2016年09月

2016年09月30日

MT化 ( 最終回 )

日付の指定を間違えて投稿できていませんでした

ゴメンネコ

ごめんなさい(>_<)

MT化の記事今回で最終回です!

ワンコ

たまにMT乗りたくなるけどもう運転できないだろうなぁ・・・( -_-)


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
MT化 ( 1 )
MT化 ( 2 )


マニュアル15

シフトロッドやクラッチペダル等を取付け


マニュアル16

試運転してみると左前から異音が・・・
ラックのエンドブッシュから出ていました。

( がんこ: お!なんだなんだ( ゚Д゚y)y !??)


マニュアル17

ブッシュを外そうとすると粉々に

( がんこ: あららもう古くなってたのかな)


マニュアル18

新品のブッシュです。


マニュアル19

取付けました。


マニュアル20

タイヤを取付けてトルクレンチで締め付けます。


マニュアル21

エンジンルームを綺麗に仕上げ


マニュアル22

洗車して完成です。

( がんこ: これからのMT生活楽しみだね(b^ー゚))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年09月27日

MT化 ( 2 )

記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


リス

たまには上に持ってきましたヽ(´▽`)/へへっ
読む前にポチっとお願いしますm(__)m


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


マニュアル8

フレームを車に取付けます。


マニュアル9

中古のエンジンを載せます。

( がんこ: ATとMTはエンジンまで違うの?)
( 社長: エンジンの回転域が違うからMT専用の物を使うよ)


マニュアル10

エンジンやミッションをペイントし、
マウント等は新品にしました。

( がんこ: エンジンまでペイントするんだぁ(´・∀・`)ヘェー)
( 社長: やっぱり載せ換えるなら綺麗な方がいいからね)


マニュアル11

ATの時にマスターバックがエアー吸いしていたので


マニュアル12

分解して


マニュアル13

オーバーホールします。


マニュアル14

外したパーツを元通りに組付けて行きます。

( がんこ: うーむいつ見てもごちゃごちゃだ)


MT化 ( 最終回 ) に続く

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

MT化 ( 1 )

ゴメンネコ

投稿が少し遅れてしまいごめんにゃさい

今回から新しい記事です
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


マニュアル1


マニュアル2


ATからMTにします。

( がんこ: こりゃまた大変そうだ)


マニュアル3

ATのエンジンASSYを


マニュアル4

降ろします。


マニュアル5

エンジンを降ろしたらサブフレームを外します。

( がんこ: 見事に空っぽだね(ノ゚゚)ノワオッ!)


マニュアル6

降ろしたATのサブフレームです。

( がんこ: これはもういらないのかな?)
( 社長: また何かに使うからとっておくよ)

マニュアル7

中古のMTのサブフレームを黒でペイントして
ATから足廻り等を移動します。


MT化 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:37
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2016年09月21日

リヤの事故 ( 最終回 )

kushagao

洗濯物が乾かっなぁぁぁいぃ((((_ _|||))))ドヨーン

涼しくなってきたと思ったら雨!雨!雨!
そして台風( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
早く天気が安定してほしいなぁ・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )
リヤの事故 ( 3 )


リヤ事故21

鈑金が終わりペイントに入ります。


リヤ事故22

ペイントが終わりこれから組付けに入ります。

( がんこ: 綺麗な赤)


リヤ事故23

トランクのフロアーも綺麗になりました。

( がんこ: パテだらけだったのがこんなにも綺麗に・・・!)


リヤ事故24

外したシートやガソリンタンク、テール等組付けます。


リヤ事故25

ボディーの組付けが終わったらガラスを入れます。


リヤ事故26

ガラスを入れたら完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜綺麗に戻ったね(*´ω`))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

リヤの事故 ( 3 )

ビックリネコタチ

またまた台風が接近中!?

今年は異常なくらい台風が多いですね
最近ただでさえ雨多いのに勘弁しておくれぇ〜(; ・`д・´)


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )


リヤ事故15

トランクヒンジを付け


リヤ事故16

新品のトランクを仮付けします。


リヤ事故17

トランクフロアーのヘコミを仕上げました。

( がんこ: 中がパテだらけ〜)


リヤ事故18

新品のトランクもヘコミを直しました。

( がんこ: 新品でもへこんでる物なの?)
( 社長: もう型が古いから時々へこんでる物もあるんだよ)


リヤ事故19

クォーターパネルも鈑金し

( がんこ: ぼ、ぼやけとるぞぃ(´・ω・`;)ポリポリ)


リヤ事故20

オーバーフェンダーを取付けて隙間をチェックします。


リヤの事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年09月15日

9月11日トラックデー

リヤ事故の記事の途中ですが
イベントに行ってきたので先にこっちを
UPします('ω')ノ

オネガイネコ

一話だけですのでお許しを〜( ̄人 ̄)

では本日の記事です。


トラックデー1

これから三和トレーディングが主催するトラックデーに行きます。
東京はどしゃぶりの雨です。

( がんこ: 眠いけどGO!GO!(_ _).。o○)


トラックデー2

筑波サーキットに着くと雨は降っていませんでした。
ピア号がエンジントラブルでエンジンがかからず
押して入場です。

( がんこ: あららまた調子悪いのか・・・)


トラックデー3

ガレージモーリスさんの工場長が一生懸命
原因を調べて修理します。
私もお手伝いしました。

( がんこ: 皆で頑張ってたね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)


トラックデー4

フレッシュメンクラスの待機場です。


トラックデー5

こちらはスプリントクラスの待機場です。


トラックデー6

どうにかエンジンもかかりコースインします。
原因は電気系のトラブルでした。


トラックデー7

ですが何周かした所で
レッカー車で戻ってきてしまいました。

( がんこ: 物哀しげなピア号・・・)


トラックデー8

今度は何とハブを留めているCVジョイントのボルトが


トラックデー9

折れてしまっていました。


トラックデー10

フォークリフトでレッカーから降ろしました。


トラックデー11

なんか最近トラブル続きでツイてない気が・・・

( がんこ: ホントにねぇ(;´Д`))


トラックデー12

午後からはバイクのイベントがあるみたいで
多くのバイクが来ていました。
ミニのイベントが終わったのでこれで帰ります。

( がんこ: いや〜楽しかった(*´ω`)
    最近いっぱいイベント行けてイイネ!)


リヤの事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月12日

リヤの事故 ( 2 )

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


リヤ事故8

新品のパネルを仮付けし合わせて


リヤ事故9

スポット溶接機で溶接します。


リヤ事故10

合わせ目にはパネルボンドを入れて
雨漏れしないようにします。

( がんこ: 重要だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン)


リヤ事故11

溶接した所やヘコミを
パテで仕上げます。


リヤ事故12

新品のテールを合わせます。
隙間が広く開いてしまうので、


リヤ事故13

テールの足を削って合うようにしました。

( がんこ: これでピッタリ( ´∀`)bグッ!)


リヤ事故14

光が漏れてしまうので
テールの仕切りにアルミテープを貼りました。


リヤの事故 ( 3 ) へ続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

リヤの事故 ( 1 )

ダラダラパンダ

9月になってもまだまだ暑いですね。
台風が多くて蒸し暑い上に
社長のスポットクーラーが壊れたようで・・・
今の所一台借りれてなんとかなってるけど来年は買わなきゃなぁ( ̄ε ̄;|||・・・

では本日の記事です。


リヤ事故1

リヤの事故で入庫です。


リヤ事故2

写真では見づらいですがバンパーが平らになっていて
バックパネルを押し込んでしまっています。

( がんこ: ナンバーの下辺りとバンパーかな?(;´▽`A``)


リヤ事故3

テールランプもヒビが入ってしまっています。


リヤ事故4

パーツを外していきます。


リヤ事故5

外したテールです。
中も割れてしまっていました。

( がんこ: 見えないところまでダメージが・・・)


リヤ事故6

車を固定して引っ張っています。

( がんこ: よっ力技L(´ω`)」ムキッ)


リヤ事故7

バックパネルを外します。


リヤの事故 ( 2 ) へ続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年09月06日

カウルパネルの錆び ( 最終回 )

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
カウルパネルの錆び ( 1 )
カウルパネルの錆び ( 2 )
カウルパネルの錆び ( 3 )


カウルパネル20

最後にシリコンオフを使って


カウルパネル21

綺麗に拭き取ります。

( がんこ: キレイキレイしましょ♪)


カウルパネル22

外したワイパーのピポットや


カウルパネル23

ボンネットを取付け


カウルパネル24

ワイパーのアームも黒ペイントして取付けます。

( がんこ: もう古いから白っぽくなってたね)


カウルパネル25

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉもう錆びませんように(○ `人´ ○) タノンマスー!)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

カウルパネルの錆び ( 3 )

515000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Nさん
おめでとう&ありがとうございました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
カウルパネルの錆び ( 1 )
カウルパネルの錆び ( 2 )


カウルパネル13

周りにゴムノリが付かないようにマスキングし
ガラスのウェザーにゴムノリを入れていきます。


カウルパネル14

メッキのモールを特殊工具を使って入れます。

( がんこ: 専用の工具なんてあるんだねぇw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)


カウルパネル15

入りました。


カウルパネル16

メッキのモールを入れるとゴムノリがはみ出てきます。

( がんこ: あら大変)


カウルパネル17

はみ出たゴムノリをヘラで


カウルパネル18

取り除き


カウルパネル19

ティッシュで拭き取ります。

( がんこ: 細かい所までお疲れ様です("`д´)ゞ)


カウルパネルの錆び ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives