2016年05月

2016年05月30日

ドアスキン交換 ( 3 )

今日からまたドアスキン交換の記事です('ω')ノ
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ドアスキン交換 ( 1 )
ドアスキン交換 ( 2 )


ドアスキン12

新品のパネルです。

( がんこ: うむうむピッカピカだね)


ドアスキン13

ピンボケですみません
裏側にサイレンサーパットを張ります。
これがないとドアを閉めた時に
パコンとへんな音がしてしまします。

( がんこ: ボケすぎボケすぎぃブー!('ε'*))


ドアスキン14

ドアパネルに


ドアスキン15

パネルボンドを塗りました。


ドアスキン16

アウターパネルを取付け


ドアスキン17

要所要所をスポットで取付けます。

( がんこ: おっふ煙がすごいね)


ドアスキン交換 ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

バトルオブミニ

本日は5月15日に開催されたバトルオブミニの記事です。
すぐにUPしたかったんですがネットが繋がっていなかったためできませんでした
ちょっと遅くなりましたがドアスキン交換を一回お休みして
バトルオブミニの記事をお楽しみください('ω')ノ

オネガイネコ

許してニャ


バトルミニ1

筑波サーキットにてスーパーバトルオブミニを見に行ってきました。

( がんこ: どんなイベントなの?)
( 社長: 三和さんが主催しているミニのレースだよ)


バトルミニ2

スーパー7の待機所です。


バトルミニ4

ガレージモーリスさんのピットへ行くと
始まる前なのでのんびりモードです。


バトルミニ5

スーパーバトルオブミニを待つ車です。

( がんこ: わ〜ミニがいっぱいだぁ)


バトルミニ6

前回のミニデイで故障したエンジンも直り

( がんこ: 今回こそはエンジン持っおてくれぇ八(^□^*) タノム!!)


バトルミニ7

前回紹介したさいなつ(齋菜津美)ちゃん
これからPIAA号に搭乗です。


バトルミニ8

さいなつちゃんカメラマンんい囲まれていました。

( がんこ: 社長もだけど皆さいなつちゃんに夢中だね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


バトルミニ9

もう一台のミニも準備万端です。

( がんこ: こっちのミニは何号なの?)
( 社長: た、たしかモーリスファミリー129号だったかな・・・)


バトルミニ追加

フィアットの走行会もやっていました。


バトルミニ10

一番人だかりができていたレーシングカーは


バトルミニ11

エンジンもピカピカでCRの4連キャブでした。

( がんこ: ヒヤァー輝いてるね(**)/ マブシイッ!)


バトルミニ12

この車は


バトルミニ13

ジョンプレイヤースペシャルと言って
懐かしい響きです。

( がんこ: 何だいそれは?)
( 社長: 昔そういうF1の車があったんだよ)


バトルミニ14

レースクイーンもいました。
コンセプトはスチュワーデスだそうです。

( がんこ: はいはいホント毎回撮るね)


バトルミニ15

タイヤバリアに刺さってしまった車もいました。

( がんこ: 事故っちゃったかぁ・・・怪我がないといいけど)


バトルミニ16

サーキットエンジェルの古澤未来さんも取材を受けていました。

( がんこ: 正面!正面から撮ろうよ!(・3・)ブー)


バトルミニ17

一日のんびりとサーキットを観戦してきました。


さいなつちゃんレースではないけど
慣らしを兼ねた一般スポーツ走行で
1分22秒511のベストタイムを出したみたいです。
この調子でレースも頑張って

レースを見るのは楽しいですね。
また行って記事にしたいと思います。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年05月24日

ドアスキン交換 ( 2 )

kushagao

やっと・・・やっとネットが繋がりました〜
皆さま大変長らくお待たせしました
これからは通常通り更新していきますのでお楽しみに
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ドアスキン7

ストッパーを外すとボディー側のプレートが折れて
取れてしまっています。

( がんこ:プレートが折れてるとどうなるの?)
( 社長: ドアが勝手に閉まっちゃうんだよ)

ドアスキン8

車からドアを外します。

( がんこ: シートまでがんこ号そっくりV(○⌒∇⌒○) ルンルン)


ドアスキン9

錆びが出ています。


ドアスキン10

錆びの所を削るとパテが出てきたので
以前に修理しているみたいです。


ドアスキン11

パネルを外しました。
下の方は結構錆びています。

( がんこ: あらら〜結構広がってるね・・・(ノ△・。))


ドアスキン交換 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

ドアスキン交換 ( 1 )

記念すべき500000キリ番ですが、
前後賞合わせて2名の方がいらっしゃいました!
Uさん・ダーナさん
おめでとう&ありがとうございました


では本日の記事です。


ドアスキン1

ドアの錆びの修理で入庫です。

( がんこ: お、がんこ号と同じ色だヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい)


ドアスキン2

ちょっと見づらいですが下に錆びが出ています。

( がんこ: んん・・・ギリギリ分かるかな・・・)


ドアスキン3

ドアのストッパーが効かないのでこちらも修理します。


ドアスキン4

ドアの内張りを外します。


ドアスキン5

ドアに付いているパーツを外します。


ドアスキン6

97年以降のハンドルの取付けのボルトは、
緩み止めのスプリングワッシャーが入っていません。
ですからハンドルがガタガタ動く車が結構多いです。
うちでは組付けの時に必ず組み込んでいるので
ガタガタしなくなります。

( がんこ: ほへ〜がんこ号も付いてるの?)
( 社長: もちろん付いてるよ)


ドアスキン交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:00
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年05月19日

500000アクセス!

500000アクセス突破しましたぁ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげでここまで続けることができました。
ブログを始めて9年になろうとしていますが、
10年20年100万アクセス目指して
頑張って続けていきたいと思います。

のんびりな更新ですが、これからもがんこブログを
よろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)

次回の記事の更新は21日を予定しています。
お楽しみに(^○^)/




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 11:30
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年05月17日

フロント事故 ( 最終回 )

とうとう・・・とうとうキリ番 500000 !
キリのいいキリ番です( ̄ー+ ̄)ドヤッ

ぜひぜひ
どっすんと狙ってみてくださぃ。
がんこなステッカー or キーホルダー
プレゼントですっ(^○^)ノ

前後賞は 499995〜500005 !

踏んだぞー のコメント or メール
お待ちしておりますですー


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


フロント12

ボンネットと


フロント13

ボディーにサフェーサーが入りました。


フロント14

色が入りました。
これからゴミ等を取り、磨きます。

( がんこ: 黒からの黒Σ(・ω・ノ)ノ!)


フロント15

磨きも終わり組付けに入ります。


フロント16

組付けが終わり

( がんこ: あんな曲がってたのに元通りに・・・
  ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!!!)
    

フロント17

クーラーガスを入れ完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜これでまた走れるね)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 13:00
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年05月13日

フロント事故 ( 2 )

皆様お待たせしました
無事引越しが終わりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ですが一つ問題が・・・
配線に問題がありネットが繋がらないのです
すぐ使えるようになるって言ってたのにぃぃ(#`皿´) ムキーーーー!
なので2週間程不定期更新になりそうです
できるだけ記事をUPしていきますので通常通りに
戻るまでお待ちいただけたら幸いですm(_ _)m


では本日の記事です
前回の記事はこちら


フロント7

フロントパネルを仮付けし


フロント8

スポット溶接機で溶接しました。


フロント9

パネルの合せ目の不具合ヶ所をパテで修正します。

( がんこ: ピッタリ合わなかったの?)
( 社長: 通常の車は大体合うんだけどね。
   この車は前にも事故を起こしていて
   フェンダーが鈑金してあるから合わなかったんだ)


フロント10

ボンネットを研ぎ付けサフェーサーを入れます。


フロント11

オーバーフェンダーを仮付けし
フロントパネルに穴を開けます。

( がんこ: むむ?右上が暗いぞ・・・
指が入っちゃったのかな ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ )


フロント事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年05月07日

フロント事故 ( 1 )

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
がんこ一家はというと数日後にお引越しのため
引越し準備で大忙しですヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!
そのため次回の記事は一回お休みすると思いますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


ワライネコ1

順調に片づけば来週中にUPするのでそれまでお待ちくださ〜い



では本日の記事です


フロント1

フロントの事故で入庫です。


フロント2

真中が鋭角にへこんでしまっています。

( がんこ: あちゃ〜べっこべこだね)
( 社長: 電信柱にぶつけたんだって)


フロント3

ここまでに至る写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
車をへこんだ部分を引っ張り
中古のボンネットを使って合わせました。

( がんこ: コラー
    一番重要な所じゃん(○`ε´○)プンプン!!)


フロント4

フロントパネルを外しました。

( がんこ: パッと見中は無事に見えるけど・・・ )


フロント5

クーラーパイプも潰れてしまっています。

( がんこ: むぅ〜ダメだったかぁ)


フロント6

新品のフロントパネルの裏側をペイントし、
フロントサブフレームマウントを取り付けます。


フロント事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年05月04日

ハイローキット ( 最終回 )

ミニデイがあったのでハイローキットの最終回が
一回分遅れちゃいました


ゴメンネコ

ごめんにゃさいm(_ _)m


今度こそ長かったハイローキットも最終回です(・ω・)ノ
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ハイローキット ( 1 )
ハイローキット ( 2 )
ハイローキット ( 3 )
ハイローキット ( 4 )
ハイローキット ( 5 )
ハイローキット ( 6 )


ハイロー44

サイドスリップを点検・調整します。


ハイロー45

ドアハンドルがガタガタだったので


ハイロー46



ハイロー47

ボルトにスプリングワッシャーを取付け、締め付けました。

( がんこ: うむキッチリ締められてるねd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪)


ハイロー48

ロードテストを行い異常がないので


ハイロー49

エンジンルームを綺麗にし

( がんこ: いいな〜綺麗だなぁ(*´д`*))


ハイロー50

洗車をして完成です。

( がんこ: 完成おめでと〜
    これで持ち主さんも安心して乗れるね(*^ー゚)b グッ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月01日

ミニデイ in 筑波

前日の雨も止み、風は少し強いがいい天気
そんなミニデイin筑波サーキット


ミニデイ00

行ってきました〜


少し長い記事になりますがお付き合いくださいm(_ _)m


ミニデイ01

去年は朝7時に出発して渋滞していたので
今年は6時30分に出発です。
これなら大丈夫でしょ〜( +・`ー・´)


ミニデイ02

はい
渋滞です ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
何時にでても捕まるのね〜


ミニデイ03

どうにか9時30分には到着しました。


ミニデイ04

すでに駐車場にはミニがいっぱい
みんな早いねぇ


ミニデイ05

むむ・・・あの黄色いミニ見たことある気が・・・

( 社長: 以前仕上げたブリダックスのミニだね)


ミニデイ06

お、この3ナンバーは去年もいたぞ
ただね社長・・・もうちょいアップで写真とってくれぇい
ミエナイヨL(゚□゚)」オーマイガ!


ミニデイ07

今年のフリマは出店が多く賑わっていました。


ミニデイ08

キーホルダー買っちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

( 社長: また無駄遣いして・・・)


ミニデイ09

筑波サーキットで行うミニデイはレースがメインなので
レーシングカーがいっぱい
駐車場に停まっているのとは全然違うね〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ミニデイ10

998チャレンジと


ミニデイ12

フォーミュラーカーのレースを待つ車です。


ミニデイ11

こっちはブリティッシュクラシックスポーツカーの
走行会を待つエリアです。


ミニデイ13

お世話になっているガレージモーリスさんから
以前ペイントした2台と


ミニデイ14

ブログにも出ていたPIAA号が参戦ですヵッコ(●゚▽゚)ィィ!


ミニデイ15

今年のPIAA号のドライバーはモデルもこなす女性ドライバー、
さいなつ(齋菜津美)さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
女性ドライバーなんてすごいね〜

( 社長: 一緒に写真撮ってもらっちゃった)
( がんこ: まったくもう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


ミニデイ16

998チャレンジのスタートです。


ミニデイ17

今年はレースが終わるまでいました(最長記録( ̄^ ̄) ドヤッ!)
表彰式です。


さいなつさん今年はマシントラブルで残念な結果でした。
次回は三和のSUPER BATTLE of MINIに出るそうです。
応援してまーす(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ


以上今年のミニデイでした。
次回から通常の記事に戻りまーす('ω')ノ




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives