サビ修理

2017年04月20日

ステップの錆び ( 後編 )

今週末はトラックデーです
その次の土曜日はミニデイもあります!
ミニ三昧だぁぁワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

ワライネコ1

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ステップ8

上側を溶接して取り付けます。


ステップ9

溶接した所をパテで仕上げて


ステップ10

アンダーコートを吹き付けます。

( がんこ: おぉ〜パテが見えなくなったw(゚o゚)w オオー!)


ステップ11

ペイントしました。


ステップ12

外したドアや


ステップ13

オーバーフェンダーを取り付け完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     錆びが取れるとスッキリするねヽ(*´v`*)ノ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月17日

ステップの錆び ( 前編 )

東京は連日20度を超えて過ごしやすいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
すっかり春ですね
と思ったら明日雨だあああ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


では本日の記事です。


ステップ1

ステップの錆びで入庫です。


ステップ2

テールを外したら錆びてリップが無くなっていたので修理します。

( がんこ: あらら欠けちゃってるね(;´▽`A``)


ステップ3

サイドシェルも錆びています。

( がんこ: 至る所に錆びが・・・)


ステップ4

ドアを取り外し


ステップ5

錆びている所を大きくカットし
新しい鉄板を合わせます。


ステップ6

サイドシェルもカットし

( がんこ:綺麗に無くなってるぅスッキリヽ(*´v`*)ノ)


ステップ7

新品のシェルをカットし
溶接して取り付けます。


ステップの錆び ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年02月06日

ドアスキン交換 ( 最終回 )

ドアスキン交換本日で最終回です
ドアはホントに錆びやすいねぇ(ノД`)・゜・。

今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ドアスキン交換 ( 1 )
ドアスキン交換 ( 2 )
ドアスキン交換 ( 3 )


ドアスキン19

アウターパネルを張り替えたドアにサフェーサーを入れて


ドアスキン20

ペイントします。

( がんこ: やっぱり赤はいい色だねぇ(-_- )シミジミ)


ドアスキン21

ペイントが終わったので磨いて

( がんこ: ピカピカすぎて空が映ってるよ(゚Д゚)ホォー)


ドアスキン22

車に取付けます。


ドアスキン23

外したパーツを元通りに組付けて


ドアスキン24

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!錆びが無くなってスッキリ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2017年02月03日

ドアスキン交換 ( 3 )

カフンショウサル

もう花粉が飛び始めてるみたいですね・・・
まだ早いよ〜ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
症状が出る前になんとかしないと・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ドアスキン交換 ( 1 )
ドアスキン交換 ( 2 )


ドアスキン13

ラジエーターを外します。


ドアスキン14

外す時シュラウド取付けのボルトが錆びついていて
折れてしまいました。

( がんこ: щ(´□`)щ オーマイガーッ!!)


ドアスキン15

ラジエーターのコアが詰まりかけています。

( がんこ: 何が詰まってるの?)
( 社長: もう古いからゴミとかかな)


ドアスキン16

国産のラジエーターを

( がんこ: やっぱ国産は輝きが違うね(゚ー゚☆キラッ)


ドアスキン17

取付けて


ドアスキン18

LCCを入れ電動ファンが作動するか温めてチェックします。


ドアスキン交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月31日

ドアスキン交換 ( 2 )

この時期は決算やら何やらで忙しや〜(-_-;)

ヨッシャゴリラ

頑張れ自分!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ドアスキン7

結構錆びています。

( がんこ: わ〜お\(◎o◎)/!)


ドアスキン8

前側と


ドアスキン9

後ろ側はカットして鉄板を交換してあるみたいです。

( がんこ: 交換してあるのにこんな錆びるんだ)
( 社長: 溶接した所の下処理が甘かったんじゃないかな?)


ドアスキン10

インナーも錆びが取り切れなかったので


ドアスキン11

鉄板を切り繋いで

( がんこ: 錆びが無くなったぞおおъ( ゚ー^)イェー♪)


ドアスキン12

張り替えました。


ドアスキン交換 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

ドアスキン交換 ( 1 )

535000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Uさん
おめでとう&ありがとうございました:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

今日から新シリーズ!
では本日の記事です。


ドアスキン1

ドアの錆びとラジエーターの交換で入庫です。

( がんこ: お、がんこ号と色が一緒)


ドアスキン2

左ドアの下部分に結構錆びが出ています。

( がんこ: あらあら剥がれちゃってるね(´;д;`))


ドアスキン3

内張りを外し


ドアスキン4

ドアの中を覗いてみるとこんな感じになっていて
修理した形跡がありました。

( がんこ: おおう・・・ドロドロだ・・・)


ドアスキン5

車からドアを外し


ドアスキン6

アウターパネルを外します。


ドアスキン交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

カウルパネルの錆び ( 最終回 )

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
カウルパネルの錆び ( 1 )
カウルパネルの錆び ( 2 )
カウルパネルの錆び ( 3 )


カウルパネル20

最後にシリコンオフを使って


カウルパネル21

綺麗に拭き取ります。

( がんこ: キレイキレイしましょ♪)


カウルパネル22

外したワイパーのピポットや


カウルパネル23

ボンネットを取付け


カウルパネル24

ワイパーのアームも黒ペイントして取付けます。

( がんこ: もう古いから白っぽくなってたね)


カウルパネル25

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉもう錆びませんように(○ `人´ ○) タノンマスー!)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

カウルパネルの錆び ( 3 )

515000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Nさん
おめでとう&ありがとうございました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
カウルパネルの錆び ( 1 )
カウルパネルの錆び ( 2 )


カウルパネル13

周りにゴムノリが付かないようにマスキングし
ガラスのウェザーにゴムノリを入れていきます。


カウルパネル14

メッキのモールを特殊工具を使って入れます。

( がんこ: 専用の工具なんてあるんだねぇw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)


カウルパネル15

入りました。


カウルパネル16

メッキのモールを入れるとゴムノリがはみ出てきます。

( がんこ: あら大変)


カウルパネル17

はみ出たゴムノリをヘラで


カウルパネル18

取り除き


カウルパネル19

ティッシュで拭き取ります。

( がんこ: 細かい所までお疲れ様です("`д´)ゞ)


カウルパネルの錆び ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

カウルパネルの錆び ( 2 )

もぅすぐ515000 アクセスです!
キリ番ドンピシャ狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 514995〜515005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


カウルパネル7

汚れないようにマスキングをします。


カウルパネル8

錆びを削り落とします。
錆びの範囲が広かったのですが
そこまでひどい錆びではありませんでした。

( がんこ: よかった〜ε-(´∀`*)ホッ)


カウルパネル9

削った所をパテで仕上げ


カウルパネル10

色が入りました。

( がんこ:サフェーサーを入れたところの写真
    忘れたね(¬_¬)ジトー)
( 社長: はい・・・)


カウルパネル11

これから組付けます。

( がんこ: おぉキレイになったね)


カウルパネル12

ウェザーストリップを掃除してガラスを取付けます。


カウルパネルの錆び ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年08月28日

カウルパネルの錆び ( 1 )

今回は久しぶりの少し長めの記事です
と言っても4話くらいですが(;´▽`A``


リス

お楽しみに〜

では本日の記事です。


カウルパネル1

カウルパネルの錆び修理で入庫です。

( がんこ: わーいがんこ号と同じ色だ(*´▽`*))


カウルパネル2

錆びが出ているのでフロントガラスのゴムが
持ち上がってしまっています。

( がんこ: 錆びは本当色んな悪さをするね(`Д´) ムキー!)


カウルパネル3

メッキモールを外し


カウルパネル4

ガラスを外します。


カウルパネル5

シーリングしていなかったのでガラスの入る所が


カウルパネル6

全体的に錆びてしまっています。

( がんこ: シーリングしてれば錆びなかったの?)
( 社長: 水が入らないから錆びなかったと思うよ)


カウルパネルの錆び ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オールペイント(最終回)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives