2016年10月

2016年10月30日

オールペイント ( 1 )

本日から久しぶりに「オールペイント」の記事です。
オールペイントはいつも長くなるから大変だ〜
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


オールペン1

オールペイント色替えで入庫です。

( がんこ: 暗いぞ暗いぞ〜(-ε-)ブーブー)


オールペン2

左右のドアはスキンを取替えます。


オールペン3

サッシの


オールペン4

取付け部分にクラックが入っていたので
溶接し直しました。

( がんこ: 大したことなくてよかったよかった(´▽`) ホッ)


オールペン5

新品のスキンはミラーの取付け穴を溶接で埋めて


オールペン6

錆びないように裏側はパネルボンドを塗りました。

( がんこ: なんでパネルボンドを塗ると錆びないの?)
( 社長: 鉄板が空気や水に触れなくなるからだよ)


オールペイント ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月27日

ヒーターの水漏れ ( 後編 )

もうすぐ (11月6日) ミニデイですね( *´艸`)
今回は浜名湖!
我が家からは2時間ちょっと・・・

ワンコ

どうしようかな〜行こうかな〜
ちょっと遠いので悩み中です(;´▽`A``


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ヒーター7

ヒーターコアをケースに取付けて


ヒーター8

車に取付けます。


ヒーター9

クーラントを入れエンジンを掛けて、エアー抜きのために
ヒーターワイヤーを引っ張ろうとしてもビクともしません。

( がんこ: なんだなんだ〜アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ)


ヒーター10

ヒーターコックが固着していました。

( がんこ: あちゃ〜そりゃ動かないわけだ)


ヒーター11

ヒーターコックを国産の物に交換しました。

( がんこ: やっぱり新品は(・∀・)イイネ!!)


ヒーター12

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでと〜
    ヒーターの水漏れはなかなか気づかないから気をつけてネd(∀))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月24日

ヒーターの水漏れ ( 前編 )

本日から「ヒーターの水漏れ」の記事です。

リス

前後編で少し短いですがお楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


ヒーター1

以前オールペンをした車です。

( がんこ: 記事にはしてないやつだね)


ヒーター2

今回はヒーターコアの取替えで入庫です。
フロントガラスが曇ってしまうとの事です。

( がんこ: おしゃれなシート(♥ω♥*))


ヒーター3

ヒーターを取り外します。


ヒーター4

外したヒーターコアです。


ヒーター5

クーラントがすごく漏れているというほどでは無いですが、
下の方に漏れが出てしまっていました。

( がんこ: あらら〜ぐちゃぐちゃ)


ヒーター6

ヒーターコアはバルタンのを使用します。

( がんこ: 毎回言ってる気がするけど(V)o¥o(V)フォッフォッフォ)


ヒーターの水漏れ ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月21日

初音ミクがやって来た ( 後編 )

今回で「初音ミクがやって来た」最終回です
初音ミクとももうお別れ(>_<)
またいつか痛車見たいな〜

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ミク6

純正のサイドステップを外し


ミク7

FRP製サイドステップに交換します。
まずは仮付けします。

( がんこ: 何で純正じゃないのにしたの?)
( 社長: 純正のより格好いいからじゃないかな)


ミク8

塗装したサイドステップです。


ミク9

バンパースポイラーを艶消しの黒でペイントし取付けました。


ミク10

サイドステップを取付けて


ミク11

最後にロゴ入りステップシールを貼り付け

( がんこ: お!カックイー.*゚・。(◎`・ω・)ノ.*゚・。)


ミク12

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!前よりカッコよくなったね)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村



minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年10月18日

初音ミクがやって来た ( 前編 )

ゴメン

あまり詳しくないので初音ミクじゃなかったらすみません(>_<)

あれれ・・・?なんか見たことある・・・?
と思ったら初音ミクの痛車が入ってきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
街中を走ったら注目されそうですね!
ここだけの話結構お金かかるみたい
なんですよねー大変だあ($Δ$)


では本日の記事です。


ミク1

ニューミニが入庫です。

( がんこ: おお?これはこれは?)


ミク2

初音ミクの痛車です。

( がんこ: ミニデイとかではよく見るけど
    うちに来るのは初めてだね゜*。(*´Д`)。*°)


ミク3_2

フロントバンパーのロアスポイラーの取付けと


ミク4

サイドステップの交換で入庫です。

( がんこ: 初音ミクを剥がさなきゃいけない
    場所の修理じゃなくてよかったねε-(´∀`*)ホッ)


ミク5

フロントスポイラーを車に仮付けします。


初音ミクがやって来た ( 後編 )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月15日

雨漏り ( 後編 )

本日で「雨漏り」の記事最終回です!

次回はあの有名なキャラクターが登場・・・!?
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


雨漏り9

クォーターガラスを


雨漏り10

外して


雨漏り11

開閉式のシールラバーを外して枠を掃除します。


雨漏り12

はめ殺しのタイプに変更します。
ガラスは中古の物でシールラバーは新品にしました。

( がんこ: これなら絶対雨漏りしないねd(>_・ )グッ!)


雨漏り13

車に取付けました。


雨漏り14

外した開閉式のガラスです。
車のオーナーさんが欲しい方がいればお譲りするとの事なので
ご希望の方はメール下さい。

( がんこ: 「がんこ職人にメール!」からお願いします)


雨漏り15

ワイパーを取付け完成です。

( がんこ: これで雨漏りの心配無いね
    もう台風のシーズン去っちゃったけど・・・(´・ω・`))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

雨漏り ( 前編 )

サムイサル

最近涼しい・・・を通り越して寒くなってきました。
秋ですね

本日から新しい記事です。
少し短いですがお楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


雨漏り1

雨漏りの修理で入庫です。


雨漏り2

最近の台風や大雨でフロントガラスから雨漏りして
マットがびしょびしょになってしまいました。

( がんこ: 最近雨凄かったもんね〜)


雨漏り3

また、クォーターガラスは開閉式の物が付いていて、
ここからも雨漏りしてしまうとの事です。


雨漏り4

フロントウィンドウを外します。
メッキモールが劣化してパキパキになっていました。

( がんこ: あら〜ボロボロだね)


雨漏り5

ガラスを外し、シールラバーなどを掃除します。
外したところの写真を撮るのを忘れてしまいました。

( がんこ: (¬_¬)ジトーー)


雨漏り6

ゴムのりが付かないように周りをマスキングし


雨漏り7

ラバーの間にシール剤を入れて


雨漏り8

メッキモールを入れます


雨漏り( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月09日

ルーフライニングの交換 ( 最終回 )

もぅすぐ520000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 519995〜520005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフライニングの交換 ( 1 )
ルーフライニングの交換 ( 2 )


ルーフライニング11

リヤガラスのシールラバーは三和トレーディングさんの物に


ルーフライニング12

それにシール剤を入れ


ルーフライニング13

新品のメッキモールを取付けました。

( がんこ: 新品(・∀・)イイネ!!)


ルーフライニング14

クォーターガラスのシールもひび割れ
していたので新品にしました。

( がんこ: あらら〜こっちにもガタが)


ルーフライニング15

サンバイザーや


ルーフライニング16

ルームランプを取付け


ルーフライニング17

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
    天井が綺麗だと空気も違うね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月06日

ルーフライニングの交換 ( 2 )

尺の調整を失敗してしまい今回は少し短めです・・・

ゴメン

ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフライニング7

ルーフライニングを釣り下げます。
今回はトップレディーさんの物を
お客様の希望の色でオーダーして取付けます。

( がんこ: へ〜綺麗な色だね)


ルーフライニング8

引っ張りながら取付けて行きます。


ルーフライニング9

張り終わりました。

( がんこ: すご〜いぴったり゜*。(*´Д`)。*°)


ルーフライニング10

ガラスを入れます。


ルーフライニングの交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月03日

ルーフライニングの交換 ( 1 )

本日から「ルーフライニングの交換」の記事です。
がんこ号もぼこぼこしてるから張り替えたいなぁ・・・...ρ(。 。、 )

では本日の記事です。


ルーフライニング1

ルーフライニングの交換で入庫です。


ルーフライニング2

まずはガラスを全部外し


ルーフライニング3

ルーフライニングを外します。


ルーフライニング4

外したルーフライニングです。
スポンジが粉々になってしまっています。

( がんこ: あらら〜これも劣化?)
( 社長: そうだね、もう古いミニばかりだからね)


ルーフライニング5

セルフボードの所もルーフと同じ色の物を
張り替えます。

( がんこ: わ〜おクリップがいっぱいΣ(゚д゚;) )


ルーフライニング6

ボディにセメダインが付いてしまうかもしれないので
マスキングテープで保護します。

( がんこ: セメダインは曲者だからネ)


ルーフライニングの交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives