2017年06月

2017年06月28日

リヤ事故 ( 8 )

予告に最終回と書いてましたが
まだまだ続きそうです(;´▽`A``
長いので次辺りで一回別の記事を入れますね〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )
リヤ事故 ( 6 )
リヤ事故 ( 7 )


リヤ事故53

これが紙パッキンです。

( がんこ: パンの袋を留めるやつみたい)


リヤ事故54

ホイールシリンダーを一回バラして
グリスを入れ、


リヤ事故55

取り替えました。


リヤ事故56

シフトシールからオイルが漏れていたので

( がんこ: 色んな所から漏れてるね)


リヤ事故57

オイルシールとアルミカラーを取り外しました。

( がんこ: 軍手が真っ黒ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!)


リヤ事故58

アルミカラーとOリングを新品に交換し


リヤ事故59

取り付けてオイルシールも新品にしました。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年06月25日

リヤ事故 ( 7 )

今日から本格的な梅雨ですね(;´д`)トホホ…
でも最近暑かったから涼しくなる分には
ちょっと嬉しいかも・・・
OS1もそろそろ買わなきゃな〜


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )
リヤ事故 ( 6 )


リヤ事故44

事故の修理で預かっている内に車検が
切れてしまったので、一緒に車検整備します。
まずリフトに車を上げて点検します。

( がんこ: ここからは車検整備〜('ω')ノ)


リヤ事故45

ナックルブーツが切れていて
フロントショックのブッシュもオイル漏れで
ダメになっています。


リヤ事故46

Rのブレーキのホイールシリンダーも
オイル漏れをしていて


リヤ事故47

Fのブレーキローターも錆びていて
機能していません。

( がんこ: 危なかったねぇΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!)


リヤ事故48

バキュームホースも市販のホースを使用していました。


リヤ事故49

プラグのコードの中も錆びていて


リヤ事故50

ラジエーターのホース類も膨らんで
しまっています。

( がんこ: あらあら整備の箇所が多そう)


リヤ事故51

整備に入ります。
まずは下回りにスチームをかけて綺麗にします。


リヤ事故52

漏れているホイールシリンダーを外すと
紙のパッキンが入っていませんでした。

( がんこ: 入ってないとどうなるの?)
( 社長: 音が鳴ったり雨水が入ったりしちゃうよ)


リヤ事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年06月22日

リヤ事故 ( 6 )

1498054696030

何気なく開いたらキリ番踏んじゃいました(ゝω・)テヘペロ
すみません・・・
でもなんか嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )


リヤ事故37

骨の足のプラスチックが折れていました。

( がんこ: これは錆びてるの?)
( 社長: ルーフライニングのスポンジだね)


リヤ事故38

骨が曲がっていたので中古の物に取り替え


リヤ事故39

ルーフライニングを取り替え


リヤ事故40

ガラスを入れます。


リヤ事故41

Rガラスのラバーは新品に


リヤ事故42

クォーターガラスのラバーも新品にしました。

( がんこ: ガラスは交換してないの?(・・)?)
( 社長: 元から付いていた物だよ。
    綺麗に掃除したけどね)


リヤ事故43

F、Rガラスをシーリングし、
メッキのモールを入れます。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

リヤ事故 ( 5 )

せっかくの休みなのに雨が凄かったですね
道が凄く混んでましたハァ・・( ・´д・`)=3

ドライブネコ

みんな出かけるのに車使ってるのね〜


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )


リヤ事故29

ガソリンタンクを付ける前にショックのオイルが漏れて
ブッシュがだめになっていたので


リヤ事故30

取り外し


リヤ事故31

中古の物に取り替えました。


リヤ事故32

だんだん組みあがってきました。
一緒にルーフライニングも交換します。

( がんこ: クリップがいっぱいだぁ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚))



リヤ事故33

新品のピラーボードを


リヤ事故34

97Y用に加工します。

( がんこ: ピラーによってカバーの形が違うんだね(・0・。) ほほーっ)


リヤ事故35

フロントガラスを取り外し


リヤ事故36

ルーフライニングを外します。

( がんこ: 縁が錆びちゃってるの?)
( 社長: ルーフライニングののりだよ)


リヤ事故 ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月16日

リヤ事故 ( 4 )

今回は忘れてませんよぉぉ!

もうすぐ555000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 554995〜555005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )


リヤ事故23

スカートパネルに防錆びスプレーをします。

( がんこ: 錆び対策は必須!!)


リヤ事故24

テールランプを取り付けます。
左は新品のテールランプにし、


リヤ事故25

右はパッキンを新品にしました。

( がんこ: あんな潰れてたのに
     右のランプは生きてたんだぁε-(´∀`*)ホッ)


リヤ事故26

新品のテールのレンズに仕切り版が無いので
アルミテープを貼り付けます。


リヤ事故27

ガソリンタンクを取り付けるバンドのボルトに
ワッシャーが入っていなかったので

( がんこ: ワッシャーの入れ忘れだね)


リヤ事故28

角ワッシャーを入れます。


リヤ事故 ( 5 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月13日

リヤ事故 ( 3 )

パンダの赤ちゃんが生まれましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
5年ぶりだぁ〜!!
男の子か女の子かどっちだろ・・・?
名前も楽しみだなぁワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )


リヤ事故16

表と


リヤ事故17

裏にもサフェーサーを入れます。


リヤ事故18

鈑金が終わりました。
トランクフロアーもパテで仕上げました。

( がんこ: トランクの中も凹みが無いようにね)


リヤ事故19

クォーターパネルも修理して


リヤ事故20

サフェーサーを入れます。


リヤ事故21

トランクルームをペイントしてから
ボディーをペイントします。


リヤ事故22

ペイントが終わり組み付けに入ります。

( がんこ: 二色に分かれててオシャレだね(・ω・)b)


リヤ事故 ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月10日

リヤ事故 ( 2 )

天気が不安定ですねハァ━(-д-;)━ァ...
暑かったり寒かったり雨降ったり晴れたり・・・
洗車が大変だぁぁぁヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


では本日の記事です
前回の記事はこちら


リヤ事故9

バックパネルを仮付けします。


リヤ事故10

クォーターパネルの合わせ目にパネルボンドを塗ります。
ボンドを入れるのは雨漏り防止と接着剤を兼ねてです。

( がんこ: なるほどね〜(・0・。) ほほーっ)


リヤ事故11

パネルをスポットで溶接します。


リヤ事故12

パネルの継ぎ目をパテで仕上げ新品の
トランクパネルを仮付けします。

( がんこ: 新品だぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイワーイ)


リヤ事故13

ナンバーの取り付けの穴を開け、


リヤ事故14

凹みなどを直し


リヤ事故15

裏側も修理します。

( がんこ: 見えない部分もしっかりとね(・∀・)b)


リヤ事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月07日

リヤ事故 ( 1 )

単発記事を挟んだ後のまたまた長い記事です
お付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ

では本日の記事です。


リヤ事故1

リヤ事故で入庫です。


リヤ事故2

トランクは結構凹んでいて
バックパネルも凹んでしまっています。

( がんこ: あらまあボッコリ)


リヤ事故3

ガソリンタンクを留めている所も
凹んでいてガソリンタンクに
当たってしまっています。


リヤ事故4

ガソリンタンクやガラス等を外し
車を固定して引っ張ります。


リヤ事故5

バックパネルとスカートパネルを剥がし
フロアーパネルを板金します。


リヤ事故6

タイヤを外すと大変なことになっていました。
ホイールボルトがスペーサーから出てしまっています。

( がんこ: 何が大変なの?)
( 社長: タイヤがちゃんと付かないから危ないんだよ)


リヤ事故7

ホイールをチェックすると当たった跡がありました。

( がんこ: щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!)


リヤ事故8

出ているボルトを削って出ないようにしました。


リヤ事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年06月04日

タイヤ入れ替え

オールペンが長かったので気分を変えて
今回は単発の記事です!
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


タイヤ1

タイヤの入れ替えで入庫です。

( がんこ: たまには入れ替えないとね)


タイヤ2

車からホイールを外します。


タイヤ3

スリックラインが出ています。


タイヤ4

タイヤはYOKOHAMAの
A539にしました。

( がんこ: 新品はラインがくっきりだね(・ω・)b)


タイヤ5

組み換え


タイヤ6

車に取り付けて完成です。


タイヤ7

やっぱり国産のタイヤはいいですネ

( がんこ: 国産ばんざ〜いイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

オールペイント ( 最終回 )

5月も終わってもうすぐ梅雨ですね・・・
6月初っ端から雨みたい
暑いのも嫌だけど雨も嫌ぁぁぁイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )


オールペン46

段々組みあがってきました。

( がんこ: もう少しだぁo(^^o)(o^^)oワクワク)


オールペン47

テスターを繋いでチェックします。


オールペン48

インレットセンサーのエラーが表示され、


オールペン49

ステッパースキャンが
255のMAXになっていました。


オールペン50

インレットセンサーのエラーを消して


オールペン51

コンピューターをリセットし、
エンジンを調整しました。


オールペン52

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     新車みたいにピカピカだね゜*。(*´Д`)。*°)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives