ルーフ

2017年03月12日

ルーフペイント ( 後編 )

近所の桜が少しずつ咲いてきました
もう桜の季節ですね
写真撮ってませんが・・・

kushagao

社長撮ってきてええええ。。゙(ノ><)ノ


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフ7

サイドモールはリベットで留めてあり
モールが縮まり浮いてしまっていました。


ルーフ8

リベットはドリルで揉み取り


ルーフ9

新品のモールに取替えました。

( がんこ: 新品だからピカ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ピカ )


ルーフ10

ルーフアンテナを取付け

( がんこ: アンテナヵッコ(●゚▽゚)ィィ! )


ルーフ11

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜
         綺麗に生まれ変わったね(・∀・)b )




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

ルーフペイント ( 前編 )

短い記事が続いてすみません(;´▽`A``
オールペイントはもうしばらくお待ちを・・・

では本日の記事です。


ルーフ1

ルーフペイントとオーバーフェンダーの
メッキモールの交換で入庫です。


ルーフ2

クリアが剥がれてしまっています。
最近この手の修理が多くなっています。

( がんこ: なんでなの?)
( 社長: 年数が経ってるから塗料が劣化してきてるんだよ)


ルーフ3

ルーフアンテナを外し塗装を剥がします。


ルーフ4

白色で分かりにくかったのですが
結構凹みがあったので修理しました。

( がんこ: 逆に白だと凹みが目立たなくて
            ・・・(・∀・)イイネ!!)


ルーフ5

サフェーサーを入れて


ルーフ6

ペイントしました。

( がんこ: ペイントで完成じゃないよ〜
         まだ続くよ〜( `ー´)ノ)


ルーフペイント ( 後編 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

ルーフペイント ( 最終回 )

今回で「ルーフペイント」最終回です
やっぱりルーフが綺麗になると新鮮だなぁ
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフペイント ( 1 )
ルーフペイント ( 2 )
ルーフペイント ( 3 )


ルーフペイント22

タペットも結構な音が出ていたので調整しました。


ルーフペイント23

再度テスターを繋いでコンピューターをリセットして
ステッパーなど調整します。


ルーフペイント24

タイヤの空気も減っていたので


ルーフペイント25

空気を入れました。

( がんこ: んん・・・素人目には違いが分からない)
( 社長: 見慣れてないと難しいね)


ルーフペイント26

エンジンルームを綺麗にし

( がんこ: いつ見ても何が何だか・・・(;´▽`A``)


ルーフペイント27

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ! 新しいルーフで楽しんで(・∀・)b)




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

ルーフペイント ( 3 )

10何年使ってきたファックスにもとうとう寿命が・・・
掃除しても掃除しても紙詰まりを起こすように
リースは高いし安いの売ってないかな〜・・・
なんて考えてたら何故か復活(人´ω`*)♡

ヨロシクネコ

もうちょっと踏ん張ってくれるのかなぁ(●o≧д≦)o頑張れェェェ!


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフペイント ( 1 )
ルーフペイント ( 2 )


ルーフペイント16

片側だけブローバイのナットが無かったので

( がんこ: あらら・・・なんで無かったんだろ)


ルーフペイント17

取付けました。

( がんこ: これで安心 ε-(;ーωーA フゥ…)


ルーフペイント18

リンケージの部分に油分が無く、

( がんこ: 誰かさんのお肌みたい( ゚Д゚)アラヤダ!!)


ルーフペイント19

油切れでシャフトに傷がすごかったので


ルーフペイント20

中古のシャフトに交換し


ルーフペイント21

給油して組付けました。

( がんこ: これでちゃんと動くね)


ルーフペイント ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月29日

ルーフペイント ( 2 )

11月もあと数日・・・
寒い日が続きますね〜
11月ですでに雪が降るなんて今年はどうなってるんだか・・・

kushagao

雪だけは勘弁しておくれ〜《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフペイント9

コンピューターのアースの所が錆びていたので

( がんこ: どんな所にも錆びが現れるね・・・(;´д`))


ルーフペイント10

錆びを落とし、付け直しました。


ルーフペイント11

バキュームパイプも


ルーフペイント12

純正のパーツを使っていなかったので

( がんこ: 純正とどう違うの?)
( 社長: パイプがゴム製の物だったよ)


ルーフペイント13

三和製の物に交換しました。


ルーフペイント14

コンピューターの防水ラバーも外れていたので


ルーフペイント15

ビニールテープで修理しました。

( がんこ: 濡れたら大変だもんね)


ルーフペイント ( 3 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

ルーフペイント ( 1 )

少し遅れちゃいましたr( ̄_ ̄;)スミマセン
本日から「ルーフペイント」の記事です
お楽しみに〜('ω')ノ

では本日の記事です。


ルーフペイント1

ルーフのペイントで入庫です。


ルーフペイント2

98以降の車はルーフアンテナの穴があるので埋めます

( がんこ: アンテナ無くしちゃうんだ)
( 社長: お客さんが無い方が好きなんだって)


ルーフペイント3

穴を埋めました。


ルーフペイント4

ペイントしました。

( がんこ: あれれ・・・ルーフペイント終わっちゃったよ・・・(´・ω・`))


ルーフペイント5

一緒にエンジンもチェックします。

( がんこ: ペイントは終わったけどまだまだ続くよ(`・ω・´)b)


ルーフペイント6

ステッパースキンがMAXになっていました。


ルーフペイント7

インレットセンサー


ルーフペイント8

プレッシャーセンサーのエラーが入っていました。


ルーフペイント ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:17
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月09日

ルーフライニングの交換 ( 最終回 )

もぅすぐ520000 アクセスです!
ドンピシャキリ番狙ってみてくださぃ。
がんこなキーホルダーかステッカーを差し上げます

前後賞は 519995〜520005 です。
踏んだよ〜 のコメント or メール
お待ちしておりまーす('ω')ノ


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓   ↓
ルーフライニングの交換 ( 1 )
ルーフライニングの交換 ( 2 )


ルーフライニング11

リヤガラスのシールラバーは三和トレーディングさんの物に


ルーフライニング12

それにシール剤を入れ


ルーフライニング13

新品のメッキモールを取付けました。

( がんこ: 新品(・∀・)イイネ!!)


ルーフライニング14

クォーターガラスのシールもひび割れ
していたので新品にしました。

( がんこ: あらら〜こっちにもガタが)


ルーフライニング15

サンバイザーや


ルーフライニング16

ルームランプを取付け


ルーフライニング17

完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
    天井が綺麗だと空気も違うね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月06日

ルーフライニングの交換 ( 2 )

尺の調整を失敗してしまい今回は少し短めです・・・

ゴメン

ごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ルーフライニング7

ルーフライニングを釣り下げます。
今回はトップレディーさんの物を
お客様の希望の色でオーダーして取付けます。

( がんこ: へ〜綺麗な色だね)


ルーフライニング8

引っ張りながら取付けて行きます。


ルーフライニング9

張り終わりました。

( がんこ: すご〜いぴったり゜*。(*´Д`)。*°)


ルーフライニング10

ガラスを入れます。


ルーフライニングの交換 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年10月03日

ルーフライニングの交換 ( 1 )

本日から「ルーフライニングの交換」の記事です。
がんこ号もぼこぼこしてるから張り替えたいなぁ・・・...ρ(。 。、 )

では本日の記事です。


ルーフライニング1

ルーフライニングの交換で入庫です。


ルーフライニング2

まずはガラスを全部外し


ルーフライニング3

ルーフライニングを外します。


ルーフライニング4

外したルーフライニングです。
スポンジが粉々になってしまっています。

( がんこ: あらら〜これも劣化?)
( 社長: そうだね、もう古いミニばかりだからね)


ルーフライニング5

セルフボードの所もルーフと同じ色の物を
張り替えます。

( がんこ: わ〜おクリップがいっぱいΣ(゚д゚;) )


ルーフライニング6

ボディにセメダインが付いてしまうかもしれないので
マスキングテープで保護します。

( がんこ: セメダインは曲者だからネ)


ルーフライニングの交換 ( 2 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

ユニオンジャック ( 後編 )

間が空きましたがユニオンジャックの記事の続きです。

ゴメン3

ちょっとあっさりな記事ですみません


では本日の記事です。
前回の記事はこちら


ユニオンジャック6

白が残る所をテープでマスキングして
ペイントします。


ユニオンジャック7

ペイントが終わり


ユニオンジャック8

外したルーフアンテナを取付けて
ペイントしたモールも付けました。
今回は白・黒・ガンメタのユニオンジャックに
しました。

( がんこ: ほほう良いチョイスだね( +・`ー・´))


ユニオンジャック9

上から見た所です。

( がんこ: 上から見るとホント綺麗)


ユニオンジャック10

洗車して完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ!
    やっぱユニオンジャックはいいねぇ(。-∀-) ニヒ)



記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives