つぶやき

2015年12月06日

辛いっす

やっぱり今流行りのお腹の風邪みたいです。
げーげーぴーぴー 体力奪われる〜

なので記事の更新をちょっとお休みします。
もうちょっと元気になったら記事UPしますね!

77166c89

ごめんなさいゎん






水分補給!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらは力を込めて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:55
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年09月19日

ユリがないっ

6年間、毎年毎年咲くと記事にUPしていた、

ユリ1

ユリの花。

先代社長が大切に育てていた花です。
ほとんど世話をしなかったけど、
いつもスクスクと力強く咲くんです。
今年も数は減ったけど、

ユリ2015

元気に咲いていたんです。


ところが、先日ふと見たら・・・

ビックリネコタチ

にゃ、にゃにっ?!


コウジョウ-2

ないっ!!
綺麗さっぱり ないっ!

実はその前の日、工場の敷地の一部を
上のマンションの駐輪場にする ということで、
それまで物置がわりにしていた廃車ミニを、

コウジョウ-1

この青いミニの後ろの方にある、
カバーがかかったミニね

ガラクタも含めて すべて産廃業者に
持って行ってもらった際、
まさか ユリもゴミだと思ったのか・・・
持ってかれたようです _| ̄|○ il||li

たしかに花がない状態だったけど、
でも ・・・

ハンセイサル

がっくり
どうしよう。父が怒ってるかも

ユリを買ってきて新しく植えるしかないな・・。
でも・・・咲くかな・・・?(^_^;)


さてさて 今日からシルバーウイーク。
みなさんはどんなご予定でしょうか?
がんこ夫妻は いつも通り・・・仕事します。
遊んでられるか 働くぞーっ !

(`⌒´)o エイ (`⌒´)o エイ (`○´)ノ オー!!



立派に咲かせてみましょぅ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

引き続きこちらもよろしく!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 11:33
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2014年02月28日

洗濯機はバラしちゃだめっ

我が家の洗濯機が壊れたようです。

つぶやき3

なんだかガァガァすごい音がします (x_x)

ベアリングかなにかかなぁ・・・と、社長が言ってました。
洗濯機にもベアリングってあるの?

ドラムをバラしてみるか? とも言ってました。

sirokuma

いゃいゃいゃ、車じゃないし、バラしちゃだめでしょ!
洗濯機バラしたら洗面所がすごいことになりそうだし

ということで、
社長には仕事を早めにきりあげてもらって
これから洗濯機買いに行ってきます −=≡ヘ(* - -)ノ

冷蔵庫と洗濯機は壊れたら即!買わなきゃだしね。
それに増税前に買い替えられてよかった


なので、記事は明日UPします。

ゴメンネコ

ごめんなさぃ許してニャ


早く行かないとお店閉まっちゃうー
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


気に入ったのがありますよーに
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 17:58
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年02月14日

また雪!!

東京はまた雪!!

やだなぁ

寒いなぁ

ユキ2

がんこ号は出動してません。
危ないからね (。・ω・)ノ


ユキ1

このミニは先日の大雪の日、
上から雪が落ちてきて
屋根がペコンと・・・。修理待ち。
また落ちてきませんよーに (>_<)

そんな中、今日はバレンタインデー

ハート2

このブログを読んでくださってるみなさんに
私からありったけの 愛 を送ります。
嫌がらずに受け取ってくださぃ (*´ェ`*)グフ


ワンコ1



愛をこめて!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


力もこめて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 10:50
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年10月31日

☆ お知らせ ☆

記事の題名から 「 がんこちゃん、風邪でダウンか?! 」
と思われた方・・・大丈夫です。ズルズルですが ( ̄TT ̄)

本日もがんこブログを読んでいただき
ありがとうございます!
コメントやメールはいつも
記事更新の栄養剤です(^_^)v

そのメールですが、今までのアドレスが
10月いっぱいで使えなくなります。
・・・ って今日までぢゃないかっ!

minimini_gankochan@livedoor.com から
minimini.gankochan@gmail.com に変わります。
   ↑ ↑
リンクを貼るとヘンなメールがわんさとくるので
貼りません、すみませんです (o_ _)o

アドレスを登録してくださってる方は
変更をよろしくお願いします。


なお このブログの左側、 職人にメール! から
メールしていただくともう新しいアドレスに届きますので、
おヒマでしたらメールくださぃ  なんのこっちゃ

以上、よろしくお願いしますです〜

ニコニコネコ




こちらもついでに!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


最近みなさん頑張ってます。
がんこブログも頑張らねばネバ!

ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 01:28
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

お盆休み

暑い暑い暑い日が続きますネ!

社長はヘロヘロ、

つぶやき9



がんこちゃんもダラダラ、

シロクマ1



息子はちょっと前まで風邪ひいてました。

77166c89


みなさんはお元気ですか?
ヘタばってませんか?
来週はお盆休みの方も
多いのではないでしょうか?

がんこな修理工場も
11日から15日までお休みします。

でも社長はたぶんほぼ仕事だそうです。
・・・暑いのに大丈夫かな?(-。−;)

なので、
近隣の方でお盆休みは特に予定がなく、
ちょっと車を診て欲しいな ・・・
という方はぜひぜひお越しください。
ばっちり直してくれると思いますょ(o^-')b

遠方からで東京にぶらりと来た方も
ついでにぶらぶらりといらしてみてくださぃ♪

ただし ・・・
冷房はありませんので
汗ふきタオルは必須です!

kushagao

マジ?

お待ちしておりますですよー (*´▽`*)ノ



最後に久しぶりのアンケートです!
しかも去年の使い回し回し

お時間のある時にでも
暑中見舞いがてらコメントいただけたら
シャキっと元気になれそうです (* ̄0 ̄)/





こちらもついでに!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ちょっと勢いがなくなってきた?
なのでぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 18:55
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月29日

工場の中はこんな感じ ( 後編 )

前回 の続きです。


続いてここが、

コウジョウ7

塗装場です。
棚にずらりと並んでる塗料ですが、
これらたまに一斉にガラガラ回るんです。
塗料が固まらないようになんですね。
とっても不思議な光景です (◎_◎)


そして塗装場のそばにあったのが、

コウジョウ8

この謎の物体・・。
最初見た時、舟の底?
かと思いました(^_^;)

なんだと思います?
実はこれ、モーガンのフレームだそうです。
でもど〜ぅ見ても舟!・・ですよね(笑)


奥の上の方に見えるのが、

コウジョウ9

がんこちゃんの住みか・・
じゃなくて事務所です。
ちょっと高い位置にあるので、
その下の空間は お宝・・・
じゃなくてガラクタがいっぱい


事務所の中は、

コウジョウ10

こんな感じ。
社長の机は散らかり放題。
修理はこれでもかというほど
丁寧にやるのに身の回りのことは
どうしてこうなのか・・・ (´-ω-`)


そしてその社長がブツブツ言いながら
何かやってます。

コウジョウ11

がんこ: 何やってるの?
社長: タコメーターの設定なんだけど、
    ・・・ 中の文字が小さくて全然読めないっ!

と、嘆きながら外へ出て
明るい太陽の下でなんとか解読してました。
社長・・・老眼 進んだね ヽ( ´ー`)ノ


さて、こんな感じの
がんこ職人の修理工場ですが、
ここで毎日たくさんのミニを直しています。
一台でも多く元気なミニが走り回れるよう
これからもがんばりますです!(*´▽`*)ノ


最後に、

コウジョウ12

がんこな工場の看板娘、がんこ号。
見かけたら手を振ってくださいね〜



お気軽に遊びにきてネ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらも同じくぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 01:36
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年05月26日

工場の中はこんな感じ ( 前編 )

先日 工場に謎なモノがあったので、
写真を撮ったついでにふと思い立って
工場の中もご紹介しちゃおうかな・・
と、いうことにしましたです (^o^)ノ ハィ

狭〜い修理工場ということで
大変ごちゃごちゃしておりますが、
そこのところはどうか どうか、
許してやってくださいませ。

まずは正面、

コウジョウ1

上はマンションになっておりますが、
がんこ一家は住んでいません。
通いってことですかね


目の前は、

コウジョウ2

国道一号線であります。
そこそこ賑やかですね


敷地内には、

コウジョウ3

鉄塔が立っているのがちょっとお邪魔。
以前に記事にもしましたが、
てっぺんにはカラスが住んでるようで・・。
その時の記事がこちら
 ↓ ↓
カラスの巣1
カラスの巣2


そしてこの車、

コウジョウ4

はぃ、ギャランラムダです。
やはり以前 ギャランのフロントガラスの
モールを探してると記事の中で書きましたが、
全然みつからずとうとうギャラン一台
買うことになってしまいました。
モールを取ったら残りは・・・
いったいどうするんでしょうか?
欲しい人・・いますか?(^_^;)


工場の中は、

コウジョウ5

ここは社長が整備したり、
スチームをかけたりするところです。
上にあるミニ、落っこちてきやしないか
いつも心配です


奥の方は、

コウジョウ6

鈑金をするところ。
凹んだ部分を引っ張ったり
叩いたり、バチバチ溶接したり、
結構騒がしいところです。


長くなりそうなので続きは次回。
後編をお楽しみに!(*'-')b



たまにはこんな記事でもいい?
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらも同じくぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 01:31
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年04月18日

まもなく 300000 アクセス

気づいてよかったっ
ぎりぎりセ〜フ (〃´o`)=3 フゥ

明日あたりでしょうか?
今回 スッキリどんぴしゃ
キリ番 300000 !

ぜひぜひ
どっすんと狙ってみてくださぃ。
がんこなステッカー or キーホルダー
プレゼントですっ(^○^)ノ

前後賞は 299995〜300005 !

踏んだぞー のコメント or メール
お待ちしておりますですー


イヌ

頑張れよっ


ヨロシクネコ

よろしくにゃ〜


usagi

ぴょ〜んっと踏んでにゃ

・・・ って にゃ?



miacat

ん?

・・・ キミは誰にゃ?


( ´艸`) フフ



こちらも どっすん!!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらも同じくぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 09:37
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年03月27日

まもなくキリ番!

まもなく295000アクセスです!
今夜か夜中? かもですが・・(^_^;)

でも ラッキーなキリ番 ぜひっ
どっすんと踏んでみてくださぃ!
がんこなグッズ プレゼントです

踏んだよー のコメント or メール
お待ちしておりますですょー(*'-')b

取り急ぎ、キリ番間近をお伝えしました!

ヨロシクネコ

みんな がんばるにゃぁー!



こっちもお願いー!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらも同じくぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 10:09
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives