マーク

2015年11月27日

MK-1 ( 最終回 )

MK-1 最終回です。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
MK-1 ( 1 )
MK-1 ( 2 )
MK-1 ( 3 )



MK1-25

ペイントの終わったドアを、


MK1-26

車に取付け、

( がんこ: ドアだけ塗ったけどボディーと変わらない色だね)
( 社長: 当たり前でしょ、塗装のプロなんだから)


MK1-27

外したパーツを取付けに入ります。


MK1-28

ドアハンドルを取付け、開閉確認や
ハンドルの位置をチェックします。

( がんこ: おっ 付いた!カッコいいね!)


MK1-29

反対側も同じようにします。


MK1-30

ガラス、


MK1-31

内張りを取付けます。

( がんこ: 内張りの真ん中にあるのは何?)
( 社長: ドリンクホルダーだね)


MK1-32

反対側も同じように。


MK1-33

洗車して完成です。

( がんこ: ドアハンドル替えるだけだけど
           結構大変な作業だったね

       ・・・ってか後ろにぴったりとがんこ号)





寒いけどポチっと!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらは力を込めて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:31
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年11月24日

MK-1 ( 3 )

今 これを書いているのは、
11月23日 祝日 勤労感謝の日。
社長は仕事、私は家に引きこもり(^_^;)

外は寒くてどんより曇り空。
そんな中 社長は頑張っているのに
私は家でぬくぬくしてて ・・・ 申し訳ない。
まさに働いてくれてありがとぅ です (o_ _)o

ガンバレ

夕飯 あったかい鍋 用意して待ってるにゃ



前回の続きです。
今までの記事はこちら
   ↓    ↓
MK-1 ( 1 )
MK-1 ( 2 )


MK1-17

トランクのハンドルも、


MK1-18

MK-1 のものにします。

( がんこ: ん?どこが違うんだ?)


MK1-19

取付けのボルトがなかったので、


MK1-20

付いていたハンドルのボルトを、


MK1-21

抜いて

( がんこ: 使えるものは使わなきゃね)


MK1-22

取付け、

( がんこ: うーん・・・)


MK1-23

トランクに付けました。

( がんこ: 元のとどこが違うの??)
( 社長: 似てるけど違うのょ )


MK1-24

ドアに色が入りました。


次回、最終回です(*^▽^*)ノ




記事を読んだらお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらは力を込めて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:34
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年11月21日

MK-1 ( 2 )

panda

ユニクロが感謝祭なんだって〜


ビックリネコ

にゃにっ?!

社長の寒さ対策 ヒートテック、
私も必須だけど ・・・ お安いのか?


リス

お安いみたいよ〜


ドライブネコ

こりゃノンビリしてられにゃぃ
早速買いに行くにゃぁ!
    ↑   ↑
( バーゲン大好きおばさんネコ )




では 前回 の続きです。


MK1-9

埋めたところをパテで仕上げ、

( がんこ: 結構広範囲だね)


MK1-10

MK-1 のハンドルを付ける穴をマークして、


MK1-11

穴を開けます。

( がんこ: これは失敗は許されないね)


MK1-12

ハンドルを仮付けします。

( がんこ: あっ このハンドルかぁ)


MK1-13

ハンドルの動作が今までと違うので、
ドアが開閉できるように加工します。

( がんこ: どう違うの?開けるか閉めるかでしょ?)
( 社長: がんこ号のはボタンを押して開けるでしょ?
          こっちはハンドルを下げて開けるのょ)


MK1-14

反対側も同じようにします。


MK1-15

仮付けしたハンドルを外し、

( がんこ: 二枚のドア、同時進行なのね)


MK1-16

サフェーサーを入れます。


( 3 ) につづく





記事を読んだらお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらは力を込めて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:28
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年11月18日

MK-1 ( 1 )

MK1-1

以前にも何度か入庫した MK-1仕様が入庫です。

( がんこ: MK-1 ではないのね?)
( 社長: 元は97’以降のインジェクションね)


MK1-2

今回は、

( がんこ: ミラーがミッキーの手袋みたいでかわいぃ)


MK1-3

ドアのアウターハンドルをMK-1 のものにします。

( がんこ: これはがんこ号と同じものだね)


MK1-4

スライドガラスや、


MK1-5

内張りやドアロックなどを外し、

( がんこ: 大がかりだね)


MK1-6

ドアを外します。


MK1-7

反対側も外します。

( がんこ: 風通しがよくなったょ)


MK1-8

写真を撮るのを忘れてしまったのです ・・ が ・・
・・ あっ ・・

kuma-1

あわゎゎ 待って待って

つぶやき4

ごめんなさぃ

・・忘れてしまってすみませんなのですが、
ハンドルの取付け穴や指をよける卵型のヘコミを
鉄板を溶接して埋めました。

( がんこ: 指をよける卵型??)
( 社長: ドアハンドルのところが
           卵型にヘコんでるでしょ)


( 2 ) につづく



記事を読んだらお願いします!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらは力を込めて!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:30
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年06月18日

マーク I ( 最終回 )

最近ランキングが伸び悩んでいます( ´o`)
車好きさんたちにもっとミニの良さを広めたぃ
そんな気持ちもこめてポチっと一押し応援クリック
どうかご協力よろしくお願いしますです! (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村





さて、ランキングも伸び悩んでるけど
がんこブログも伸び悩んでる気がしている
がんこちゃんです ヽ( ´ー`)ノ

まぁ4年もやってればね、なんですけれども
やっぱりなんとかしなきゃかなっと思っています。
みなさんの意見もお聞きしたいということで ・・・
ちょこっとアンケートです!

ご意見・ご要望 ありましたらお気軽に
書きこんでくださいネ (^○^)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、
12回にわたって連載してきました 「マーク I 」
ですが、やぁ〜とこ 最終回です!

長かったです _| ̄|○il|li  写真総数103枚!
最初の記事なんてすっかり・・・忘れてしまってます?

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )  マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )  マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )  マーク I ( 6 )
マーク I ( 7 )  マーク I ( 8 )
マーク I ( 9 )  マーク I ( 10 )
マーク I ( 11 )


マークI-95

ガソリンのメーターが、走ってガソリンを
使えば使うほどFULLの方へ。

( がんこ: なんだかひねくれ者みたいだね)


マークI-96

ユニットを外し、


マークI-97

バラしてみましたが、
極性が逆になっているようです。

( がんこ: なってこった )


マークI-98

このタイプのユニットは生産中止になっているので、
凡庸のユニットを加工し、


マークI-99

作りました。・・・と簡単に書きましたが
角度やアームの長さなど何度も外したり
試行錯誤しながらできたのです。

( がんこ: おやまぁ ご苦労さまでした)


マークI-100

タンクに取付け正常に作動することを確認しました。


マークI-101

前、


マークI-102

横、


マークI-103

後ろ。
完成しました。

( がんこ: やっと完成だぁ)


ちなみに一番最初の写真はこちら ↓

マークI-1


マークI-2


見事に蘇りましたネ (*^▽^*)ノ

minimini_gankochan at 01:17
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

マーク I ( 11 )

私は方向音痴&地図が読めないなので
がんこ号にナビはついていません。
でも2年半ぐらい前に 「 つけてやる 」
と、社長は言ってたんですけどね。
いまだに後部座席に転がってます。
・・・・ 2年半もね (" ̄д ̄)

でも最近 すごく欲しいナビをみつけました。
これ ↓

evanavi

なんと!エヴァンゲリオン仕様です

音声ナビがキャラクターの声らしぃ!
「 200m先を右折してね 」 なんて
カヲルくんに言われたらもぅ (/∇\*)デレデレ

地図は読めないけど・・欲しいなぁ〜

ということで、 ちょっとアンケートです。
2年半前にも一度聞いたのですが、
ひさしぶりにもう一度・・です(^-^)


お時間のある時にでも答えていただけたら
・・・ 買っちゃうかもです (≧▽≦)



いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )  マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )  マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )  マーク I ( 6 )
マーク I ( 7 )  マーク I ( 8 )
マーク I ( 9 )  マーク I ( 10 )
  ↑ ↑
長くなってきたので2段にしました。
本日の記事は短めで・・(o_ _)o


マークI-90

ボンネットにレザータイプの
ストラップを取付けました。
マークも付けました。

( がんこ: ベルトみたいだね)


マークI-91

リヤにもフォグランプを付け、
エンブレムがなかったので穴をあけ、


マークI-92

取付けました。

( がんこ: あまりにも白い部分が多かったので・・)


マークI-93

ホイールはクーパーSタイプのものにしました。


マークI-94

ドアにはゼッケンを貼りつけました。

( がんこ: なぜ37なんだろね?)


( 12 ) につづく




ポチっと一押しランキングUP!
どうかご協力よろしくお願いしますですー (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:59
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年05月22日

マーク I ( 10 )

金環日食見ましたか?

がんこ一家は見ました(^○^)ノ
メガネはどこも売り切れで買えなかったけど、
マンションのお隣さんに借りて息子と見ました。
綺麗な金の指輪みたいでした!
見れてよかった〜♪
ちなみに社長は爆睡してました

そんな社長、元気になりました。
なのでちょっとお尻ケリたたいて
記事の下書きお願いしました(* ̄ー ̄)v

さっそく前回の続きです。
そろそろ最初から読み直さないと
何がなんだかわからなくなりそうで・・。
社長、わかってるのかな?

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )
マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )
マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )
マーク I ( 6 )
マーク I ( 7 )
マーク I ( 8 )
マーク I ( 9 )



マークI-80

フロント廻りを組付けました。


マークI-81

オーバーライダー・バーを取付けるのに、
バンパーリップに切り込みがないため


マークI-82

ボディーを削って

( がんこ: 工作するみたいに簡単に言うけど
               大変な作業だよね?)
( 社長: 削るのが大変なのょ)


マークI-83

取付けました。


マークI-84

グリルのワンタッチボタンを取付けたのですが、
少し飛び出しすぎてるため

( がんこ: ホントだ 飛び出しすぎ)


マークI-85

ナットを切って短くしました。


マークI-86

ラリー仕様にするため ヘッドライトカバー、

( がんこ: ラリー仕様にするのかぁ)


マークI-87

フォグランプを取付けます。


マークI-88

ステーはBMCタイプのステーを使い、


マークI-89

取付けました。
右はスポット、左はフォグにしました。

( がんこ: スポットって何?)
( 社長: スポットライトって言うじゃなぃ?アレょ)



( 11 ) につづく。




ポチっと一押しランキングUP!
どうかご協力よろしくお願いしますですー (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 01:14
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年05月18日

マーク I ( 9 )

一年に一回ひくかひかないかの風邪を、
社長 ひさしぶりにひいてダウンです。
高熱出して寝込んでるわけじゃないんですけどね。
やっぱり・・・年なのかな

社長が風邪をひくといつも思うんですけど、
・・っていうか 世の殿方もそぅなのかな?
男性って風邪とかに 弱いですねぇ

社長! 早く治してくださぃ 仕事が溜まります!




では前回の続きです。
ちょっと短いです。
社長のチェックがないので
写真が間違ってたらすみません (^_^;)

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )
マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )
マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )
マーク I ( 6 )
マーク I ( 7 )
マーク I ( 8 )


マークI-74

レンズのパッキンも新品にしました。


マークI-75

トランクの中に転がってたガソリンタンクを
ペイントし取付けました。

( がんこ: 転がってたんだ?!)


マークI-76

ツインタンクにするため、
ボディーに取付ける穴をあけます。

( がんこ: タンクが二つ?長く走れるからかな?)


マークI-77

穴をあけ、ネックラバーを取付け、


マークI-78

ガソリンタンクをペイントし、


マークI-79

取付けました。


( 10 ) につづく。




社長に喝を!
ポチっと一押しランキングUP
どうかご協力よろしくお願いしますですー (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:29
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

マーク I ( 8 )

昨日 無事に母が施設に入居できました。
病院から施設まで介護タクシーで
3時間の移動でした。 疲れた _| ̄|○il|li
しばらくはバタバタと忙しいけど
でも ひと安心です

でもやっぱり 疲れた〜 >┼○ バタン



では前回の続きです。
いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )
マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )
マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )
マーク I ( 6 )
マーク I ( 7 )
・・・ どこまで増えていくのやら (;´▽`A``


マークI-67

メーターなどを取付け、だんだんと
室内も出来上がってきました。

( がんこ: まだまだじゃなぃ?)


マークI-68

中古のロールバーを


マークI-69

ペイントし、

( がんこ: ぶらさがってる〜)


マークI-70

取付けました。


マークI-71

( がんこ: ここは邪魔じゃなぃ?)
( 社長: 邪魔じゃないんだょ)


マークI-72

テールランプを外すと、
パッキンが入っていないため


マークI-73

新品のパッキンを取付けました。



( 9 ) につづく。




ポチっと一押し 祝・母 入居!・・のつもりで
どうかご協力よろしくお願いしますですー (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 01:15
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月06日

マーク I ( 7 )

さて、ゴールデンウィークも最終日です。
雨の日が多かったですが、みなさんは
どぅお過ごしだったでしょうか?

がんこ一家は 社長は仕事、息子はバイト、
私は来週 母が特別養護老人ホームに入る準備で
なんだかんだとバタバタしてました。
今日はちっちゃぃタンスやちっちゃぃテーブル、
その他もろもろ生活用品を買いに行きます。

やっと母が遠い青梅の病院から近くに移るということで、
バタバタしながらもちょっとウキウキしてます♪
当日の移動もすごく大変かもしれないけど、でも・・
早く来週にならないかなぁ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



では前回の続きです。
いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
マーク I ( 1 )
マーク I ( 2 )
マーク I ( 3 )
マーク I ( 4 )
マーク I ( 5 )
マーク I ( 6 )


マークI-57

だんだん出来上がってきました。
サーモのところのハウジングを外し、
古く見えるようにし、ヘッドの後ろに
ヒーターコックを付けました。

( がんこ: 古く見える?? 古いでしょ?ミニ )
( 社長: エンジンは新しい物なんだけど、古い車は
      エンジンにヒーターコックが付いてるからね)


マークI-58

メーターは一度ガラスを外します。


マークI-59

外したガラスです。

( がんこ: 社長のケイタイの画面並みに汚いね)


マークI-60

掃除をし、組付けました。


マークI-61

ルーフライニングを外し、


マークI-62

張り替えました。

( がんこ: サラッと書いたけど
       張り替えるの大変なんだよね?)
( 社長: うんうん、大変)


マークI-63

リヤのウインドウを外し、
サイドの内張りも替えました。


マークI-64

内張りは長期在庫の新品を入れました。
長庫なため、セメダインで貼ってあるところが
剥がれてしまっていたので、

( がんこ: 長期在庫って?)
( 社長: 長く置いてあった在庫ってことょ)


マークI-65

修理し、


マークI-66

取付けました。


まだまだ続きます (o‥o)/



ポチっと一押しランキングUP!
ご協力よろしくお願いしますですー (*゚ー^)σ
   ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 01:24
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オーバーフェンダー(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は565000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives