2016年04月

2016年04月28日

ハイローキット ( 6 )

29日のミニデイ・・・


ヨロシクネコ

がんこ一家参戦決定しました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いっぱい写真撮ってくるのでお楽しみにっ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ハイローキット ( 1 )
ハイローキット ( 2 )
ハイローキット ( 3 )
ハイローキット ( 4 )
ハイローキット ( 5 )


ハイロー37

テスターを繋いでチェックします。
プレッシャーセンサーと


ハイロー38

インレットセンサーにエラーが入っていました。

( がんこ: いつ見ても何書いてあるか
    わからないのぅアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)


ハイロー39

水温計をラジエーターに取付け


ハイロー40

テスターとの誤差がないか点検します。

( がんこ: 誤差はなかったの?)
( 社長: 大丈夫だったよ)


ハイロー41

エンジンを掛けアクセルワイヤーやステッパーを
調整します。


ハイロー42

車をリフトから降ろしショックを締めつけます。


ハイロー43

ラックのボルトを増締めしました。

( がんこ: キッチリ締めないとね(`・ω・´))


次回ハイローキット最終回です
いや〜長かった長かったε=(。・д・。)フー
お楽しみに〜('ω')ノ




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年04月25日

ハイローキット ( 5 )

みなさーん!
4月29日は筑波サーキットでミニデイですъ( ゚ー^)イェー♪
待ってましたぁ (∩・∀・)∩ ワッショイワッショイ!
行きたいなぁ〜行きたいなぁ〜チラッチラッ(・_|
でも月末だから忙しくて行けないかも・・・


オネガイネコ

シャチョーがんばれー!
仕事終わらせて行けるようにしておくれ〜(○ `人´ ○) タノンマスー!



では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ハイローキット ( 1 )
ハイローキット ( 2 )
ハイローキット ( 3 )
ハイローキット ( 4 )


ハイロー30

エンジン廻りのチェックに入ります。


ハイロー31

まずはタペット音がうるさかったので調整します。


ハイロー32

プラグもNGKの物にしました。

( がんこ: NGKっていい物なの?)
( 社長: 国産の物だから最初から付いてたやつよりはいい物だよ)


ハイロー33

オイルを交換し、

( がんこ: うへぇ〜真っ黒il||li(´・ω・il)il||li)
( 社長: もう古くなってるからねぇ)


ハイロー34

バキュームパイプも古かったので取替えました。


ハイロー35

フューエルトラップは


ハイロー36

洗浄しカットしました。

( がんこ: どうしてカットしたの?( ̄ー ̄?))
( 社長: 真っ直ぐだと詰まるから斜めにカットしたんだよ)


ハイローキット ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年04月22日

ハイローキット ( 4 )

最近暖かくなり毎日20℃を超えるようになってきました
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
コートもいらなくなり丁度いい暖かさ
ただちょっとお天気悪いですが・・・


オネガイネコ

明日は晴れますように八(^□^*) タノム!!


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓      ↓
ハイローキット ( 1 )
ハイローキット ( 2 )
ハイローキット ( 3 )


ハイロー24

ラックエンドのブッシュを

( がんこ: ベットベトだねぇ)


ハイロー25

取り替え


ハイロー26

ラックブーツも取り替えました。


ハイロー27

クラッチレリーズのインナーキットは
国産のダブルシールの物を使って

( がんこ: 国産ばっかりいい物を使ってますなぁ
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ〜)


ハイロー28

オーバーホールしました。


ハイロー29

アースケーブルも古くなっていたので取り替えました。

( がんこ: 汚れに汚れて色が全然違うね┐('д')┌)


ハイローキット ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2016年04月19日

ハイローキット ( 3 )

本日の記事です。
今までの記事はこちら
  ↓    ↓
ハイローキット ( 1 )
ハイローキット ( 2 )


ハイロー17

フロントは


ハイロー18

タワーマウントのボルトを取り外し、


ハイロー19

特殊工具のラバーコンプレッサーを取付けて
ラバーコーンを縮めました。


ハイロー20

コーンを取り外し、

( がんこ:縮めたのに取り外しちゃうの?)
( 社長: ラバーコーンとコーンは別物だよ)


ハイロー21

ハイローを取付けます。


ハイロー22

タイロットエンドのブーツも新品に取替えました。

( がんこ: これはなんで取替えたの(。´・ω・)?)
( 社長: ブーツが切れてたからだよ。
切れてると雨が入ったりして錆びたりガタがきたりするからね)


ハイロー23

ラックのブーツもバルタンの物に取替えました。

( がんこ: V)o¥o(V)フォッフォッフォ)


ハイローキット ( 4 ) に続く



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年04月16日

ハイローキット ( 2 )

4/14熊本県で震度7の地震が起きました。
東京の方では特に揺れを感じずがんこ一家は無事です。
揺れの大きかった地域の皆様は大丈夫でしょうか?
いまだ余震が続いていると聞いております。
被災された皆様のご無事をお祈り申し上げます。


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ハイロー9

ハイローはこれを使います。

( がんこ: これは新品?)
( 社長: 新品だよ)


ハイロー10

ナックルを一回バラしグリスを入れ替えます。


ハイロー11

付いているブーツは一年位でひび割れてしまうため
国産の物にしました。

( がんこ: 国産だとどれ位もつの?)
( 社長: はっきりとはわからないけど、
2〜3年前に変えたやつはまだひび割れてないよ)


ハイロー12

リヤはショックを外し

( がんこ: 写真がちょっとボケてるぅヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!)


ハイロー13

ハイローを取付けます。
ショックも一緒に交換しました。
今回はビルシュタインのショックを使いました。


ハイロー14

左はガソリンタンクを外し
ショックを外します。

( がんこ: へ〜左の方が大変なんだ)


ハイロー15

ホイールシリンダーは一回バラして
シリコングリスに入れ替え、


ハイロー16

取替えました。
ライニングは新品を取付けました。


ハイローキット ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年04月13日

ハイローキット ( 1 )

もぅすぐ495000 アクセスです!
ぴったりキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 494995〜495005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす(*‘ω‘ *)


では本日の記事です。


ハイロー1

ハイローキットの取付けで入庫です。
追加で12ヶ月点検も行います。

( がんこ: またまたハイローキットの記事だね)


ハイロー2

フロントの車高です。
ペッタンコになってしまっています。

( がんこ: あららタイヤがフェンダーに当たりそう)


ハイロー3

リフトに上げ点検します。


ハイロー4

リヤのブレーキが右も


ハイロー5

左もブレーキオイルがじゃじゃ漏れで
ライニングも濡れています。

( がんこ: びしょびしょじゃぁ〜щ(´□`)щ オーマイガーッ!!)


ハイロー6

ステアリングのラックブーツが切れていて、


ハイロー7

タイロットエンドのブーツも切れていました。

( がんこ: むむむ・・・どこが切れてるの?)
( 社長: よく見ると亀裂が入ってるよ)


ハイロー8

クラッチのレリーズもクラッチオイルが漏れていました。

( がんこ: 色んな所にガタが来てるね( ̄Д ̄;;)


ハイローキット ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年04月10日

ライレーエルフ ( 後編 )

ライレーエルフの記事は短いですが今回で最終回
次回は少し長めになってま〜す
お楽しみに(*´з`)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ライレー8

オイルを入替えます。
マスターはクーパーS用の新品に交換してありました。


ライレー9

走行テストをしてみると
入庫時よりはブレーキが効くようになったのですが、
いまいち後ろの効きが悪いみたいです。

( がんこ: ぐぬぬまだダメか「(´へ`;ウーム)


ライレー10

レギュレーターバルブが原因で後ろにかかる
油圧が少なくなっていました。

( がんこ: サビサビだね)


ライレー11

新品のバルブです。

( がんこ: やっぱり新品は輝きが違うねぇ。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。)


ライレー12

新品を取付けブレーキオイルを抜き替え


ライレー13

走行テストし正常に効くようになりました。
ハイドロオイルを入れ車高も上げました。
これで完成です。

( がんこ: 完成おめでと〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    これで安心だね)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年04月07日

ライレーエルフ ( 前編 )

毎年のように写真を撮ってた桜坂・・・

シマッタ

今年は撮り忘れましたヽ(´Д`;)ノヤッチャッター

雨が多くて散るのも早そうですねぇ


では本日の記事です。


ライレー1

ブレーキの効きが悪いという事で入庫です。

( がんこ: あちゃ〜ブレーキの調子が悪いのは怖いねぇ)


ライレー2

フロントはディスクブレーキになっていました。


ライレー3

タイヤを外し


ライレー4

ドラムを外すとホイールシリンダーに
オイル漏れがありました。


ライレー5

ライニングも逆についています。

( がんこ: 逆に!?なんで逆に付いちゃってるの(。´・ω・)?)
( 社長: 前に修理した人が間違えて付けちゃったんだね。
     逆についてるとブレーキの効きが悪くなるよ)


ライレー6

ホイールシリンダーを新品に交換し


ライレー7

ライニングも新品にして
正規の位置に取付けしました。

( がんこ: 正しい位置に付いてると気持ちがいいね(・ω・)b)


ライレーエルフ ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年04月04日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 最終回 )

Mr.ビーン仕様のミニ最終回です(-ω-)/
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 4 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 5 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 6 )


ビーン47

O2センサーはエキゾストマニホールドに
付いているので、外すのがとても大変です。

( がんこ: ごちゃごちゃで何がなんだか・・・「(ーヘー;)ムムー)


ビーン48

特殊工具を使い


ビーン49

どうにか外すことができました。
かなり汚れています。

( がんこ: あちゃ〜真っ黒だね)


ビーン50

中古のO2センサーを使うことに


ビーン51

コンピューターが制御できるようになりました。


ビーン52

完成です。

( がんこ: やったぁ〜おめでとう
    ぴっかぴかだね。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年04月01日

Mr.ビーン仕様のミニ ( 6 )

皆さん今年からエイプリルフールが4月2日に変わったって
知ってましたか?

ヒクヒクネコ

はい、嘘です(´>ω∂`)

というわけで本日はエイプリルフール!
最近では色んな企業が力を入れて笑わせて来るので楽しみですねo(^o^)o ワクワク


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
Mr.ビーン仕様のミニ ( 1 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 2 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 3 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 4 )
Mr.ビーン仕様のミニ ( 5 )


ビーン41

エンジンの点検をします。
エンジンが不調なので基本的な
タペット調整をし、テスターを繋げます。


ビーン42

ステッパースキャンが255でMAXになっています。

( がんこ: いくつくらいが理想なの?)
( 社長: 10以下が望ましいかな)


ビーン43

スロットルスイッチがオープンに


ビーン44

水温センサー、インレットセンサーもエラー

( がんこ: あれ・・・今回の記事・・・・・・( ̄  ̄;))


ビーン45

スロットルセンサー、プレッシャーセンサーにも
エラーが出ています。

( がんこ: テスターの写真ばっかりじゃないの!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!)
( 社長: ちょっと記事のバランスが悪くなっちゃったね)


ビーン46

コンピューターをリセットしてエンジンを
かけるといい感じになるのですがO2センサーが
何をやっても正常な数値になりません。

( がんこ: むむむ・・・曲者だね)


次回Mr.ビーン仕様のミニ最終回です(・ω・)ノ




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives