2017年09月

2017年09月30日

フロント事故 ( 3 )

9月ももう終わりですね!
これからどんどん寒くなっていくのかなぁ
風邪引かないように気を付けてください(*'▽')


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


フロント事故13

新品のフロントパネルにはグリルの取り付け穴が
開いていないのでグリルを合わせて穴を開けます。


フロント事故14

ボンネットも折れていたり


フロント事故15

ロックの部分が突起していたので修理し

( がんこ: ( ,,`・ω・´)ンンン?どこ?)
( 社長: 指の先だよ。よく見ないと分からないかも)


フロント事故16

サフェーサーを入れます。


フロント事故17

部品を交換した所や


フロント事故18

以前に穴埋めした所の気になる部分を修理します。

( がんこ: ちょっとした所もキッチリとね)


フロント事故19

反対側も直しました。


フロント事故 ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月27日

フロント事故 ( 2 )

朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたね
エアコンさんにはそろそろ休んでもらわないと(*'▽')

ダラダラパンダ

昼間はびみょ〜に暑いけど(-。−;)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


フロント事故7

新品のフロントパネルの裏側をペイントします。

( がんこ: 裏側までしっかりとね)


フロント事故8

フェンダーのライトが付く部分のパネルを外し


フロント事故9

新品のパネルから外した物を

( がんこ: パネル自体は捨てたの(´・ω・`)?)
( 社長: 違う所のパーツを使うかもしれないから
    取っておいてるよ)


フロント事故10

取り付けます。


フロント事故11

反対側のフェンダーも錆びていたので修理し

( がんこ: 色が変わってる部分?)
( 社長: そうそう)


フロント事故12

フロントパネルを取り付けます。


フロント事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:00
この記事のURLComments(0)

2017年09月24日

フロント事故 ( 1 )

今回から「フロント事故」が始まります!
最近フロント事故の記事ばかりですみませんm(._.*)mペコッ
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


フロント事故1

フロント事故で入庫です。


フロント事故2

前から車がバックしてぶつかったそうです。
フェンダーの合わせ目は剥がれていて

( がんこ: この間も似たような車が入って来たような…)
( 社長: バックしてぶつかる事故が多いからね
    後ろのミニが小っちゃくて見えないのかもね)


フロント事故3

曲がってしまっています。

( がんこ: 写真がぶれっぶれ ヾ(#`・з・´)ノ彡 プンプン)


フロント事故4

ヘッドライトやグリル等を外し
フェンダーをカットして引っ張ります。


フロント事故5

フロントパネルを外すとフロントの
サブフレームの取り付け部分が曲がっていました。


フロント事故6

下の方は浮いてしまっています。

( がんこ: 浮いてるとどうなるの?)
( 社長: ギシギシ音が鳴っちゃうよ)


フロント事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月21日

オーバーフェンダーの交換 ( 最終回 )

「オーバーフェンダーの交換」最終回です!
ドアって本当錆びやすいねぇ
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オーバーフェンダーの交換 ( 1 )
オーバーフェンダーの交換 ( 2 )


オーバーフェンダー14

ペイントが終わりヒンジを取り付け

( がんこ: ピッカピカ*:.。☆..。.(´∀`人))


オーバーフェンダー15

車に取り付けます。


オーバーフェンダー16

錆止め剤を吹き付け

( がんこ: 錆び止めは重要だね(; ・`д・´)b)


オーバーフェンダー17

外したパーツを組み付けます。


オーバーフェンダー18

オーバーフェンダーを付けて完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜!
     錆びには気を付けて)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月18日

オーバーフェンダーの交換 ( 2 )

台風接近中!ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`台風接近中!
一日雨降ってたのでもう通り過ぎるのかと思ってたけど
東京はまだこれからでした(;´Д`A ```
皆さんお気を付けください


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オーバーフェンダー8

アウターパネルを剥がします。
以前にドアASSYで取り替えているみたいです。

( がんこ: 取り替えてるのに錆びちゃったんだ(;´Д`A )
( 社長: 新品のドアは防錆び剤を塗らないと
    逆に錆びやすいんだよ)


オーバーフェンダー9

外したアウターパネルです。

( がんこ: サビサビだね)


オーバーフェンダー10

インナーの錆びを落とし
新品のアウターパネルを取り付けます。


オーバーフェンダー11

サフェーサーを入れました。


オーバーフェンダー12

オーバーフェンダーにもサフェーサーを入れ


オーバーフェンダー13

ペイントしました。

( がんこ: ペイントが終われば後少し)


オーバーフェンダーの交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月15日

オーバーフェンダーの交換 ( 1 )

もうすぐ565000アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 564995〜565005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。


オーバーフェンダー1

ドアの腐りと
オーバーフェンダーの交換で入庫です。

( がんこ: 腐ってるの!?(ノ゚゚)ノびっくり!!)


オーバーフェンダー2

ドアの下は錆びて穴が開いていて
何か詰めていました。

( がんこ: お、応急処置だね(;´▽`A``)


オーバーフェンダー3

オーバーフェンダーは色が抜けて
ヒビが入っています。

( がんこ: 大分古い車なの?)
( 社長: そうでもないみたいだよ)


オーバーフェンダー4

まず新品のオーバーフェンダーを


オーバーフェンダー5

車に仮付けします。


オーバーフェンダー6

ドアを外します。


オーバーフェンダー7

外したドアです。

( がんこ: 結構錆びの範囲が広いね)


オーバーフェンダーの交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月12日

フロント事故 ( 最終回 )

本日「フロント事故」最終回です!
できればゴールド免許のままでいきたいね
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )


フロント20

事故とは関係ないのですが
フェンダーの凹みを修理し

( がんこ: Σ⊂(・ε・。)関係ないんか〜いっ)


フロント21

サフェーサーを入れます。


フロント22

ボンネットにもサフェーサーを入れます。


フロント23

オーバーフェンダーもサフェーサーを入れます。


フロント24

ペイントが終わり

( がんこ: いい赤色だね(・∀・)b )


フロント25

組み付けて完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜!
     事故には注意だね(-∧-;))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月09日

フロント事故 ( 3 )

久しぶりのいい天気
洗濯物がよく乾く〜(*'▽')


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


フロント13

ロックとキャッチを取り付けて


フロント14

合うか確認します。
合わなければ調整します。

( がんこ: 一発で合っておくれ〜(○ `人´ ○) タノンマスー!)


フロント15

合いました。

( がんこ: よかったよかった(´∇`) ホッ)


フロント16

クーラーのコンデンサーを仮付けし、
ステーの穴を開けます。


フロント17

グリルの穴も開いていないので開けます。


フロント18

左右のフェンダーの赤色を削り落とし

( がんこ: 削るの大変そぉ〜(;´Д`A ```)


フロント19

オーバーフェンダーを取り付けます。


フロント事故 ( 最終回 ) に続く



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月06日

フロント事故 ( 2 )

久しぶりに「フロント事故」の記事です!
長らくお待たせいたしましたm(_ _"m)ペコリ
2回分も空いているので忘れてる方もいるかもしれませんが
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


フロント8

新品のボンネットを取り付け


フロント9

車を固定して引っ張り凹みを直します。

( がんこ: これで直ればいいけど・・・(;人;))


フロント10

引っ張ると弱い所に歪みが出てしまいます。

( がんこ: やっぱり交換が必要なのね)


フロント11

フロントパネルを外し


フロント12

交換しました。

( がんこ: バッチリだね (b^ー゚))


フロント事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年09月03日

32fes ( 後編 )

涼しい日が続いてビックリΣ(゚口゚;)//
いきなり秋になりましたねぇ
こんな日が続きますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


フェス10

カスタム天国のスペースです。

( がんこ: 皆の自慢のミニが
     いっぱいだぁ スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ)


フェス11

メインステージです。
バンドライブやレースクイーンのイベントが
行われていました。

( がんこ: 必ずこういうイベントやってるね]д=) ジー)


フェス12

サビサビの車が・・・

( がんこ: ヒャーこんな錆びてるの初めて見たw( ̄Д ̄;)wワオッ!!)


フェス13

珍しい車も置いてありました。

( がんこ: 何が珍しいの?)
( 社長: オースチンて言って凄く古い車だよ)


フェス14

サーキットではレースが行われていました。


フェス15

レースの合間にペースカーに先導され
ファミリー走行会も開かれていました。


フェス16

キティちゃんの水と団扇を貰って
帰ってきました。

( がんこ: 歩きすぎて疲れたけど楽しかったね〜
     可愛い団扇も貰ったしラッキーъ( ゚ー^)イェー♪)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives