2009年03月19日

ポールスミス〈1〉

ポールスミス0






ポールスミス限定で付いているこのグリルバッジ
いったい何の形なんだろぅ?ってずっと思っていました。

何か人や動物のシルエットかな?
それとも北海道抜きの日本の上半分みたいな?

この際だから調べてみたら・・・
イギリスの島の形だったんですねぇ!

日本の上半分 惜しぃっヽ(*´▽)ノ …オシクナイッテ





ということで本日の記事です。

ポールスミス1






ドアの下のサビ、トランクのサビ等の修理で入庫してきました。
お客さまが気になる箇所を細かく見積りしていくと、
結構な金額に…。
ならば全部ペイントして欲しいということで
外側をオールペイントします。


ポールスミス2






ボディーを一度洗車し、キズやヘコミなどをよく確認します。
テープが貼ってあるところはキズや飛び石などです。


ポールスミス3






ガラスやヘッドライト、オーバーフェンダーなど外していきます。


ポールスミス4






左のドアをバラしていくと、なんと!
Cクリップの代わりにこんなモノで留まっていました。

( がんこ: は? どんなモノ? どれ?)

でもここのクリップはよく外した時に
どこかに飛んでいってなくなったりしてしまうんです。


ポールスミス5






ドアは外してペイントします。
いろいろな部分で塗装が綺麗に仕上がるからです。


ポールスミス6






右のドアはサビがひどいため、アウターパネルで交換します。


ポールスミス7






アウターパネルを外すと、いつものごとくサビサビでした。

( がんこ: お約束通りだ〜)


ポールスミス8






交換したところです。


ポールスミス9






トランクは見た目綺麗なのですが、
下の方にミミズが這ったような寂が出ています。


ポールスミス10






裏側もホネのふくろと、表側の下のふくろの部分に
サビが出ているため、直してもまたすぐに
出てくる可能性があるので中古のトランクに交換しました。

( がんこ: ホネ? 骨?(・_・?))


ポールスミス11






オーバーフェンダーのほとんどが
リベットで留める部分にヒビが入っていたり
欠けてしまっているので新品に交換しました。


ポールスミス12






ボディーもサビやヘコミなどを修理していきます。


ポールスミス13






後ろのバンパーの取付け部にも
サビが出ていたので修理します。


ポールスミス14






ダッシュパネルの穴も埋め、
サビやヘコミなどを直しました。



・・・ポールスミス〈2〉へ続く




人気ブログランキングへ← ところどころ緑色なのがいいネ!

minimini_gankochan at 01:04
Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちー   2009年03月21日 06:43
凄いですねえ Cクリップの代わりにクワガタ端子?ですかね 発想が素敵です ついでにボディーアースで使っちゃえば(笑) >>がんこちゃん ポールと言えば【牧】でしたけど…
2. Posted by がんこちゃん   2009年03月21日 09:30
>よっちーさん

クワガタ端子にはホントびっくりしましたよ(◎o◎)
・・・と社長が申しておりました。
私には相変わらず何のことやら?ですが(・_・?)

やっぱり【牧】ですよね!
ちょっとふざけすぎかなと思って
自主規制してしまいました(;´▽`A``

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ

・次回記事予告
 「フロント事故(2)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は570000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives