを外し

( がんこ: どうせなら全部やってほしいよね ♪)


ビーン21

ペイントしました。

( がんこ: うん!塗った方がキレイ)


ビーン22

外したパーツを元の様に組付けます。


ビーン23

ボンネットもマークから
穴が出てしまったので穴埋めし、


ビーン24

サイドが切れていたので溶接しました。


Mr.ビーン仕様のミニ ( 4 )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月20日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )

IMG_20160313_125321

ようやく暖かくなってきましたね
うちの方では桜も咲いてきましたよぉ〜
( 社長のスマホ汚れてるから写真がボケボケ┐(´д`)┌ヤレヤレ)
もう春かぁ...( ¨)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら。


ビーン9



ビーン10

全部のガラスを外し


ビーン11

ルーフライニングを外します。


ビーン12

筆で塗った所をはぎ落します。



ビーン13

室内に色が入りました。

( がんこ: 真っ黄色でまぶしぃ(*°∧⊂)マブシイ)


ビーン14

ルーフライニングを張り替えます。


ビーン15

ルーフライニングを張り替えている時に気づいたのですが、

( がんこ: おや・・・?なんだなんだ(・∇・)ン?)


ビーン16

ヒーターコアから水漏れが・・・

( がんこ: あちゃ〜びしょびしょだぁ)


ビーン17

こんなに漏れているのを見たのは久しぶりです。

( がんこ: 何が原因なの?)
( 社長: はっきりとは分からないけど使ってなかったから
    ヒーターがビックリしたんじゃないかな?)


Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年03月17日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )

ハテネコ

なんか見たことあるなぁ〜・・・


と思ってたらなんとあのMr.ビーンが使っていたミニと
同じペイントの車が入ってきましたw(゚o゚)w オオー!
映画は少ししか見てませんが
ミニだけは印象に残ってます(*ノωノ)


では本日の記事です。


ビーン1

Mr.ビーン仕様のミニが室内ペイント等で入庫です。

( がんこ: おぉ〜映画で見たのと全く一緒だ)


ビーン2

室内を筆塗りされているためキレイにペイントします。

( がんこ: んん・・・普通の塗り方との違いが分からない・・・)
( 社長: まあ見てなって)

ビーン3

シートを外し


ビーン4

カーペットをはがすと


ビーン5


ビーン6

最初の写真では分かりづらかったですが
筆塗りされているのが良く分かります。

( がんこ: ホントだ!筆で塗ってるから
    塗料が垂れてるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?)


ビーン7

センターのスイッチとセーフティーパットが変なので
こちらも交換します。

( がんこ: 何が変なの?)
( 社長: セーフティパットが外してあって、
   スイッチパネルがミニバンの物になってたんだよ)


ビーン8

ルーフライニングも汚いので交換します。


Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )に続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月14日

オルタネーターの交換

前回キリ番の告知しましたが
あとちょっと足りなかったですね


ゴメンネコ

ごめんにゃさい


次の更新でキリ番到達するかなぁ?
一応もう一度告知しときますね(-ω-)/


もぅすぐ490000 アクセスです!
どんぴしゃキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 489995〜490005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりますでーす(^o^)/


では本日の記事です。


オルタネーター1

チャージランプの点灯で入庫です。


オルタネーター2

エンジンをかけていても点灯しています。

( がんこ: どこが点灯してるの?)
( 社長: 左下の赤いランプだよ)


オルタネーター3

テスターでチェックするとオルタネーターの発電が
少ないようでした。

( がんこ: 少ないって何Vだったの|・ω・)?)
( 社長: 11Vくらいだったかな・・・?)
( がんこ: ちゃんと覚えてないんかーいっヾ(`・3・´)ノプンプン)


オルタネーター4

新品のオルタネーターに交換します。

( がんこ: ぴかぴかだぁ〜)


オルタネーター5

テスターでチェックすると14V発電しています。


オルタネーター6

チャージランプも消えました。
完成です。

( がんこ: 今回は短めの記事だね_(:3」∠)_)
( 社長: 簡単な修理だったからね
     次回からの記事は長編だよ)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2016年03月11日

ウッドパネルの交換 ( 最終回 )

もぅすぐ490000 アクセスです!
どんぴしゃキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 489995〜490005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりますでーす(^o^)/


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
  ↓       ↓
ウッドパネルの交換 ( 1 )
ウッドパネルの交換 ( 2 )


ウッド14

ステアリングラックのUボルトのナットを緩めて、


ウッド15

アジャスターを取付け、Uボルトを締めつけます。


ウッド16

完成です!!・・・・が

( がんこ: おっとなんだなんだぁ〜ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?)

ウッド17

後日ハンドルに太ももが当たってしまうとの事で

( がんこ: なんで太ももが当たっちゃうの?)
( 社長: アジャスターを取付けると
        ハンドルが下がっちゃうからだよ)


ウッド18

純正のステーに5mmの板を溶接します。


ウッド19

横から見た所です。


ウッド20

アジャスターと取替えました。


ウッド21

ハンドルが上に上がり太ももに当たらなくなりました。
完成です。

( がんこ: ミニは狭いから大変だねぇ〜)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月08日

ウッドパネルの交換 ( 2 )

記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村



本日の記事です。
前回の記事はこちら


ウッド8

裏側のステーの取付け穴も開いていないので


ウッド9

古いパネルから型を取り、穴を開けました。

( がんこ: あれ・・・前回も削ったりしたような・・・)


ウッド10

どうにか組み終わりました。


ウッド11

表側です。これから車に取付けます。

( がんこ: おお!ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)

ウッド12

メーターを取付けるとコラムカバーがメーターに当たってしまうため


ウッド13

アジャスターを使用することにしました。

( がんこ: ホントミニって何かしら手を加えないと
             うまく取付けられないね┐(´д`)┌ヤレヤレ)


次回ウッドパネルの交換最終回です('ω')ノ


minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年03月05日

ウッドパネルの交換 ( 1 )

シマッタ

なでしこジャパン負けちゃいましたね
社長によると今回の中国戦で負けちゃう
とオリンピック出場が厳しいみたい


つぶやき2

最後まで頑張れ!日本!!o(-`д´- o)ガンバッテ!!


では本日の記事です。


ウッド1

ウッドパネルの交換で入庫です。
ヤフオクで新品のウッドパネルを
落札したそうです。

( がんこ: やっぱりヤフオクとかで
          買った方が安いのかなぁ(´・∀・)?)


ウッド2

車からメーターパネルを外します。


ウッド3

パーツを移設するため


ウッド4

バラバラに分解します。


ウッド5

新品のパネルに組付けますが、
大きさが合わないため

( がんこ: 色が変わった?)
( 社長: こげ茶色のウッドパネルに
                 したみたいだね)


ウッド6

カッターで削り、


ウッド7

入るようにしました。

( がんこ: ぴったり収まったね)

ウッドパネル ( 2 ) に続く


記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年03月02日

オールペイント ( 最終回 )

オールペイント今回で最終回です!
やっぱりオールペイントの記事は長くなるねぇ( ̄︶ ̄;)
今までの記事はこちら
   ↓      ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )


AP28

最後にリフトに上げスチームをかけます。


AP29

下廻りと


AP30

エンジンルームを綺麗にします。


AP31

コンピューターをテスターでチェックします。

( がんこ: せ、専門用語ばっかで
               全然わからない・・・(;´Д`))


AP32

インレットセンサーと


AP33

プレッシャーセンサーにエラーが入っていたのでクリアしました。

( がんこ: 似た様な写真が続くなぁ||*`Д´*)ノプンプン)


AP34

室内を掃除、洗車し


AP35

完成です。
( がんこ: ピカピカに輝いてるネ)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives