マーク

2013年01月17日

MK3仕様 ( 1 )

とうとう陰の大黒柱 がんこちゃんが

77166c89

バタンきゅぅです。

社長のインフルエンザはうつらなかったけど
ただの 風邪 をひいてしまいました_| ̄|○il|li 

今度の日曜日は
ニューイヤーミーティング ですが、
たぶん・・無理かもです。
毎年たくさん写真を撮って
様子をお伝えしていたのですが、
ケバブもネ!

あぁ〜 ケバブ食べたい ・・・
なので、ちょっと全力で回復してみますヽ(*´▽)ノ



では本日の記事です。


MK3-1

この車をオールペイント 色替えします。

( がんこ: 何色になるのかな?)


MK3-2

ばらす前に下廻りの泥をスチームで洗い流します。


MK3-3

スチームしたところです。


MK3-4

このパーツは全部お客さまが
コツコツと貯めたMK3のパーツです。
これを使用します。

( がんこ: 大切に使わなきゃね)


MK3-5

まずドアを外し、


MK3-6

ドアの下が錆びていたので剥がします。


MK3-7

剥がした裏側です。
結構錆びていました。

( がんこ: 結構どころかすごいね)


MK3-8

新しいパネルです。
共振対策のため先に
サイレンサーパットを貼ってから
パネルを取付けます。


MK3-9

パネルを交換し、サフェーサーを入れます。
ドアミラーの取付けの穴は埋めました。



( 2 ) につづく



がんこちゃんに喝をっ!!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらも同じくぜひポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 01:34
この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2008年07月05日

マーク掘匕緤圈

お待たせしました。やっと完成写真ができたようです(; ̄ー ̄A

マーク3-26






ホーンが鳴らないので修理します。
配線が2本外に出ていました。
これはロータリーカップラーの故障で、
そのためホーンスイッチを別に付けてあったようなので、
裏ワザで?修理して鳴るようにしました。

(がんこ:なにょ?裏ワザって?)


マーク3-27






メーターは200/hセンターメーターを取付けました。
レザーのメーターパネルがもぅ無いということで、
中古のウッドパネルをつや消しの黒でペイントしました。
クーラーはインダッシュキットを入れ、サイドから風が出るようにしました。


マーク3-28






カーステレオもハンドルの横に移動し、
ボンネットオープナーのハンドルも移動しました。
ハンドルはモトリタのレザーに変えました。


マーク3-29






マーク3-30






ホイール10インチ8スポークにサイドモールを付けて完成です

完成車はもぅ少ししたらガレージモーリスさんのショールームに入るようです。
見に行ける方はぜひ実物を見てみてくださぃ(*^▽^*)ノ

minimini_gankochan at 22:21
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

マーク掘卉翳 続き〉

中編 続きって…(; ̄ー ̄Aアセアセ

今日は〈後編〉の予定だったのですが…
はぃ まだ完成していなかったようです
もっと早く言ってよねーっヽ(`Д´)ノ


今までの記事はこちら
マーク掘卅以圈
マーク掘卉翳圈


マーク3-16






ボディー廻りの鈑金が終わり、全体をサフェーサーで
ペイントし、水や油・サビなどをブロックします。


マーク3-17






ボディーの前に下廻りをペイントします。
ウォッシュコンパウンドという洗剤で洗い、
ドロや油を落とすとともに足付けも行います。


マーク3-18






色が他にかからないようにマスキングし、
ボディー色と同じ色をペイントします。
この時、ショックやら電動ファンやら…
外せるものは全部外します。


マーク3-19






次に室内をペイントし、最後にボディーを塗ります。


マーク3-20






ペイントが終わり、これから組み付けします。


マーク3-21






ルーフライナーも汚かったので交換しました。
以前記事で書いたのでここでは省略します。
※過去記事参照→《ルーフライニングの交換》


マーク3-22






フロントガラスを組み込みます。
飛び石や白く曇っていたので新品のガラスを入れました。


マーク3-23






もちろんメッキモールも新品です。


マーク3-24






テールランプ・バックランプ・バンパー・ガラスのラバー・モールすべて新品で組み付けました


マーク3-25






室内もカーペットや内張り、シートなど…
新しいものに交換しました。
(我が家の室内も新品に交換したーぃ)



…次回こそ〈後編〉d( ̄  ̄)

minimini_gankochan at 22:27
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

マーク掘卉翳圈

2〜3日前に風邪をひきズルズルで寝込んでました
なので今日はちょっと短め記事でごめんなさぃ(o_ _)o
〈前編〉〈後編〉でまとめようとしたけど…
なんとも中途半端な〈中編〉…許して(−人−)オネガィ





マーク3-11






ドアにもサビがでてます。
せっかくオールペンするのに、サビのところだけ修理をして
ペイントするとすぐに別のところからまたサビがでてしまう可能性があるので、アウターパネルを交換することにしました。


マーク3-12






アウターパネルを剥がしてみるとやはりインナーパネルの下、アウタースキンの下の広範囲にわたってサビが出ていました。


マーク3-13






アウターパネルを交換したところです。
これで安心です(o^-')b


マーク3-14






ロアのスカートパネルにも広範囲にわたって
サビがでていました


マーク3-15






ロアのスカートパネルも新品に交換しました。




…つづく


みなさんも風邪にお気をつけくださぃ

( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

minimini_gankochan at 20:25
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

マーク掘卅以圈

マーク3-1






この車をマーク兄斗佑忙転紊欧泙
色替えをするのでエンジンがかかるうちにリフトに上げ、
エンジンルーム・下廻りにスチームをかけます。


マーク3-2






スチームをかける前のタイヤハウスです。
泥でドロドロです。

(がんこ:あんまりドロドロに見えないのは私だけ?)


マーク3-3






スチームをかけ終わった下廻りです。
見ずらいかもしれませんが
タイヤハウス内も綺麗になりました


マーク3-4






なんと電動ファンがファンブレードだけ外れて
落っこちていました(・o・ノ)ノ


マーク3-5






外板に付いているパーツをすべて取り外します。
回りを点検し、凹み・キズ・サビなどをチェックします。


マーク3-6






ガラスも取り外します。
その後、室内のパーツ…シートや内張り・
カーペット・ルーフライナーなどを外します。


マーク3-7






前オーナーがフロント廻りをぶつけ、どこかで修理したようですが、フェンダー・フロントパネルがまだ出きっていないまま修理が完成していたため、これらを交換して修理することにしました。


マーク3-8






ちょっと見にくいかもしれませんが、フェンダーがボンネットより
1cmぐらい中に入ってしまい平らになっているので少し引っぱり出してあげます。


マーク3-9






フロントパネルを外してみるとフロントのマウントは切れていて
パネルは凹んでいる状態でした


マーク3-10






フロントマスクパネル・フェンダーを新品のパネルに交換しました。フードパネルはサビで穴が開いていたのでやはり新品に交換しました。
左のフェンダーは替えるほどではなかったので修理しました。



なんだか文章がうまくまとまりませんでした
というかド素人の私には難しくて
社長の書いた下書きをうまく手直しできず
わかりにくかったらごめんなさぃ(o_ _)o


…つづく

minimini_gankochan at 00:12
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「エンジン不動(後編)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は560000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives