2017年01月

2017年01月31日

ドアスキン交換 ( 2 )

この時期は決算やら何やらで忙しや〜(-_-;)

ヨッシャゴリラ

頑張れ自分!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ドアスキン7

結構錆びています。

( がんこ: わ〜お\(◎o◎)/!)


ドアスキン8

前側と


ドアスキン9

後ろ側はカットして鉄板を交換してあるみたいです。

( がんこ: 交換してあるのにこんな錆びるんだ)
( 社長: 溶接した所の下処理が甘かったんじゃないかな?)


ドアスキン10

インナーも錆びが取り切れなかったので


ドアスキン11

鉄板を切り繋いで

( がんこ: 錆びが無くなったぞおおъ( ゚ー^)イェー♪)


ドアスキン12

張り替えました。


ドアスキン交換 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

ドアスキン交換 ( 1 )

535000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Uさん
おめでとう&ありがとうございました:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

今日から新シリーズ!
では本日の記事です。


ドアスキン1

ドアの錆びとラジエーターの交換で入庫です。

( がんこ: お、がんこ号と色が一緒)


ドアスキン2

左ドアの下部分に結構錆びが出ています。

( がんこ: あらあら剥がれちゃってるね(´;д;`))


ドアスキン3

内張りを外し


ドアスキン4

ドアの中を覗いてみるとこんな感じになっていて
修理した形跡がありました。

( がんこ: おおう・・・ドロドロだ・・・)


ドアスキン5

車からドアを外し


ドアスキン6

アウターパネルを外します。


ドアスキン交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

ニューイヤーミーティング

毎年恒例のニューイヤーミーティングに行ってきました〜
今年はがんこ号ではありません

ニュー1

第三京浜に乗ってGO!
天気も快晴です。

( がんこ: 運転しながら撮るのは危ないよぉ
          アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ)


ニュー2

日産スタジアムが見えてきました。


ニュー3

到着すると既に多くのミニが

( がんこ: うちらは何時に着いたっけ?)
( 社長: 9時30分くらいだったかな)


ニュー4

駐車場全体がミニで埋め尽くされていました。

( がんこ: お〜絶景絶景゜*。(*´Д`)。*°)


ニュー5

いざメインの会場へ

( がんこ: GO!GO!)


ニュー6

入るとすぐにモーリスファミリーのクラブサイトが


ニュー7

ケータリングサービスも結構出店していました。

( がんこ: お?あの旗は・・・?o(^^o)(o^^)oワクワク)


ニュー8

今年もケバブを買いました。

( がんこ: 出、出たー!毎年恒例だね(-_- )ウンウン)


ニュー9

主催のガレージモーリスさんや


ニュー10

部品屋のドゥトレーディングさん等
たくさんの会社が出店していました。


ニュー11

いつもお世話になっているイールさんの
メカニック君もフリーマーケットで参加していました。

( がんこ: 頑張れええ)


ニュー12

天気もいいせいか大勢の人が来場していました。


ニュー14

お客さんから東京オリンピックのピンバッジを頂いて
日産スタジアムを後にしました。

( がんこ: いや〜バッジももらったし楽しかった楽しかった
    来年も楽しみだねぇ('-'*)フフ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月22日

オイル交換 ( 最終回 )

いよいよニューイヤーミーティングです
行かれる方は楽しみましょ〜(`・ω・´)b

もうすぐ535000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 534995〜535005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
オイル交換 ( 1 )
オイル交換 ( 2 )


オイル交換13

座席を外し、シートクッションを外します。

( がんこ: 中ってこんな感じなんだぁ(・д・)ホォー)


オイル交換14

外したシートクッションです。


オイル交換15

新品のシートクッションを取付け、

( がんこ: もう抜けませんように( ̄人 ̄))


オイル交換16

シートの外した部分を元に戻します。


オイル交換17

車に取付けます。


オイル交換18

ついでにタイヤの空気圧をチェックし、
少なかったので入れて完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
    急にシートが抜けると怖いよね(((゜Д゜;))))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月19日

オイル交換 ( 2 )

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オイル交換7

エンジンに取付け

( がんこ: 何を取付けたんだっけ?)
( 社長: オイルのフィルターケースだよ)


オイル交換8

トルクレンチで締めつけます。


オイル交換9

ドレンボルトもトルクレンチで締めつけます。

( がんこ: トルクレンチ大活躍だね(`・ω・´)b)


オイル交換10

車から

( がんこ: 何のキーホルダーだろ・・・気になる(;¬Å¬)…)


オイル交換11

シートを取り外します。


オイル交換12

裏側のシートクッションが切れてしまっています。


オイル交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月16日

オイル交換 ( 1 )

サムイサル

東京はここ2、3日ほんと寒いですねー
雪が降りそうな雲行き・・・ブルブル(o+д+o)ブルブル
一応愛車にはスタットレス装着済み!
降らないのが一番ですけどね〜

では本日の記事です。


オイル交換1

オイル交換と


オイル交換2

シートが沈んでしまったのでそれの修理で入庫です。

( がんこ: お洒落なシートだね(*´ω`))


オイル交換3

オイルフィルターを交換するためのケースを外すと
ボルトの所がかなり凹んでしまっていたので

( がんこ: 劣化かな?)
( 社長: おそらくそうだね)


オイル交換4

強化タイプのケースに交換する事にしました。

( がんこ: きょ、強化タイプ!?なんか凄いね・・・(゚Д゚)ホォー)



オイル交換5

センターのリングも新品にして


オイル交換6

ドレンコックのパッキンも新品にしました。


オイル交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

フロント事故 ( 最終回 )

今日社長がよく座ってる小さい椅子が壊れました
尻もちついて手をちょっと痛めたそうです・・・

kushagao

いい歳なんだから気を付けろーヾ(・ω・`〃)


では本日最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )
フロント事故 ( 4 )
フロント事故 ( 5 )


フロント事故40

ボディーにも色が入りました。
組付けに入ります。

( がんこ: ペイントが終わればあと一息だね(`・ω・´)b)


フロント事故41

ドアを取付け


フロント事故42

前廻りも組付けます。


フロント事故43

最後にライトを調整して


フロント事故44

テスターを繋ぎチェックします。

( がんこ: ものたろう〜♪ものたろう〜♪の箱だ)


フロント事故45

電動ファンが何度で作動するかチェックし、


フロント事故46

エンジンルームを綺麗にします。


フロント事故47

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!事故には気をつけてねヽ(;´・ω・)ノ゙)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月10日

フロント事故 ( 5 )

今年もニューイヤーズミーティングが22日に開催されます!
がんこ一家はもちろん参戦しますよ〜
場所は日産スタジアムです。
参加する方は会場でお会いしましょう(`・ω・´)b


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )
フロント事故 ( 4 )


フロント事故31

フロントパネルを取付けて


フロント事故32

ロックを取付け位置合わせをします。


フロント事故33

グリルの取付け穴やダクトの穴を開けます。


フロント事故34

ボンネットを外しヘコミや

( がんこ: あれ?前回新品のボンネットに変えなかった?)
( 社長: 新品のボンネットにヘコミがあったから直したんだよ)


フロント事故35

折れを修理します。

( がんこ: 新品でも多少ヘコミや折れがあるんだね( ´Д`) -Д-)ふむふむ)


フロント事故36

左右のフェンダーはクラックが入っていたので剥いて
ヘコミなどを修理します。


フロント事故37

ボンネットや


フロント事故38

前廻りにサフェーサーを入れます。


フロント事故39

ドアとボンネットに色が入りました。

( がんこ: 綺麗な青だねぇ(*‘ω‘ *))


フロント事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月07日

フロント事故 ( 4 )

お休みも終わりがんこな修理工場は5日から始動しております。
久しぶりに働くと体が悲鳴を・・・ (хх。)コシガー

ハィ1

今日からまた三連休なので皆さんゆっくり休んで下さいね


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )


フロント事故24

前廻りのパーツを外しました。

( がんこ: タペットカバーすっごく目立つ色だね (/_+)/マブシイ)
( 社長:ポールスミスのミニだからね)


フロント事故25

フェンダーもヘッドライトの所が凹んでいます。


フロント事故26

まず新品のボンネットを取付けます。

( がんこ: 修理できないくらい凹んでたんだね)


フロント事故27

そしてフロントパネルを外し


フロント事故28

新品のフロントパネルの裏側をペイントします。

( がんこ: 裏側まできっちりとね)


フロント事故29

マウントは新品に交換しました。


フロント事故30

インナーフェンダーに亀裂が入っていたので溶接しました。


フロント事故 ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月04日

フロント事故 ( 3 )

いやぁ〜姪っ子ちゃんと遊んだ遊んだ゜*。(*´Д`)。*°
お年玉も喜んでくれて可愛かったなぁ
ただ社長の顔を見た瞬間泣いちゃった・・・
仕事ばっかで全然会えないから・・・
息子にはよく懐いたみたいで安心だぁ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


フロント事故17

フロント廻りの修理にかかります。


フロント事故18

外したグリルです。
結構曲がってしまっています。

( がんこ: あらら結構ひどい事故だったみたいだね)


フロント事故19

フロントパネルもアールが無くなって
真っ直ぐになってしまっています。


フロント事故20

ボンネットもロックが付いている部分が
凹んでしまっています。


フロント事故21

ヘッドライトもぶつけたみたいです。

( がんこ: 割れなくてよかったねぇ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...)


フロント事故22

リムを外すと


フロント事故23

車検で調整出来なかったみたいで
ゴムをかましてありました。

( がんこ: 応急処置のまま走ってたのかな?)
( 社長: そういうことだね)


フロント事故 ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「鈑金塗装(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は550000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索