2017年03月

2017年03月30日

ルーフと前回りの塗装 ( 3 )

ニコニコネコ

たまには読む前ににポチっとね(*'▽')


記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )


ルーフ14

外気温センサーと


ルーフ15

スロットルセンサー、プレッシャーセンサーの
エラーが入っていて、


ルーフ16

ステッパースキンもMAXの255になっていました。

( がんこ: テスターの写真ばっかり・・・)


ルーフ17

コンピューターをリセットしました。


ルーフ18

エラーが消えました。

( がんこ: お〜よかったよかった(´∇`) ホッ)


ルーフ19

フェンダーにサフェーサーを入れます。
オーバーフェンダーも一緒に入れました。


ルーフ20

ルーフもサフェーサーを入れます。


ルーフと前回りの塗装 ( 4 ) に続く

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

ルーフと前回りの塗装 ( 2 )

東京は開花宣言もされ
桜の季節になってきましたね
まだ綺麗には咲いてませんが・・・
来週あたりがお花見に
丁度いいかなぁ?((o(^∇^)o))わくわく


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフ8

ルーフもプチプチと剥がれてしまっています。

( がんこ: あちゃ〜ここまで)


ルーフ9

ルーフアンテナを外すとマスキングの後が付いていました。
アンテナを囲ってペイントしているみたいです。

( がんこ: アンテナ外せなかったのかなぁ(´・ω・`)?)


ルーフ10

外したルーフアンテナです。

( がんこ: あらら色が付いちゃってるね)


ルーフ11

悪い塗膜を


ルーフ12

全部削り落とします。


ルーフ13

左右のフェンダーも剥きました。
コンピューターをテスターでチェックします。


ルーフと前回りの塗装 ( 3 ) に続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

ルーフと前回りの塗装 ( 1 )

カフンショウサル

鼻がムズムズ
目がカユイカユイ

花粉がピークです
早く花粉の季節よ去ってくり〜(○ `人´ ○) タノンマスー!


本日から新しい記事です。
お楽しみに〜('ω')ノ


ルーフ1

ルーフとボンネットなどの修理で入庫です。


ルーフ2

ボンネットモールの取り付けのボルトは錆び錆びに
なっていました。


ルーフ3

ボンネットはプチプチと剥がれていたので
以前にペイントしているみたいです

( がんこ: どうして分かるの?)
( 社長: 長年の経験かな)


ルーフ4

センターの所が凹んでいたので

( がんこ: なんでプチプチ
     剥がれちゃってるんだろ?(*「・ω・)?)
( 社長: たぶんペイントした時に
    エアーに水分が入っちゃったんだと思うよ)


ルーフ5

修理して


ルーフ6

悪い所を剥きます。
凹みは修理して


ルーフ7

サフェーサーを入れます。


ルーフ ( 2 ) へ続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年03月21日

オールペイント ( 最終回 )

本日で「オールペイント」最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )


オールペン48

外した付属品を元通りに組み付け


オールペン49

マフラーはバルタンのサイド出しの物に変えました。


オールペン50

ホイールもミラーと同じ色にペイントしました。

( がんこ: 綺麗なシルバーだね)
( 社長: シルバーに見えるけど本当は薄いゴールドだよ )


オールペン51

リフトから降ろしホイールを
トルクレンチで締め付けます。
ペイントしたばかりのホイールなので
気を付けて締めました。

( がんこ: 気を付けないとペイントが
     剝がれちゃうからね\_( ゚д゚) ココ、ヨーチュウイ!!)


オールペン52

メッキのサイドモールを取り付け


オールペン53

エンジンルームを綺麗にし


オールペン54

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     新しく生まれ変わったね(*'ω'*) )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

オールペイント ( 7 )

パソコン買い換えました( *´艸`)
前のが壊れた訳じゃないけど3年くらい使ってたのかな?
サックサク動く〜ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )


オールペン41

段々組みあがってきました。

( がんこ: 完成が楽しみだぁ(*'▽') )


オールペン42

ミラーは分解してペイントし、


オールペン43

組み付けて車に取り付けます。


オールペン44

組み付けが終わり


オールペン45

エンジンを載せます。

( がんこ: ヒャァー重そう)


オールペン46

ボディーに傷が付かないようにガードします。

( がんこ: 傷付けたら一大事だょ)


オールペン47

無事に載せ終わりました。

( がんこ: ε-(´∀`*)ホッ )


オールペイント ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

オールペイント ( 6 )

お待たせしました!
ようやくオールペイント再開です
あと数話ですがお楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )


オールペン33

ペイントが終わり
これから組み付けに入ります。

( がんこ: 渋い色でヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)


オールペン34

ドアを取り付けます。


オールペン35

防錆剤をスプレーします。

( がんこ: 錆び対策は万全に(`・ω・´)キリッ)


オールペン36

ドアガラスのロアチャンネルが錆びていたので
JMSのステンレス製の物に交換しました。

( がんこ: 赤いのは錆び?)
( 社長: 錆びじゃなくてグリスだよ )


オールペン37

レギュレーターの付く所にシール剤を付けて


オールペン38

レギュレーターに潤滑スプレーをします。


オールペン39

ガラスとレギュレーターを取り付け、


オールペン40

水が入らないようにシールします。


オールペイント ( 7 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2017年03月12日

ルーフペイント ( 後編 )

近所の桜が少しずつ咲いてきました
もう桜の季節ですね
写真撮ってませんが・・・

kushagao

社長撮ってきてええええ。。゙(ノ><)ノ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフ7

サイドモールはリベットで留めてあり
モールが縮まり浮いてしまっていました。


ルーフ8

リベットはドリルで揉み取り


ルーフ9

新品のモールに取替えました。

( がんこ: 新品だからピカ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ピカ )


ルーフ10

ルーフアンテナを取付け

( がんこ: アンテナヵッコ(●゚▽゚)ィィ! )


ルーフ11

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜
         綺麗に生まれ変わったね(・∀・)b )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

3月5日 バトルオブミニ

3月5日に三和トレーディングさん主催の
バトルオブミニへ行ってきました
今回はその時の記事です('ω')ノ


バトル1

今回は朝5時に家を出ました。
ミニの前を走る車に乗っているのはピア号です。

( がんこ: 5時は流石に早いよ・・・(_ _).。o○)


バトル2

筑波サーキットに着くと既にたくさんの車が
並んでいました。
セブンスーパーラップバトルに出場する車です。


バトル3

走行会に出る車です。
こちらもたくさんの車が待機していました。


バトル4

レースに参加する車の待機車両です。


バトル6

途中でオイル漏れがありコースが
クローズしてしまいました。
オイル除去している所です。

( がんこ: そのまま走ったら滑っちゃうからね
               危ない危ない(;´▽`A``)


バトル7

レースクラスの最高峰
モト・シルエットクラスの決勝を待つ車です。

( がんこ: 最高峰なだけあって速そうだねぇ(・`д´・;)カックイイ)


バトル8

インジェクションクラスの決勝です。

( がんこ: 色んなクラスのレースをやってるんだねぇ)


バトル9

タイムボードを持っていたお姉さんを
思わず撮っちゃいました。
「三咲舞花」さんです。

( がんこ: ┐(´д`)┌ヤレヤレ)


バトル10

見覚えのある車が・・・
以前作った車です。

( がんこ: コレかな?)


バトル11

最後の走行会でさいなつさん(齋菜津美)
がピア号で走りました。


バトル12

走行の後走りをパソコンでチェックしていました。


バトル13

表彰式です。
今回は一日筑波サーキットにいました。

( がんこ: 朝5時に出て帰って来たのが8時くらいだったね〜
               疲れたょ)


ルーフペイント ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

ルーフペイント ( 前編 )

短い記事が続いてすみません(;´▽`A``
オールペイントはもうしばらくお待ちを・・・

では本日の記事です。


ルーフ1

ルーフペイントとオーバーフェンダーの
メッキモールの交換で入庫です。


ルーフ2

クリアが剥がれてしまっています。
最近この手の修理が多くなっています。

( がんこ: なんでなの?)
( 社長: 年数が経ってるから塗料が劣化してきてるんだよ)


ルーフ3

ルーフアンテナを外し塗装を剥がします。


ルーフ4

白色で分かりにくかったのですが
結構凹みがあったので修理しました。

( がんこ: 逆に白だと凹みが目立たなくて
            ・・・(・∀・)イイネ!!)


ルーフ5

サフェーサーを入れて


ルーフ6

ペイントしました。

( がんこ: ペイントで完成じゃないよ〜
         まだ続くよ〜( `ー´)ノ)


ルーフペイント ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

ヒーターの水漏れ ( 後編 )

設定を間違えてしまい投稿できていませんでした・・・

ゴメンネコ2

ごめんなさい(_ _。)・・・シュン
以後気をつけます!("`д´)ゞ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ガラス8

バルタンのヒーターコアを使います。

( がんこ: 定番の(V)o¥o(V)フォッフォッフォ)


ガラス9

ケースを綺麗に掃除し

( がんこ: おぉ〜ドロドロが無くなったね)


ガラス10

ヒーターコアを取付けます。


ガラス11

車に取付け、ヒーターホースを繋ぎ


ガラス12

周りのパーツを元通りにします。


ガラス13

クーラントを入れて


ガラス14

ヒーターコックを開け
漏れないがないかチェックして


ガラス15

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜
     綺麗になってよかったよかったヽ(*´∀`)ノ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「リヤ事故(1)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives