ポールスミス

2010年06月20日

シマシマのポールスミス 〈 後編 〉

岡田ジャパン 残念でしたネ

でもくよくよせず次の試合に気持ちを切り替えて

デンマーク戦 がんばれ!(*^▽^*)ノ



ところで、ゲームが大好きながんこ一家

最近やたらとCMが流れてますよね。

お宝を盗めとか、海賊になろうとか、

天下統一を目指せとか・・・?

無料でもあるし、どんなんだろうって

惹かれたけどでも遊ぶ時間がないから

さりげなくスルーしていたのだけど・・・。


やっぱり誘惑に負けてしまいました!(≧▽≦)ノ アハ


一服してる間にちょこちょこっとできるから

結構ハマっています 〈 モバゲー 〉

怪盗がんこちゃんをみかけたら

お宝 盗んじゃってくださぃww


・・・ってこのブログを見てる方は

そんなもん やってないかな ヽ(*´▽)ノ アー



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では 前回 の続きです。


シマシマ15

ボンドを削り、パテでならします。


シマシマ16

パテを研ぎ、サフェーサーを入れ、


シマシマ17

色を入れます。

( がんこ: きれいなグリーンだよね)


シマシマ18

オーバーフェンダーも塗りました。


シマシマ19

これから組付けに入ります。


シマシマ20

オーバーフェンダーにシールパッキンを貼りつけ、


シマシマ21

ボディーにリベットします。
この時、オーバーフェンダーに傷がつかないように
注意しながら取付けます。

( がんこ: 細かい作業だね)


シマシマ22

テールを取付け、ガソリンタンクを取付けます。

( がんこ: タンクも緑色に塗ったの?)
( 社長: ポールスミスのガソリンタンクは緑色だからね)


シマシマ23

テールの土台は生きていたので
レンズだけ交換しました。


シマシマ24

トランクを取付け、バンパーと
オーバーフェンダーを交換します。


シマシマ25

洗車して納車です。






人気ブログランキングへ
   ↑
がんこブログもがんばりますので
       応援クリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 01:08
この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2010年06月17日

シマシマのポールスミス 〈 前編 〉

岡田ジャパン!

がんばりましたネ!

カメルーン 撃破!

・・・ってその時私は

睡眠不足に耐えきれず

ちょっと寝てましたが・・・(;´▽`A``

このいい流れのまま次のオランダ戦も

がんばって欲しいです!


それにしてもあの ブーブーいう音、

ブブゼラって名前でしたっけ?

ちょっとうるさすぎだと思いません?ヽ(`Д´)ノ






シマシマ1

こんな車が入庫してきました。

( がんこ: シマシマだ〜)


シマシマ2

リヤの右側、


シマシマ3

左のテール部。
予算の関係上、最低限で修理します。

( がんこ: まぁ 塗装が大変だものね)


シマシマ4

最初の写真を撮るのを忘れて、
修理し始め途中で気づいて撮りました。

( がんこ: 言い訳が長いょ〜)

バンパーの取付け部分は折れ曲がっていて、
ピラーモールの取付け箇所もへこんで折れて曲がっていたので
引き出して修理しました。


シマシマ5

オーバーフェンダーは中古のものを使い、
仮付けしたところです。

( がんこ: 青い色にするのかと思った )


シマシマ6

トランクを外し、ガソリンタンク、
テールランプを外します。
左のテールを外すと白い色が出てきました。
テールを付けたままペイントしたようです。

( がんこ: 元は白い車だったってこと?)
( 社長: そうだよ)


シマシマ7

テールの廻りがヒビ割れています。


シマシマ8

テールの下の部分もオーバーライダーで
押されて入り込んでいました。


シマシマ9

裏から叩き出します。

( がんこ: おぉっ 平らになってきたね)

シマシマ10

ヒビ割れしているところを削ると、
こんな感じになっていました。
鉄板とパテが剥がれています。


シマシマ11

サイドの割れているところを削っていくと、
広範囲になってしまいました。


シマシマ12

マークIテールを取付けた時、プレートを
全部溶接しないで点付けで溶接していて、


シマシマ13

その隙間にパテを詰め込んであるため、
その部分が今回割れてしまったようです。


シマシマ14

本当は全部パテを剥がして溶接した方が良いのですが、
今回はグリーン一色で終わらせるため、
めちゃくちゃ硬くなるボンドを隙間に流し込みました。

( がんこ: やっぱりシマシマはお金がかかるのね)



後編につづく。






人気ブログランキングへ
   ↑
がんこJapan も 目指せベスト4
       応援クリックお願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:57
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

ポールスミス3 〈 後編 〉

関東地方、金曜日は台風並みの風が吹きました。
私の長い髪はもぅぐちゃぐちゃ・・・

メドゥーサ

睨まれたら石になるよ? ・・・
ってな感じになってしまいました

せっかく満開になってきた桜も少し散っちゃったかな。
我が家の近くでは桜がたくさん見れます。
多摩川沿いの道、古墳がある公園( 古墳!) 、
あとは福山雅治の曲で有名な「桜坂」。

Sakurazaka

短い距離の坂道なのですが、両側に桜の木がずらっと並び
桜のトンネルのようでとっても綺麗です。
毎年必ずバイクか車でこのトンネルをくぐりながら
わずか数十秒ですが、お花見します。
今年ももちろん行ってきま〜す(^○^)ノ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


では前回の続きです。
今までの記事はこちら
      ↓↓
ポールスミス3 〈 前編 〉
ポールスミス3 〈 中編 〉


ポールスミス3-23

ドアの中に防錆ワックスを塗ります。


ポールスミス3-24

ドアガラスのレギュレーターにグリスを塗り、


ポールスミス3-25

ガラスと一緒に取り付けます。


ポールスミス3-26

中に水が入らないように穴を塞ぎます。


ポールスミス3-27

内張りを取り付け、インナーハンドルなどを取り付けます。


ポールスミス3-28

ドアの組み付けは終わりました。
次にオーバーフェンダーの取り付けに入ります。


ポールスミス3-29

古いオーバーフェンダーからパッキンを外します。


ポールスミス3-30

外したパッキンです。
パッキンに残った両面テープを剥がし、


ポールスミス3-31

綺麗に掃除をし、


ポールスミス3-32

新しい両面テープを貼り付け、


ポールスミス3-33

ペイントが終わったオーバーフェンダーに取り付け、


ポールスミス3-34

ボディーにリベットで取り付けます。
この時、オーバーフェンダーに傷がつかないように
テープを貼ってからリベットを打ちます。


ポールスミス3-35

全部終わり、戦車じゃなくて洗車して 納車です。


なんだか 突っ込むタイミングがつかめないまま
・・・終わってしまいました(;´▽`A``



人気ブログランキングへ
    ↑
タイミングよく ポチっと!(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:44
この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年03月31日

ポールスミス3 〈 中編 〉

我が家のパソコン、なんとか元に戻りました。
でもなんだかど〜もまだ調子がよろしくありません

再インストールすると購入した2年前の状態に戻るわけで
いろいろなものが古いバージョンになっていて、
あれやこれやバージョンアップやアップデート、
もぉ睡眠不足でそれはそれはお肌が・・・荒れてます(´Д⊂)

というわけで、まだ少し不安定な中で本日の記事です。
あっ!! まもなく訪問者数が88888ですょ!
ゾロ目なキリ番踏んだ方はぜひ コメントくださいネ

では前回 の続きです。

ポールスミス3-13

ドアの付属品を取り外し、車から外します。


ポールスミス3-14

アウターパネルを剥がします。


ポールスミス3-15

剥がしてみるとやはり結構サビていました。

( がんこ: サビていないminiはないのでは?
                    ってぐらいだね)


ポールスミス3-16

サビを削り落とし、薬を塗っていきます。

( がんこ: 何の薬?)
( 社長: サビを止める薬ね)


ポールスミス3-17

新品のアウターパネルです。


ポールスミス3-18

パネルを取り付けました。


ポールスミス3-19

取替えたドアにサフェーサーを入れます。


ポールスミス3-21

ペイントが終わり、


ポールスミス3-22

車に取り付け、これから組み付けに入ります。



< 後編 > に続く。






人気ブログランキングへ
   ↑
ランキングと我が家のPCに叱咤激励を!!(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:51
この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年03月26日

ポールスミス3 〈 前編 〉

前回のアンケート、
答えていただきありがとぅございます!
がんこブログを見てくださってる方は
みなさんやっぱり車好きさんだから
休日はドライブやメンテナンス が多いですね。
あとは家でのんびりまったり♪
充実した休日を過ごしてるように思います(^-^)

さて全国的にお天気が悪かったですが、
今日あたりから回復してくるようで。
さっそく がんこ号 洗車しなくっちゃ!

ところでみなさんはいつもどこで洗車していますか?
自宅の前? ガソリンスタンド? コイン洗車場?
がんこ号は工場でいつでもできる状況で、
それってとても・・・贅沢なことかな?(*´ー`)ゞ

またまたちょっとアンケートで聞いてみたいです!


お時間のある時にでもぜひ お願いしますです

【 あなたの愛車、いつもどこで洗車していますか?】
・自宅前
・ガソリンスタンド
・コイン洗車場
・会社
・その他


まさかの 「公園で水道お借りする」
・・・ とかもあるかな?(;´▽`A``



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では本日の記事です。

ポールスミス3-1

オーバーフェンダーの交換と


ポールスミス3-2

ドアのヘコミの修理で入庫です。


ポールスミス3-3

ヘコミ、どこだかわかりますか?

( がんこ: わかりませーん)


ポールスミス3-4

拡大したところです。

( がんこ: おぉ〜 ヘコミというか、キズ?)


ポールスミス3-5

( がんこ: これは上の写真のヘコミとは違うもの?)
( 社長: ヘコミが2ヶ所あるんだよ。
     上の写真は前側、下の写真は後側ね)


ポールスミス3-6

ピンボケでよく見えないかと思いますが、
サビも1〜2ヶ所出ているため、このドアを修理・ペイントしても
またすぐにサビが出るかもしれないと説明し、
アウターパネルの交換をすすめると、了解をいただき
交換することになりました。


ポールスミス3-7

まずはオーバーフェンダーをボディーから取り外し、


ポールスミス3-8

新品のオーバーフェンダーを取付け、合わせます。
取付け穴など合わないところは新たに穴あけします。


ポールスミス3-9

昔はペイント用のオーバーフェンダーが出ていたのですが、
今は供給がなく、ボツボツのあるものを使います。

( がんこ: ボツボツ?( ・◇・)?)


ポールスミス3-10

ボツボツをペーパーで研ぎ落します。


ポールスミス3-11

全部研ぎつけ平らにします。


ポールスミス3-12

その後、サフェーサーを入れます。



〈 中編 〉に続く。




人気ブログランキングへ
  ↑
ぴかぴかの愛車は気持ちいいネ!(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:33
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

ポールスミス2 〈 6 〉

やぁっとこ最終回です!
一気にいきますね〜 −=≡ヘ(* - -)ノ ビュビュン

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉
ポールスミス2 〈 4 〉
ポールスミス2 〈 5 〉


ポールスミス2-61

続いてルーフライニングの交換にかかります。


ポールスミス2-62

フロント・リヤ・クォーターのガラスを外します。


ポールスミス2-63

ルーフライニングを外したところです。

( がんこ: これはサビ? 汚れ?)
( 社長: ボロボロになったスポンジがついているんだよ)


ポールスミス2-64

外したルーフライニングです。
裏側のスポンジがボロボロになってしまっています。


ポールスミス2-65

新品のルーフライニングに骨を入れます。


ポールスミス2-66

一番前の骨の足が折れてプラスチックの部分が
なかったため、足だけ交換しました。


ポールスミス2-79

これが結構よく折れるんですよね。
ウチでは解体車から必ず外してとって置きます。

( がんこ: どんな部品でも貴重なものだものね)


ポールスミス2-67

車に取付けます。


ポールスミス2-68

取付けたルーフライニングを均等に引っ張って
シワやたるみのないようにします。

( がんこ: 私のシワやたるみも引っ張って〜 )


ポールスミス2-69

貼り終わったらガラスを取付けます。


ポールスミス2-70

メッキのモールも新品にし、
リヤはラバーも交換し、シーリングしました。

フロントは付いていたゴムを綺麗に掃除し取付け、
メッキモールは新品を使い、シーリングしました。


ポールスミス2-72

こんなかんじになりました。

( がんこ: おぉ〜っ!! きれぃだ〜)


ポールスミス2-73

ドアのウエザーも新品に交換しました。


ポールスミス2-74

ドアのガラスの水切りモールも
ゴムががちがちに固くなっていたので、


ポールスミス2-75

新品に交換しました。


ポールスミス2-76

ETCも取付けました。

( がんこ: がんこ号には無いねETC)
( 社長: 高速道路怖いからって走らないでしょ)


ポールスミス2-77

とりあえず完成です。
これから陸運局に車を持ち込み、
中古新規登録をします。


ポールスミス2-78

ナンバーも付いて、洗車して
これから納車です。


完成で〜す(*^▽^*)ノ
オーナーさんもこのポールスミスも
元気に街中を走っていることでしょぅ♪

大切に大切に 乗っていただけたら と思います(*^-^)





人気ブログランキングへ
  ↑
みなさんの応援クリックで
        元気にランキングア〜ップ (*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:48
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月16日

ポールスミス2 〈 5 〉

めずらしく社長が作業中にこまめに写真を撮ったこの記事、
終盤戦に入りました。 あと2回で終わる…予定です。

興味がある方には良いのでしょうが、・・・どうでしょぅ?
難しくて細かくて面白くないんじゃないでしょうか?
まぁド素人な私が記事にしながら感じてるだけかもですが(^_^;)

ツッコミづらいほど難しい内容ですが、( 私にとってねw )
もぅちょっとなのでエイヤーっと頑張ります( ̄o ̄)o


いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉
ポールスミス2 〈 4 〉


ポールスミス2-48

ブレーキのホイールシリンダーも漏れがあるため
新品に交換します。

いつものように一度バラしてグリスを入れ替えます。


ポールスミス2-49

ホイールシリンダーを取付け、
鉄と鉄が当たるところにグリスを塗り


ポールスミス2-50

ライニングを取付け、


ポールスミス2-51

ベアリングを交換したハブを

( がんこ: 難しくってサッパリ ? です)


ポールスミス2-52

ボディーに取付け、規定のトルクで締め付けます。


ポールスミス2-53

ドラムを掃除して取付け、ライニングの調整をします。


ポールスミス2-54

ブレーキマスターを点検すると、
マスターバックの中にオイルが溜まっていました。
マスターに漏れがあるのでここに溜まってしまうのです。

( がんこ: なんだかこの車…漏ればっかりだね)


ポールスミス2-55

新品のマスターに交換し、ブレーキオイルを入れ替えました。


ポールスミス2-56

燃料フィルターも交換しました。


ポールスミス2-57

アーシングシステムも取付けました。

( がんこ: アーシングシステムって何?)
( 社長: アースのシステム)
( がんこ: … 答えになってるかぃ?)


ポールスミス2-58

プラグコードもウルトラ製のものに交換しました。

( がんこ: なんだってぇぇーーっ!?
      バルタン (Y)o¥o(Y) そして ウルトラ? o(o|o)/
      これ作った人って なんかマニアぢゃなぃ?)


ポールスミス2-59

一通り整備・交換が終わりました。


ポールスミス2-60

タイヤを付け、リフトから降ろし車高調整をした後、
ショック・ロアアームなどを締めつけます。

リフト上で締め付けると降ろした時、
ブッシュがよじれてしますからです。


次はルーフライニングの交換です。

〈 6 〉につづく。




人気ブログランキングへ
  ↑
ランキングアップにご協力お願いします(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:49
この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2010年02月13日

ポールスミス2 〈 4 〉

もうすぐバレンタインデーですネ!
今年は日曜日ということもあって、
チョコ獲得数が激減の殿方も
多いのではないでしょうか?( ´艸`)

私はいちおう社長と息子と仏壇( 父 )と
あとは職人さんに・・・ぐらいでしょうか

あ〜 あとはちょっと前に自分に 買いました♪
どうしても食べたいチョコがあったので(●´ω`●)ゞ

さて、みなさんは?



アンケート 【 ハッピーバレンタイン! 】
バレンタインデー…何かもらいますか? or あげますか?

・心のこもった手作りチョコを!
・市販のチョコでも美味しいし!
・チョコ以外の形の残るものを!
・バレンタインデーなんてなくてよし!
・その他



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



では本日の記事です。
ちょっと細かすぎて飽きてきちゃぃました?(^_^;)
あと、もう少しですのでどうか お付き合いくださぃ。

いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉
ポールスミス2 〈 3 〉


ポールスミス2-32

リヤのベアリングも音が出ていたので
グリスだけ交換しようと思ったのですが、


ポールスミス2-33

カラーが焼けていてグリスも焼けて真っ黒に
なっていたので新品に交換することにしました。


ポールスミス2-34

フロントと同じように交換します。


ポールスミス2-35

ホイールシリンダーも漏れがあるため交換します。


ポールスミス2-36

スイングアームにガタがあるためO/Hします。


ポールスミス2-37

スイングアームを外し、ボルトを抜くとサビていました。

( がんこ: いろんな不具合が次々出てくるね)


ポールスミス2-38

まずは外側のブッシュを抜きます。
スイングアームは外が銅ブッシュで
内側はベアリングになっています。


ポールスミス2-39

外したブッシュです。
結構すり減っています。


ポールスミス2-40

新品のブッシュを圧入します。


ポールスミス2-41

新品のブッシュと中に入るボルトの寸法が違うため
このままでは入らないので、リーマーという工具を使って
ブッシュを削り、ボルトが入るように合わせます。
削りすぎるとガタが出てしまうので慎重に削って合わせます。

( がんこ: リーマン?( ・ω・ ) )


ポールスミス2-42

ブッシュにボルトが入るようになったら、
奥のベアリングを抜きます。
というのはリーマーで銅ブッシュを削るため、
キリコが出てベアリングの中に入ってしまわないためです。

( がんこ: キリコって?)
( 社長: 削った粉のことょ)


ポールスミス2-43

シャフトの中も綺麗に洗浄し、
プラスチックチューブを入れます。
このチューブの中をグリスが通って
ベアリングとシャフトを給油します。

グリスガンでニップルからグリスを
入れても入れても出てこないのがありますよね。
それはこのチューブが割れてしまったりしているからです。

( がんこ: グリス入れたことないんですけど…)


ポールスミス2-44

外のベアリングを圧入します。


ポールスミス2-45

シャフトを入れ、ボディーに組付け
規定トルクで締めつけます。


ポールスミス2-46

コイルスプリングとハイローを取付け
ショックも交換しました。

( がんこ: ん? バルタン?)
( 社長: もちろん バルタン! )



…〈5〉につづく。






人気ブログランキングへ
    ↑
チョコの代わりに心のこもったクリックくださぃ(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:35
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

ポールスミス2 〈 3 〉

これ 知ってます? ↓

ヘッドトリップ2

泡立て器じゃ〜ありません。
【 ヘッドトリップ 】 というものです。

どうやって使うかというと・・・
こんなかんじ ( 拡大してね ) ↓

ヘッドトリップ1

これで頭皮を優しく刺激するのですね(^-^)

でもホントになんとも言えず頭が
「 ・・・ ぞゎぞゎぞゎ ・・・ 」
っとするのですょ (≧▽≦) ヒャー
でもミョ〜に病みつきになります。

我が家は「激安の殿堂 ドン …」で買いましたが、
本当は? 銅でできているものが良いようです。
髪の成長を促すとかなんとか。ホントかな?

とにかくみなさんもぜひ一度 お試しあれ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



いままでの記事はこちら
  ↓ ↓
ポールスミス2 〈 1 〉
ポールスミス2 〈 2 〉



ポールスミス2-21

ベアリングを交換します。


ポールスミス2-22

ベアリングとカラーを外し、


ポールスミス2-23

綺麗に洗浄し、新しいベアリングのカラーを入れます。


ポールスミス2-24

ベアリングにグリスを塗り、取付けます。

( がんこ: こんなに塗ったらベタベタになりそぅよ?)


ポールスミス2-25

オイルシールを取付けます。


ポールスミス2-26

ベアリングは外と内と2つ使っています。
外も同じように交換し、


ポールスミス2-27

アームに取付けます。

( がんこ: あ〜 ベアリングってタイヤが付くところのことかぁ)


ポールスミス2-28

ローターとパットも一緒に交換しました。


ポールスミス2-29

パットピンも10インチ用のものが入っていたため交換しました。
下が新品です。若干大きさが違います。


ポールスミス2-30

タイロットエンドのブーツが切れていたので、
ブーツだけ交換しようと、

( がんこ: 今年はロングブーツあまり履かなかったなぁ)


ポールスミス2-31

ブーツを外してみると中はサビサビになっていて、
縦方向のガタがあったため、アッセンブリで交換しました。

( がんこ: アッセンブリって何だっけ?)
( 社長: パーツの一部だけを交換するのではなく、
     パーツをまるごと交換すること。
     ここでいえば、ブーツだけを交換するのではなく、
     タイロットエンドをまるごと交換することね)



〈 4 〉につづく。




人気ブログランキングへ ← 優しくクリックしてくださぃ
                    ぞゎぞゎする・・・かも?(≧▽≦)σ

minimini_gankochan at 00:45
この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

ポールスミス2 〈 2 〉

夕方 いつも利用しているスーパーで買い物をし、
建物内の駐車場に止めたがんこ号に荷物を乗せ
「さぁ帰るぞー」 と思ったら、
なんだか左後方に男性がひとり立っています。
そういえばちょっと前からいるような…。

誰かを待っているのかな? それとも
miniが好きで眺めてるのかな?

いゃいゃ なんか雰囲気が違う・・・。
なんか変なコトしてるし・・・。

土曜日のスーパーは混み合っていて
やっと駐車場を出たら今度は外に
その人がうろうろしていました。

いつの間に外に出たんだ?(・_・?)

目が合ってしまいましたがササっと通り過ぎ
気になってバックミラーで見てみたら・・・

走ってくるのですよっ!Σ(- -ノ)ノ

目の前に赤信号。
追いつかれてしまいました。
やっぱりちょっと後ろの方に立っています。

気持ち悪いなぁ・・・。
がんこ号になにかされたらどーしよう( ´o`)

信号が青になりびゅびゅんと飛び出しました。
すぐにバックミラーで確認すると・・・

また走ってくるのですよっ!。。゙(ノ><)ノ

今度は目の前に踏み切りとその先すぐにまた信号。
カンカンカンカン …
早く電車通り過ぎろーー 追いつかれるーー
その人なんだかやけに足が速いのですよ(-_-;)

遮断機が上がり、信号は黄色に変わったけど
急いで急いで通り抜けました。

そこから先は信号はあるけど一直線。
さすがに追いかけることはせず
そのうち見えなくなってしまいましたが、

とにかく怖かったです(>_<)

なんだったんでしょぅ?
たぶん・・・変質者だと思います。

むっちりかわいぃminiを見るとムラムラする?
そんなことあると思います?(-。−;)
それともまさか・・・私に・・・ですか?

・・・ ・・・

あー はぃはぃ 違いますよね(-_-)b

そんながんこちゃんのちょっとビクビクの、
でもよくわからない恐怖体験でした!


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


つぶやきがえらく長くなってしまいました(o_ _)o
では前回 の続きです。


ポールスミス2-11

コイルスプリングの取付けと、
ハブベアリング交換のため足を外します。


ポールスミス2-12

コイルスプリングを入れるため、
フロントのアッパーアームを外そうとした時
取付けのナットとアッパーアームの干渉を発見。


ポールスミス2-13

アッパーアームを少し削りました。


ポールスミス2-14

外したラバーコーンです。
結構ぺっちゃんこになっていました。

( がんこ: なんだかくたびれてるね)


ポールスミス2-15

外したついでにサイドのリングも交換します。


ポールスミス2-16

反対側の写真なのですが、シャフトが抜けないため
こんな感じに知恵の輪のように脱着します。


ポールスミス2-17

組付けました。
ボルトの干渉もなくなりました。


ポールスミス2-18

ショックはバルタンを入れました。

( がんこ: またでたバルターンっ!(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォー)


ポールスミス2-19

ロアアームブッシュも新品に交換しました。


ポールスミス2-20

テンションのブッシュも交換しました。

( がんこ: いろんなブッシュがあるけど…ブッシュって何?)
( 社長: うーん 何?って言われても…)


またまた短いですが、キリがいいので
・・・〈 3 〉につづく。




人気ブログランキングへ
  ↑
スーパーに行くのが怖くなったがんこちゃんに
              愛と勇気とクリックも!(*゚ー^)σ

minimini_gankochan at 00:22
この記事のURLComments(10)TrackBack(0)
お知らせ

・次回記事予告
 「サイド事故(3)」

・キリ番 get で
 がんこなキーホルダー
 プレゼントですo(*^▽^*)o
 次は575000!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Online Counter
現在の閲覧者数:
Twitter
記事検索
Archives