スポイラー

2017年04月14日

アストンマーチン ( 後編 )

もうすぐ毎年恒例のミニデイです!
みなさんは参加しますか〜(*「・ω・)?
最近雨が続いているので晴れますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


アストン7

FRPで修理します。


アストン8

細かいところはパテで修理しました。


アストン9

ペイントが終わったので再入庫してもらい
取り付けます。

( がんこ: やぁ久しぶり('ω')ノ)


アストン10

ウインカーとスモールはMG-Bと
同じものが付いていました。


アストン11

取り付けして完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     やっぱボンドカーはヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年04月11日

アストンマーチン ( 前編 )

今回も短めの記事です・・・が!
珍しい車がやってきました((o(^∇^)o))ウキウキ
お楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。


アストン1

こんな車が入ってきました。

( がんこ: んん・・・?もしかしてこれは・・・?)


アストン2

横から見た写真です。


アストン3

アストンマーチンです。

( がんこ: お〜外車ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)


アストン4

スポイラーの修理で入庫です。

( がんこ: あららひび割れしてるね)


アストン5

とりあえずスポイラーを外し


アストン6

車がいっぱいで預かれなかったので
スポイラーだけ預かりました。


アストンマーチン ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月21日

初音ミクがやって来た ( 後編 )

今回で「初音ミクがやって来た」最終回です
初音ミクとももうお別れ(>_<)
またいつか痛車見たいな〜

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ミク6

純正のサイドステップを外し


ミク7

FRP製サイドステップに交換します。
まずは仮付けします。

( がんこ: 何で純正じゃないのにしたの?)
( 社長: 純正のより格好いいからじゃないかな)


ミク8

塗装したサイドステップです。


ミク9

バンパースポイラーを艶消しの黒でペイントし取付けました。


ミク10

サイドステップを取付けて


ミク11

最後にロゴ入りステップシールを貼り付け

( がんこ: お!カックイー.*゚・。(◎`・ω・)ノ.*゚・。)


ミク12

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!前よりカッコよくなったね)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村



minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年10月18日

初音ミクがやって来た ( 前編 )

ゴメン

あまり詳しくないので初音ミクじゃなかったらすみません(>_<)

あれれ・・・?なんか見たことある・・・?
と思ったら初音ミクの痛車が入ってきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
街中を走ったら注目されそうですね!
ここだけの話結構お金かかるみたい
なんですよねー大変だあ($Δ$)


では本日の記事です。


ミク1

ニューミニが入庫です。

( がんこ: おお?これはこれは?)


ミク2

初音ミクの痛車です。

( がんこ: ミニデイとかではよく見るけど
    うちに来るのは初めてだね゜*。(*´Д`)。*°)


ミク3_2

フロントバンパーのロアスポイラーの取付けと


ミク4

サイドステップの交換で入庫です。

( がんこ: 初音ミクを剥がさなきゃいけない
    場所の修理じゃなくてよかったねε-(´∀`*)ホッ)


ミク5

フロントスポイラーを車に仮付けします。


初音ミクがやって来た ( 後編 )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年05月26日

スポイラーの取付け

スポイラー1






この車にスポイラーを前後に取付けです。


スポイラー2






アレックのステージ靴魏湛します。


スポイラー3






バンパーやグリルを取り外し、スポイラーに穴を開けたり
ボディーを削ったりして取付けられるようにします。


スポイラー4






フロントスポイラーを仮付けしたところです。
フロントは少しの加工で取付けできました


スポイラー5






しかしリヤは…
バンパーを外して合わせてみるとオーバーフェンダーと
スポイラーが当たって取付けられません(; ̄ー ̄A


スポイラー6






オーバーフェンダーとスポイラーの当たるところを削りました。
一気に削っていくと削りすぎてしまって隙間が多くなるので
何回も付けては外し〜付けては外し〜…をして削っていきますヽ(*´▽)ノ


スポイラー7






削り終わって取付けてみると、オーバーフェンダーよりもスポイラーが外に出てしまい少しカッコ悪いので飛び出しているところを再び削ることにしました。


スポイラー8






削るところの裏が空洞になるため裏からFRPをあて
厚みを持たせて削ります。


スポイラー9






削ったところをパテで修正し仕上げます。


スポイラー10






後ろからみるとこんな感じです。
合わせたスポイラーを取り外し塗装に回します。


スポイラー11






全体に厚めにサフェーサーを入れFRPの細かい穴やヒビを消します。それでも消えなかった箇所をパテで直します。


スポイラー12






塗装が終わったところです。
乾燥させゴミやホコリを取り除き、磨きます。

ボディーに取りつけてグリルやナンバーを付け
洗車して納車です


スポイラー13






前から見たところ


スポイラー14






後ろから見たところ

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「鈑金塗装(前編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は550000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索