オールペイント

2017年03月21日

オールペイント ( 最終回 )

本日で「オールペイント」最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )


オールペン48

外した付属品を元通りに組み付け


オールペン49

マフラーはバルタンのサイド出しの物に変えました。


オールペン50

ホイールもミラーと同じ色にペイントしました。

( がんこ: 綺麗なシルバーだね)
( 社長: シルバーに見えるけど本当は薄いゴールドだよ )


オールペン51

リフトから降ろしホイールを
トルクレンチで締め付けます。
ペイントしたばかりのホイールなので
気を付けて締めました。

( がんこ: 気を付けないとペイントが
     剝がれちゃうからね\_( ゚д゚) ココ、ヨーチュウイ!!)


オールペン52

メッキのサイドモールを取り付け


オールペン53

エンジンルームを綺麗にし


オールペン54

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
     新しく生まれ変わったね(*'ω'*) )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

オールペイント ( 7 )

パソコン買い換えました( *´艸`)
前のが壊れた訳じゃないけど3年くらい使ってたのかな?
サックサク動く〜ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )


オールペン41

段々組みあがってきました。

( がんこ: 完成が楽しみだぁ(*'▽') )


オールペン42

ミラーは分解してペイントし、


オールペン43

組み付けて車に取り付けます。


オールペン44

組み付けが終わり


オールペン45

エンジンを載せます。

( がんこ: ヒャァー重そう)


オールペン46

ボディーに傷が付かないようにガードします。

( がんこ: 傷付けたら一大事だょ)


オールペン47

無事に載せ終わりました。

( がんこ: ε-(´∀`*)ホッ )


オールペイント ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

オールペイント ( 6 )

お待たせしました!
ようやくオールペイント再開です
あと数話ですがお楽しみに〜('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )


オールペン33

ペイントが終わり
これから組み付けに入ります。

( がんこ: 渋い色でヵッコ(●゚▽゚)ィィ!)


オールペン34

ドアを取り付けます。


オールペン35

防錆剤をスプレーします。

( がんこ: 錆び対策は万全に(`・ω・´)キリッ)


オールペン36

ドアガラスのロアチャンネルが錆びていたので
JMSのステンレス製の物に交換しました。

( がんこ: 赤いのは錆び?)
( 社長: 錆びじゃなくてグリスだよ )


オールペン37

レギュレーターの付く所にシール剤を付けて


オールペン38

レギュレーターに潤滑スプレーをします。


オールペン39

ガラスとレギュレーターを取り付け、


オールペン40

水が入らないようにシールします。


オールペイント ( 7 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2017年02月21日

オールペイント ( 5 )

もうすぐ540000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 539995〜540005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )


オールペン28

鈑金が終わりこれからサフェーサーを入れます。

( がんこ: なんかスッカラカンな状態だね)


オールペン29

サフェーサーが入りリフトに上げて


オールペン30

足回りを外しました。


オールペン31

マスキングをして
下廻りをペイントしました。

( がんこ: お、ブルーかぁ(・∀・)イイネ!!)


オールペン32

エンジンルームの中もペイントしました。

( がんこ: こっちは何色?)
( 社長: 暗くて見づらいけどこれもブルーだよ)


オールペイント ( 6 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

オールペイント ( 4 )

東京は暖かかったですねぇ
なんと4月並みの気温\(◎o◎)/!

シマッタ

ただ風が強くて中々前に進まなかったなぁ(´・ω・`)ショボーン


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )


オールペン23

バックパネルも腐って穴が空いています。

( がんこ: 穴だらけだぁ(;´▽`A``)


オールペン24

スカートパネルも錆びています。


オールペン25

MK-IIIにするのでバックパネルとスカートパネルを外し


オールペン26

新品のパネルに取替えました。
クォーターパネルも溶接で穴埋めしました。

( がんこ: な、なんかいきなり色が変わったねΣ(・□・;))
( 社長: 塗装が劣化してたから剥いたんだよ)


オールペン27

中古のトランクを剥いて使用します。

( がんこ: これに色をつけるんだね)
( 社長: サフェーサーを入れてからね)


オールペイント ( 4 )に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2017年02月15日

オールペイント ( 3 )

一日遅れの

ワンコ1

◆o-(´∀`○)ゞチョコどぅぞ♪♪


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓    ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )


オールペン15

長い間置いてあったのでエンジンを降ろしてチェックします。

( がんこ: わぁ〜重そう)


オールペン16

フロントパネルが変形していたのと錆びていた為


オールペン17

交換します。
取替える前にオイルクーラーを
取付けられるように加工します。


オールペン18

フロントパネルを取替えました。
ボンネットは中古の物を使用します。


オールペン19

オーバーフェンダーの穴は溶接で埋めました。

( がんこ: 綺麗に埋まってるね(´-ω-)ウムウム)


オールペン20

サイドマーカーの位置が少し違っていたので
埋めて移動させました。
ミラーの穴も埋めます。

( がんこ: ミラーは違う位置に付けるの?)
( 社長: 違うミラーにするから位置も変えるんだよ)


オールペン21

ボンネットは剥いて


オールペン22

サフェーサーを入れました。


オールペイント ( 4 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

オールペイント ( 2 )

東京では10日に雪が降りましたね
いや〜寒い寒い
こんな寒い日は愛犬スコッティと
ストーブの前で温まるのが一番だネ_(:3」∠)_


サル2

温泉にでも入って温まりたいなぁ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


オールペン8

左ドアは一度修理しているみたいです。


オールペン9

パネルを外しました。中はサビサビです。

( がんこ: わ〜茶色いねぇ)


オールペン10

裏側も錆びて無くなっていました。

( がんこ: 穴どころか無くなっていたとは・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?)


オールペン11

錆びの部分を切り取って交換しました。

( がんこ: よかった〜錆びが無くなった(´∇`) ホッ)


オールペン12

右側のドアも


オールペン13

右側のボトムを交換し、


オールペン14

アウターパネルを取替えました。


オールペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

オールペイント ( 1 )

本日から新しい記事です。
オールペンの記事は大体長くなっちゃう(;´▽`A``
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


オールペン1

オールペイントで入庫です。
今度はMK-III仕様にします。

( がんこ: おお、いいチョイスだね+.d(・∀・*)♪゚+.゚)


オールペン2

まずはリフトに上げスチームで下廻りを洗います。

( がんこ: この時期は寒いよね)


オールペン3

パーツを外します。


オールペン4

左ドアです。外はそんなでもないですが、


オールペン5

内側は結構錆びています。

( がんこ: やっぱりどうしても
     錆びちゃうよねぇ・・・(-_-;))


オールペン6

右ドアの外側です。


オールペン7

やはり内側は錆びていて穴が空いてしまっています。

( がんこ: 穴が空くほど錆びてたのかぁ・・・)


オールペイント ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

オールペイント ( 最終回 )

また福島の方で地震・・・
大丈夫でしたか?
がんこ一家は社長が飛び起きたくらいで大丈夫です。
皆さん気をつけて下さいね(;^_^A


では本日オールペイント最終回です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )
オールペイント ( 8 )


オールペン60

室内を組付けます。


オールペン61

ドアを取付けて


オールペン62

防錆ワックスをスプレーします。

( がんこ: 錆び対策は念入りにね)


オールペン63

ガラスを取付け防水処理をし、


オールペン64

内張り等を取付けます。


オールペン65

前廻りも外したパーツを掃除し取付けて行きます。


オールペン66

組付けが終わったのでリフトで上げて下廻りを掃除し

( がんこ: リフトで上げてる写真をプリーズ!щ(゚Д゚щ))


オールペン67

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでと
    綺麗なアイランドブルーに仕上がったね(^_−)☆)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年11月20日

オールペイント ( 8 )

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
オールペイント ( 1 )
オールペイント ( 2 )
オールペイント ( 3 )
オールペイント ( 4 )
オールペイント ( 5 )
オールペイント ( 6 )
オールペイント ( 7 )


オールペン52

ボディーも磨き終わり、これから組付けに入ります。

( がんこ: つるつるお肌になったね)


オールペン53

まずはルーフアンテナを取付けます。
アンテナは新品にしました。


オールペン54

後廻りを組付けます。


オールペン55

テールのパッキンを新品にしました。


オールペン56

成型があまり良くないためゴムの切り残しなどを


オールペン57

ハサミで切り落とします。

( がんこ: プラモデルみたいな物かな?)


オールペン58

トランク等を取付けます。

( がんこ: 完成が見えてきたね(・∀・)b)


オールペン59

バラしていたナンバーボディーも組付け
レンズをきれいに掃除して
ビスは錆びを落としシルバーでペイントしました。


オールペイント ( 最終回 )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「鈑金塗装(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は550000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索