2009年03月22日

スバル360

スバル1






スバル2






ちょっと前に予告したように
こんな車が入庫してきました。
スバル360 ヤングSS
がんこ職人と同年代の車です。

( がんこ: ヤングって言葉がなんとも古いし)


スバル3






エンジンは2サイクルで、
工場の中に入れたらそれだけで
白い煙がもぅもぅと・・・。
なんとドアはこのように前側が開きます。

何回か見たことはあるのですが、
いじるのはこれが初めてです。


スバル4






スバル5






ドアのサビの修理と、


スバル6






左右のタイヤアーチのサビの修理です。

( がんこ: なんだかサビも年季が入ってるような…)


スバル7






なにせパーツが何もないため、
ゴムや部品を外すのにとても神経を使いました。

記事にするつもりがなかったのであまり写真を撮らず、
途中の写真がなくてごめんなさぃ(m。_。)m

( がんこ:(゚Д゚≡゚Д゚)エェェーッ!予告したのに)


スバル8






サビの部分を削っていくと、穴が開いたので
鉄板で作り、溶接し、修理しました。


スバル9






今回は予算の関係で部分補修でしたが、
できればドアを総剥離したかったです。
ブリスターが出ているところが結構あったからです。

パテで仕上げたところです。

( がんこ: なんだ? ブリスター?)
( 社長: ぶつぶつとサビが浮き上がることネ)


スバル10






サフェーサーで塗膜をブロックします。


スバル11






ブロック(区画ごと)でペイントしました。


スバル12






外したパーツを元通りに取付け、
洗車して納車です。



がんこ:
あ…そぅそぅ
お見せできないのが残念ですが、
ナンバープレートもちょっと変わってました。
普通は、例えば 【 品川 111 へ 3232 】ですが、
このスバルのは 【 111 品川 へ 3232 】でした(◎_◎)
それも 111 から へ まで上に一列、下に 3232 でした。
原チャリのナンバープレート並みに小さかったです♪

そしてホントにまるまるまるっとして
ものすごくちっちゃくってかわいぃ車でした♪
ちょこっと乗りこんでみようかなと思っていたら、
いつのまにか・・・納車されてました _| ̄|○il|li

またお目にかかることができるかな(o^-^o)




人気ブログランキングへ← 乗ってみたぃと思った人はクリック!

minimini_gankochan at 00:31
Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちー   2009年03月25日 07:00
この車のオーナーさんはこの車をずっと乗ってるのかなあ?いつまでも大事にして欲しいですね。維持費もそれなりにかかるのでしょうが…先日、某環七でmk1に乗ったシルバーマーク付きのおじいさんを発見。なんかすげーなあと思いましたが、何かずっと乗ってねなんて勝手に応援してました。(笑)
2. Posted by がんこちゃん   2009年03月25日 09:40
>よっちーさん

工場の道路に面した所にこのスバルを置いておいたら
通りがかりの年配の方がじっくり見てました(^-^)
昔の車は素敵なものがたくさんあります。
大事に大事に乗って欲しいですね

私は先日、初心者マークを付けた
ドでかいベンツを見ました。
よっちーさんとはまた違う意味で
なんかすげーなあと思いましたヽ( ´ー`)ノ
3. Posted by よっちー   2009年03月25日 10:04
そのmk1ミニ 品川ナンバーの赤ミニでしたよ がんこちゃんちでお世話してないですか(笑)シルバーマークが何度も落ちちゃうのかリアガラスに吸盤のあとがいっぱいありました。

【なんかすげーなあ】流行りそう …違うかっ

4. Posted by がんこちゃん   2009年03月25日 11:04
>よっちーさん

ウチのお客さんではないなぁと社長言ってました。
工場の前も走ってくれないかしら、おじぃちゃん(^-^)

初心者マークのベンツはきっと
どこぞの坊ちゃんかお嬢さまか奥さまか・・・^^;
ウチの息子が免許を取ったら、
がんこ号にも初心者マークが付くのかぁ?ヽ( ´ー`)ノ
5. Posted by Ian Newman   2010年08月22日 16:26


潟荐潟障沿篏睡障
腱鴻若鴻≪360ゃ潟SSс腱「障ユс篁SSg機



ゃ≪
6. Posted by がんこちゃん   2010年08月22日 20:13
To Ian Newman さん

コメント通知ではかろうじて日本語に翻訳されてましたが、
うまく翻訳されていませんでした。
オーストラリア在住のスバル360に乗ってる方で、
部品を探してらっしゃるようです。
英語で返信しようとしたら不適切ということで
コメントできませんでした。
ごめんなさい。

この文章がうまく英語に翻訳されていれば嬉しいです。
また、オーストラリアからもこのブログを読んでもらえて
とても嬉しいです。ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives