2009年03月15日

BCRの修理

前にも記事にしたことがあるBCR→ BCR (1) BCR (2)
これはGARAGE MORRISオリジナルの
コンプリートカーのことですが、
この BCR っていったい何の略?
と思って聞いてみたところ・・・
ritish afe acer という意味だそうです。
う〜ん…よくわかりませんが

でもがんこちゃん世代の女性たちにとって
BCRといえばやっぱり・・・
ay ity ollers (ベイシティーローラーズ)
じゃないですかネ!!(≧▽≦)ノ

懐かしいです! 大好きでした♪
Queen、Kiss、Eagles・・・
洋楽三昧の青春時代でした

ちなみに社長の青春時代は・・・
ピンクレディーだったそうですヽ(*´▽)ノ ユーッフォッ



**************************


BCR1






成約車両の納車前修理です。
この車は何年か前にウチで製作したものです。
ドアの下のサビの修理とメーターパネルのペイントです。


BCR2






ドアの下の方にプツプツとサビが出ています。


BCR3






ドアを外してよく見てみると、
下の部分が広範囲にサビが浮き出ています。
付いている時はそんなに見えなかったのですが、
外して横にするとかなり目立って
その多さに驚いてしまいました。


BCR4






アウターパネルを交換するために外してみると、
いつものお約束通り全体にサビが出ています。

( がんこ: がんこ号にもお約束があるんでしょか?)


BCR5






アウターパネルを交換したところです。
スポットした箇所やヘコミをパテで仕上げて


BCR6






サフェーサーを入れます。


BCR7






ペイントしたところです。


BCR8






裏側も全部ペイントします。


BCR9






次にメーターパネルを外し、


BCR10






バラバラにしてペイントします。


BCR11






バラバラだったものを元通りに組み付けます。
黒だと指の指紋でも傷になってしまうので
気を付けて組み付けます。

( がんこ: なんてデリケートなのょ?!)


BCR12






ドアも元通りに組み付け、洗車して納車です。

( がんこ: おっと!後ろにがんこ号がチラっと♪)



人気ブログランキングへ← Beatlesは私の英語の先生でした

minimini_gankochan at 00:45
Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 拍手コメントありがとぅございます♪   2009年03月17日 20:56
>MiKohさん

そーです♪
S・A・T・U・R・D・A・Y Night! です♪
洋服から小物まで、なんでもかんでも…
タータンチェックだった女子高生でした(*´ェ`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives