2017年06月25日

リヤ事故 ( 7 )

今日から本格的な梅雨ですね(;´д`)トホホ…
でも最近暑かったから涼しくなる分には
ちょっと嬉しいかも・・・
OS1もそろそろ買わなきゃな〜


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
リヤ事故 ( 1 )
リヤ事故 ( 2 )
リヤ事故 ( 3 )
リヤ事故 ( 4 )
リヤ事故 ( 5 )
リヤ事故 ( 6 )


リヤ事故44

事故の修理で預かっている内に車検が
切れてしまったので、一緒に車検整備します。
まずリフトに車を上げて点検します。

( がんこ: ここからは車検整備〜('ω')ノ)


リヤ事故45

ナックルブーツが切れていて
フロントショックのブッシュもオイル漏れで
ダメになっています。


リヤ事故46

Rのブレーキのホイールシリンダーも
オイル漏れをしていて


リヤ事故47

Fのブレーキローターも錆びていて
機能していません。

( がんこ: 危なかったねぇΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!)


リヤ事故48

バキュームホースも市販のホースを使用していました。


リヤ事故49

プラグのコードの中も錆びていて


リヤ事故50

ラジエーターのホース類も膨らんで
しまっています。

( がんこ: あらあら整備の箇所が多そう)


リヤ事故51

整備に入ります。
まずは下回りにスチームをかけて綺麗にします。


リヤ事故52

漏れているホイールシリンダーを外すと
紙のパッキンが入っていませんでした。

( がんこ: 入ってないとどうなるの?)
( 社長: 音が鳴ったり雨水が入ったりしちゃうよ)


リヤ事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そう   2017年06月25日 17:12
5 ドア下部のラインがアクセントになっていてとっても良いですね
2. Posted by がんこちゃん   2017年06月25日 19:27
>そうさん

オシャレですよね(〃'∇'〃)
ちょっとしたアクセントが映えていいですね(・ω・)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives