2017年04月

2017年04月29日

鈑金塗装 ( 後編 )

IMG_1740

行ってきます!!

お手伝いがあるみたいなので写真撮れるか
分かりませんが・・・
できるだけ撮影してきま〜す('ω')ノ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


鈑金塗装9

ピラーモールを外します。


鈑金塗装10

何故ピラーモールを外すかというと、
この様にピラーモールの中には誇りやゴミがいっぱい
詰まっているからです。

( がんこ: あら〜詰まってますねぇ)


鈑金塗装11

鈑金が終わってサフェーサーを入れます。


鈑金塗装12

ペイントが終わり

( がんこ: お〜黒から白にしたんだぁ(*゚∀゚*)イイネ!!)
( 社長: ボディと同じ色にしたよ )


鈑金塗装13

ヘッドライト、オーバーフェンダーを取り付けます。


鈑金塗装14

ホイールも取り替えました。

( がんこ: ホイールもたまには替えてあげないとね)


鈑金塗装15

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     新しい色を楽しんでね(^ー゚)ノ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2017年04月26日

鈑金塗装 ( 前編 )

日曜日にトラックデーに行ってきました!

IMG_1725


IMG_1724

ミニがいっぱいだぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!

天気も良く暖かい一日でした
本番の土曜日も頑張れぇ(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ


では本日の記事です。


鈑金塗装1

オーバーフェンダーのペイントと
フェンダーの鈑金で入庫です。


鈑金塗装2

オーバーフェンダーを車から外します。


鈑金塗装3

外したオーバーフェンダーです。
プラスチックのブツブツがあるので

( がんこ: なんでブツブツしてるの?)
( 社長: 元からブツブツしたデザインだったんだよ)


鈑金塗装4

ペーパーでブツブツを削り落とし


鈑金塗装5

サフェーサーを入れます。

( がんこ: オーバーフェンダーの
     サフェーサーは白なのΣ(゚д゚;) !?)
( 社長: 黒を入れた後研いだから白くなっただけだよ)


鈑金塗装6

フェンダーはヘッドライトを外して
凹みを裏から出します。


鈑金塗装7

塗装の面をペーパーで削り


鈑金塗装8

パテで凹みを取ります。

( がんこ: パテは便利だねぇ(o´ω`o))


鈑金塗装 ( 後編 ) に続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

ブレーキの故障

今回はちょっと短めの記事です(;´Д`)
最近短い記事が続いているので
そろそろオールペイントが来るかな・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ


では本日の記事です。


ブレーキ1

ブレーキの踏みしろが変わるというので入庫です。
一年前に新品のマスターに交換しています。
点検してみると最初の踏みしろはあるのですが、
段々奥に入ってしまいます。

( がんこ: あらら怖いね)


ブレーキ2

RのホイールシリンダーやFのキャリパーを点検しても
異常はありませんでした。
マスターを外し分解してみると、


ブレーキ3

セコンダリーピストンのカップに
ひび割れがありました。
こんなこともあるんですね(汗)

( がんこ: 普通は無いの?)
( 社長: 傷が付いたりする事はあるけど
    割れてるのを見るのは初めてかな)


ブレーキ4

オーバーホールキットを使って組み換えて


ブレーキ5

車に取り付け、ブレーキオイルを入れ替えます。
異常がないので完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     これで安心して走れるね(・∀・)b)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

ステップの錆び ( 後編 )

今週末はトラックデーです
その次の土曜日はミニデイもあります!
ミニ三昧だぁぁワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

ワライネコ1

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ステップ8

上側を溶接して取り付けます。


ステップ9

溶接した所をパテで仕上げて


ステップ10

アンダーコートを吹き付けます。

( がんこ: おぉ〜パテが見えなくなったw(゚o゚)w オオー!)


ステップ11

ペイントしました。


ステップ12

外したドアや


ステップ13

オーバーフェンダーを取り付け完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     錆びが取れるとスッキリするねヽ(*´v`*)ノ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月17日

ステップの錆び ( 前編 )

東京は連日20度を超えて過ごしやすいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
すっかり春ですね
と思ったら明日雨だあああ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


では本日の記事です。


ステップ1

ステップの錆びで入庫です。


ステップ2

テールを外したら錆びてリップが無くなっていたので修理します。

( がんこ: あらら欠けちゃってるね(;´▽`A``)


ステップ3

サイドシェルも錆びています。

( がんこ: 至る所に錆びが・・・)


ステップ4

ドアを取り外し


ステップ5

錆びている所を大きくカットし
新しい鉄板を合わせます。


ステップ6

サイドシェルもカットし

( がんこ:綺麗に無くなってるぅスッキリヽ(*´v`*)ノ)


ステップ7

新品のシェルをカットし
溶接して取り付けます。


ステップの錆び ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月14日

アストンマーチン ( 後編 )

もうすぐ毎年恒例のミニデイです!
みなさんは参加しますか〜(*「・ω・)?
最近雨が続いているので晴れますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


アストン7

FRPで修理します。


アストン8

細かいところはパテで修理しました。


アストン9

ペイントが終わったので再入庫してもらい
取り付けます。

( がんこ: やぁ久しぶり('ω')ノ)


アストン10

ウインカーとスモールはMG-Bと
同じものが付いていました。


アストン11

取り付けして完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     やっぱボンドカーはヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月11日

アストンマーチン ( 前編 )

今回も短めの記事です・・・が!
珍しい車がやってきました((o(^∇^)o))ウキウキ
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


アストン1

こんな車が入ってきました。

( がんこ: んん・・・?もしかしてこれは・・・?)


アストン2

横から見た写真です。


アストン3

アストンマーチンです。

( がんこ: お〜外車ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)


アストン4

スポイラーの修理で入庫です。

( がんこ: あららひび割れしてるね)


アストン5

とりあえずスポイラーを外し


アストン6

車がいっぱいで預かれなかったので
スポイラーだけ預かりました。


アストンマーチン ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月08日

バッテリー上がり

桜坂の写真そろそろ撮らなきゃ散っちゃう〜
けど雨続き(´Д`|||) ドヨーン
もう満開の写真は撮れないかなぁ・・・


では本日の記事です。


バッテリー1

バッテリー上がりで入庫です。


バッテリー2

バッテリーが2012年物で
5年も経っているので新品に交換したのですが

( がんこ: バッテリーの寿命ってどれくらいなの?)
( 社長: 4年くらいかな)


バッテリー3

イグニッションをONにするとオイルランプは
点灯するが、チャージのランプが点きません。


バッテリー4

点検するとオルタネーターが悪いみたいです。

( がんこ: 結局バッテリーじゃなくてオルタネーターが
     原因だったのね)


バッテリー5

新品にフィンやプリーを移し


バッテリー6

取り付けます。
一緒にベルトも変えました。


バッテリー7

チャージランプが点くようになりました。

( がんこ: わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ )


バッテリー8

エンジンを掛けると消えます。


バッテリー9

チャージ量をテスターで点検すると
14.38Vで正常です。
完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
    これでまた走れるね(・ω・)b)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月05日

ルーフと前回りの塗装 ( 最終回 )

545000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Mさん
おめでとう&ありがとうございました:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )
ルーフと前回りの塗装 ( 3 )
ルーフと前回りの塗装 ( 4 )


ルーフ28

ペイントが終わったボンネットです。

( がんこ: お〜綺麗な色だね( *´艸`))


ルーフ29

センターの凹みも分からなくなりました。

( がんこ: よかったよかった)


ルーフ30

ボンネットを車に取り付け


ルーフ31

モールやバッジを取り付けます。
付いていたバッジに隙間が出てしまっていたので、

( がんこ: んん・・・よく見ないと分からない(;´▽`A``)


ルーフ32

中古のバッジに取り替えました。


ルーフ33

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     プチプチが無くなってよかったぁ)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月02日

ルーフと前回りの塗装 ( 4 )

もうすぐ545000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 544995〜545005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )
ルーフと前回りの塗装 ( 3 )


ルーフ21

サフェーサーを研ぎつけ


ルーフ22

ペイントしました。

( がんこ: お〜綺麗だね!
     何色って言うの? )
( 社長: レーシンググリーンだよ)


ルーフ23

ルーフアンテナのゴムに着いていた色を
綺麗に落とし


ルーフ24

取り付けます。

( がんこ: これがアンテナ?可愛いね( *´艸`))
( 社長: アンテナのベースだよ)


ルーフ25

外したヘッドライト等を組み付けます。


ルーフ26

ライトを組み付け点灯チェックします。
片側のスモールが切れていたので


ルーフ27

スモール球を取り替えました。

( がんこ: ピカ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ピカ)


ルーフと前回りの塗装 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives