2017年02月

2017年02月27日

ヒーターの水漏れ ( 前編 )

オールペイントはもう少しお休みです(;´▽`A``

オテアゲネコ

ごめんなさい(=´;ω;`=)ニャン・・


では本日の記事です。


ガラス1

ガラスが曇るという事で入庫です。

( がんこ: ミニって結構曇らない?)
( 社長: 一部だけが曇ってたから
    普通に曇るのと違ったんだよ)


ガラス2

ガラスがヒーターの湯気で
曇ってしまいます。

( がんこ: なるほど、
     本当に一部だけだね(。 ・д・)-д-)ふむふむ)


ガラス3

ヒーターからクーラントが漏れているようです。


ガラス4

ヒーターを外します。


ガラス5

バラして中を見てみると


ガラス6

ヒーターコアがドロドロになってしまっていました。

( がんこ: ヒェー触りたくないいいい)


ガラス7

ヒーターの中もビショビショに・・・

( がんこ: ギャーこっちもおお)


ヒーターの水漏れ ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

ルーフペイント

ちょっと告知が早かったですね
一応もう一度告知しておきます。
次でギリギリ届くかな?

もうすぐ540000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 539995〜540005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


本日はオールペイントを一週お休みして
ルーフペイントの記事です。
短いですがお楽しみに〜('ω')ノ


ルーフペイント1

ルーフペイントで入庫です。


ルーフペイント2

ルーフアンテナを外し

( がんこ: 最近はラジオもスマホで
     聞けちゃうからね〜( ´・∀・)(・∀・` )ネー)


ルーフペイント3

アンテナ取付けの穴と同じ大きさの鉄板を付けて


ルーフペイント4

溶接して埋めました。
簡単な様に見えますがルーフライニングが
焼けないかヒヤヒヤです。

( がんこ: へぇそんな難しいんだ(。・д´・。) ほほぅ)
( 社長: 火の粉が飛ぶと穴が開いちゃうんだよ)


ルーフペイント5

埋めた所をパテで仕上げ


ルーフペイント6

ブラックにペイントしました。


ルーフペイント7

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ
     渋い色で(・∀・)イイネ!!)


オールペイント ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年02月21日

オールペイント ( 5 )

もうすぐ540000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 539995〜540005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )


オールペン28

鈑金が終わりこれからサフェーサーを入れます。

( がんこ: なんかスッカラカンな状態だね)


オールペン29

サフェーサーが入りリフトに上げて


オールペン30

足回りを外しました。


オールペン31

マスキングをして
下廻りをペイントしました。

( がんこ: お、ブルーかぁ(・∀・)イイネ!!)


オールペン32

エンジンルームの中もペイントしました。

( がんこ: こっちは何色?)
( 社長: 暗くて見づらいけどこれもブルーだよ)


オールペイント ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

オールペイント ( 4 )

東京は暖かかったですねぇ
なんと4月並みの気温\(◎o◎)/!

シマッタ

ただ風が強くて中々前に進まなかったなぁ(´・ω・`)ショボーン


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )


オールペン23

バックパネルも腐って穴が空いています。

( がんこ: 穴だらけだぁ(;´▽`A``)


オールペン24

スカートパネルも錆びています。


オールペン25

MK-IIIにするのでバックパネルとスカートパネルを外し


オールペン26

新品のパネルに取替えました。
クォーターパネルも溶接で穴埋めしました。

( がんこ: な、なんかいきなり色が変わったねΣ(・□・;))
( 社長: 塗装が劣化してたから剥いたんだよ)


オールペン27

中古のトランクを剥いて使用します。

( がんこ: これに色をつけるんだね)
( 社長: サフェーサーを入れてからね)


オールペイント ( 4 )に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年02月15日

オールペイント ( 3 )

一日遅れの

ワンコ1

◆o-(´∀`○)ゞチョコどぅぞ♪♪


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )


オールペン15

長い間置いてあったのでエンジンを降ろしてチェックします。

( がんこ: わぁ〜重そう)


オールペン16

フロントパネルが変形していたのと錆びていた為


オールペン17

交換します。
取替える前にオイルクーラーを
取付けられるように加工します。


オールペン18

フロントパネルを取替えました。
ボンネットは中古の物を使用します。


オールペン19

オーバーフェンダーの穴は溶接で埋めました。

( がんこ: 綺麗に埋まってるね(´-ω-)ウムウム)


オールペン20

サイドマーカーの位置が少し違っていたので
埋めて移動させました。
ミラーの穴も埋めます。

( がんこ: ミラーは違う位置に付けるの?)
( 社長: 違うミラーにするから位置も変えるんだよ)


オールペン21

ボンネットは剥いて


オールペン22

サフェーサーを入れました。


オールペイント ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

オールペイント ( 2 )

東京では10日に雪が降りましたね
いや〜寒い寒い
こんな寒い日は愛犬スコッティと
ストーブの前で温まるのが一番だネ_(:3」∠)_


サル2

温泉にでも入って温まりたいなぁ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オールペン8

左ドアは一度修理しているみたいです。


オールペン9

パネルを外しました。中はサビサビです。

( がんこ: わ〜茶色いねぇ)


オールペン10

裏側も錆びて無くなっていました。

( がんこ: 穴どころか無くなっていたとは・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?)


オールペン11

錆びの部分を切り取って交換しました。

( がんこ: よかった〜錆びが無くなった(´∇`) ホッ)


オールペン12

右側のドアも


オールペン13

右側のボトムを交換し、


オールペン14

アウターパネルを取替えました。


オールペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

オールペイント ( 1 )

本日から新しい記事です。
オールペンの記事は大体長くなっちゃう(;´▽`A``
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


オールペン1

オールペイントで入庫です。
今度はMK-III仕様にします。

( がんこ: おお、いいチョイスだね+.d(・∀・*)♪゚+.゚)


オールペン2

まずはリフトに上げスチームで下廻りを洗います。

( がんこ: この時期は寒いよね)


オールペン3

パーツを外します。


オールペン4

左ドアです。外はそんなでもないですが、


オールペン5

内側は結構錆びています。

( がんこ: やっぱりどうしても
     錆びちゃうよねぇ・・・(-_-;))


オールペン6

右ドアの外側です。


オールペン7

やはり内側は錆びていて穴が空いてしまっています。

( がんこ: 穴が空くほど錆びてたのかぁ・・・)


オールペイント ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

ドアスキン交換 ( 最終回 )

ドアスキン交換本日で最終回です
ドアはホントに錆びやすいねぇ(ノД`)・゜・。

今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ドアスキン交換 ( 1 )
ドアスキン交換 ( 2 )
ドアスキン交換 ( 3 )


ドアスキン19

アウターパネルを張り替えたドアにサフェーサーを入れて


ドアスキン20

ペイントします。

( がんこ: やっぱり赤はいい色だねぇ(-_- )シミジミ)


ドアスキン21

ペイントが終わったので磨いて

( がんこ: ピカピカすぎて空が映ってるよ(゚Д゚)ホォー)


ドアスキン22

車に取付けます。


ドアスキン23

外したパーツを元通りに組付けて


ドアスキン24

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!錆びが無くなってスッキリ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2017年02月03日

ドアスキン交換 ( 3 )

カフンショウサル

もう花粉が飛び始めてるみたいですね・・・
まだ早いよ〜ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
症状が出る前になんとかしないと・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ドアスキン交換 ( 1 )
ドアスキン交換 ( 2 )


ドアスキン13

ラジエーターを外します。


ドアスキン14

外す時シュラウド取付けのボルトが錆びついていて
折れてしまいました。

( がんこ: щ(´□`)щ オーマイガーッ!!)


ドアスキン15

ラジエーターのコアが詰まりかけています。

( がんこ: 何が詰まってるの?)
( 社長: もう古いからゴミとかかな)


ドアスキン16

国産のラジエーターを

( がんこ: やっぱ国産は輝きが違うね(゚ー゚☆キラッ)


ドアスキン17

取付けて


ドアスキン18

LCCを入れ電動ファンが作動するか温めてチェックします。


ドアスキン交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives