2016年11月

2016年11月29日

ルーフペイント ( 2 )

11月もあと数日・・・
寒い日が続きますね〜
11月ですでに雪が降るなんて今年はどうなってるんだか・・・

kushagao

雪だけは勘弁しておくれ〜《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフペイント9

コンピューターのアースの所が錆びていたので

( がんこ: どんな所にも錆びが現れるね・・・(;´д`))


ルーフペイント10

錆びを落とし、付け直しました。


ルーフペイント11

バキュームパイプも


ルーフペイント12

純正のパーツを使っていなかったので

( がんこ: 純正とどう違うの?)
( 社長: パイプがゴム製の物だったよ)


ルーフペイント13

三和製の物に交換しました。


ルーフペイント14

コンピューターの防水ラバーも外れていたので


ルーフペイント15

ビニールテープで修理しました。

( がんこ: 濡れたら大変だもんね)


ルーフペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

ルーフペイント ( 1 )

少し遅れちゃいましたr( ̄_ ̄;)スミマセン
本日から「ルーフペイント」の記事です
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


ルーフペイント1

ルーフのペイントで入庫です。


ルーフペイント2

98以降の車はルーフアンテナの穴があるので埋めます

( がんこ: アンテナ無くしちゃうんだ)
( 社長: お客さんが無い方が好きなんだって)


ルーフペイント3

穴を埋めました。


ルーフペイント4

ペイントしました。

( がんこ: あれれ・・・ルーフペイント終わっちゃったよ・・・(´・ω・`))


ルーフペイント5

一緒にエンジンもチェックします。

( がんこ: ペイントは終わったけどまだまだ続くよ(`・ω・´)b)


ルーフペイント6

ステッパースキンがMAXになっていました。


ルーフペイント7

インレットセンサー


ルーフペイント8

プレッシャーセンサーのエラーが入っていました。


ルーフペイント ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:17
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

オールペイント ( 最終回 )

また福島の方で地震・・・
大丈夫でしたか?
がんこ一家は社長が飛び起きたくらいで大丈夫です。
皆さん気をつけて下さいね(;^_^A


では本日オールペイント最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )
オールペイント ( 8 )


オールペン60

室内を組付けます。


オールペン61

ドアを取付けて


オールペン62

防錆ワックスをスプレーします。

( がんこ: 錆び対策は念入りにね)


オールペン63

ガラスを取付け防水処理をし、


オールペン64

内張り等を取付けます。


オールペン65

前廻りも外したパーツを掃除し取付けて行きます。


オールペン66

組付けが終わったのでリフトで上げて下廻りを掃除し

( がんこ: リフトで上げてる写真をプリーズ!щ(゚Д゚щ))


オールペン67

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでと
    綺麗なアイランドブルーに仕上がったね(^_−)☆)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年11月20日

オールペイント ( 8 )

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )


オールペン52

ボディーも磨き終わり、これから組付けに入ります。

( がんこ: つるつるお肌になったね)


オールペン53

まずはルーフアンテナを取付けます。
アンテナは新品にしました。


オールペン54

後廻りを組付けます。


オールペン55

テールのパッキンを新品にしました。


オールペン56

成型があまり良くないためゴムの切り残しなどを


オールペン57

ハサミで切り落とします。

( がんこ: プラモデルみたいな物かな?)


オールペン58

トランク等を取付けます。

( がんこ: 完成が見えてきたね(・∀・)b)


オールペン59

バラしていたナンバーボディーも組付け
レンズをきれいに掃除して
ビスは錆びを落としシルバーでペイントしました。


オールペイント ( 最終回 )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

オールペイント ( 7 )

525000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
そうさん
おめでとう&ありがとうございました:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )


オールペン46

全体を磨きました。


オールペン47

バフを取替え


オールペン48

細めのコンパウンドで磨きます。


オールペン49

全体を磨き

( がんこ: おお!光沢が増した?)


オールペン50

スポンジバフに変えて

( がんこ:今までのバフは何だったの?)
( 社長: ウールバフだよ。スポンジの方が柔らかいんだ)


オールペン51

ムースで光沢を出します。

( がんこ: ぴっかぴかにね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚)


オールペイント ( 8 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年11月14日

オールペイント ( 6 )

もぅすぐ525000 アクセスです!
ピッタリキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 524995〜525005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )


オールペン38

1500番のペーパーの目を取るため


オールペン39


オールペン40

2000番のペーパーでドアを研ぎます。


オールペン41

さらに2000番のペーパーの目を取るため


オールペン42

3000番のペーパーでドアを研ぎます。

( がんこ: ペーパーの写真ばっかりだぁ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア)


オールペン43

3000番で研ぎつけたドアです。

( がんこ: つるつるお肌になった?゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜)


オールペン44

まずは粗いコンパウンドで磨きます。


オールペン45

磨いた所とそうでない所の違いが分かりますか?

( がんこ: 手前半分?)
( 社長: そうそう)


オールペイント ( 7 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2016年11月11日

オールペイント ( 5 )

最近一段と寒くなってきましたね
我が家では羽毛布団を引っ張り出し
ストーブもフル稼働テヘヘッ(*゚ー゚)>

サムイサル

寒さには勝てません


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )


オールペン30

車をリフトから降ろし、トランクルーム内や
室内をペイントします。

( がんこ: トランクルーム内だけ塗ってあるのって
    なんかちょっと綺麗゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚)


オールペン31

ボディーのサフェーサーを研ぎつけ


オールペン32

マスキングをし、ペイントします。


オールペン33

これから磨いていきます。


オールペン34

まずは大きいゴミを1000番のペーパーで
取り除き

( がんこ: 番号が若いほど粗いの?)
( 社長: そうだよ)


オールペン35


オールペン36

1500番のペーパーで


オールペン37

小さなゴミや肌を整えます。

( がんこ: つるつるお肌にしないとね*:.。☆..。.(´∀`人))


オールペイント ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月08日

オールペイント ( 4 )

11月6日に浜名湖で開催されたミニデイですが
結局不参加でした・・・人( ̄ω ̄;) スミマセン
そ、その代わり社長は出勤してせっせと働いてましたイソガシ o(T△T=T△T)o イソガシ
行った人の話によると帰りの高速はかなーり混んでたそうです。
ミニデイの影響!?かと思いましたがただの事故渋滞だったみたいで・・・
そりゃそうデスヨネー( ゚_゚ )


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )


オールペン23

サフェーサーが入った車をリフトに上げて


オールペン24

足廻りを外し、洗いながら足付けします。

( がんこ: こんな寒い日に洗うのは大変だねぇ(;´▽`A``)


オールペン25

マスキングをして


オールペン26

ペイントしました。


オールペン27

ドア


オールペン28

トランク


オールペン29

ボンネットに色が入りました。

( がんこ: おお〜綺麗な色(人´ω`*).☆.。.:*・゜)
( 社長: アイランドブルーって言うんだよ)


オールペイント ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年11月05日

オールペイント ( 3 )

前回に引き続き今回は更新日を勘違いしてしまいました。

ハンセイネコ

本当にすみません
次こそ更新日を守ります・・・!
・・・歳かな(´・ω・`)


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )


オールペン15

ボンネットと


オールペン16

トランクを鈑金しました。


オールペン17

ボディーの


オールペン18

鈑金が終わりこれから
サフェーサーを入れます。

( がんこ: どの辺を鈑金したの?)
( 社長: テールの周りとかかな)


オールペン19

ボディー

オールペン20

ドア

オールペン21

トランク

オールペン22

ボンネットにサフェーサーが入りました。

( がんこ: 今日はパーツの写真ばっかり(ノД`)・゜・。)


オールペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月01日

オールペイント ( 2 )

ゴメン

ちょっと遅れましたスミマセン
12時に間に合いませんでした(>_<)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オールペン7

スキンを貼りました。


オールペン8


オールペン9

ボンネットの隙間が無いのでよく見てみると

( がんこ: 写真で見るとなかなか気づかないね(;´▽`A``)


オールペン10

以前に前廻りをぶつけて修理しているみたいです。


オールペン11

フロントパネルの内側も曲がっているので
交換する事に


オールペン12

フロントパネルを外してみるとマウントの所が
大きく曲がっていて

( がんこ: あららグニャグニャだね


オールペン13

サブフレームマウントも曲がっていました。

( がんこ: 至る所が曲がってるぅぅ|)゚0゚(| ホェー!!)


オールペン14

フロントパネルを新品に交換してフォグランプの取付け穴を埋めました。


オールペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 11:49
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives