フロント廻り修理

2017年08月13日

フロント事故 ( 最終回 )

最近涼しい日が続きますね
快適快適〜〜(´∀`〜)スズスィー
また明日から暑くなりそうですけど・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )


F事故14

フェンダーをカットしてあるので新品のパネルを
付けると長さが違ってしまいます。

( がんこ: あらら飛び出しちゃってるね)


F事故15

カットして折り曲げて調節しました。

( がんこ: ピッタリだ(・ω・)b)


F事故16

新品ボンネットも凹み等を修理しました。


F事故17

ボンネットと


F事故18

前回りにサフェーサーを入れて
ペイントします。


F事故19

ペイントが終わり組み付けます。


F事故20

テスターを繋ぎ電動ファンの作動等を
チェックして完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     もう事故りませんように(-m-)” パンパン)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月10日

フロント事故 ( 2 )

そろそろお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
今年のがんこな修理工場は
11日〜15日までお盆休みです('ω')ノ
社長はいつも通りちょこちょこ仕事してますが・・・


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


F事故7

新品のボンネットを取り付けて
フロントパネルを外します。

( がんこ: フロントパネルがないと変な顔みたいだね)


F事故8

フロントパネルを取り付けます。


F事故9

インナーフェンダーが切れていたので
溶接しました。


F事故10

一緒にトルクロッドのボディー側のステーを
溶接しました。


F事故11

テンションロットブッシュが付く部分の
ワッシャーが割れていたので

( がんこ: あらら大変だ)


F事故12

溶接し


F事故13

黒くペイントしました。

( がんこ: よかったよかった元通りε-(´∀`*)ホッ)


フロント事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年08月07日

フロント事故 ( 1 )

台風接近中!台風接近中!
去年もお盆休みに台風が来てたような・・・
皆さんお気を付けください(*_ _)ペコリ


では本日の記事です。


F事故1

フロント事故で入庫です。

( がんこ: むむ・・・パッと見分からないね)


F事故2

グリルがかなり凹んでいます。

( がんこ: こう見ると結構目立つなぁ(ノ_・。))


F事故3

ボンネットも


F事故4

折れてしまっています。


F事故5

アールが無くなっています。


F事故6

ボンネットロックの取り付け部分が
切れてしまっています。
ボンネットワイヤーもプラスチックが折れています。

( がんこ: パッ見分からなかったけど色んな所に
     ダメージがあるね・・・)


フロント事故 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)

2017年04月05日

ルーフと前回りの塗装 ( 最終回 )

545000キリ番ですが、
前後賞合わせて1名の方がいらっしゃいました!
Mさん
おめでとう&ありがとうございました:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )
ルーフと前回りの塗装 ( 3 )
ルーフと前回りの塗装 ( 4 )


ルーフ28

ペイントが終わったボンネットです。

( がんこ: お〜綺麗な色だね( *´艸`))


ルーフ29

センターの凹みも分からなくなりました。

( がんこ: よかったよかった)


ルーフ30

ボンネットを車に取り付け


ルーフ31

モールやバッジを取り付けます。
付いていたバッジに隙間が出てしまっていたので、

( がんこ: んん・・・よく見ないと分からない(;´▽`A``)


ルーフ32

中古のバッジに取り替えました。


ルーフ33

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     プチプチが無くなってよかったぁ)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月02日

ルーフと前回りの塗装 ( 4 )

もうすぐ545000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 544995〜545005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )
ルーフと前回りの塗装 ( 3 )


ルーフ21

サフェーサーを研ぎつけ


ルーフ22

ペイントしました。

( がんこ: お〜綺麗だね!
     何色って言うの? )
( 社長: レーシンググリーンだよ)


ルーフ23

ルーフアンテナのゴムに着いていた色を
綺麗に落とし


ルーフ24

取り付けます。

( がんこ: これがアンテナ?可愛いね( *´艸`))
( 社長: アンテナのベースだよ)


ルーフ25

外したヘッドライト等を組み付けます。


ルーフ26

ライトを組み付け点灯チェックします。
片側のスモールが切れていたので


ルーフ27

スモール球を取り替えました。

( がんこ: ピカ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ピカ)


ルーフと前回りの塗装 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月30日

ルーフと前回りの塗装 ( 3 )

ニコニコネコ

たまには読む前ににポチっとね(*'▽')


記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
ルーフと前回りの塗装 ( 1 )
ルーフと前回りの塗装 ( 2 )


ルーフ14

外気温センサーと


ルーフ15

スロットルセンサー、プレッシャーセンサーの
エラーが入っていて、


ルーフ16

ステッパースキンもMAXの255になっていました。

( がんこ: テスターの写真ばっかり・・・)


ルーフ17

コンピューターをリセットしました。


ルーフ18

エラーが消えました。

( がんこ: お〜よかったよかった(´∇`) ホッ)


ルーフ19

フェンダーにサフェーサーを入れます。
オーバーフェンダーも一緒に入れました。


ルーフ20

ルーフもサフェーサーを入れます。


ルーフと前回りの塗装 ( 4 ) に続く

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

ルーフと前回りの塗装 ( 2 )

東京は開花宣言もされ
桜の季節になってきましたね
まだ綺麗には咲いてませんが・・・
来週あたりがお花見に
丁度いいかなぁ?((o(^∇^)o))わくわく


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフ8

ルーフもプチプチと剥がれてしまっています。

( がんこ: あちゃ〜ここまで)


ルーフ9

ルーフアンテナを外すとマスキングの後が付いていました。
アンテナを囲ってペイントしているみたいです。

( がんこ: アンテナ外せなかったのかなぁ(´・ω・`)?)


ルーフ10

外したルーフアンテナです。

( がんこ: あらら色が付いちゃってるね)


ルーフ11

悪い塗膜を


ルーフ12

全部削り落とします。


ルーフ13

左右のフェンダーも剥きました。
コンピューターをテスターでチェックします。


ルーフと前回りの塗装 ( 3 ) に続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

ルーフと前回りの塗装 ( 1 )

カフンショウサル

鼻がムズムズ
目がカユイカユイ

花粉がピークです
早く花粉の季節よ去ってくり〜(○ `人´ ○) タノンマスー!


本日から新しい記事です。
お楽しみに〜('ω')ノ


ルーフ1

ルーフとボンネットなどの修理で入庫です。


ルーフ2

ボンネットモールの取り付けのボルトは錆び錆びに
なっていました。


ルーフ3

ボンネットはプチプチと剥がれていたので
以前にペイントしているみたいです

( がんこ: どうして分かるの?)
( 社長: 長年の経験かな)


ルーフ4

センターの所が凹んでいたので

( がんこ: なんでプチプチ
     剥がれちゃってるんだろ?(*「・ω・)?)
( 社長: たぶんペイントした時に
    エアーに水分が入っちゃったんだと思うよ)


ルーフ5

修理して


ルーフ6

悪い所を剥きます。
凹みは修理して


ルーフ7

サフェーサーを入れます。


ルーフ ( 2 ) へ続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月13日

フロント事故 ( 最終回 )

今日社長がよく座ってる小さい椅子が壊れました
尻もちついて手をちょっと痛めたそうです・・・

kushagao

いい歳なんだから気を付けろーヾ(・ω・`〃)


では本日最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )
フロント事故 ( 4 )
フロント事故 ( 5 )


フロント事故40

ボディーにも色が入りました。
組付けに入ります。

( がんこ: ペイントが終わればあと一息だね(`・ω・´)b)


フロント事故41

ドアを取付け


フロント事故42

前廻りも組付けます。


フロント事故43

最後にライトを調整して


フロント事故44

テスターを繋ぎチェックします。

( がんこ: ものたろう〜♪ものたろう〜♪の箱だ)


フロント事故45

電動ファンが何度で作動するかチェックし、


フロント事故46

エンジンルームを綺麗にします。


フロント事故47

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!事故には気をつけてねヽ(;´・ω・)ノ゙)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年01月10日

フロント事故 ( 5 )

今年もニューイヤーズミーティングが22日に開催されます!
がんこ一家はもちろん参戦しますよ〜
場所は日産スタジアムです。
参加する方は会場でお会いしましょう(`・ω・´)b


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
フロント事故 ( 1 )
フロント事故 ( 2 )
フロント事故 ( 3 )
フロント事故 ( 4 )


フロント事故31

フロントパネルを取付けて


フロント事故32

ロックを取付け位置合わせをします。


フロント事故33

グリルの取付け穴やダクトの穴を開けます。


フロント事故34

ボンネットを外しヘコミや

( がんこ: あれ?前回新品のボンネットに変えなかった?)
( 社長: 新品のボンネットにヘコミがあったから直したんだよ)


フロント事故35

折れを修理します。

( がんこ: 新品でも多少ヘコミや折れがあるんだね( ´Д`) -Д-)ふむふむ)


フロント事故36

左右のフェンダーはクラックが入っていたので剥いて
ヘコミなどを修理します。


フロント事故37

ボンネットや


フロント事故38

前廻りにサフェーサーを入れます。


フロント事故39

ドアとボンネットに色が入りました。

( がんこ: 綺麗な青だねぇ(*‘ω‘ *))


フロント事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives