2017年08月

2017年08月31日

32fes ( 前編 )

「フロント事故」の途中ですが
32fes に行ってきたので記事にしま〜す
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


フェス1

32fesに行ってきました。
朝6時に家を出て東名高速で向かいました。
御殿場の出口で少し渋滞したけど順調に行けました。

( がんこ: 毎度毎度朝早いよ〜(-.ゞ ネムネム)


フェス2

富士スピードウェイに着くと
駐車場には数多くのミニが並んでいました。

( がんこ: 皆も朝早いねぇスゴィッ(*゚д゚ノノ)


フェス3

スポーツ走行が既に始まっていました。


フェス4

歩いて会場へ向かいます。

( がんこ: 結構歩いたよね(。´-д-)疲れた。。)


フェス5

会場にも数多くのミニ達が集まっていました。

( がんこ: こっちの駐車場に駐めたかったね)
( 社長: 歩かなくてすむからね)


フェス6

長物のスペースです。


フェス7

フォーミュラーの待機場です。


フェス8

ショップエリア、フリーマーケットのエリアには
たくさんに人が集まっていました。


フェス9

上から撮った写真です。

( がんこ: 賑わってたね〜o(^^o)(o^^)oワクワク)


32fes ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月28日

フロント事故 ( 1 )

行ってきましたミニフェス!!
IMG_2330


後日記事にしますね〜
お楽しみに('ω')ノ


では本日の記事です。


フロント1

フロント事故で入庫です。

( がんこ: ボンネットが浮いてる・・・(;´Д`A ```)


フロント2

前の車がバックしてきて
当たったそうです。

( がんこ: あらら運が悪かったね)


フロント3

前廻りのパーツを外します。


フロント4

オーバーフェンダーやマーカーランプ


フロント5

ヘッドランプなど、外さずマスキングをして
オールペイントされていました。

( がんこ: パーツを外してからの方がいいよね(*'▽'))


フロント6

フロントパネルのボンネットロックが付く場所が
凹んでいます。


フロント7

ボンネットもロックの部分が凹んでいます。


フロント事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月25日

オーバーフェンダー ( 最終回 )

前回応援クリックを入れるの忘れてました(;´▽`A``
ポチっと一押しお願いします(*゚ー^)σ
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
オーバーフェンダー ( 1 )
オーバーフェンダー ( 2 )
オーバーフェンダー ( 3 )


フェンダー23

ブレーキホースもグッドリッジの
メッシュホースに交換しました。


フェンダー24

ステアリングのラックエンドブッシュも


フェンダー25

交換しました。

( がんこ: ドロドロ〜)


フェンダー26

テスターを繋いでチェックします。


フェンダー27

水温が上がっても電動ファンが回らないので、
チェックするとターミナルが取れていました。
両方新しいターミナルに取り替えました。


フェンダー28

リフトから降ろしショックを締め付けて
サイドスリップを点検調整し


フェンダー29

エンジンルームを掃除しました。

( がんこ: 綺麗になったね)


フェンダー30

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     かっこよくなったね(`・ω・´)キリッ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月22日

オーバーフェンダー ( 3 )

今週末は富士スピードウェイでミニフェスです!
楽しみですねぇ〜o(^o^)o ワクワク
がんこ一家はもちろん参戦です
いっぱい写真撮ってきま〜す('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
オーバーフェンダー ( 1 )
オーバーフェンダー ( 2 )


フェンダー15

反対側もガソリンタンクを外し
交換しました。

( がんこ: こっち側もプレミアムな(V)o¥o(V)フォッフォッフォ)


フェンダー16

フロントにかかります。
アッパーアームを外しラバーコーンも外します。


フェンダー17

外したアッパーアームを掃除し


フェンダー18

ナックルブーツが切れていたので

( がんこ: あららパックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?)


フェンダー19

交換しました。


フェンダー20

アッパーアームに取り付けます。
アッパーアームのラバーシーリングリングも新品に交換し


フェンダー21

新品のラバーコーンを入れて
アッパーアームを取り付けます。


フェンダー22

ブレーキも10インチにしました。
キャリパーはミニスポーツ4ポットキャリパーを
取り付けました。

( がんこ: あ、憧れの10インチだね(;・`д・́)...ゴクリ)


オーバーフェンダー ( 最終回 ) に続く

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月19日

オーバーフェンダー ( 2 )

19日は地元の花火大会!!
ただ雨が降りそう(>_<)
毎年花火大会の日は雨が降ってる気が・・・


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


フェンダー8

タイヤがフェンダーに当たるため
フェンダーをカットし折り曲げます。


フェンダー9

反対側も同じように折り曲げます。


フェンダー10

車をリフトに移動し


フェンダー11

箱の中にあるパーツを取り付けます。

( がんこ: いっぱいあるね〜Σ(・ω・ノ)ノ!)


フェンダー12

付いていたハイローを外し掃除をして


フェンダー13

ナックルブーツを国産の物に交換します。

( がんこ: どっちが国産?)
( 社長: 左のMade in Japanて書いてある方だよ)


フェンダー14

新品のラバーコーンを取り付け
ショックも交換しました。
ショックはバルタンプレミアムRです。

( がんこ: プレミアムな(V)o¥o(V)フォッフォッフォ)


オーバーフェンダー ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月16日

オーバーフェンダー ( 1 )

今回から新しい記事です
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


フェンダー1

オーバーフェンダーの取り付けで入庫です。

( がんこ: ヽ(*`∀´*)イラッシャイ)


フェンダー2

オーバーフェンダーは7Jのモールレスタイプにします。


フェンダー3

型が良くないのでテープでマークして
削り落とし、型を整えます。

( がんこ: 職人のこだわりだね( ー`дー´)キリッ)


フェンダー4

取付部分に穴を開けて


フェンダー5

ボディーに合わせてピラーモールの部分を
カットします。


フェンダー6

付いていたオーバーフェンダーを外し


フェンダー7

車に取り付けます。


オーバーフェンダー ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月13日

フロント事故 ( 最終回 )

最近涼しい日が続きますね
快適快適〜〜(´∀`〜)スズスィー
また明日から暑くなりそうですけど・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


F事故14

フェンダーをカットしてあるので新品のパネルを
付けると長さが違ってしまいます。

( がんこ: あらら飛び出しちゃってるね)


F事故15

カットして折り曲げて調節しました。

( がんこ: ピッタリだ(・ω・)b)


F事故16

新品ボンネットも凹み等を修理しました。


F事故17

ボンネットと


F事故18

前回りにサフェーサーを入れて
ペイントします。


F事故19

ペイントが終わり組み付けます。


F事故20

テスターを繋ぎ電動ファンの作動等を
チェックして完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     もう事故りませんように(-m-)” パンパン)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月10日

フロント事故 ( 2 )

そろそろお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
今年のがんこな修理工場は
11日〜15日までお盆休みです('ω')ノ
社長はいつも通りちょこちょこ仕事してますが・・・


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


F事故7

新品のボンネットを取り付けて
フロントパネルを外します。

( がんこ: フロントパネルがないと変な顔みたいだね)


F事故8

フロントパネルを取り付けます。


F事故9

インナーフェンダーが切れていたので
溶接しました。


F事故10

一緒にトルクロッドのボディー側のステーを
溶接しました。


F事故11

テンションロットブッシュが付く部分の
ワッシャーが割れていたので

( がんこ: あらら大変だ)


F事故12

溶接し


F事故13

黒くペイントしました。

( がんこ: よかったよかった元通りε-(´∀`*)ホッ)


フロント事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月07日

フロント事故 ( 1 )

台風接近中!台風接近中!
去年もお盆休みに台風が来てたような・・・
皆さんお気を付けください(*_ _)ペコリ


では本日の記事です。


F事故1

フロント事故で入庫です。

( がんこ: むむ・・・パッと見分からないね)


F事故2

グリルがかなり凹んでいます。

( がんこ: こう見ると結構目立つなぁ(ノ_・。))


F事故3

ボンネットも


F事故4

折れてしまっています。


F事故5

アールが無くなっています。


F事故6

ボンネットロックの取り付け部分が
切れてしまっています。
ボンネットワイヤーもプラスチックが折れています。

( がんこ: パッ見分からなかったけど色んな所に
     ダメージがあるね・・・)


フロント事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月04日

水漏れ ( 最終回 )

本日水漏れの記事最終回です!
がんこ号も水漏れが心配・・・

では本日の記事です
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
水漏れ ( 1 )
水漏れ ( 2 )


水漏れ14

隣のコアプラグも


水漏れ15

錆が出ていたので外しました。


水漏れ16

裏側もやはり錆びていました。

( がんこ: やっぱりこっちも錆びてたかぁ)


水漏れ17

新品に取り替えました。?

( がんこ: 前回のと色が違うね(*'▽'))


水漏れ18

外したパーツを元通りに戻し、
クーラントを入れて完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!水漏れはなかなか
     気付かないから気を付けないとね)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「フロント事故(2)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は570000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives