イベント

2017年03月09日

3月5日 バトルオブミニ

3月5日に三和トレーディングさん主催の
バトルオブミニへ行ってきました
今回はその時の記事です('ω')ノ


バトル1

今回は朝5時に家を出ました。
ミニの前を走る車に乗っているのはピア号です。

( がんこ: 5時は流石に早いよ・・・(_ _).。o○)


バトル2

筑波サーキットに着くと既にたくさんの車が
並んでいました。
セブンスーパーラップバトルに出場する車です。


バトル3

走行会に出る車です。
こちらもたくさんの車が待機していました。


バトル4

レースに参加する車の待機車両です。


バトル6

途中でオイル漏れがありコースが
クローズしてしまいました。
オイル除去している所です。

( がんこ: そのまま走ったら滑っちゃうからね
               危ない危ない(;´▽`A``)


バトル7

レースクラスの最高峰
モト・シルエットクラスの決勝を待つ車です。

( がんこ: 最高峰なだけあって速そうだねぇ(・`д´・;)カックイイ)


バトル8

インジェクションクラスの決勝です。

( がんこ: 色んなクラスのレースをやってるんだねぇ)


バトル9

タイムボードを持っていたお姉さんを
思わず撮っちゃいました。
「三咲舞花」さんです。

( がんこ: ┐(´д`)┌ヤレヤレ)


バトル10

見覚えのある車が・・・
以前作った車です。

( がんこ: コレかな?)


バトル11

最後の走行会でさいなつさん(齋菜津美)
がピア号で走りました。


バトル12

走行の後走りをパソコンでチェックしていました。


バトル13

表彰式です。
今回は一日筑波サーキットにいました。

( がんこ: 朝5時に出て帰って来たのが8時くらいだったね〜
               疲れたょ)


ルーフペイント ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

ニューイヤーミーティング

毎年恒例のニューイヤーミーティングに行ってきました〜
今年はがんこ号ではありません

ニュー1

第三京浜に乗ってGO!
天気も快晴です。

( がんこ: 運転しながら撮るのは危ないよぉ
          アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ)


ニュー2

日産スタジアムが見えてきました。


ニュー3

到着すると既に多くのミニが

( がんこ: うちらは何時に着いたっけ?)
( 社長: 9時30分くらいだったかな)


ニュー4

駐車場全体がミニで埋め尽くされていました。

( がんこ: お〜絶景絶景゜*。(*´Д`)。*°)


ニュー5

いざメインの会場へ

( がんこ: GO!GO!)


ニュー6

入るとすぐにモーリスファミリーのクラブサイトが


ニュー7

ケータリングサービスも結構出店していました。

( がんこ: お?あの旗は・・・?o(^^o)(o^^)oワクワク)


ニュー8

今年もケバブを買いました。

( がんこ: 出、出たー!毎年恒例だね(-_- )ウンウン)


ニュー9

主催のガレージモーリスさんや


ニュー10

部品屋のドゥトレーディングさん等
たくさんの会社が出店していました。


ニュー11

いつもお世話になっているイールさんの
メカニック君もフリーマーケットで参加していました。

( がんこ: 頑張れええ)


ニュー12

天気もいいせいか大勢の人が来場していました。


ニュー14

お客さんから東京オリンピックのピンバッジを頂いて
日産スタジアムを後にしました。

( がんこ: いや〜バッジももらったし楽しかった楽しかった
    来年も楽しみだねぇ('-'*)フフ)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

9月11日トラックデー

リヤ事故の記事の途中ですが
イベントに行ってきたので先にこっちを
UPします('ω')ノ

オネガイネコ

一話だけですのでお許しを〜( ̄人 ̄)

では本日の記事です。


トラックデー1

これから三和トレーディングが主催するトラックデーに行きます。
東京はどしゃぶりの雨です。

( がんこ: 眠いけどGO!GO!(_ _).。o○)


トラックデー2

筑波サーキットに着くと雨は降っていませんでした。
ピア号がエンジントラブルでエンジンがかからず
押して入場です。

( がんこ: あららまた調子悪いのか・・・)


トラックデー3

ガレージモーリスさんの工場長が一生懸命
原因を調べて修理します。
私もお手伝いしました。

( がんこ: 皆で頑張ってたね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)


トラックデー4

フレッシュメンクラスの待機場です。


トラックデー5

こちらはスプリントクラスの待機場です。


トラックデー6

どうにかエンジンもかかりコースインします。
原因は電気系のトラブルでした。


トラックデー7

ですが何周かした所で
レッカー車で戻ってきてしまいました。

( がんこ: 物哀しげなピア号・・・)


トラックデー8

今度は何とハブを留めているCVジョイントのボルトが


トラックデー9

折れてしまっていました。


トラックデー10

フォークリフトでレッカーから降ろしました。


トラックデー11

なんか最近トラブル続きでツイてない気が・・・

( がんこ: ホントにねぇ(;´Д`))


トラックデー12

午後からはバイクのイベントがあるみたいで
多くのバイクが来ていました。
ミニのイベントが終わったのでこれで帰ります。

( がんこ: いや〜楽しかった(*´ω`)
    最近いっぱいイベント行けてイイネ!)


リヤの事故 ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月16日

8月11日山の日 ( 後編 )

台風接近中!台風接近中!
そんな中がんこな修理工場は
8/14〜8/17の間少し遅めのお盆休みです。

つぶやき3

せっかくのお盆休みなのにやだなーやだなー

まあいつも通り社長はお仕事なんですけどね
台風の日くらい休めばいいのに(;´Д`)


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


山の日9

今回はコースの写真も撮ってきました。
第一コーナーです。


山の日10

第一ヘアピンです。


山の日11

ストレートから最終コーナーの所です。


山の日12

最終コーナーの所でコースアウトし、
土煙が上がっていました。

( がんこ: また走り出したから
    ただスピンしただけっぽいね(´∇`) ホッ)


山の日13

ちゃんとスタンドもありました。

( がんこ: ただちょっと値段が高かったね・・・)


山の日14

サーキットエンジェルのお二人がいたので
写真撮っちゃいました。

( がんこ: ほんと必ず撮るねこの人・・・(¬_¬))


山の日15

イベントの合間にペースカーの先導で体験走行を
やっていました。


山の日16

最後にコースで記念撮影です。


山の日17

レッドブルギャルが来ていました。

( がんこ: タダて配ってたね( ̄ー ̄)ニヤリッ)


山の日18

この後バイクのイベントがあるみたいで
たくさんのバイクが集まっていました。


山の日19

ピア号、モーリスファミリー129と105号の3台が並んでいました。

( がんこ: うーむいつ見てもカッコイイね)


山の日20

走行会も終わり帰ります。

( がんこ: 色んなミニが見れて楽しかった〜
    次はいつイベントあるかなぁルン(*'∪'*)ルン♪)
    


次回はユニオンジャック ( 後編 ) です




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月13日

8月11日山の日 ( 前編 )

ドライブネコ

三和さん主催のユーロカーサマーフェスティバル
に行ってきました!

ユニオンジャックの記事の途中ですが
ホカホカなうちに更新です(`・ω・´)

少し長くなるので前後編で更新しますね〜


では本日の記事です。


山の日1

筑波サーキットで開催のユーロカーサマーフェスティバルに行ってきます!

( がんこ: GO!GO!)


山の日2

お盆休みなので車の数も多く渋滞にはまり
ようやく到着しました。

( がんこ: 2時間もかかった・・・(ヽ´ω`) ゲッソリ)


山の日3

今回はレースではないのですが、数多くのミニが待機していました。

( がんこ: ミニのイベントじゃないのにいっぱいいたね)


山の日4

ミニの他にもヨーロッパ車が数多くエントリーされていました。


山の日5

スーパー7やアルファロメオ


山の日6

BMW


山の日7

アウディー、フィアットやポルシェなど
様々なヨーロッパ車を見かけました。

( がんこ: 色んな車種が見れて面白かったぁ)


山の日8

中でも目を引いたのは爆音と共に
ピットロードに入って来たアストンマーチンでした。

( がんこ: あれはカッコよかったね〜皆見てたよ(*´▽`*))


8月11日山の日 ( 後編 ) に続く。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

バトルオブミニ

本日は5月15日に開催されたバトルオブミニの記事です。
すぐにUPしたかったんですがネットが繋がっていなかったためできませんでした
ちょっと遅くなりましたがドアスキン交換を一回お休みして
バトルオブミニの記事をお楽しみください('ω')ノ

オネガイネコ

許してニャ


バトルミニ1

筑波サーキットにてスーパーバトルオブミニを見に行ってきました。

( がんこ: どんなイベントなの?)
( 社長: 三和さんが主催しているミニのレースだよ)


バトルミニ2

スーパー7の待機所です。


バトルミニ4

ガレージモーリスさんのピットへ行くと
始まる前なのでのんびりモードです。


バトルミニ5

スーパーバトルオブミニを待つ車です。

( がんこ: わ〜ミニがいっぱいだぁ)


バトルミニ6

前回のミニデイで故障したエンジンも直り

( がんこ: 今回こそはエンジン持っおてくれぇ八(^□^*) タノム!!)


バトルミニ7

前回紹介したさいなつ(齋菜津美)ちゃん
これからPIAA号に搭乗です。


バトルミニ8

さいなつちゃんカメラマンんい囲まれていました。

( がんこ: 社長もだけど皆さいなつちゃんに夢中だね
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


バトルミニ9

もう一台のミニも準備万端です。

( がんこ: こっちのミニは何号なの?)
( 社長: た、たしかモーリスファミリー129号だったかな・・・)


バトルミニ追加

フィアットの走行会もやっていました。


バトルミニ10

一番人だかりができていたレーシングカーは


バトルミニ11

エンジンもピカピカでCRの4連キャブでした。

( がんこ: ヒヤァー輝いてるね(**)/ マブシイッ!)


バトルミニ12

この車は


バトルミニ13

ジョンプレイヤースペシャルと言って
懐かしい響きです。

( がんこ: 何だいそれは?)
( 社長: 昔そういうF1の車があったんだよ)


バトルミニ14

レースクイーンもいました。
コンセプトはスチュワーデスだそうです。

( がんこ: はいはいホント毎回撮るね)


バトルミニ15

タイヤバリアに刺さってしまった車もいました。

( がんこ: 事故っちゃったかぁ・・・怪我がないといいけど)


バトルミニ16

サーキットエンジェルの古澤未来さんも取材を受けていました。

( がんこ: 正面!正面から撮ろうよ!(・3・)ブー)


バトルミニ17

一日のんびりとサーキットを観戦してきました。


さいなつちゃんレースではないけど
慣らしを兼ねた一般スポーツ走行で
1分22秒511のベストタイムを出したみたいです。
この調子でレースも頑張って

レースを見るのは楽しいですね。
また行って記事にしたいと思います。




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年05月01日

ミニデイ in 筑波

前日の雨も止み、風は少し強いがいい天気
そんなミニデイin筑波サーキット


ミニデイ00

行ってきました〜


少し長い記事になりますがお付き合いくださいm(_ _)m


ミニデイ01

去年は朝7時に出発して渋滞していたので
今年は6時30分に出発です。
これなら大丈夫でしょ〜( +・`ー・´)


ミニデイ02

はい
渋滞です ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
何時にでても捕まるのね〜


ミニデイ03

どうにか9時30分には到着しました。


ミニデイ04

すでに駐車場にはミニがいっぱい
みんな早いねぇ


ミニデイ05

むむ・・・あの黄色いミニ見たことある気が・・・

( 社長: 以前仕上げたブリダックスのミニだね)


ミニデイ06

お、この3ナンバーは去年もいたぞ
ただね社長・・・もうちょいアップで写真とってくれぇい
ミエナイヨL(゚□゚)」オーマイガ!


ミニデイ07

今年のフリマは出店が多く賑わっていました。


ミニデイ08

キーホルダー買っちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

( 社長: また無駄遣いして・・・)


ミニデイ09

筑波サーキットで行うミニデイはレースがメインなので
レーシングカーがいっぱい
駐車場に停まっているのとは全然違うね〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ミニデイ10

998チャレンジと


ミニデイ12

フォーミュラーカーのレースを待つ車です。


ミニデイ11

こっちはブリティッシュクラシックスポーツカーの
走行会を待つエリアです。


ミニデイ13

お世話になっているガレージモーリスさんから
以前ペイントした2台と


ミニデイ14

ブログにも出ていたPIAA号が参戦ですヵッコ(●゚▽゚)ィィ!


ミニデイ15

今年のPIAA号のドライバーはモデルもこなす女性ドライバー、
さいなつ(齋菜津美)さんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
女性ドライバーなんてすごいね〜

( 社長: 一緒に写真撮ってもらっちゃった)
( がんこ: まったくもう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


ミニデイ16

998チャレンジのスタートです。


ミニデイ17

今年はレースが終わるまでいました(最長記録( ̄^ ̄) ドヤッ!)
表彰式です。


さいなつさん今年はマシントラブルで残念な結果でした。
次回は三和のSUPER BATTLE of MINIに出るそうです。
応援してまーす(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ


以上今年のミニデイでした。
次回から通常の記事に戻りまーす('ω')ノ




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年01月11日

ニューイヤーミーティング in 日産スタジアム

まずは 480000 キリ番ですが、
どんぴしゃがお一人だけいらっしゃいました。
z50z さん おめでと & ありがとうございます!
がんこなステッカーお送りしますネ

次は485000 ☆⌒d(*^ー゚)b



そして 昨日 1月10日 ( 日 ) 、
日産スタジアムで行われる毎年恒例の
ニューイヤーミーティングに行ってきました。
はい、もちろん がんこ号で

nym1

第三京浜にのって向かいます。
社長が運転しながら写しました。
危ないよー


nym2

日産スタジアムが見えてきました。
30分ぐらいで着いたかな。


nym3

駐車場に着きました。
結構車がいっぱい・・・
止められるか?


nym4

今年はマラソン大会が重なってしまったようで、
ミニ以外の車もたくさんいました。
入り乱れてる感じ?


nym5

なんとか車を止め、会場へ。


nym6

まず目についたのが ・・・
ケバブ屋さんあった!
・・ なのに 社長〜 食べ物屋さん
写真に撮ってくれなかったぁ


nym7

結構人が集まっています。
いつもは寒くて凍えそうなのに、
今年は暖かかったからかな


nym8

入り乱れているけどミニもいっぱい。


nym9

お店、フリマも人がいっぱい。


ちなみに私が買ったのは・・

オミヤゲ

これ ↑ と ユニオンジャックのバッグ。
これをがんこ号にぶら下げようかと・・


nym11

おっと!
ミニにはめずらしい 痛車です。


nym12

ホントぽかぽか暖かかったので、
珍しく1時間半ぐらいいました。
いつもは30分ぐらいで帰るのにね

たくさんのミニに会えて、
いろいろ買って 食べて、
楽しかったです!

やっぱり ミニのイベントって いいネ (o^-')b






楽しかったぁ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ミニが好き!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 16:48
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月25日

クラシック・ミニ フェスティバル2015 ( 後編 )

前回 の続きです。


P8230082

長ものたちがたくさんいました。


P8230093

これは ロータスだそうで。
カッコいいですネ。


P8230095

ピットの上の部屋ではミニの展示等の
ミュージーアムがありました。


P8230098

なんだ? この写真は? と思ったら
レースクイーンの撮影会があったそうで。
社長ょ ・・・ いつの間に? ┐( -"-)┌


P8230106

ニューミニのレッドブルだ!
レッドブル ・・ お味は ・・・ うーん・・


P8230112

ファミリー走行です。
がんこ号でサーキットを走ってみたいな!


P8230113

帰りがけに見つけた、マツゲばっさばさ!
女の子!って感じでした。

ということで 滞在時間2時間ほどでしたが、
歩いて歩いてちょっと疲れました ε- (´ー`*)
でも楽しかったです。また行きたいです!

そして最後に、

P8230067

ショップ・フリマエリアで買ってきたもの。


DSC_0200

小銭入れとキーホルダー。


DSC_0201

そしてこれは イベント限定のグッズ。
エコバッグです。


DSC_0202

広げると大きくてなかなかかわいいんです。

実はこれを次のキリ番 460000 の
プレゼントにしようと思っています。
前後賞合わせて 6名様限りで!
まだちょっと先ですが、ぜひ
キリ番どっすんしてゲットしてみてください(^o^)ノ

キリ番 忘れないようにしなくちゃネ





サーキットを走ってみたい!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

楽しかったょ冨士スピードウエイ!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:27
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年08月24日

クラシック・ミニ フェスティバル2015 ( 前編 )

日曜日 冨士スピードウエイで開催された、
クラシック・ミニ フェスティバルに行ってきました!

冨士スピードウエイにイベントで来たのは、
2〜3年ぶりぐらいかな・・と思ったら
なんとまぁ行ったのは 7年も前!?
その時の記事は こちら
   ↓    ↓
2008 CLUB305 THE29th ANNUAL MEETING

まだ40代半ばの頃じゃん・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

ということで、久しぶりの冨士スピードウエイ。

P8230023

一時間半ぐらいで到着しました。


P8230027

中はとにかくただただ広いっ。


P8230033

そして ミニがいっぱい。


P8230034

おぉっ 痛車!


P8230038

着いたのは9時頃でしたが、もう
チューニングクラスの予選が始まっていました。


P8230043

車を止めたところからやっとメイン会場に到着。


P8230045

天気は曇りで小雨がパラパラ・・。
でも暑くはないのでよかったです。


P8230046

ライレーの集まりでしょうか。


P8230055

998に出場するミニたちのピットです。
ウチでペイントした 赤と黒のミッキーがいました。


P8230062

まもなく出走です。
がんこちゃんもひっそりと
たたずんでいます ど〜こだ?


P8230064

そして998の予選が始まりました。


後編は明日UP しますです。

そして後編の最後に、キリ番プレゼント
のお知らせがあります。
はい そうです、ここでのお土産です!
どうぞお楽しみに (^o^)ノ



会場の近くで オスプレイ が飛んでました!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

やっぱり都会とは空気が違う!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 11:19
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「鈑金塗装(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は550000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索