2016年04月16日

ハイローキット ( 2 )

4/14熊本県で震度7の地震が起きました。
東京の方では特に揺れを感じずがんこ一家は無事です。
揺れの大きかった地域の皆様は大丈夫でしょうか?
いまだ余震が続いていると聞いております。
被災された皆様のご無事をお祈り申し上げます。


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ハイロー9

ハイローはこれを使います。

( がんこ: これは新品?)
( 社長: 新品だよ)


ハイロー10

ナックルを一回バラしグリスを入れ替えます。


ハイロー11

付いているブーツは一年位でひび割れてしまうため
国産の物にしました。

( がんこ: 国産だとどれ位もつの?)
( 社長: はっきりとはわからないけど、
2〜3年前に変えたやつはまだひび割れてないよ)


ハイロー12

リヤはショックを外し

( がんこ: 写真がちょっとボケてるぅヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!)


ハイロー13

ハイローを取付けます。
ショックも一緒に交換しました。
今回はビルシュタインのショックを使いました。


ハイロー14

左はガソリンタンクを外し
ショックを外します。

( がんこ: へ〜左の方が大変なんだ)


ハイロー15

ホイールシリンダーは一回バラして
シリコングリスに入れ替え、


ハイロー16

取替えました。
ライニングは新品を取付けました。


ハイローキット ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たれぱんだ捕獲人   2016年04月16日 16:15
ウチのミニは20年近く前にハイロー入れたんですが、劣化していないか心配…ハイローキットというのは寿命があるのでしょうか?。
2. Posted by がんこ職人   2016年04月16日 23:49
>たれぱんだ捕獲人さん

ハイローのタイプにもよりますが、20年位は持つと思いますよ。
中には調整のボルトが曲がったりリヤのシャフトが曲がったりする物があります。
またナックルジョイントのカップに穴が開いて異音が出たりもします。
多少劣化はしてると思いますが錆たり曲がったりしてなければまだ大丈夫だと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives