リヤ廻り修理

2016年09月21日

リヤの事故 ( 最終回 )

kushagao

洗濯物が乾かっなぁぁぁいぃ((((_ _|||))))ドヨーン

涼しくなってきたと思ったら雨!雨!雨!
そして台風( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
早く天気が安定してほしいなぁ・・・


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )
リヤの事故 ( 3 )


リヤ事故21

鈑金が終わりペイントに入ります。


リヤ事故22

ペイントが終わりこれから組付けに入ります。

( がんこ: 綺麗な赤)


リヤ事故23

トランクのフロアーも綺麗になりました。

( がんこ: パテだらけだったのがこんなにも綺麗に・・・!)


リヤ事故24

外したシートやガソリンタンク、テール等組付けます。


リヤ事故25

ボディーの組付けが終わったらガラスを入れます。


リヤ事故26

ガラスを入れたら完成です。

( がんこ: 完成おめでとぉ〜綺麗に戻ったね(*´ω`))




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

リヤの事故 ( 3 )

ビックリネコタチ

またまた台風が接近中!?

今年は異常なくらい台風が多いですね
最近ただでさえ雨多いのに勘弁しておくれぇ〜(; ・`д・´)


では本日の記事です。
今までの記事はこちら
 ↓     ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )


リヤ事故15

トランクヒンジを付け


リヤ事故16

新品のトランクを仮付けします。


リヤ事故17

トランクフロアーのヘコミを仕上げました。

( がんこ: 中がパテだらけ〜)


リヤ事故18

新品のトランクもヘコミを直しました。

( がんこ: 新品でもへこんでる物なの?)
( 社長: もう型が古いから時々へこんでる物もあるんだよ)


リヤ事故19

クォーターパネルも鈑金し

( がんこ: ぼ、ぼやけとるぞぃ(´・ω・`;)ポリポリ)


リヤ事故20

オーバーフェンダーを取付けて隙間をチェックします。


リヤの事故 ( 最終回 ) に続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2016年09月12日

リヤの事故 ( 2 )

では本日の記事です。
前回の記事はこちら


リヤ事故8

新品のパネルを仮付けし合わせて


リヤ事故9

スポット溶接機で溶接します。


リヤ事故10

合わせ目にはパネルボンドを入れて
雨漏れしないようにします。

( がんこ: 重要だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン)


リヤ事故11

溶接した所やヘコミを
パテで仕上げます。


リヤ事故12

新品のテールを合わせます。
隙間が広く開いてしまうので、


リヤ事故13

テールの足を削って合うようにしました。

( がんこ: これでピッタリ( ´∀`)bグッ!)


リヤ事故14

光が漏れてしまうので
テールの仕切りにアルミテープを貼りました。


リヤの事故 ( 3 ) へ続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

リヤの事故 ( 1 )

ダラダラパンダ

9月になってもまだまだ暑いですね。
台風が多くて蒸し暑い上に
社長のスポットクーラーが壊れたようで・・・
今の所一台借りれてなんとかなってるけど来年は買わなきゃなぁ( ̄ε ̄;|||・・・

では本日の記事です。


リヤ事故1

リヤの事故で入庫です。


リヤ事故2

写真では見づらいですがバンパーが平らになっていて
バックパネルを押し込んでしまっています。

( がんこ: ナンバーの下辺りとバンパーかな?(;´▽`A``)


リヤ事故3

テールランプもヒビが入ってしまっています。


リヤ事故4

パーツを外していきます。


リヤ事故5

外したテールです。
中も割れてしまっていました。

( がんこ: 見えないところまでダメージが・・・)


リヤ事故6

車を固定して引っ張っています。

( がんこ: よっ力技L(´ω`)」ムキッ)


リヤ事故7

バックパネルを外します。


リヤの事故 ( 2 ) へ続く




記事を読んだら!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

そしてこちらぽちっと!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:05
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年10月08日

リヤの事故 ( 最終回 )

大、大、大〜嫌いな歯医者で
いまだ歯の治療中です 。。゙(ノ><)ノ

2本分の部分入れ歯、2か所のブリッジ、
その他に大量の虫歯・・・。
部分入れ歯や仮の歯のせいで
物が食べにくく最近痩せてきました 。
いいんだか悪いんだか ヽ(*´▽)ノ

やっぱり歯って大事なんですね。
自分の歯が一番!って痛感しております。
みなさんも歯を大切にしてくださいね

ヒクヒクネコ

ホント入れ歯って食べにくいにゃ!




リヤの事故 最終回です。
今までの記事はこちら。
  ↓    ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )
リヤの事故 ( 3 )
リヤの事故 ( 4 )
リヤの事故 ( 5 )


サーフブルー25

ボンネットを外し、


サーフブルー26

ストライプを剥がします。
これだけ色が変色してしまっています。

( がんこ: くっきり跡がついちゃってるね)


サーフブルー27

ボンネットを鈑金し、一皮剥いて
サフェーサーを入れます。

( がんこ: ヘコミもあったのかな?)
( 社長: うん、ヘコんでたね)


サーフブルー28

ペイントしました。


サーフブルー29

ペイントが終わり、組付けに入ります。

( がんこ: ぴかぴかだね)


サーフブルー30

こんな感じになりました。

( がんこ: いい感じ)


サーフブルー31

ペイントが終わったボンネットを
ペーパーでゴミを取り、肌を整え、
コンパウンドで磨き上げます。

( がんこ: 私のお肌もコンパウンドで整える? )


サーフブルー32

ボンネットの外したモールを取付けます。
マークはレイランドのバッヂに交換しました。
完成です。




仮歯だらけで口の中がヘン!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

美味しい物をもぐもぐ食べたい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:31
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年10月05日

リヤの事故 ( 5 )

台風が来てますね。
関東地方直撃でしょうか?

ベランダの竿をおろしておかなきゃだ。
買い物も月曜日の分まで買いだめで。
多摩川が増水するかな、心配だぁ。

ドライブネコ

がんこ号走れるかにゃ?

みなさんも気をつけてくださいね (・o・)ノ




では前回の続きです。
今までの記事はこちら。
  ↓    ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )
リヤの事故 ( 3 )
リヤの事故 ( 4 )


サーフブルー19

トランクにサフェーサーを入れます。


サーフブルー20

バックパネル、クォーターパネルにも
サフェーサーを入れ、

( がんこ: このサフェーサーの色もいい色だよね)


サーフブルー21

ボディー、


サーフブルー22

トランク、

( がんこ: いつもぶら下がってるね、トランク)


サーフブルー23

小物などに、色が入りました。

( がんこ: なんかよくわからない物だらけだ)


サーフブルー24

事故とは別にボンネットのストライプを
外して欲しいということで外します。
ただ、ストライプを外すと貼ってあったところが
変色しているため、そこもペイントします。


次回、最終回です (^o^)ノ




記事を読んだらポチ!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもポチポチ!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:02
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年10月02日

リヤの事故 ( 4 )

爽やかな秋、10月に入りましたね!
がんこ一家にとって10月は
イベントだらけの月であります (x_x)

2日は母の誕生日、6日は私、25日は息子、
そして7日は父の命日 ・・・ などなど。
( 家族じゃないけど仲のよい友達親子も10月生まれ!)

母が施設に入る前までは一か月に3回も
バースデーケーキを食べ、プレゼントを買い 貰い、
体重急増 ・ お財布の中激減!な月でした (;´▽`A``

そんな10月
また一つ年をとるのか _| ̄|○il|li
でも ・・・

neko

プレゼントは新しい炊飯器が欲しいにゃ!



では前回の続きです。
今までの記事はこちら。
  ↓    ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )
リヤの事故 ( 3 )


サーフブルー13

カットしたところは溶接し、

( がんこ: しっかりくっつけなきゃね )


サーフブルー14

パテで仕上げます。


サーフブルー15

トランクのフロアもパテで仕上げ、

( がんこ: フロアの中はやりにくそうだよね)


サーフブルー16

サフェーサーを入れます。


サーフブルー17

トランクはマーク1 ライセンスプレートに
するため穴埋めします。


サーフブルー18

裏側もパテで仕上げます。

( がんこ: 見えないところもしっかりとね)


まだまだ続く ・・・ と思います (^_^;)




新しい炊飯器!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

洗濯ハンガーも欲しい!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:06
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年09月29日

リヤの事故 ( 3 )

記事を読む前にちょこっと!
ポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらも忘れずに!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村




前回の続きです。
今までの記事はこちら。
  ↓    ↓
リヤの事故 ( 1 )
リヤの事故 ( 2 )


サーフブルー7

バックパネルを外し、
最終的にフロアを平らにします。


サーフブルー8

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
・・・ ・・・

neko-1

また? 最近多いにゃ


ゴメンネコ

ごめんにゃさぃ

フロアパネルとサブフレームが当たっていたのですが
隙間が空くようになりました。


サーフブルー9

バックパネルを仮付けします。


サーフブルー10

スポットで溶接していきます。

( がんこ: ポツポツしてるやつね)


サーフブルー11

パネルの合わせ目にはパネルボンドを入れ、
雨が入らないようにします。

( がんこ: 雨漏れ要注意だからね、ミニは )


サーフブルー12

これだけの数のスポットをします。

( がんこ: ちょっとぞわぞわする )


( 4 ) につづく


minimini_gankochan at 00:18
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年09月26日

リヤの事故 ( 2 )

400000アクセスを超えました。
ブログを始めて7年になろうとしています。
こうやって書いてみると改めて、
よくまぁ続いたなぁ と思います。

でもこれはいつもこのブログを見てくださる
みなさんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます!

のんびりな更新ですが、まだまだ続けますので
これからもがんこブログをよろしくお願いします(*^▽^*)ノ

そしてまたまた告知を忘れてしまったキリ番・・・。

ゴメン3


でもドンぴしゃではないけれど、
前後賞を踏んだ方が2名 いらっしゃいました。
S さん、yukihuy さん、おめでとぅ ございます!
がんこなグッズ 差し上げますね

次は 405000 ぐらいで☆⌒d(*^ー゚)b





では本日の記事です。

リヤの事故 ( 1) の続きです。
まだまだ暑い8月の終わりに記事にしましたが、
そのあと他の記事が先になってしまい、
一か月経ってのやっとの続きです。
どんな内容だったっけね?(;´▽`A``


サーフブルー1

トランクの付属品を外し、

( がんこ: お尻がぼこぼこだったんだね)


サーフブルー2

トランク、テール、ガソリンタンクなどを外します。


サーフブルー3

パーツを外した状態で見たところです。

( がんこ: 錆びもひどいね)


サーフブルー4

トランクフロアです。
結構折れ曲がってしまっています。

( がんこ: 写真じゃよくわからないかな )


サーフブルー5

ボディーを固定し、引っ張ります。


サーフブルー6

スカートパネルを切り取り、引っ張りながら
フロアを叩いて平らにします。


( 3 ) に続く




400000アクセスありがとぅ!
そしてポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ついでの応援もこれからもよろしくです!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:19
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月24日

リヤの事故 ( 1 )

このくそ暑い中、風邪を引きました・・。
夏風邪ってなんだかとってもだるいです

ネムイネコ1

早く治らないかにゃ〜 ズズズ




では本日の記事です。

と、その前に

リヤジコ1

次の商品車はこれをベースに作ります。
お楽しみに (^o^)ノ

( がんこ: おうょ!待ってるょ)


リヤジコ2

サーフブルーがリヤ事故で入庫です。
トランクはもう閉まらなくなってしまっています。

( がんこ: あちゃ〜 車がぶつかってきたの?)
( 社長: ワンボックスがね、ドスンとね)


リヤジコ3

真後ろから見たところです。

( がんこ: 痛々しい)


リヤジコ4

トランクヒンジのところも思いっきり入っています。


リヤジコ5

トランクフロアも、

( がんこ: どこかよくわからないけど
         なんだか波打ってるね)


リヤジコ6

結構入ってしまっています。


( 2 ) につづく



がんこちゃんに叱咤激励を!
そしてポチっと一押し応援クリック!
ご協力よろしくお願いします (*゚ー^)σ

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こちらもびしばし!
ぜひポチっとポチっと応援を!
よろしくお願いします(*゚ー^)σ

    ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

minimini_gankochan at 00:04
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「オールペイント(最終回)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は555000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives